忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」

テッペリン攻略の最終決戦。
ロージェノムはシモンと大グレン団の前に斃れることになるが、謎は残したままで「次に続く」感が強い。
ロージェノムのガンメン「ラゼンガン」と「グレンラガン」が同じ反応であるのはなぜか。
死なない体を与えられたヴィラルは、語り部としてシモンたちの戦いを見守ることになるのだろう。本当はロージェノムの戦いを語り継ぐはずだった。
螺旋の力を手に入れた人間に、獣人が敵うわけがないこと。
かつてシモンのように戦った男がいたこと(ロージェノム自身?)
「なぜ人を地下に押し込めるのか」ニアの問いに、この世界を守っているのだとロージェノム。

ロージェノム自身は誰かに仕えて地上に君臨していただけなのかもしれない。
そのバランスが崩れた時、次の敵、真の敵が現れるのか。
度々出てくる見上げる月、月に存在する何かが次に目指すべき敵なのだろう。
テッペリンでニアが父ロージェノムと、自分の運命に向き合ったと同じに、シモンは月で宇宙で自分の運命と向き合うことになりそうな予感がする。
謎が解けたあとに、次の謎を投げかけてくる、容易ならない構成。

さて第二部ニア編の最終回は、すしお作監。
戦闘面での演出のメリハリが効いている事もあり、キャラクターの表情は見ごたえがある。
ロージェノムに向き合うニアの演出は、あっさりしすぎの感じもある。
しかしその前、大グレンのブリッジからグレンラガンの掌に飛び乗り、コックピットに収まるまでのコンテと演出は、ニアの決意と周囲の期待を感じさせ、ヒロインとして輝いている。

ロージェノムとシモン、最後は肉弾戦。
大グレン団の穴掘りシモンの螺旋力が勝り、コアドリルがロージェノムを貫く逆転の決着。
戦いを見守る語り部のヴィラルは、この先に何を見続けるのか、その視点も注目したい。
眼前で父を失いながらも、明日へ向かう決意を固めたニアの今後は?
次回は総集編の「総集片」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」

天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日に向かいます」

今期視聴予定のアニメは前期から継続の作品も含めて10作品になるわけですが、木・金・土に視聴予定アニメが一つもないのはなぜ…。 日曜日にアニメが集中しすぎだからもうちょっと分散させて欲しかった! 今回のグ

天元突破グレンラガン第14話私は明日へ向かいます

「7日目の攻防、決戦の時…螺旋王ロージェノムとの最終決戦!!」「天元突破グレンラガン第14話私は明日へ向かいます」「これで第二部完結!!」「螺旋の力は無敵ですよ〜っ♪」「オープニングもなしで初っ端から王都、テッペリンの巨大ガンメンとの激突で熱い展開全開」...

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」

空色デイズ(グレンラガン盤) 崩壊が始まったテッフヘリン。そして、それは姿を現した・・・。その正体は、都市そのものが巨大なガンメンてあった。シモン達の前に現れる無数のガンメン・・・今、最後の戦いが始まる・・・。

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」

負けねぇんだよ!…兄貴が信じたオレは、オレが信じるオレは――。 天にそびえたつ超巨大ガンメン――それこそがテッペリンの真の姿。 雲霞のごとく取り囲むガンメン集団… シモンとニアを螺旋王の元へ送るため全て

天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日に向かいます」

ついに螺旋王ロージェノムとの決着戦。 OPなしで劇場版のようなタイトルバックの演出がいい。 ラストバトル?らしく、全軍総力戦。 こういうの大好きなので燃え燃えですよw

天元突破グレンラガン 第16話 私は明日へ向かいます

真の敵は月だそうです; 《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第15話》

天元突破グレンラガン 15話『私は明日へ向かいます』

OPなしで始まりました。なんか最終回っぽいですね! 姿を現したテッペリンは巨大なガンメン?

