忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・リポート」

新キャラ、不知火明乃の登場回。これでキャラは出揃ったことだろう。
エンディングで回る皿も、キャラで埋まった模様。
キャストは渡辺明乃ではないかと密かに考えた時期もあったが、喜多村英梨だった。
声優プロとしては新興のカレイドスコープがプッシュ中で、今年の出演本数は多い。低いレンジのキャラ声が多いけれど、幅広くこなすと思う。

転校早々から片時もメモ帳を手放さずにクラスの「魚人」たちをチェックする明乃は、「人魚試験」の役目を持つ。人前で迂闊に人魚の秘密を漏らしたり、バレたりしては失格らしい。
この明乃の任務は豪三郎も(渋々だろう)公認、巻は家に蟄居というか生けるフィギュア状態でパッケージ化。商品化予定は?キャストオフ巻き貝付きでお願いします。

失格者は1週間の猶予後に海に強制送還らしいが、三河は次週から出番なしに?
オクトパス中島やシャーク藤代も際どいところ。
エラ呼吸三兄弟は2度までも明乃に見つかっているから、退場か?

Aパートは明乃のキャラ紹介と、クラスメイトたちの反応を手際よくまとめてきた。
それにしてもキャラの多さ、収録時のマイク位置が大変そう。
岸監督・飯田音響監督の作品のアフレコをぜひ見たいと思うのだが、表情も歪むほどのキャストの熱演と怪演で、DVDの特典映像とかイベントの生アフレコなども事務所からダメが出るだろうから惜しいところだ。

試験に失格して瀬戸内へ送還される心配から、動揺する燦がBパートのメイン。
午前の授業は燦は気もそぞろ。
永澄のフォローもあって、いつもの調子に戻る=普段はドジッ子のパターンで花瓶の水を足にかける。

ここでの明乃の行動に少しばかり唐突感があるのだが、永澄に燦の足を拭くように指示し、自らはクラスメイトをみねうちと目潰しで倒し教室を封鎖する。
のんきに「足、元に戻った」と出てきた燦に「あれほど気をつけろと言ったのに」と、明乃が斬りかかるシーンと合わせて、試験官の立場ながら燦に何らかの思い入れがあるのか、それとも単に迂闊な人魚に怒っただけなのか。
真剣引っ提げた燦との立ち会いシーンに繋いでいるけど、これを見せたかっただけかなあ。
登場初回の明乃のキャラ背景まで察せられないため、演出意図がわかりにくかった。
序盤から中盤はクラスメイト他のサブキャラも良く動いたが、終盤で燦と明乃が一対一で対峙したとたん、シナリオが手詰まりになった感じ。

凛とした女性剣士の風情の明乃だが、これから環境に染まって変化するのか楽しみではある。
キャラとしても男子視点、特にサルやエロ澄視点では動かしやすいかもしれない。
えっ?動かしやすいってのは明乃の胸の事でないです、断じて!

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) 7/25発売(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・リポート」

瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・リポート」

瀬戸の花嫁 第16話

 見るだけでもアウトの時が、この世にはあります。。

瀬戸の花嫁 第拾陸話

第拾陸話『マイノリティ・リポート』 まーた転校生w 燦、留奈、海そして不知火明乃と4人目。 もう少し均等に割り振りしろや。 と言いたいけど他のクラスにももしかしたら… と思うとなんとも言えないので気にしないでおくか。 この娘は魚人が人間社会に自然に溶け込め..

瀬戸の花嫁 第16話 「マイノリティ・リポート」

突然永澄たちのクラスに転校してきた不知火。 ずっとカリカリカリカリ書いているのが妙に気になる。 <アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー 人魚 目潰し 剣術 転校>

瀬戸の花嫁 #16「マイノリティ・リポート」感想

新キャラ不知火さんキタ━━━(゚∀゚)━━━ サルが面白くなってきたww 老師キャラで常に居てもいいんじゃね? 不知火さんは人魚試験の試験官ですか。 これは燦やルナはピンチですな 科学室で爆発するのはお約束ですねw 相変わらずルナ腹黒いなぁw 黒以外はネタにしか見えないなww 所々にパロらしきものをさりげなく入れ 前面に押し出さないところが異質というかポイントが高いな 新キャラも消化不良に終わらずうまく立てておる 代わりに主人公の永澄は全然出てきてないけど...

