忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

機動六課を巡る地上本部との軋轢や、レリックに絡むスカリエッティたちの事件はそれなりに進行している。
しかしキャラ設定を描くのに延々と尺を費やし、キャラ相関の説明(これもまだ充分ではない)と訓練に終わる脚本に飽きが来る。これに耐えた先に解決と大団円を見る、開放感を狙ったシリーズ構成なのだろうか。
大きいお姉さんキャラが多いから、キャラ萌えの範囲も限定的。
キャラ作画も悪いから、これ以上は望めない。今回はカットによって、レベルがまちまち。
アップでは良いことも多いが、引きに回ると別人かと思うくらい手を抜く。手を抜くと言うのは正確でなくて、レベルが低い、作監修正が間に合わない感じ。
キャストが演技で頑張っているのが救い。

ギンガが六課に移動してきたが、ナカジマ家に起きた過去の事件が、これからのシナリオに重大な鍵を握るはず。もしそうでなかったら、中盤に来ていわくありげなキャラ増やして期待させる制作の無能さに泣く…
ギンガ・スバルと二人で行う定期健診ってのも、何か意味があるのだろう。

新しいエンディングには小さななのはを登場させたが、制作側の変な未練さを感じられる。
くそ真面目にシリーズ構成しないで、夢オチネタでかまわないから、小さななのは・フェイトの活躍回でも入れると心休まるのだけれど。その際はすずかちゃんとアリサちゃんも忘れずに。
私の未練は「もえたん」で振替消化します…

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」 穏やかな時間が流れています。 それは、嵐の前の静かさ…… テイク・オフ。朝練の前になのは達隊長陣からフォワード陣に連絡。 陸士108部隊のギンガ・ナカジマ陸曹が機動六課に出向することです。 また、それに加えて本局技術官のマリエル・アテンザもしばらく機動六課に滞在となります。 紹介が終わったところで朝練開始。 エリオとキャロはフェイトの、ティアナはヴィータの指導を受けることに。 ギンガはなのはの提...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

ギンガとスバルはほんと理想の百合姉妹ですねw

アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話〜

Sisters&Daughters '''戦闘機人''' 人の身体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され、遂にはその存在そのものがタブーとされた。 108部隊からギンガが六課に出向、マリエルはしばらく滞在 朝練で実現、ギンガ対スバル 皆その様子を見ています。練習しなくていいのでしょうか?(^^; そしてギン...

魔法少女リリカルなのはStrikerS #15

今回はスバルとギンガがメインのお話でした。そして平和な日々の裏側で、いよいよDr.スカリエッティたちの思惑が動き出しそうです。機動六課にギンガとマリエル技官が出向してきまし...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」

しばらくの間、ギンガが機動六課に出向してくることに。 マリーさんも地上で用事が在るとかで、しばらく六課に居るらしい。 ともかく話も済んだところで、新人たちの朝練開始です。 ライトニング二人はフェイトと、ティア

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

第15話『Sisters & Daughters』 今回も、“前半"はマッタリとした感じでした。 ギンガVSスバル かなりいい勝負ですね。 そして、かなり楽しそうです。 ギン姉は姉として、スバルの成長がうれしいんでしょうね。 チーム戦 フォワード陣5名VS隊長陣4名 これ、戦力..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

陸士108隊から、機動六課に出向になったギンガ・ナカジマ。そこで、姉妹で模擬戦をすることに。ギンガ vs スバル。凄い戦いですね。もしや、同士討ち方思っていたらギンガの勝利。久々の緊迫したシーンでした。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第15話 Sisters & Daughters

マッドサイエンティストの 不敵な 雄叫び的 笑い。 いいですねぇ、まさに 狂気の世界。 そーいや、こんな感じで 笑ってたわ、実験が成功した時なんてね。 (経験者は語る。 時空管理局地上本部 公開意見陳述会。 これが スカルエッティ一味の 戦闘機人やガジェットに....

理想の姉妹

魔法少女リリカルなのはStrikerS ■第15話「Sisters&Daughters」 戦闘機人って全部機械って訳じゃなかったんだね。 それはさておき、今回はスバル達姉妹ファンの為って感じでしたね。 仲良し姉妹好き、百合好き

魔法少女リリカルなのはStrikerS「Sisters&Daughters」感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀発売日:2007-07-25価格賛否あれど……。 ここまでの期待が大きかったせいなのか、賛否両論が多いですね。 わたしも、無印、エースからのファンですが、今作もしっかり楽しんでおります。まあ、過去キャラの出番が少なくて残念...

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」15話 Sisters&Daughters

ギンガが一時的にだけど仲間に加わった。だけど不穏な空気が流れる中、あのギンガのスバルとのエピソードはもう死んじゃうかのようなエピソードじゃないか。すかすということはありえるかもしれないけど。 定期健診はなん

リリカルなのはStrikerS 第15話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第15話 Sisters&Daughtersギンガ出向。ギンガとマリエルが六課に出向することになりました。そして朝練はギンガも含めての訓練ですライトニングはフェイト...

