忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第1話「候補者たち」

コナミから発売されていたOVAのテレビシリーズ化。
制作スタッフは同じ。ついでに言うと「ゼロの使い魔」第1期とほぼ同じ。
シリーズ構成・各話脚本:吉岡たかを、監督:岩崎良明、劇伴:光宗信吉、アニメーション制作:J.C.STAFF、キャストも川澄綾子、堀江由衣は「ゼロの使い魔」と被る。
制作のJ.C.STAFFは、いわゆる柏田班の担当だから、期待できるだろう。
同時期に主要スタッフを取られた「ゼロの使い魔」第2期については、見てから語ろう。

OVAは別物と言うか既にスカイガールズの入隊後のお話で、言っては悪いがコナミの熊坂Pの製作したパイロットフィルム、もしくは出資者向けのプロモーション的なもの。
どこかでも書いたが、市場と視聴者に向けたコナミ流の観測気球だろう。
思いのほか手ごたえがあったか、熊坂Pの思い入れが勝ったか、ジェネオンとムービックを掴まえてテレビシリーズになった。2クールの予定だと聞いた気がする。

さて御託は置いておいて、本編はスカイガールズそれぞれの暮らしと、入隊に至るまでを1話使って簡潔に描いてきた。
アバンでは物語の時代設定が解説される。
2071年:人類の敵ワームの出現、2073年:1/3を失った人類は統合軍設置、2074年:大量破壊兵器でワームを殲滅するも南極消失し地球の半分は水没。
そして10年後の2084年が物語の舞台。人類の文明は保たれているものの、紙や電力・インフラの欠乏の時代らしい。

瀬戸内の島で海女をするのが桜野音羽。
父は軍人で戦死したのだろう。弟はどうしたのか、写真が飾ってあったが…
川澄綾子が演じる「桜野」キャラは「銀盤カレイドスコープ」の悪夢が思い起こされて不吉ではある。
そんな事には関係なく、小船の上で飛行機を見上げ空への憧れを表わすさまは出会いと旅立ちの予感を感じさせて良い演出。
祖父の剣道場で稽古をする音羽、川澄綾子の演技はプロだから当たり前とも言えるが、セイバーとは違った軽さと幼さを良く表現できている。
田舎育ちの娘のほんわりした雰囲気を出している。
そんな音羽への入隊の誘い文句は「あなたも空を飛びたくありませんか?」

もう一人のヒロイン、瑛花は既に春日基地で空軍のパイロット。プライド高そうなキャラ設定の彼女は伊藤静が演じる。ソニックダイバーとの模擬戦で敗れ、戦闘機に乗っての再挑戦では意味がないと、スカイガールズへの転向を決意。
最初のころは、そのプライド高さゆえに音羽や他のスタッフとは衝突しそう。

3人目のヒロインは、仙台の可憐。
おとなしめの頭脳派キャラで、男が苦手でブラコンか。
そんなメインヒロイン3人がアイドルのマスターとなるべく(違う!)集まるさまを描く第1回。
脚本は吉岡たかを、絵コンテ・演出には岩崎良明。
メカには3DCG使ったりしているが、それほど違和感はない。
島田フミカネ原案の女性キャラと、黒星紅白原案の男性キャラは、実はあまりマッチングしていないのではないかと思う。

フェチ的な見どころは、音羽が着替えで脱いだのはキャミソールではなく、タンクトップだったところ。
一番失望したのは、タンクトップ脱いだ音羽がブラをつけていたところ。なくてもいいのに…
次回はナノスキンジェルを塗られたり、モーションスリットの着用、ソニックダイバーへの搭乗など注目。微乳好きにはおすすめできるが、爆乳好き向けキャラはいない。でも七恵は隠れ巨乳。
いや、次回は本編的には、集合したスカイガールズとソニックダイバーの出会いが中心になるはず。期待したい。

スカイガールズ関連商品はこちらへ(konamistyle)

i-revoでの公式サイトはこちら

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ 第01話 候補者たち

HP50みたいな 《SEO:スカイガールズ 音羽 可憐 瑛花 画像 レビュー 感想》

スカイガールズ 。。。。 第1話 候補者たち

スカイガールズ 公式HP 新明和 US-1 が飛ぶー 凄いよ、確か このストーリーって西暦2084年でしょ? なのに US-1 が 飛んでるよ、感無量だなぁ^^ (US-2 には見えないから、やっぱ US-1 だろーなぁ。 まぁ 救難飛行艇ですが、離島への連絡飛行 等、使えない訳ない....