瀬戸の花嫁  第16話  「マイノリティ・リポート」

もえたん第03話「恐怖大作戦」。 すみといんくの風呂場じゃれあいシーンの湯気は、DVDではどこ まで薄くなるのか、楽しみです。(今でも薄いぞ。) それにしても麗美の乳はデカっ。 里奈の水着の直しの仕草もエロいですな。

瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・リポート」

遅れてきた新キャラ・不知火明乃。 属性:クーデレ(?) 特技:剣術 職業:人魚審査官! その威力はサルのBGP(美少女力カウンター)も測定不能(笑) 任侠娘、アイドルの次はサムライ娘と。 クールな明乃の審査に、燦ちゃん

瀬戸の花嫁 第17話「マイノリティ・リポート」

転校生多いな(^^; まあ最近のアニメはキャラがやたら増えていく傾向にあるようで。 (主に女性キャラであるw)   今回は”人魚試験官”の明乃が登場。 この髪型は巫女か剣士に多いw 明乃は剣士。 ち

瀬戸の花嫁 第拾六話 マイノリティ・リポート

人魚試験!!

瀬戸の花嫁 第16話

アニメ感想 瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・リポート」 <あらすじ> 再び永澄たちのクラスに転校生が来た。不知火明乃(しらぬい・あけの)。寡黙ながら、猿曰く「燦ちゃんや留奈ちゃんと同じくらい美人」と言うほど

瀬戸の花嫁 第16話

瀬戸の花嫁第16話「マイノリティ・リポート」。 またも突然転入生、不知火明乃が登場。

瀬戸の花嫁 。。。。 第16話 マイノリティ・リポート

で? 結局 この中身は 刀? 竹刀? 木刀? 鉄棍? 人魚試験官が加わり、またまた 増えたキャラ。 まぁ、巨乳美人は 歓迎です。 というか、このアニメの女子キャラでは 一番 好みかもしれん^^ てことで、次回は 不知火明乃ちゃん 大活躍の予感に 大期待。 と...

【明乃】瀬戸の花嫁 16話「マイノリティリポート」【巨乳】

巨乳キャラ不知火明乃(渡辺明乃)が登場。 本作で足りなかったのは巨乳だったので、これで巨乳分はカバーできたと思う。 このキャラも人魚で、人魚審査を行う査察官。燦や留奈を審査しにやってきたらしい。 転校生としてやって

瀬戸の花嫁 第16話 「マイノリティ・リポート」

アニメ版最後の(?)新キャラ・不知火明乃登場! 彼女もまた、魚人なんです^^; 失格の烙印をもらうと海に強制送還!? サル大興奮w キャラにますます磨きがかかってきたな(笑) ルナは燦ちゃんに対してホント腹

瀬戸の花嫁 第16話 「マイノリティ・レポート」

    突如やってきた謎の転校生・不知火明乃 うん!( ゚∀゚)o彡゚ オッ●イ!!          しかしてその正体はぁぁぁぁ!!  人魚が人間の世界でちゃんとやっているのかを見極める 「人魚試験」の試験官だったので〜〜す。  失格の烙印を押...

瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・リポート」

明乃登場ですよ。

瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・リポート」

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)上江洲誠; 森田和明 (2007/07/25)エイベックス・マーケティング この商品の詳細を見る 瀬戸の花嫁 第16話感想です。 またキャラが増えた……悩ましい

瀬戸の花嫁 第16話 転校生は神鳴流剣士ではありません。

■第拾六話 マイノリティ・リポート いよいよ下半期も本番に入り始めた瀬戸の花嫁、16話。 サン、ルナ、巡と共に上半期からオープニング踊っていた 最後のヒロイン?不知火明乃が転校して来ます。 えーとりあえ

瀬戸の花嫁 第16話

第拾六話「マイノリティ・リポート」 ん?トム・クルーズは?出ないの? カイ君さようなら回

アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第16話〜

マイノリティ・リポート [[attached(1,center)]] OPに出ていた噂の新キャラ登場回 転校生「不知火明乃」 両隣の燦・留奈とは程よく仲良く。そしてカリカリカリφ(`д´) 不知火明乃、その美少女力は燦や留奈にも匹敵する by猿 しかしいいんちょの可愛さを見抜けいない時点でその目は節穴!!しかしバストを見抜く力はホンモノ!!! ( ゚∀゚)o彡° 海失格(笑) ここで燦にカミングアウト、明乃も人魚とのこと 海のように失格したものは人間界を去...

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第16話 「マイノリティ・レポート」

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 永澄のクラスへとやってきた転校生。少女の名前は、不知火明乃。。燦や留奈たちの行動を一挙一動見逃さず何かをメモしている彼女は、実は、燦たちが上手く正体を隠して人間界で生活出来ているかを審査する人魚試験官だったのだ・・・。

瀬戸の花嫁 第16話

今回は不知火明乃が登場するお話でした。 人魚試験というものがあるとはなるほどと思いつつ。 留奈はそれ以前に人間失格らしいです(笑)。 またしても永澄のクラスに転校生、本当に多いですねぇ(笑)。 やってきたのは不知火明乃、半ば当然ながらこの人も人魚なんで....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]