忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第3話「飛翔」

彼女たちへの講義の時間を兼ねて、設定を説明してきた。
ナノスキンは21分32秒しか有効ではない(細かい…)要は活動・戦闘時間に制約を設けている。
モーションスリットはダイバーのパイロットスーツであると同時に、センサーやらなにやらついていて高価だが使い捨て。
前話で音羽がつまみあげたモーションスリットの胸部突端に付いていたのは、ニプレスではなくてセンサーパッドってことらしい。
いや、スケスケのコスチュームを正当化するための設定として、力の入れ方が半端でなくて好きだ。

シミュレーター訓練から、廃遊園地(八景島シーパラダイスか)でのジェットコースターに乗っての動体視力テスト(このエピソードは蛇足だろう)、滑走路のランニングと訓練の模様はAパートに簡単にまとめている。
瑛花が志願兵であることは、第1話でソニックダイバーとの模擬戦で敗れたところからの伏線で、これで回収。その背景は七恵が可憐に語る形で説明される。
その中で、瑛花の適性は合格ギリギリであった事が明かされ、Bパートの事故の伏線が新たに張られる。

ソニックダイバーの格納庫では、担当メカニックの紹介。
関西弁を操る双子の姉妹はアニメオリジナルキャラだろうか。音羽の零神は男の遼平が担当。今後いろいろと絡んでくるだろう。
瑛花が単独テストフライト。簡易カタパルトで射出できるのが不思議だが、もっと不思議なのはソニックダイバーのシートと言うにはお粗末なサドルに腰掛けて、射出Gがかかると痛くないのだろうか。
まあ、あまりメカやミリタリー方面に突っ込むとつまらなくなるので、気にしない方が良いだろう。

瑛花と雷神の同調が不安定で失速。原因は適性不十分なのかメカの不調なのか明かしていないが、今後の展開に続く。
「ダイバーを切り離してマシンの自律モードでマシンを救う」指示を出す開発補佐官の緋月を指揮官の冬后がぶん殴ったり、零神でのフライトを音羽が志願し遼平も許可なく射出準備したりと軍オタには耐えられない脚本だろう。でもこれで良いと思う。
設定上の「軍」はスカイガールズを戦わせるプラットフォームとしての便宜的なものだと思うから、この適当さが無いと息苦しくなる。

墜落寸前だった雷神に乗る瑛花も音羽の零神に確保され、緊急着陸。
「名前で呼ばれるのは好きじゃないの」と言っていた一条瑛花も、根負けしたか感謝の気持ちか「もう瑛花でいいわよ」
ツン状態が第3話にしてデレの様相を呈したエンド。プロの軍人としてプライド高かったのに、素人の音羽に対する態度の変化が急展開な気がする。
まあ音羽の潜在適性の高さを実証する回だから、努力の人、瑛花はダシに使われたようで可哀想でもある。
ご都合主義的な気はするが、吉岡たかを脚本だからドロドロした事にはならないはずで納得。

音羽と可憐の入浴シーンはサービスかと言えば、そうでもない。着てなくて当たり前。
風呂での裸よりも、モーションスリット装着のカットに羞恥心を覚える。
ナノスキンジェル塗布シーンを割愛したのは残念。

TV版スカイガールズDVD 1巻(初回版)10/31発売予定 予約開始(konamistyle)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ 第3話 「飛翔」感想

スカイガールズ 第3話 「飛翔」感想はこちらへ。スカイガールズ公式携帯サイト始動!(Powered by i-revo)

スカイガールズ 第03話「飛翔」の感想。

スカイガールズ 第03話「飛翔」 評価: ――飛んだ! 脚本 吉岡たかを 絵コンテ 二瓶勇一 演出 山内東生雄 作画監督 柴田志

スカイガールズ/3話 飛翔

スカイガールズの3話

スカイガールズ 第3話・「飛翔」を見て寸評

 なんというか、取り敢えず考えられる無難な勧め方ということは出来るかも知れない。それだけに新鮮味に掛けることも否めないが…安定感があると言い換えても差し支えないだろう。今のままの映像クオリティで行けば。

スカイガールズ 。。。。 第3話 飛翔

『 一条さんの成績は適正ギリギリだったんです 』 努力と根性を見せるキャラは 好みです。 この手の物語って スーパーハイセンスなキャラ(音羽みたな)ばかりが登場しがちですが そんな逸材なんて そう居るもんじゃない。 ですから 苦労する天才肌は 共感できますね。 ...

スカイガールズ 第3話 飛翔

兄ちゃま、お元気ですか? ナノスキンについてお勉強中の音羽たち そこでわかったのは 「21分32秒経つとナノスキンは効果を失う」 21分32秒ってまた中途半端な時間ですけど、OPとEDをカットした 一話辺りの時間ってこれに近い数字になるんじゃないですか? 測..

