忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」

愚痴から先に書く。キャラを増やして成功した作品の心当たりはない。
原作ノベルに登場するからといって、一時還俗したと抜かすロマリアの生臭坊主ジュリオ・チェザーレに1話も充てて来るセンスは好きではない。
先のウェールズの亡霊にしても、このジュリオにしても、銃士隊のアニエスにしても「戦の第二期」で、才人が例の戦いで騎士になるまでの伏線には必要だろう。
しかし本来は本線の厚みを増すためのサブキャラであって、メインキャラを撹乱する動きに終始するのは不快に近い。
今回はジュリオと才人が木刀の手合わせで絡んだが、正直なところルイズ様はいてもいなくても関係ない気がする
原作者と制作スタジオが同じでも、監督・シリーズ構成・脚本がチェンジしたからには別シリーズとして見るのが妥当なのだろう。

いきなり魔法学院の生徒の徴兵シーンから描いてきた。
1話完結形式ならまだしも、第1話、第2話を受けたにしては戦争の準備が突然に感じる。
先を急ぐのはわかるが、ならば尚更サブキャラは簡潔に描かないと。
学院に残るコルベール先生と、軍事教練に生徒を駆りだすアニエスとの対面があり、また才人へ稽古をつける最中に「火を使うメイジは嫌い」と言わせているから、アニエスのエピソードも掘り下げるつもりなのだろうか?尺がないから中途半端か、今回言わせただけで終わりかも。
デルフの演技が第1期と比べて少し変わった気がする。もう少し投げやりな感じだと思ったのだが、気のせいか。

アニエスと才人が二人だけで、ハアハア言いながら汗流してもフラグ立たないだろうが、バカ犬・エロ犬・スケベ犬とルイズ様に罵倒される材料となればお安いもの。
アニエスが才人に稽古をつけるエピソードをここに持ってきたと言うことは、原作に登場するもう一人の虚無の使い手ティファニアはカットされそうな気がする。
カトレア姉さまとティファニアが二人並んだ姿に圧倒される才人、怒りまくるルイズ様なんてシーンに原作から改変してくれても良いのに。
ジュリオと才人の木刀試合は尺埋めが過ぎて、どうでも良い感じ。

極端なこと言えば、アニエスもジュリオもモブキャラでかまわない。
もう少しキュルケとタバサを動かして、外伝から話を繋いでシルフィードに「きゅいっきゅいっ」と活躍してもらえば、そんなにたくさんの新キャラはいらないと思う。
新キャラ出せば構成も脚本も一時的には楽だろうけど。
シリーズ構成が上手くないんだろう、急ぎすぎている。
学院や王宮、ヴァリエール家などの日常と人々から書き起こし、それそれに動いているキャラがいつしかリンクし合い、戦争への道に収束して行くきな臭さを描ければ、こんな感想もないかもしれない。

才人の疑問「学院に手駒を集めた?」に対して、アンリエッタは「平和のために」と答えるあたりは為政者の心情が現れていて悪くないが、それにしても大甘な姫様だこと。
トリステインの牢で捕らえられていたクロムウェルを暗殺した、レコン・キスタ後の新アルビオンではシェフィールドのアジ演説。トリステインとの戦争の気配。
次回は多分、第二期最大の癒し、ちいねえさま登場。

ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~I SAY YES スキ?キライ!?スキ!!!
ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ 7/25発売予定(Amazon)
I SAY YES 7/25発売予定(Amazon)
スキ?キライ!?スキ!!! 8/8発売予定(Amazon)


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 9/21発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話

第3話『聖職者の剣』 出兵する男子生徒たち。 初っ端の娘にときめく私。 ロマリアからやってきたチャラジュリ男。 こやつのターゲットはルイズ。 中庭で二人でハァハァ言いながら汗流す二人w モノは言い様だな(*´д`*) ルイズのキスをかけた木剣での勝負は 散々キ..

ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」

原作どーりアルビオンとの戦争の流れで進みます。 いきなりギーシュたち男子生徒も軍に入隊させられシリアスな状況に。 ツンデレラノベなのに戦記ものぽい展開も起きるんですけど。 あのEDが激しく合わない話もあるけど

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

才人とルイズばかりに目が行きがちなこの作品ですが、ギーシュとモンモンのコンビも素晴らしい! 時には才人とルイズを上回るニヤケを提供してくれたりするものですよ。 キザな転校生ジュリオに学園の女子生徒は

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第3話 聖職者の剣

この時期に転校生、しかも 美形。。。。 怪しい。。。。 神官ジュリオだそーですが、味方は判ったけど、くどい様ですが この作品には 大どんでん返しで 実は敵の間者だった という方向性は、無いわなぁ。 直球ストレートだから。 しかし、最近の アニメは ヘテロクロミア....

