忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

まだ第2話だから結論は出さないけれど、評価の難しい作品。
原作コミックを知らないので比較が出来ないのだが、アニメ化で面白くなっているのだろうか?
アニメ独自の表現に、どこかに優位性があるはずなのだが、ちょっとわからない。

動きのカットの多い可符香と、その他の止め絵の多さの対比が目立つが、これはシャフトの作法だろう。但し動きが集中したコンテではないから、インパクトは薄い。
まあ、作品の性格からしてクラスメイトがラインで踊ったりしないだろうから、こんなものかと思う。

引きこもり少女、小森霧の部屋には、ゆのっちのポスターにやまぶき高校の制服。
シャフトの前作「ひだまりスケッチ」の最終話のサブタイが「サヨナラ…うめ先生」であったのは、「さよなら絶望先生」に繋げたのかとも思ってしまう。
自宅からの引きこもり解消には成功したが、今度は学校への引きこもりに変わっただけの小森霧。

もう一人の問題少女は、ストーカー女の「常月まとい」
「旅立ちパック」と称する心中セット。「私で良ければ…」などと口を滑らせる色糸に、ストーカーの矛先が変わる。
超ポジティブ少女の可符香とのギャップで回していくのも限界があるから、他キャラとの絡みを増やして行くのは良いだろう。
オチはストーカーの数珠繋ぎ。
黒板ネタも健在だが、他社ネタはどうかと。自虐ネタに留めたら?
スタジオパストラルのグロス回。

自動改札機でのカードスキミングは、ありえませんので誤解なきよう。単に妄想ネタです。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

さよなら絶望先生 第2話・「トンネルを抜けると白かった」を見て寸評

 さて…今回は少しはまともな作りになってたようだ…あくまで『そんな気がする』という程度だけど。

さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると白かった」

StarChild:さよなら絶望先生 週刊少年マガジン公式:マガメガ SHAFT Homepage

さよなら絶望先生    第2話

面白いなコレ今回は前回以上に楽しめました原作に忠実ながら小ネタや遊びも忘れないかなりよかったですよ〜次回も期待今回は小森霧と常月まといの話でしたね原作2話分1クールしかないしあんま話消化できないかもしれませんがまずはOP毎回ちょこちょこ変えてくみたいです...

さよなら絶望先生 #2 「トンネルを抜けると白かった」

「死なせてください!!」 「死んだらどうする」 なんて矛盾する台詞なのでしょう(笑) 踏み切りと電車の狭間をクルリ・・・ イナバウアー!? マトリックス!? ・・・なんというか2話目になってくると 前田くんも

さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると、白かった」

さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....

さよなら絶望先生 第2話

サブタイはフラッシュの方じゃなくて、 その後に出るカルタ調の方だったみたいですね。 第2話『トンネルを抜けると白かった』

絶望先生 第2話

 智恵先生の目は怖い。

さよなら絶望先生 #2「トンネルを抜けると白かった」感想

電車に一瞬、かってに改蔵のキャラが出たんですがw タイトルの文字「たけだてつや」でしたよww危うく騙されかけた ひきこもりは座敷わらしですか。なんというポジティブ 小森かわいいなぁ(;゚∀゚)=3 ストーカー彼氏の一人にこなたTシャツ着てる人いたww いいのかこれww 茶道部では新キャラが多数登場しましたね ケーキをミキサーねぇよ 恋愛道ってなんだよw ストーカーこえぇぇエンヤバロスww やっぱ面白いなぁ 日曜の朝に師弟のパロアニメを見て楽しんでる自分...

【こなた】さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると白かった」【でじこ】

小森霧、常月まとい登場回。 前回よりネタ分が少ない分、話は見やすい。 ネタを入れると、瞬間的には面白いけど、くどくなりがちになるんだなぁと最近実感。 まといがどっか行ってしまった後、どこへ向かうのかって

さよなら絶望先生・第2話

「トンネルを抜けると白かった」 先週の首吊りに続いて、今回は飛び込みか…。 せめ

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

1話で3人もパクティオ(仮契約)する絶望先生(違) お子ちゃま先生も嫉妬してクラス一同で友情出演ですよー。 …人形だけどねー(笑) 雑誌の垣根を越えネギまの作者と戦ってきた原作の人だけに… ネギまネタは続きそう

さよなら絶望先生 第02話 トンネルを抜けると白かった

絶望した、安易にネタに走るパロディに絶望した!(本音はそうでもない 《SEO:オレンジ 全力 画像 小森霧 常月まとい 木津千里 レビュー 感想》

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

細かい所までは読めませんでしたが、OPにあったのはこの有名なコピペでしょう。 ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 宇宙ヤバイ。 まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。 広いとかっても 「東京ドーム20個ぶんくらい?」 とか、もう、そうい..

