忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第4話「休日の街角」

早々に休日回を持ってきて物語の進行が遅いような気もするが、それでも新キャラの登場エピソードを追加。
その他にスカイガールズたちの背景と言うか、伏線につながる微妙な筋を繋いできた。

ラストバッターの可憐もソニックダイバーに搭乗し、訓練の風景から始まる。
今回の話数は可憐の伏線が多い。
毎日毎日、兄様(あにさま)に手紙を書く可憐。その兄様からのプレゼントの万年筆を落とした話がメインで、他の2人のメンバーとの休日の光景が絡む。

・可憐の兄は建築関係の仕事で、ほとんど会ったことがない?
この兄様に何か隠された設定が垣間見える。抜群のIQの可憐の秘密も関連するのかも。
・万年筆を拾った新キャラは、実は新任の通信士で建築写真好き
可憐の兄様と因縁あり?可憐とは実は運命の出会いだったとか。
・瑛花はチョコ好き、家族の事に触れられると怒る?
パイロットになり、スカイガールズを志願したのも戦争で家族を無くしているのかも。

こんなところですか。
他は休日の女の子同士の街歩き。音羽は都会が珍しいのもあるだろうけれど、食べてばかり。某ハラペコアーサー王並みかも。
瑛花のツンとデレの狭間を微妙に動く加減が良い。
物足りないのはモーションスリット装着・脱着がないこと。Aパートの訓練シーンに挿入する尺はあるのに、もったいない。
新キャラの男、速見たくみ。「はやみ君」が「ハヤテ君」に聞こえたのは気のせい、気のせい。

サンシャインのグロス回。
オープニング曲はジェネオンでMELL。エンディング曲はコナミで後藤沙緒里。
この辺はもっと何とかしていただきたいところ。スポンサー次第だから仕方ないにしても楽曲が弱い。エンディングは楽曲・歌唱ともに売り物レベルになっていない。


スカイガールズ Vol.1 10/31発売予定(Sofmap)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ 第4話 「休日の街角」感想

スカイガールズ 第4話 「休日の街角」感想はこちらへ。スカイガールズラジオも始まりました!(Powered by i-revo)

スカイガールズ 第4話「休日の街角」

初めての休暇に街に出た音羽たち。 どっかのハムスターみたいに食べまくりな音羽(笑) 可憐が兄からの大切な万年筆を落としたのを拾ってくれたのは…ハヤタくん?(違) 新キャラ・速水くんCVが白石涼子さんなので、どっかの

スカイガールズ 。。。。 第4話 休日の街角

これって 京浜急行 の 新1000型 ですかぁ(?) で。。。。 これが 横須賀中央駅 ですかぁ。 駅前の 立体歩行者道 とかは 先の大戦で破壊された? なさそうだよねぇ。。。。? 辺境暮らしですが、少しくらいは 横須賀 知ってますので、こーゆー 何気ない背景とか 面...

スカイガールズ 第4話・「休日の街角」を見て寸評

 毎回新たな出会いがあるというのもまた楽しいもの。この作品は、取り敢えず今のところは飽きさせない作りだし、登場人物の新たな一面を見せてくれる事にかけてはなかなかのものがある…と思ってみる。まだまだ盛り上がりには欠けるような気はするけど。

スカイガールズ #4

今回は可憐がメインか。とりあえず、そこら辺の感想はおいとくとして、今回も瑛花さんが可愛かったので大満足ですよ。 冒頭、草むしりをしてる二人組みのところにやってきて、つんつん文句を言いながらもお茶を渡すところとかがいい。 あと、休日前にきちんとお肌の手入れをして女残してるのも実によい。 そして、当日は町で見かけた高級チョコレートに夢中になり、独り言を言ってしまうところがいいなぁ。 で、今回の可憐と新キャラのフラグたてだけどこれは思いっきりべたべただなぁ。 悪くはないけど。 でも、...

スカイガールズ 第4話

第4話 休日の街角 今回は訓練も一段落して、 ノンビリ回です。

スカイガールズ 第4話

第4話『休日の街角』 冬后が緋月に打診しなければもらえなかったであろう この休日なのに、あの冬后中佐が細かい気配りできない、となw 意外にはっきりと言うこの3人娘。ひどいなぁ(苦笑) ともあれ給料日の翌日に嬉しい休日。 赤い電車で横須賀中央へ。 もはや京急と..

スカイガールズ 第4話 休日の街角

おや?フラグですか? フラグですね?

