忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

相変わらず設定縛りがキツイが、それでもネタバレが一気に始まり、戦闘の急展開と併せて慌ただしくなってきた。しかしこれは1クール目までに消化しておいて欲しい事ばかりなのだが、そういうシリーズ構成なのだから仕方ないか。
一般的には、メインシナリオ、お当番回、中休み回などを適宜こなして来る中で説明されている事が、この作品ではこの話数で一気に出てきた感じ。ある程度伏線は張ってあったけど、相関が弱かったから突然に回収が始まった感じ。今回は草川コンテ。

多くの作品では「お当番回」の中で回収されてる伏線だけどね。
このシリーズ構成が効果があったかは疑わしい。
やるなら、このテンションのまま最後まで突っ走らないといけないけど、はやてなどは全然戦ってないから(指揮官は前に出ないって意見もあるけど、率先垂範であって欲しい)まだひと波乱ありそう。

主戦場は地上本部と機動六課だが、敵味方のキャラの多い事…
その中で局地戦が各所で展開するから、事実確認がメンドクサイ。
大雑把に言うと、戦場で何故かシナリオ通りに孤立したギンガは死亡(壊れたと言うべきか)それを見てスバル暴走して半壊。敵を取り逃がす。
ギンガとスバルは戦闘機人だったってのは、メンテナンスシーンで匂わせていたけども、ここに持ってくるか。
ヴィータとリインのユニゾンはゼストに打破され、自動解除。リイン重傷?
ヴァイスは魔導師引退の理由はトラウマから。ルーティシア見て思い出してトリガー引けずに返り討ち。シャマルもザフィーラもいいとこなしで、ヴィヴィオ攫われる。
フェイトはプロジェクトFの残滓のスカリエッティを追っていた。自らを生じさせた技術故に。
エリオもプロジェクトFのクローン、フェイトが引き取った理由が察せられる。
敗北の絶望の中でキャロは、ヴォルテールを召還。
こんなところだろうか。ティアナが比較的無傷か。

ナンバーズやスカリエッティ側が強すぎるけれど、リミッター制限状態のなのはたちを解除するのには設定上都合の良いシナリオ。
しかし司令部を失った六課はどう反撃するか?
古くなったアースラを廃艦にする伏線張っていたから、臨時司令部にするかな。
「六課の逆襲」でも期待するか。
でもリミッターフル解除で本気になったなのはさん、目には目を、力の応酬になりそうで嫌な予感も。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

「その日、機動六課(後編)」 怒涛の急展開、キターっっ!! これまでゆっくりしていた反動か、今回はすごい!の一言。 魔法少女とかリリカルとか、そんな言葉が吹き飛びました。 あっちもこっちも辛い展開なんだけ

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 戦闘機人による突然の襲撃。これを迎え撃つ機動六課だが、苦戦を強いられてしまう。そして、いよいよスカリエッティの目的が達成されようとしていた・・・。

その日、機動六課フルボッコ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

ギンガ逝っちゃ駄目えええーーー!! 前回スターズ2ライトニング2は敵にロックされ囲まれて絶体絶命状態だったけど幻影だった為にそれは回避。 戦線から一時離脱しなのは&フェイトへデバイスを届けそこからは別行動 >スターズはギンガの元へ >ライトニングは襲撃....

魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話より スバルの覚醒前と覚醒後の外見の変化を考えてみる

魔法の効果とか威力とかはまだまだ定かではないので今回はスルー・・・ 外見だけとりあえず分りやすく把握しました。 ○まずは眼の色の変化から ギンガの無残な姿を目の当たりにしスバル。 通常時は緑、覚醒時は黄色へ替わります。瞳の色は黒のまま変わらない様子。 ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

その日、機動六課は灰燼に帰した――。 管理局地上本部と機動六課の破壊さえも始まりにすぎない。 多くのものが、奪われ…傷つけられ…それでも――。 機動六課はまだ終わってない! 予言を覆えすに至らず最悪の結果が…

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

お、今週のバトルは結構熱い。 4対2とはいえ、以前はほとんど何もすることが出来なかった戦闘機人を相手に五分以上の勝負をするとは、六課の生徒さん達もなのはの鬼畜特訓のおかげで強くなったもんだ。 けどうまく撤収出

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第17話 その日、機動六課(後編)

シーエムズコーポレーション 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム (予約:9月下旬発売予定) 地上管理局が 敵襲により被害甚大 機能麻痺は 想定内ですが、というか、ああなるのは目に見えていた。 そして 六課もズタボロ。 そもそも 今回の 戦闘で 局所的でも ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

「今回のなのはは六課がやられちゃうお話でした。うん、クライシスならこれくらいやってくれなくちゃ。管理局側が次々と敗北してく様は、カタルシスがあったです。さすがスカリエッティ。天才です。」 「まるでスカリエ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

  ギン姉ぇぇぇぇ (;゚Д゚)ぇぇぇぇ!  敵の襲撃にともない連絡の取れなくなったギンガのもとに  一足早くたどり着くスバル・・・その目に映ったのは ギンガの変わり果てた姿。 ハァハァー(;゚Д゚)ハァハァー!  ってなんでギンガは1人....