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話 「聖職者の剣」

アルビオンとの戦争のため学園の男子生徒全員を軍に志願させる。 ギーシュも当然軍に入隊するとこに。 モンモランシーとの悲しい別れw いや、この二人のやりとりも結構好きだったりしますw モンモン可愛いよ^^

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話

ジュリオなるロマリアの神官が転校生としてやってくる話。 何かと気に入らない人も多そうな性格ですね(笑)。 でもその実力は確かなもののようで、ルイズ達と同じアンリエッタを守る大事な仲間ですか。 学園の全男子生徒が軍に強制志願とは、何やらいきなり物騒ですね....

★ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話「聖職者の剣」 

【公式】イケメンキタ━━━━━━

ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話 聖職者の剣

ルイズ信者の嫉妬と憤怒が伝わってきそうだ(違 《SEO:新アニメ ルイズ アンリエッタ シエスタ 画像 キャプ 感想》

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話『聖職者の剣』

この流れは・・・ティファニアは登場しないのかな? シエスタ以上のおっぱいを拝めないのは残念だが・・・。 いや、おっぱいが拝めないのが残念ではなくw 原作だと8巻だけど、あそこのエピソードは好きなのでちょと残念。 特に、アニエスとサイトの特訓のエピソード....

ゼロの使い魔 第3話 「聖職者の剣」

いかにもサイトが嫌いそうなキャラが唐突に登場。 男子が全員軍入りすることなんてもうそっちのけ。 特にモンモンとか変わり身はやすぎでした。 オッドアイは最近の流行なんかねぇ。 <アニメ 感想 キャプ 画像

ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」

 前回はアンリエッタのシリアスな展開でグッときました。  今回は一変、新キャラ登場です。  そしてバトル&熱血、そしてツンデレも忘れていません。    時代はまた動こうとしていた。  アルビオンとの戦争が始まろうとしている。  その戦争に向けて魔法学園の男子生徒達は軍隊に入隊することになり学園を離れることに・・・・・・  男子生徒が離れることで女生徒はけっこう寂しがってます。  ギーシュが旅立つ事でモンモランシーも辛いようです。  なんか一期目では見られなかったシーンなので「おっ...

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話・「聖職者の剣」を見て寸評

 流石に作画が疲れ気味になってきたかなぁ…懸念通り。しかし!皆も知っているようにこの作品の本質はそこにあらず。そう!釘宮嬢の演技に耳を傾けていればいいんだね。今回もそういう意味では非常に楽しめる回だった。前回はアンリエッタ中心だったからね。

ゼロの使い魔~双月の騎士 第3話

第3話『聖職者の剣』 なんか、また新しい奴がやってきました。 ワルドのような感じの悪いやつです。 始まって、いきなりどうしたんだろうと思ったら、男子生徒はみんな軍に行ってしまうんですね。 何とか戦争は避けたいところですが・・・ ジュリオ登場!! 女子生徒の視..

ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話 「聖職者の剣」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...

ゼロの使い魔  双月の騎士  第03話「聖職者の剣」

…はいはい、竹槍、竹槍。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話 聖職者の剣

相変わらずのEDの合わなさよw

ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話 「聖職者の剣」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...

(アニメ感想) ゼロの使い魔〜双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 また、戦いが始まろうとしている。アルビオンとの戦争に備えて、魔法学院の男子生徒は軍に入隊するとことになった。唯一、使い魔と言う身分から学院に残った男子・才人。そんな中、ロマリアから一人の転校生がやってきた・・・。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「聖職者の剣」

疲れてても眠くても絶対に書きたいゼロの使い魔

ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話「聖職者の剣」

新キャラ登じょ…野郎か…。

ゼロの使い魔~双月の騎士~・第3話

「聖職者の剣」 世の中に流れる戦争の空気。その空気は、学院にも…。戦争へと借り出

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜/3話 聖職者の剣

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の3話

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第03話

「聖職者の剣」  アルビオンとの戦争の為、徴兵される事になった学院の男子生徒     最後の時間を惜しむように身を寄せ合う恋人達・・・     そんな中、空から舞い降りた竜を駆るロマリアの神官     そ

「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」3話 聖職者の剣

冒頭いきなりなんだろうと思ったら貴族の男が全員徴兵されてて「なるほどなぁ」と思った。身分が上とはいえ貴族は本来率先して前に出ないといけないらしいのでまともにそれが機能してる世界なんだなと思った。アニメとか

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

美形の神官・ジュリオ・チェザーレ来る━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━!!

