忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

アニメファンとロケーションフリーTV

ベースステーションを東京に置くには?
以前の記事でも触れたが、ロケーションフリーTVのベースステーションで受信したテレビ番組を、ブロードバンド回線を通じて遠隔地でリアルタイムに視聴できる。
海外赴任者には以前から知られていたが、昨秋にPCで視聴できる廉価なタイプ LF-PK1 が登場し、一時は店頭で姿を見ないほど売れたようだが、最近は供給不足も収まってきたようだ。

東京に置いたベースステーション経由で地方の実家でテレビを見ようと思って購入したのだが、そもそも実家にいる時間など年に何日も無いし、大体の番組は地方でも放送している。
深夜帯アニメ番組は私の実家では壊滅状態だが、それでも東京で録画しておけば用が足りるので、設置する意味がなくなってきた。

しかし地方に住んでいて、都市圏のUHF局深夜帯の番組が見られないアニメファンは、かなりの数いると思う。DVD発売まで待てないとか、DVDを買うほどでもないが見たい番組があるという方は多いだろう。
私も上京してから同年代の仲間とテレビ番組の話がかみ合わなくて悔しい思いをしたことが多い。私の地方で民放は2局しかない時代だった。
LF-PK1

前置きが長くなったが、先日2台購入した LF-PK1 の1台は研究用で置いておくことにし、未開封の1台は手放そうと思う。
ヤフオクで売るのも芸が無いので、次の内容に興味がある方にお譲りしようと思います。

1.アニメファンであること
2.テレビ東京系列局や独立UHF局を視聴できない、日本国内にお住まいの方
3.多少のPC、ネットワークスキルのある方
4.ベースステーションを東京在住の私に6ヶ月以上預けても良い方
5.ブロードバンド環境のある方
6.設置コストを負担いただける方(金額は応相談、6ヶ月で1万円前後は高いでしょうか?)
7.WindowsPC または PSPをお持ちの方


設置側の状況は
1.アナログ地上波:NHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、東京MXTV、テレビ埼玉、tvk、放送大学、CATVノンスクランブル番組が受信可能(CATV経由)ベースステーションのみで視聴可能
2.地上デジタル:NHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京が受信可能(いずれもCATV経由)地上デジタルチューナーまたは地上デジタルチューナー内蔵レコーダーを外付けした場合に視聴可能
3.地上デジタル:東京MXTV、テレビ埼玉(直接受信)地上デジタルチューナーまたは地上デジタルチューナー内蔵レコーダーを外付けした場合に視聴可能
4.Bフレッツで実速 60Mb 程度
5.ある程度のサポートは可能(例:機器の再起動、再設定など)
6.DVD/HDDレコーダーの同時預かりも可能(詳細は応相談)


ロケーションフリー LF-PK1 についての詳細はソニーのサイトでご確認ください。

興味のある方が多いとも思いませんが、ご希望の方は下記の内容を記入いただき、リンクの「管理人にメールを送る」からメールフォームで送信してください。
---------------------------------------------------
お名前:とりあえずハンドルでもかまいません
お住まいの地域:都道府県&市(郡)
メールアドレス:
年齢層:
好きなアニメまたはこれから見たいTVアニメ番組:
---------------------------------------------------
急ぐ事情もありませんので、まずは1月22日(日)まで待ってみます。
先着順ではないので、決定のお返事はそれ以降になります。
ご質問・ご相談は随時メールフォームからお送りください。ご返事が遅れる時もありますがご容赦を。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]