アニメ スカイガールズ

「休日の街角」 ようし、今日から私がカレンちゃんのお兄ちゃんだぞ。 やあ、マイシスター! いつも手紙をありがとう。 なんだか紙が貴重っぽい時代にわざわざ便せんで悪いね。 そういや、紙といえば。 便所

スカイガールズ 第4話「休日の街角」

ソニックダイバーで空を飛ぶ本格的な訓練が始まり、音羽・可憐も疲れ気味。そんな様子

スカイガールズ第04話「休日の街角」感想

スカイガールズ。今回は早くもオフ?DVD スカイガールズVol.1(10/31発売予定)早速感想。今回はオフ。みんな基地から外出です。京急乗り継いで横須賀へ。京急ってことは横須賀中央かな?これみてこいつらは追浜で訓練してるんだよな〜とか思い出した。自分が始めて横須...

スカイガールズ/4話 休日の街角

スカイガールズの4話

スカイ・ガールズ 第4話 「休日の街角」

一条瑛花、流石はツンデレ。照れ隠しに缶のお茶をそっと差し出す、奥ゆかしさかな。

アニメ感想 〜スカイガールズ 第4話〜

休日の街角 兄様からもらった万年筆で手紙を書く可憐 外では前回零を無断で動かした罰として音羽と僚平が仲良く草むしり、いつ恋愛に発展するのか今から楽しみです(笑) そこに瑛花登場、「助けてなんて頼んでないわ」と言いつつも二人にお茶を差し入れ。不器用ながらも感謝の意を伝えています☆ [[attached(1,center)]] あれから可憐を含め全員が飛行可能に。さすがに操縦テクでは二人にまだ及ばない模様 疲れの見える三人に冬后中佐の粋な計らいで初給料日の翌日お...

スカイガールズ 第04話「休日の街角」の感想。

スカイガールズ 第02話 「休日の街角」 評価: ――人は生きる力を失ってない 脚本 伊藤美智子 絵コンテ 井上修 演出 矢花馨 作画監督

スカイガールズ 第4話 休日の街角

桜野 音羽 ヤッター!初めてのお給料に、初めてのお休みぃ〜!! 考えたらこれがスカイガールズ初の感想かな。 第1回目から面白いと思ってみてますよ、この作品。 本作の前に発売されたOVAがあるみた

スカイガールズ #4

今回は休日の3人でした。 スカイガールズ第4話です!! スカイガールズ Artworks (2006/08/23)コナミデジタルエンタテインメント この商品の詳細を見る

スカイガールズ #04 『休日の街角』

皆で街を歩き回ったりしてたところまでのパートは全部、可憐が兄様ラブだって事の強調と、速水たくみの紹介だった、で良いと思うのですが、 今回、本当に見せたかった所はここなんだろうなぁと思ったのは夕刻の公園のシーン。 過去のワームとの戦闘で破壊された街並みと....

スカイガールズ #04 『休日の街角』

皆で街を歩き回ったりしてたところまでのパートは全部、可憐が兄様ラブだって事の強調と、速水たくみの紹介だった、で良いと思うのですが、 今回、本当に見せたかった所はここなんだろうなぁと思ったのは夕刻の公園のシーン。 過去のワームとの戦闘で破壊された街並みと....

スカイガールズ 第4話

第4話『休日の街角』 今回は休日の話です。 いいですねぇ~、休日って。 と言うことで、みんなで街へお出かけ。 確かに、瑛花がついてくるって言ったのは、以外でした。 音羽は、食いすぎです(笑) ほとんどのシーンでなんか食ってました。 瑛花も、チョコには目がないん..

スカイガールズ4話『休日の街角』

僕にとってはスカイガールズは川澄綾子アニメだなぁ。 3人が軍へ配属されてから初めての休日。 相変わらず、非常にまったりとしている世界観。 前回の無断飛行の懲罰が草むしり一週間とは。 そんな事は些細な事で、萌え

スカイガールズ 第4話

音羽達3人が休暇を貰って街に出るお話。 カメラ大好き速水たくみ登場、しかも一般人と思いきや通信士として着任ですか。 徐々に登場キャラが増えていきますね。 音羽と僚平は独断行動の罰で1週間まるまる草むしり中。 大変そうですが、これだけで済めば軽いものかも....

(アニメ感想) スカイガールズ 第4話 「休日の街角」

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS) 久しぶりの休暇をもらった音羽、可憐、瑛花の三人。街へと繰り出し、休日を満喫するが、途中可憐が大事な万年筆を落としてしまう。必死になって、可憐はそれを探し回るのだが・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]