忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

いよいよライバルキャラ登場。
アスパラさんこと、プリマ・アスパラスまたの名を結城ノナ。最後にはすもものクラスに転入してきました。
アスパラさんとノナのキャラが違うから、別人に見える。
この場合は「魔法少女モノって、変身しても顔一緒じゃね?」の法則は適用除外。
魔法の実力も高いお嬢様的なキャラだが、こんな松岡由貴も良いかもしれない。
星のしずく集めにもたつくしずくに、「全部しずく取っちゃうよ」
ライバルキャラと言っても、悪人でもなさそうな印象。
すももの事を何故かプリマ・プラムと呼ぶ。

自身を失うすももに「誰かのために無理をすること無い」と石蕗のアドバイス。
石蕗とすもも、いや、ユキちゃんとしてすももを見る石蕗の変化が徐々に現れているか。
人付き合いも嫌いで心を閉ざしていた石蕗もすももたちと出会って、ゆっくりと変わっているのだろう。

演出も控えめで、デフォルメキャラも思ったほど多くない。
尖ったところの無い作品で退屈な感じだが、これが持ち味だろう。
七夕の笹飾りへの願い、すももは「もう少し胸が大きくなりますように」
いや、それくらいでOK。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」

ななついろ★ドロップス   現時点での評価:2.0   [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]   チバテレビ : 07/02 25:40   テレビ神奈川 : 07/02 26:15〜   テレビ埼玉 : 07/02 26:30〜   テレビ北海道 : 07/03 27:00〜   中部日本放送 : 07/05 27:25〜 ...

ななついろ★ドロップス #3「金いろ願い星」感想

ライバルがついに登場! 強気な女の子ですねぇ この子の存在により自信をなくすすもも 励ましでなんとか笑顔を取り戻し魔法のレベルが上がった 必死に笑おうとして泣いちゃうすもも(;゚∀゚)=3 さてあのライバルの子も転校してきて これからどうなるやら 話の展開が速すぎる気がする なんとか進めて行こうって感じで感動的なシーンも薄く感じた。 あと説明が少ない・・・・ 原作もこんな感じなのかな? 作画は相変わらず良いのだけれど。

ななついろ★ドロップス 第3話「金色の願い星」

ライバルキャラ、プリマ・アスパラスさん登場です。 あらゆる点で。すももよりレベル上のキャラだけど、相棒のワンコがアホみたい(笑) アスパラスさんの一番スゴイとこは、変身前の後でちゃんと別人に見えるとこ! あ

ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

ななついろ★ドロップス どうりで折り紙に妙な光沢があると思ったら、「黄色」じゃなくて「金色」だったのね; さて、どんどんユキちゃんとしての人格を己の中で形成しつつある正晴。このまま二重人格になってしまうのかが問題ではなく、ユキちゃん時のあの喋りっぷりを....

ななついろドロップス第三話「金いろ願い星」

ななついろドロップスも既に三話目。 前回撫子に使った秘密を守るための方法はたった一人にしか使えない… もしまた秘密が知られてしまったら…

ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

新キャラ、プリマ・アスパラスか。どう見てもすももよりも性能が優れてそうだ。 すももは「あわわあわわ」言いながら戦うことになりそう。 それ以前にこの絵柄は戦闘アニメに向かないからそっち路線には行かないかも

ななついろ★ドロップス 第3話

第3話『金いろ願い星』 とぉーりぬけふぅーぷぅー! を抜けた先に居たのは 絶対領域と豊満なバストを強調した女の子。 自身をプリマ・アスパラスと呼び、 すももにプリマ・プラムと勝手にあだ名をつけ、 一方的に同じステラスピニアとして、 ライバル視しているちょっと..

