忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ドージンワーク 第4話 第4刷「おやめください、ご主人様」

4話まで来たけれど、面白くならない。
原作が同人向けの内輪ネタに満ちているから、アニメ化で引き立てるポイントを外して訳がわからない作品になりつつある。

Bパートの実写は一部では好評のようだが、所詮はDVDのオマケでしかありえない企画。本編を作らずにこれに力を入れられても本末転倒。通常の1クール6話分しかアニメを制作していない。
1本の尺が短いのは、4コマ原作の特性を考えると悪くない構成だが、内容が薄いのはいかんともしがたい。

同人誌の印刷代稼ぎになじみが張り切る空回り、それに付きまとうストーカーイケメン星、ジャスティスたち同人関係者。
これだけしか主要キャラがいないから、逆手にとって濃密にキャラの相関と伏線を考えると面白くなるはずなのだが、萌えテンプレートを使っただけのつまらないシナリオ。

電車内でのなじみ羞恥プレイこそなかったが、電車は冒頭の定番。
バイトに行くなじみを尾行する、ジャスティス一行。
同人資料も得られる環境と言うことで、アキバのとらのあな本店に実在するメイド喫茶「「Cafe with Cat」がバイトの舞台。
ネコ耳コスで、なじみの源氏名はルナちゃん。
ツンデレ喫茶と言うよりは、なじみの場合は逆ギレ喫茶。
毎日来店すると言う星も登場するけれど、完全にストーカーだな。

前回も今回も、スポンサーの「とらのあな」の宣伝ネタは、この辺で遠慮願いたい。
原作を大胆に構成しなおして、ソーラが主役だと面白かったかもしれない。
今回の見どころは、体操服のソーラくらいしかないのが残念。これもジャスティス手縫いのコスプレ服になるのか。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ドージンワーク/4話 おやめください、ご主人様

ドージンワークの4話

ドージンワーク 第4話 『第4刷「おやめください、ご主人様」』

 アニメパートのみです。  前回、なじみはついに初めて同人誌を書きました。  そして、星君のみであったが売ることが出来ました。  在庫は29冊抱えている状態であるがかなり喜び、今後さらに同人誌の世界に足を踏み込む覚悟を決めたなじであったが・・・・  果たして印刷代、費用はどうするのか?  今回は印刷費を稼ぐためなじみがあるところで働く話です。  露理はなじみに印刷代を稼ぐためバイトを薦める。  しかし、なじみは既にバイトをしているようだ。  何のバイトをしているか興味がある露理...

ドージンワーク 第4話「おやめください、ご主人様」

ドージンを書くにも先立つものがいります。 なじみはナイショのバイトを始めるけど。 露理たちがそんな面白いものを放っておくはずもなく尾行… 今更だけど、ジャスティス身長どんだけ高いのか!? 今回も暴走ジャステ

ドージンワーク 。。。。 第4刷 おやめください、ご主人様

ネコ耳喫茶。。。。 う゛〜ん、やっぱ 都会は違いますねぇ。。。。 辺境じゃぁ、メイド喫茶すらない、いや! それ以前の問題だなぁ。 ですから、メイド喫茶って 入った事、ねえよ。 この辺境だと・・・・ JRの主要駅の前に 唯一 アニメイトが1件あったよなぁ。 でも ...

ドージンワーク 第4刷「おやめください、ご主人様」

ドージンワークの第3話を見ました。第4刷 おやめください、ご主人様「やったぁ!!私の描いたマンガが一冊売れました!!イェイ!!こうなったらバリバリ描いちゃうわよ!!」「え?29冊も在庫あるのに」「でもね…正直なところ、印刷代がバカになんないのよね…。あんたいつも可...