さよなら絶望先生 第2話『トンネルを抜けると白かった』

このアニメは毎回、自殺しようとする糸色望先生を 止めるシーンから始まるんですかね?w ちょっと面白かったのは、遮断棹のくぐるなに掛けているのかどうなのか たまたまなのか分からないけど、背面飛びで越えたのはちょっと面白かったw それにしても下らない事で....

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると、白かった」

さよなら絶望先生の第2話を見ました。さよなら絶望先生1特装版(DVD)第2話 トンネルを抜けると、白かった『朝、気持ちの良い風と爽やかな日差しは素敵なことの起きる予感。今日はどんな出来事が待ってるのかしら』「死なせて下さぁぁぁぁい!!」踏み切りに飛び込もうとして...

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

○第2話スタッフ 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ・演出 森 義博 作画監督 古川英樹 制作協力 スタジオパストラル 『いやぁ〜面白いなぁ!』 高山脚本は常に安定した面白さがあると思うんですよね。 「ぱにぽに」

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

(((( ;゚д゚)))絶望したっ!  って・・・踏み切りネタは・・・洒落にならんよ・・・(汗)  やっちゃいかんよ・・・やっちゃ・・・。  えーともかく・・・「引きこもり」さんと「ストーカー」さん  のフラグ立て話でOK?( ・ω・)っ□ペタッ! ...

さよなら絶望先生 2話

今回は踏み切りに飛び込もうとしている糸色先生。 なんか中国雑技団のような芸当を披露し、間一髪で助かった!! そして「死んだらどーする!?」の一言。 先生死ぬ気無いのになんであんなこと…? なんでも、カード社会に絶望したそうですよー。 だからってSuicaでキャッシュカードのスキミング被害まで想像するとは…どんだけ用心深いんですか!?というかどんだけ妄想激しいんですか!? ヒキコモリ少女の家を家庭訪問することになった先生(と、おまけでついてきたカフカ) どうにか登校させようと...

さよなら絶望先生 第2話

今回は引きこもりとストーカーの話。 相変わらず独特の内容ですが、余りこのスタッフらしさは無いような気も。 毎回自殺未遂で始まらなければならないとしたら大変な話。 自殺できるシチュエーションってどのくらいあるんでしょうかね。 踏み切りで止めてくれるってな....

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」

何と華麗な背面跳びかー!

さよなら絶望先生 第02話「トンネルを抜けると白かった」の感想。

さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると白かった」 評価: ──究極の愛、それは心中することです! 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ 森義博 演出

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

さよなら絶望先生 第4集 (4) 引きこもり少女に、ストーカー少女、今回も絶望先生の絶望が冴え渡る!(苦笑)・・・。

さよなら絶望先生 #2

カード社会に絶望した!!! これはなんか共感できる いまのところ自分はテクノロジ

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 1話に引き続き良いですね。 小ネタやパロディはあくまでオマケ。 本編の構成がしっかりしてるので安心して楽しむ事ができました。 これじゃ絶望できないぜー。 糸 色望 旅立ちリス

さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

ホラーアニメなのかギャグアニメなのか分かんなくなってきた・・・ たけどこれだけは言える・・・ このアニメは面白い!! 久々にアニメで爆笑しましたwwww   何故絶望先生が教師やってるのか未だに不明・

アニメさよなら絶望先生2「トンネルを抜けると白かった」

原作未読。 …歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。 なお、うちのアニメ感想が様式美を重んじるのは絶望先生とは何ら関係ありません。 単にもともとそういうのが好きなだけなんですよね…。 同じ書き出しと、同

さよなら絶望先生 2話

さよなら絶望先生の第二話は、小森霧、常月まとい、木津千里に迫られる糸色望。大人気ですwww前田君は今回、顔写真だけでなく声優としても出演ですwww

さよなら絶望先生  第2話 「トンネルを抜けると白かった」

川端康成ですね。 今回もしょっぱなから自殺志願者な絶望先生。 今度は電車に飛び込みですかっ! それは、ミンチですよ。。。ぐちゃぐちゃですよ。。。 しかも、ダイヤの乱れや清掃代を遺族が払わないといけないらしいですよね。 もっと穏便な方法でお願いします。 それだと誰にも発見されない可能性大ですがw って、今日も死ぬ気ないんですか! 太宰リスペクトですね~^^ 未遂の原因は、電車の改札で財布をかざす時、Suicaやキャッシュカードをスキミングされているかもという恐怖でした。 確かに、そこに仕...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]