【螺旋王】天元突破グレンラガン15話「私は明日に向かいます」【シモン】

8話(カミナ死亡回)に続くガイナックス総力結集回。 螺旋王とシモンの決着につけるに相応しい素晴らしい回だった。 前半から後半まで最終回テンション。決戦に次ぐ大決戦! 前半から画面狭しと敵・味方がこってり動き回

天元突破グレンラガン 15話「私は明日へ向かいます」

『シモンたちの前で、崩壊を始めるテッペリン。その正体は都市そのものが巨大なガンメンだった! 大グレン団の面々が呆然とする中、引き寄せられるように天空へ向かうグレンラガン。雲海を越えるほどの上空にしつらえられた

★天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」

【公式】ついに、ラスボス・螺旋

天元突破 グレンラガン&ゲゲゲの鬼太郎 第15話

    グレンラガン第15話「私は明日へ向かいます」  いよいよ螺旋王との最終決戦!!  ですが、あまりの燃える展開に実はあまり書くことないです。 ニアのミニスカヒラヒラが気になって×2 '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ  シモンたちの前で、崩壊を始め....

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」

半っっ端ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! いやほんとすんごい最終回だった!!!!(違

天元突破グレンラガン 15話 『私は明日へ向かいます』

(*゚ω゚);';,*'.+螺旋王、生身の方が強くね?w  筋肉質なのは伊達じゃなかったようでw戦闘中にラゼンガンから降りてラガンと生身でやりあってラガンの腕を圧し折るほどの力を披露( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」

天元突破グレンラガン コナミ公式 GAINAXNET テレビ東京・あにてれ

天元突破グレンラガン 第15話 『私は明日へ向います』

全力であなたを信じます!だから、勝って! 最終かと思わせるほどのクライマックスっぷりだった! テッペリン攻略戦 7日目:王都テッペリン 陥落 螺旋王との戦いが放送1回分で終わるとは思ってなかったので、ちょっと

「天元突破グレンラガン」15話 私は明日に向かいます

観る前にtwitterでfollowしてる人が最終回乙とか総集編って言い切ったとか書いてて軽いネタバレをしてしまってまいった。いつもリアルタイムで観てないんだよな…。これから気をつけよう。 あと1回で螺旋王との戦い終わら

天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」

カミナ死亡までが第1部、今回までが第2部、次回からが第3部と解釈しておk? 特に今回までと次回(次々回か)からは一気に話が飛ぶとかいうことを耳にしたり。 一区切り付く回ということでOPもなしでした。 グレンラガ

天元突破 グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」

素晴らしい空色デイズだった

I think I can

天元突破グレンラガン第15話「私は、明日へ向かいます」感想です。今、男の前に運命がその姿を現す…!!!遂に対峙するシモンと螺旋王ロージェノム。今、熱血はここにある!全ての力を解き放て!全ての戦いに決着を!そして奴等は未来へ向かう!「アニキが信じた俺は…...

天元突破グレンラガン 第15話

「私は明日へ向かいます」 シモンがどんどんヒーローしてます! ヴィラル、噛ませ犬

天元突破グレンラガン #15 『私は明日へ向かいます』

なんという男だロージェノム。 彼の行動は結局、人類を守る為のもの、だったというのか。 そりゃあ獣人たちは悪いように見えるんだけど、 螺旋王がシモンと戦う前に語った事、これに耳を傾けなかったシモンも少し悪かったのではなかろうか…。 つまり、螺旋王って案外....

天元突破 グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」観賞〜^^

王都テッペリンが崩れだして現した真の姿はガンメン!! 螺旋王ロージェノムとの最終決戦\(^O^)/ 第15話を観賞しました〜^^

天元突破グレンラガン 第15話

いまさらながら話題のグレンラガン第15話見ました。すごかった。 シモンかっこいいぜ!!螺旋王の「ならばワシは、全力でお前をつぶそう!」ってのにもマジ燃えた!! スタッフ的にも作監にすしお、原画に馬越嘉彦、細田直人、森久司、今石洋之、吉成耀など俺でも知っ....

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」

それが、俺のドリルだ!

天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」

いよいよ、ラスボスとの決戦! 螺旋王のガンメン登場です。 グレンラガンと同じ反応が? ニア「私も連れて行ってください!」 パパに一言物申すためにここまで来たニア。 グレンラガンに2人乗りです! 重いよ。操縦しづらいよ。 いや、ニアは羽のような軽さだから。たぶん。 飛び乗る時、シモンにパンツ丸見えでしたねww ヴィラル不死身になってたー!! でも、負ける(笑) 「お前には語り部になってもらう」て、先に言ってよw しょこたんの歌が戦闘シーンを盛り上げますねえ。 「俺を信じろ。...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]