■スカイガールズ 第1話「候補者たち」

 島から一度も出たことが無いっていう桜野音羽、島の人みんなから愛されているみたいだし、思い出と共に空への憧れがあるみたいだし、厳格なおじーちゃんから剣道を教わっ

スカイ・ガールズ 第1話 「候補者たち」

未来なのに新明和ですか。ここまで残っていると名機ですね。

スカイガールズ1話「候補者たち」

第1話は導入部って感じで本格的な始動は次回からですかね。

スカイガールズ 第01話 「候補者たち」

スカイガールズ   予測評価:2.5   [OVAのTV化]   テレビ愛知 : 07/05 25:28   チバテレビ : 07/05 26:00〜   テレビ神奈川 : 07/05 26:15〜   テレビ埼玉 : 07/07 25:30〜   テレビ大阪 : 07/07 26:40〜   TVシリーズ   監督 : 岩崎良...

スカイガールズ 第1話「候補者たち」

大量破壊兵器の使用で地表の多くは水没、総人口の三分の一も失われた…。 多くの犠牲を払った、機械細胞群ワームとの戦いから10年後――。 ようやく復興しだしたやさきに、ワーム郡が活動を再開。 これに対向するため統合人類軍は

スカイガールズ 第1話「候補者たち」

OVAがあるようですか見た事もありませんし、 内容もまったく知りません。 個人的には期待しているスカイガールズ。 面白いといいのだけど。 それでは感想いきます。

スカイガールズ 第01話 「候補者たち」

謎の機械細胞群ワームの被害により人口の三分の一を失い で、大量破壊兵器によってワームの殲滅に成功するが 人類と地球が大変な事に・・・なんとも凄い時代背景な設定ですねw 突っ込みたいところだけど、突っ込んだら負けなんだろうなぁw まぁ別にそれは良いんだけ....

[新]スカイガールズ #1「候補者たち」感想

いきなり壮大なナレーション始まったww 20代男性の9割がいないなんて なんというご都合アニメ。聞いただけでハーレムを連想してしまった と思ったら続々と男でてくるじゃねーかww いろいろとマヴラブと被るのだがまぁいっか 天才少女ならなぜテストパイロットなんだw 開発とか研究の方に回しとけよ・・・ 作画はいいですね どこまでで続くか分かりませんがw うーん、たぶん見切るな。と思いながらの様子見ですね

スカイガールズ 第1話 「候補者たち」

夏新規アニメその? ワームは使徒にしか見えません(^^; 世界中で一斉に大量破壊兵器の使用ってオルタネイティブ5のことですかw 殲滅したらしいけど、まだ残ってるんでしょうね。卵に還元したアダムとか(ぇ

スカイガールズ 第1話「候補者たち」

スカイガールズ 第1話「候補者たち」 評価: ――中学生の小娘に軍隊なんぞ、務まりゃせん! 脚本 吉岡たかを 絵コンテ 岩崎良明 演出 岩崎良明 作画監

スカイガールズ 第1話

第1話『候補者たち』 夏の新番組4本目です! 相変わらず、事前知識ゼロの状態で見始めたんですが・・・う~ん・・・何だろう? 正直な話、チト微妙な感じです。 見切ろうかと思ってるんですがねぇ・・・ でも、コナミの作品だからなぁ・・・ セイントオクトーバーのとき..

スカイガールズ 第1話

公式サイト:http://www.konami.jp/visual/skygirls/ このアニメ、なにやらOVAがあったらしいですね。 コナミということでセイントオクトーバーに続いてのこの枠での放送。 やっぱりメインは小さい女の子のようです(笑)。 キャラデザはまぁこんなものでしょう。...

アニメ感想 〜スカイガールズ 第1話〜

候補者たち 夏の新作第6弾 見る前から視聴&レビューが決定していた唯一の作品であります。先日OVAで予習をして評価を固めましたしね☆ OP「Virgin's high!」」MELLさん 内容 西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。 同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅する。 そして10年の時が過ぎた・・・。 OVAでは描かれていなか...