ななついろ★ドロップス・第3話

「金いろ願い星」 秘密を共有することになったすももと撫子。その事を指摘されつつも

もえたん/2話 ライバルなんていらない

もえたんの2話

ななついろ★ドロップス第3話「金いろ願い星」感想

七夕に向けて準備を行う園芸部。 何故に園芸部が七夕の準備?という疑問はどこかへおきつつ、第3話です。 如月先生は石蕗にナコに行った事を大胆なことをしただと評する。 今度同じことが起こった場合はどうするのか

ななついろ★ドロップス 第3話「金色の願い星」

ななついろ★ドロップス 第3話「金色の願い星」

ななついろ★ドロップス 第3話 「金色の願い星」

ここまで作画が安定してるとなんだか逆に怖いな^^; 次回も良さそうだし・・・うーむ(笑) いいことなんですけどね(汗 ななついろは、一つひとつの描写がとても丁寧でいいですね。 今期の中でもランクがかなり上

■ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

 すももはかなりの泣き虫さんだけれど、しっかりした考えを持ってるし、芯は強そうなので、結構安心して見ていられます。  泣いてばかりじゃ駄目ですもんね。  さりげ

ななついろ★ドロップス第3話「金いろ願い星」

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。 ななついろ★ドロップスを今まで作画がキレイなだけと言ってごめんなさい。 いとうのいぢが原画やってるから見てるだけとか言ってごめんなさい。 すももがかわいいから見てるだけとか言ってごめんなさい。 ストーリーがなぁ、、とか言ってごめんなさい。 [画像] 三話見て変わりました。 かなり面白かったです。ライバルの出現に自分の力の無さに落ち込むすもも。 ユキちゃんの為に頑張ってるすももに心うたれちゃいましたw すももはいい子だよ。アタマがちょっと可哀相な所もある...

ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

プリマ・アスパラス

ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

新キャラ、プリマ・アスパラス登場の回。 冒頭の部分に秘密を守る仲間の印。それが最後ら辺になって伏線が生きてこようとは誰も思わないだろうな・・。しかし、アスパラさんとのやり取りのコミカルなSDキャラが動くシーンはとても良かった。あれですね。φ(ふぁい)なる・

アレだ!アレ!おい金z(ry ななついろ★ドロップス3話

 ピッチャー第1球、投げた!  打った!?  タクランケー○| ̄|_  いや、会長ちょっと違うし、それ  てゆーかあの上がり方だとインフィールドフライなんだけどねw ・・・つーか傘であんなんやった

ななついろ★ドロップス 第3話

萌えキャラ認定中:秋姫すもも 『金いろ願い星』 結本ミチルさんの演技が、少し安定してきたかな? 第1話と比べると、垢抜けてきたというか、あくが抜けてきた感じがします。あるいは、「動くアニメのすもも」に合っ

ななついろ★ドロップス 第3話

第3話『金いろ願い星』 今回は魔法少女ものにはつきもののライバルが登場しました! 七夕かぁ~。 ここしばらくそんなイベントやったことないなぁ~。 折り紙で何折ってるかと思えば、星ですかぁ~。 折り紙って何でも作れるんですね。 今夜もしずく集め 魔法って便利です..

ななついろ★ドロップス 第3話

今回は、プリマ・アスパラスが登場するお話。 新たなキャラが登場、髪色も違って今度は完全に変身する子なんですかね? すもものことはプリマ・プラムと呼称、すももは英語でプラムですがその名称は一体なんなのやら。 撫子を早くもたった一人の秘密の共有者にしたこと....

ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」

ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」 七夕で配る笹飾りの笹を取りに来た園芸部メンバー。 そこでナツメ先生は石蕗に秘密を共有し、信じあう仲間の印を撫子に簡単に与えてよかったのかと尋ねる。 それが許さ

ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

竹林でなにを収穫してるのかな? たけのこ盗掘? あー七夕か! でも誰の畑? 撫子ちゃんかぐや姫みたい。 先生、勝手に自分ルール決めちゃいました。 七夕の日に折り紙の金いろ星に願うと願いがかなう! それじゃ流れ星だYO! 星のしずくは、閉館した夜のプラネタリウムの中へ! 通り抜けフープの出番だね、ドラ○もん><wb そこへライバル登場! ほーほっほっほ! お嬢ですか! 最近のライバルはお譲が定番? ユキちゃんが変わった携帯?(違 下僕の犬も人間なんでしょうか。 ぼーっ...

(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」

ななついろ★ドロップス 七夕も近づいた初夏の夜、星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。だがそこへ突然、謎の少女・プリマアスパラスが現れ、「星のしずくをとるライバル」だと宣言する。驚くすももだったが、アスパラスが次々に繰り出す魔法を使い....

ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

よろしければ押してやってください→  

ななついろ★ドロップス 第 3 話

すももさん、まさかの敗北!?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]