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話

アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第03話タイトル :「聖職者の剣」 評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス

ゼロの使い魔 第3話 聖職者の剣

アンリエッタ 私とて、学院を戦火に巻き込むつもりはありません。あくまで平和のために皆さんの力をお借りしたいのです。 アバンのトリステイン学院を見ていると、カップル率の高さに驚き。 濃いツラ

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第三話 「聖職者の剣」 感想

さっそく、ハーレム計画を練るな才人 イケメン参上!! ルイズさん・・・その角度

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 03 『聖職者の剣』

 この世界で尊敬できる人間は才人だけだ!  確かに彼はヤラシイですが、今回の根性や負けん気精神は中々のものです!基本前向きで、精神的向上心を忘れない。人のために力を尽くそうとする精神もなかなか。  しかし

ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」

展開についていけません・・・^^; 原作のストーリーを強引に繋ぎ合せてるので、つじつま合わせが大変そう。 いきなりの急展開すぎますな今シリーズは。 ロマリアの神官ジュリオが転校生として登場。 原作でもいけ

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第03話 「聖職者の剣」

ゼロの使い魔~双月の騎士~ オフィシャルサイト まとめWiki:http://www15.atwiki.jp/tsukaima/ Wikipedia:ゼロの使い魔

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話

「聖職者の剣」 ジュリオ登場〜 原作よりもキザ男になってます、もうあんた誰?状態

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

キザ男登場。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士 ギーシュの退場が悲しい第3話 

■第3話 聖職者の剣 隣国、アルビオンとの戦争の為、男子学生は全員徴兵されるという突然の展開から始まった今回。 ギーシュとモンモランシーの2人も別れを惜しんでいます。 何だかんだ言いながらもギーシュを心配

ゼロの使い魔双月の騎士03「聖職者の剣」

アニメ - ゼロの使い魔 発言者:→宵里、→春女です。 「ギー

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

アニメ版「ゼロの使い魔」は、やっぱり ルイズの罵声があってナンボでしょう!www

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話

学院にも戦争の暗い影が迫る中、転校生としてやってきたのはロマリアの神官ジュリオ。 謎の多いこの青年に対して、才人は胡散臭い印象を持った様ですが・・・。

『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 第3話 観ました

どうやら、魔術学園も本格的に戦時体制に移行した模様で男子生徒は強制的に出兵。 残った女子生徒にも、女王直属の銃士隊の戦技訓練が施されるようになったのでした。 銃士隊隊長アニエスの指導は、傲慢かつ強引なものでしたが、その指導理由自体は理に適ってました。確かに、メイジ(魔道士)であれば魔道の杖を使って呪文を唱えられれば、戦闘に勝つ事が出来るでしょうが、大人しく敵が呪文を唱えさせてくれるかどうか…までは保障出来ません。ですから、そんな時のために身を守る術を身に付けておけと言うのは、ある意味生徒自身のためでも有る...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ルイズとルイーゼ

  • by エスケプ
  • 2007/08/16(Thu)06:54
  • Edit
トリステイン魔法学院にジュリオじゃ無くてKOFMI2から登場したヒロインの「ルイーゼ・マイリンク」が転校して来たら違った展開になりましたね。

ルイズとルイーゼは紛らわしい程名前が似ていてスペルもOが有るか無いかなので女生徒達も間違えますね。

又、ロケット工学博士の娘でヴァリエール家と並ぶお金持ちでもあります。釘宮理恵さんの好きな眼鏡もかけます。

しかし、ルイズと違う所は頭脳明晰な大学院生で属性は水で、性格もバトル以外では冷静で温厚で、スピードも蝶同然に早く、使い魔は蝶で、背丈も才人より3cm高いし、胸もシエスタよりは小さくても82cmとルイズよりは大きく、色気も十分有るから才人も目が有ったら赤面して鼻の下を伸ばしてハフハフ尻尾を振りますよ。

もし、ルイーゼが転校生ならば席は才人の右隣になりますね。

才人は絶対にポーッと見惚れて、昼御飯もキュルケの時と同様「才人、一緒に食べない?」とか誘われて弁当を食べてイチャ付いている才人を見てキュルケとシエスタも対抗意識を燃やして誘惑掛けて、胸を密着させて才人が鼻の下を伸ばした所を嫉妬したルイズに耳か頬を引っ張られて部屋に連行されて新しい棘の鞭で「この馬鹿犬!!エロ犬!!スケベ犬ーっ!!!!」って怒り狂って泣き叫ぶ声と共にお仕置きされますね。

ちなみにルイーゼの写真と声優さんはこちらになります。

声優さんについては釘宮理恵さんの親友の田村ゆかりさんの従兄でソワレ・メイラ役の服巻さんが知っていますよ。

ルイーゼの写真
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-mi-ra/character/chara_luise.html

ルイーゼの声役の辻裕子さん(KOFシリーズのマチュアも兼任)
http://www.chara.co.jp/pdf/030.pdf

才人もジュリオに続いてモテるタイプなのでルイーゼも才人の事は絶対に気に入りますよ。


新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]