スカイガールズ 第1話 「候補者たち」

スカイガールズ 第1話 「候補者たち」夏の新番組第6弾

スカイガールズ 第1話 「候補者たち」

2007年7月期新番第6弾! 元はOVAの作品のTVアニメ化ですね。 OVAは未視聴です。今度見てみよう。 岩崎良明&吉岡たかをのコンビなので注目してたのですが、 第1話はとても丁寧な作りで手堅く、今後も楽しめそうな感

スカイガールズ 第1話・「候補者たち」

 さて新番組。この作品も2クールだそうで、つまりはこの時間帯は一年間のコナミタイムになる訳なんですね。コナミが流行りモノに手を出したときの微妙な外し具合を過去に見てきた私にとっては不安ですが…果たしてこの下半期には何を見せてくれるのでしょうか。

『スカイガールズ』第1話(新番組)

スカイガールズ - livedoor Blog 共通テーマ  何かコナミが一枚噛んでいるらしいということ以外、特に予備知識もないまま見始めた作品。  人類と「ワーム」と呼ばれる謎の巨大生物との戦いが終わってから10年。瀬戸内の小島で“桜野音羽”は祖父と母と三人で暮らして...

[スカイガールズ] 第1話 「候補者たち」

『スカイガールズ』 第1話 「候補者たち」を観ました。 かなり好感触だったので...

(アニメ感想) スカイガールズ 第1話 「候補者たち」

スカイガールズ Artworks 西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅に成功する。そして10年の時が過ぎた・・・。

スカイガールズ・第1話

「候補者たち」 新アニメ第7弾。 えっと…これは、OVAか何かで出ていたんだっけ

スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想

ついに放送開始!スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想はこちらへ。ブログパーツもあります。(Powered by i-revo)

スカイガールズ 第1話

第1話『候補者たち』 西暦2071年の機械細胞群ワームの登場から、 2074年に大量破壊兵器による殲滅を経て 大陸分断、南極大陸消失、地球上半分の陸上水没、 そして戦闘要員20代から30代の9割を失った人類。

スカイガールズ #01 『候補者たち』

以外にも丁寧な導入ですね。 いきなりOVAのときのノリで始まるのかと思ってましたが。 とりあえず今回はメインキャラの紹介だけでしたね。 あと世界観とかの説明。 藤原啓治や白石涼子は次回からの登場でしょうか。 キャラごとの事情など、説明は丁寧でわかりやすい...

スカイガールズ 第1話「候補者たち」

スカイガールズ公式ホームページ コナミですか…なんだかんだで「極上生徒会」ぶりですかね〜。 というか、始まると思った新番組の中に「ストラトス4」モドキが見え隠れするようになったのはいつからでしょうね??スタジオファンタジアさん?(笑 これで、今度はワームが隕....

スカイガールズ 第1話 候補者たち

これはとてもいいナイチチアニメですね(*´д`*) OPいいかんじだなーって見てたんですけど ゴスロリCMが脳内感染してきて台無しです(ぇ もうちょっと控えめでお願いします(つД`) なんていいますか、うほっ、川澄さんキタ! と思ったらほっちゃん登場、さらにみゆき..

スカイガールズ 第1話

新アニメその3!! EDスタッフロール〜 川澄綾子 後藤沙緒里 伊藤静 堀江由衣 間島淳司 沢城みゆき ・・・うわっwwwスゲェ・・・ コレに藤原啓治様やキーやんが絡んでくるのか? 声優豪華・・・っていうか、 主役

スカイガールズ 第1話「候補者たち」

新番組その4

スカイガールズ/1話 候補者たち

スカイガールズの1話

スカイガールズ 第01話 候補者たち -ReVieW

機械細胞軍との戦いが終結して10年。平和になった世界は徐々に復興を遂げていた。しかし、軍隊は日本各地から「ソニックダイバー」のパイロット候補者を集めていた。桜野音羽は空を飛ぶため、一条瑛花は軍人の誇りにかけて、園宮可憐は人の役に立つため、軍に入ることを決意する。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]