ドージンワーク 04 第4版 『おやめください、ご主人様 』

 「痛い、いたい、イタイ!!」   by イザーク  ギャグ漫画としていい感じになってきました。痛々しい!!  ・笑いすぎて腹が痛い  ・なじみの格好や態度が痛い  ・しかしアニメ放送時間の変更が痛い

アニメ感想 〜ドージンワーク 第4話〜

おやめください、ご主人様 なじみのバイトの実態を探るためになじみを尾行する露理・ジャスティス・ソーラ バイト先は猫耳喫茶。今は何でもありますからねー(笑) 源氏名(でいいのかな?)は「ルナ」、探せば新世界の神もいるかもしれません(爆) 「時給がいいから」 いつだったかお話したメイドさんも同じこと言ってましたねぇ(笑) あ、早く日本橋にある魔法学院みたい店に行かないと・・、衣装が気になるんですよねv なじみも案外イケますがなじみに声をかけた店員さんの方がかなり・・ ...

ドージンワーク 第4刷 「おやめください、ご主人様」

なじみがネコミミ喫茶でバイトを始めました。 店での名前はルナちゃんw でここはネコミミ喫茶でありながらツンデレ喫茶でもあるようでw ネコミミのちなみも可愛いんですが、それ以上にレジにいた女性が凄く可愛

ドージンワーク 第4刷 おやめください、ご主人様

長菜 なじみ (ルナ?) ぷ……プニプニプニプル昇級魔法だにゃん♥ 実際にメイド喫茶とか、こういった飲食店で働いてる方々って 知り合いからの視線をどう感じてるんだろ。 やっぱり知り合い

ドージンワーク 第04話 「おやめください、ご主人様」

なじみのバイト先はなんと「ネコミミ喫茶」…。

ドージンワーク #4「第4刷『おやめください、ご主人様』」感想

ジャスティス背高すぎだろ常考 売ってはいけない春てww なんというペーパー作画。 作画がアレだから なじみのネコミミに何とも思わねぇ 星が地味にカッコいいぞw やってることはストーカーだがww サブタイトルは確かに毎回気合入ってる 作画にもうちょっと力入れろよ・・・

ドージンワーク 第4刷

今回は、なじみが印刷費を稼ぐためにバイトを始めるお話。 ネコ耳喫茶とはまた凄い所でバイトしてますね(笑)。 一目見て露理が唖然とするほどというのが凄い証拠です。 なじみのバイト先を探るために露理達は尾行中。 なじみはMだから、バレても平気とのこと(笑)....

ドージンワーク第4刷「おやめください、ご主人様」感想

ドージンワーク。ちょっと三話で失速してしまったように見えた感じですが、今回は??DVD ドージンワーク第1巻【通常版】(9/21発売予定)早速感想。う〜ん、今回は極上のツンデレ喫茶、そしてまさに紙作画。ぺらっぺら反転するその動きに爆笑。そしてツンデレ喫茶の注釈...

ドージンワーク 第04話(第4刷)「おやめください、ご主人様」の感想。

ドージンワーク 第04話(第4刷) 「おやめください、ご主人様」 Aパート 評価: Bパート 評価: ――私はハワイが良いと思います 脚本 國井玲 絵コンテ くるおひろし

ドージンワーク 第4話

第4話『おやめください、ご主人様』 今回は、なじみがネコミミ喫茶でバイトです。 こういうのって、知り合いに見られるのって嫌ですよね。 ケチャップでメッセージ あんなこと書くのもアレですが、そもそも文字数多すぎやしませんか? 星さん登場 どうやら、常連さんのよ..

(アニメ感想) ドージンワーク 第4話 「おやめください、ご主人様」

ドージンワーク (4) (限定版) 同人誌の即売会に参加し、なんとか一冊売ることに成功したなじみ。しかし、残り29冊が売れ残り、印刷代がかさんでしまった。そこで、なじみはアルバイトを始めるのだが・・・。

ドージンワーク 第4話 「おやめください、ご主人様」

そうか、気付いたぞ。同人がテーマのアニメだから、同人クオリティでアニメを作ってるんだ!! つまりこのチープ感は演出としてわざとやっていた事だったんだね! なんとも業の深いことをしてくれるなREMICよ^^;;

ドージンワーク・第4話

「おやめください、ご主人様」 同人誌は作った…ものの売れたのは1冊だけ。なじみは

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]