忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

桃華月憚 第16話「星」

彗星を巡って寧々と妹の香陽の長い年月の「約束」が果たせたお話。
時系列では香陽の初登場回になるのだろう。
彗星の鑑賞会のため、天体望遠鏡を探す寧々の前にいきなりの登場。
449年周期で近づく彗星、その度に香陽は寧々の前に現れるのだろうか。
その間何をしているのかわからないが、時空を越えて雪牙姫のところにでも?

第14話「旅」で葉月とリリスが遡った480年前に、この3人は幼い姿でいたが、その年恰好すらもこの姉妹は変化する事ができるのかもしれない。
彗星の3回前の周期、1347年前もこの姉妹は幼子の姿だったから、時間の流れと年齢の概念は無意味な存在なのだろう。人間ではない事ははっきりしたようだ。

守東家に一時居候になる香陽は、由美子を一目見て「やっぱりジュナ!」
この上津未原に鎮められているジュナの存在を見抜いた。今回は由美子の中のジュナは反応していない。
しかしアバンでの春彦の「彗星は禍をもたらす」説は、ロマンチックな会話の桃花と真琴の空気を読んでいない事甚だしいが、これから上津未原に起こる事件を予言した格好になる。

彗星の日は香陽にとって寧々との記念日。
前の周期も、その前の周期も寧々に忘れられていた約束。
桃香の設置した天体望遠鏡に映る、寧々と香陽の幼い姿。それを見た寧々はようやく思い出した様子。
ちょっと良いお話ではあるが、完全に中休み回。シナリオ本線は動いていない。
このお話が由美子の創作オチって事ではないようだ。
話数が進むごと(過去へ遡るごと)にエロ薄めの気がするのだが、そろそろ喝入れを。

「絶対宇宙」キャラってナレーションのことだろうか。ベテラン島本須美をキャスティングしてきた。
オフィスていくおふグロス回。まあまあ。

桃華月憚 音劇集 TVアニメーション オリジナル・サウンドトラック
桃華月憚 音劇集 TVアニメーション オリジナル・サウンドトラック (Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

アニメ「桃華月憚」第16話 感想。

第16話「星」 ……ヒンシュンシェンシャンション彗星、が今夜地球に449年ぶりに、再接近する。 と言う事で、由美子は折角だしと家で鑑賞会を計画。 で、そんな今回は香陽が初登場、の回。初登場ではないのですが、初登場なんですよね。ややこしい。 しかしこの子、シスコンにも程がある。寧々の事好きにも程がある。 耳なめたりとか、百合だ百合。適度にエロかったですね、そこら辺はさすがこのアニメと言った感じですね。 香陽曰く、今日は記念日だから一緒にいたいのだそう。しかし、記念日沢山あるんですね。深爪記念...

桃華月憚 第16話

最近控えめだった分か今回はやけにエロ要素多めだったこのアニメ。 正しい順番にしたときに、香陽初登場の回になるんでしょうね。 1347年越しの約束とはまた凄い話だこと。 中国っぽい名前で発音不可そうな名前の彗星がやけに気になるんですが(笑)。 接近するか....

桃華月憚 第16話『星』

百合・・・なおも姉妹・・・いいねw このようなシチュエーション、桃華月憚じゃないと見れないだろうなぁw それにしても今回の寧々ちゃんは、表情豊かで感情的でよかった。 普段はこのアニメにはあまりいない、まともな精神で高雅なお方。 それが魅力でもあるんだけ....

TVアニメ 桃華月憚 第16話 星 感想

「TVアニメ 桃華月憚」 えーと、何?ひんしゅんしぇいしゃんそんすいせい??? にしても、そんな彗星の名前は初めて聞いたような気がする。 うーん、ミステリアス。 だけど春彦ってやけに彗星に詳しいわよね。

桃華月憚 第16話「星」

特に大きな捻り等はありませんでしたが、ほのぼのと百合姉妹を堪能させていただきました。 これで絵柄がロリ系とか頭身低かったりすると、なんかあざとくなってしまう所ですが、二人はスラリとした長身のナイスパディ。 キュートというより美麗な女性がイチャコラしてい..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]