魔法少女リリカルなのはStrikerS #15

新EDもとてもいい曲を持ってきてます。 ラジオで初めて聞いたときから 前のよりいいなと思ってたんです。 OPが変わってしまう前に いつか取り込んで場合によっては ヘッダーにしようと思ってたラフ画。

15話 「Sisters&Daughters」 

「スバル‘は’大分使えるようになったな」「・・・‘は’??」「要するにティアナは(ry」「その(ryは何??」「ティアナの扱いは相変わらずですね」「ザフィーラとお前に比べればまだ出番があるだけましだがな」何だか世間では評判のよろしくない「なのはSS」・・・ま...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

「Sister&Daughters」 早くもママ’sの教育方針の違いが!! 今回はナカジマ姉妹の熱血バトルから。 しばらく六課と行動を共にすることになったスバルの姉、ギンガでしたが、仲良し姉妹っぷりに癒されます。 なの

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

もうキャラが増えすぎて、把握しきれましぇん!

ポイントは小さい”お”

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第15話を見ました。 めんどくさい一週間も残りあと一日。 火曜日は勉強していたらいつの間にか寝ていて、 水曜日は会社の付き合いで家に着いたのが0時過ぎ。 漫画はかろうじて読めていますが、アニメはさっぱりです。 私のM心....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

第15話『Sisters & Daughters』 ギンガとマリエルアテンザがしばらく機動六課に。 なのはさんは良い機会なので、スバルの成長ぶりを姉のギンガに 見てもらおうと二人に模擬戦をやらせる。 スバルは奮闘するけど、姉ギンガに軍配。 これまた折角なので、 ギンガを含..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters & Daughters」

フォワード陣対隊長陣   何ともガク((((;゜Д゜))))ブルな模擬戦でつ。  ギンガとマリエルが、しばらくの間、機動六課にやってくる〜。  人数多いなぁ〜とか言う間もなく、ギンガVSスバルの一対一  の模擬戦に突入!スバルの成長っぷりを体感するギンガ。...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

 ようやくきてくれたギンガさん。これからは姉妹一緒です。

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

スバルとギンガの模擬戦。 これで軽く戦ってる程度なのか。DBみたいな激しいバトルに見えたんですけど(笑) なんか二人とも肉体をぶつけあって楽しんでるし! スバルはなのはとヴィータに徹底的にしごかれてきたお

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

あぶないよー ころばないでねー そしてヴィヴィオは上島○平を超える。 もうなんかヴィヴィオしか見てない気がする・・ ボキはヴィヴィオ無しでは生きて行けないのかもしれない。 顔を洗ってタオル落しちゃっただけで、 こんなにキュンとするもん....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

戦闘機人 それは、人の体に機械を融合させ 戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや 人道的理由を初めとする様々な問題点から 研究は中止され ついにはその問題そのものがタブーとされた 今回、機動六課が担当する事件で 戦闘機人が姿を現し 私....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

戦闘機人 それは、人の体に機械を融合させ 戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや 人道的理由を初めとする様々な問題点から 研究は中止され ついにはその問題そのものがタブーとされた 今回、機動六課が担当する事件で 戦闘機人が姿を現し 私....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『Sisters & Daughters』 スバルとギンガの決闘(笑)。これが、地上最強の姉妹喧嘩っ!(爆) どうでもいいけど、ウチにもヴィヴィオとザフィーラをセットで欲しいなぁ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話・「Sisters & Daughters」を見て

 しっかし…また訓練かよ…今回は客人も居て少しは変化が付いてはいるが。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」

ギンガとスバル、戦闘機人による悲壮な過去を持つ姉妹。 ナンバーズ――人と機械を融合させた戦闘のために造られた戦闘機人たち。 預言された激突の時、死と破壊の祭が迫っていた… サブタイ通りギンガとスバルの姉妹の

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

よろしければ押してやってください→  

魔法少女リリカルなのはStrikerS 15話 『Sisters&Daughters』

ナカジマ姉妹の熱いバトルо(・ω・´о)ワクテカw  スバルの成長を師匠であるギンガが軽く手合わせして確かめる事に。軽い手合わせで森林破壊しまくりな姉妹wwwまだこれはお互いに本気ってほど本気ではないのかな?? 魔法

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

「Sister & Daughters」 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02アニメ キングレコード 2007-07-18売り上げランキング : 61Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回からギンガがレギュラー入り。 一応6課に出向して来たという設定なんですけど、何回か登場さ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sisters&Daughters」感想

さぁきたきた百合アニメ!前回ティアナはハヤテを食事に誘うという暴挙に出たが、相方スバルも黙っちゃいないはず!!な展開を希望だけど、その食事に誘ったところ思いっきりカットされてるしな〜んにも触れることはないか。TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

ヴィヴィオ始まった。 ギンガが危うい。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

第15話「Sisters&Daughters」 このアニメ 話を面白くしようっちゅう意志が無さそうだな

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/07/14(Sat)21:16
  • Edit
wataru様どうもです!

>キャストが演技で頑張っているのが救い。
キャストはこれでもかってくらい豪華ですもんね。千和さんでも主役を張れないって相当です。

>私の未練は「もえたん」で振替消化します…
時間がなくてまだ見ていませんが、
この三連休で消化するつもりです。
今期は幼女成分が不足しているので、
しっかり補わせてもらいます。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/07/14(Sat)21:36
  • Edit
jiro様、どうも。

斎藤千和も、双葉以来しばらくメインやってないですね。

今期の幼女系は、もえたん、ななついろ、ドージンワークで補給ください。他にお勧めあれば教えてください。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]