スカイガールズ3話「飛翔」

いや~ええですな、このアニメは。

スカイガールズ 第03話 飛翔

瑛花のブログパーツは無いの? 《SEO:スカイガールズ 音羽 可憐 瑛花 画像 レビュー 感想》

スカイガールズ 第3話 「飛翔」

ええっ、ナノスキンってちっちゃな機械の集合体だったの!? でも、でもナノってほとんど分子レベルのスケールだから機械もクソも・・・。 うn、きっとナノってのははったりでマイクロだったりするわけか。 それ

スカイガールズ 第3話

第3話『飛翔』 訓練の日々。 シュミレーションだがようやく、 待ちに待ったアングルのオンパレード(*´д`*) 音羽と可憐はもとは一般人なのでヘトヘトで入浴中も 瑛花は一人筋トレに励む。 瑛花は適性試験がギリギリだったようで、 そのための努力らしい。 やっと本物..

スカイ・ガールズ 第3話 「飛翔」

21分32秒で効果がなくなるナノスキン技術を使ったソ\ニックダイバー。これでは、長期戦には使えませんね。

スカイガールズ #3

スカイガールズがついに空飛んだ!! ってことで スカイガールズ第3話!! スカイガールズ Artworks (2006/08/23)コナミデジタルエンタテインメント この商品の詳細を見る

スカイガールズ第03話「飛翔」感想

狙いすぎアニメももう第三話です。今回は初フライトかな・・・??スカイガールズartworks早速感想。実質可動時間が20分?使い物にならねぇ!!よくそんなんで戦闘機と模擬戦できたな〜と感心。パイロットたちもロクに飛行時間が取れないってことだな〜。ま、この機体、...

スカイガールズ 第3話「飛翔」

3人の訓練も進み、瑛花がソニックダイバーの実際飛行テストを開始するけど。 トラブルが発生し、音羽もソニックダイバーで救出に向かう! ナノスキンの効果時間は21分32秒――。 アニメ1話分の間がリミットってこ

スカイガールズ 第3話 「飛翔」

ついにソニックダイバーで初飛行です。 今回はほぼパイロットスーツ姿だったので大満足(マテ なんでこんなエロい格好なんでしょうね^^; ナノスキンは21分32秒しか効果を有せず、しかも金がかかる上に使い捨て。

スカイガールズ #03 『飛翔』

ソニックダイバーの射出シーンがストラトス・フォーそのまんまでしたが、 やはりメカが動くと盛り上がりますね。 チカチカ表示されるHMDも近来メカっぽくて良い感じだし。 シフトチェンジ時にガシガシ動くのがカッコ良い。今回登場したAモードとGモード以外も期待できそう...

スカイガールズ#3「飛翔」

いつになったら戦闘始まるのかなーと思ってましたが、 今回のタイトルを見る限りでは飛びそうですね。 そろそろ神展開を見せてくれるのでは、と期待。

アニメ感想 〜スカイガールズ 第3話〜

飛翔 訓練と勉強に明け暮れる日々 勉強 ナノスキンは21分31秒しかもたないとのこと。基本短期決戦向けのようで、この辺りなんとかならないモンなんですかね〜 いくら新型の試作機(だったかな)とはいえ、そんな短時間じゃ・・・ シュミレーター訓練 苦戦する音羽・可憐、何度もやっていることもあり上手く扱う瑛花。可憐のあのアングルは・・(;´∀`) ジェットコースターを使った動体視力訓練 怖がりながらも数字はちゃんと見えている可憐、楽しんでいるのに数字は...

スカイガールズ 第3話

瑛花だけが実機での飛行テストをするお話。 やはりと思いましたが、志願してということでソニックダイバーとの適性はギリギリだったようで。 DNAレベルでということはギリギリは頑張ってもギリギリなんですかね。 ナノスキンについて少しだけ解説。 21分32秒が....

スカイガールズ 第3話

第3話『飛翔』 PC壊れて、TV見られないから、スカイガールズは切ろうと思っていたんですが、ついつい見てしまいました。 しかも携帯のワンセグで・・・ 今回はソニックダイバーのテスト飛行のようです。 今回は瑛花だけの飛行みたいですが・・・なんか相性がよくない..

スカイガールズ 第03話 「飛翔」

アニメ名:スカイガールズ話  数:第03話タイトル :「飛翔」 評  価: smash:★★★★☆

スカイガールズ 第3話「飛翔」

スカイガールズ 第3話「飛翔」

(アニメ感想) スカイガールズ 第3話 「飛翔!」

スカイガールズ Artworks ソニックダイバーのパイロットとして、厳しい訓練をこなす三人。しかし、瑛花は相変わらず音羽や可憐に対し、つれない態度取り続ける。そんな中、瑛花にソニックダイバーでの飛行テストをする命令が下る。だが・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]