魔法少女リリカルなのはStrikerS #17「その日、機動六課(後編)」感想

リイーン(;゜д゜) 作画良過ぎるだろコレ スバル・ギンガが戦闘機人!! これは衝撃の真実ですね もう完全に敗北じゃないですか 個人的にはようやく燃えが来たな、と。 いいじゃないですかこういう展開 今まで積み上げてきた絶対安全神話の管理局がここまで潰されるという 絶望的状況からの反逆も見てみたいですね なのは・フェイト・はやての三人も本腰入れて活躍してくれるでしょう! このままではさすがに、ね。 物語もクライマックスに向けて進んでいきます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

まずはヴィータとゼスト+アギトが戦うが、このシーンで改めて気付かされること。 今まで散々キャラ数が多いだの文句を言ってきたが、実際なのは達古参キャラについては充分に存在感があるし、スバル達新入りについて

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

第17話『その日、機動六課(後編)』 今回は、いろいろありすぎて、もう何がなんだか・・・ ギンガが・・・ キレたスバル強ぇ~。 なんと、この2人は人間じゃなかったんですか!? この前の2人の検査のあたりからうすうす感じていましたが・・・ ヴァイスの過去が明ら..

魔法少女リリカルなのは 第17話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『その日、機動六課(後編)』 うーん、またいろいろと判明してしまいましたが(笑)。 スカリエッティ側が確保すべき3人というのは、聖王の器たるヴィヴィオと、タイプゼ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 感想

 『今回は神展開だ!』という意見もありますが、  もはや魔法少女ではない・・・。  まあすごい展開ということころは賛成!これほどの手に汗握る展開はコードギアス以来ですが、今回は手に汗握るだけじゃなく  画

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

ゼスト&アギトとヴィータ&リインのバトルは、けっこう互角のようですな。 しかしゼスト達の方は、融合の相性は余り良くないみたい。 アギトに融合を解くよう言うゼストは、フルドライブを使って、ヴィータ達を倒そう

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

惨状・慟哭。 それにしても熱かったですねぇ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS #17

ルーテシアたちとナンバーズの連係攻撃に、地上本部と機動六課は敗北を喫してしまいました。アバンでナンバーズの目的が明かされました。彼らの狙いは、聖王の器とタイプゼロでした。...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

魔法少女の域を越えた展開に大興奮!

魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話「その日、機動六課(後編)」

さて、前回の次回予告だけで今回がやばいことになるのは明らかなわけですが。スバルのものすごい形相、キャロの涙の先にあるものは一体・・・??【ご予約受付中】07年11月21日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.5(初回版)早速感想。一体何から書けばいいのか・...

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

アイキャッチが切な過ぎるよ・・・ 死亡フラグが立ちまくりだったし、予想はしてたので驚きは少なかったけど・・・ まあ、死んではいないんでしょうが、かなりショック(^^;

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

ゼスト vs 白のヴィータ。いい勝負していますね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

前編の内容が内容だっただけに、後編は気合入れて作ってるんだろうな〜とか思ってたら・・・ なにこの神作画と濃密な展開(笑) いろんなことがありすぎて、通常だったら感想書くのにとても困っただろうな^^; でも試験

魔法少女リリカルなのはStrikerS/第17話 『その日、機動六課(後編)』/感想

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第17話の感想です。 ■スバルとティアナスバルが泣き叫びながら戦っているシーンはちょっと切なくなりました。お姉ちゃんの事が大切だって事が充分に伝わってきて……。そしてその時に受けた腕の傷。あの腕の傷って、視聴者に対してスバ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

第17話『その日、機動六課(後編)』 各々数体のナンバーズとの対戦となるが、 どいつもこいつも劣勢またはやっと。 スバルの目が怒りで満ち溢れてるね。怖い。 久々に見せ場となったザフィーラも すでにやられたあとで無様な姿w 先走るスバルに仕方がないとは言いつつ..

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」17話 その日、機動六課(後編)

バトルアニメだったという印象だった。もっと言えば「ドラゴンボール」だった。 シグナムが空を飛んでる時に敵とすれ違ったとことかスバルがぶちぎれて爆発するのもヴィータとゼストが戦ってる時の大きな力を持ってる

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

ゼスト vs 白のヴィータ。いい勝負していますね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

作業内容確認 ドクターの夢にして、最重要プラン その達成に向けての第一歩 ナンバーズ12人中11人が本作業に参加 騎士ゼストと召喚士ルーテシアも、任意協力 作業内容は、管理局地上本部、及び機動六課の無血制圧 聖王の器の回収は最優先 タイプゼロの捕獲も....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話 『その日、機動六課(後編)』

ネ申作画キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!  このヴィータ、今までで一番丁寧に描かれてる気がする。今回はバトルシーンでの作画もそうでしたが、急展開なシナリオにもゾクゾクさせられちゃいました…!!!皆の悲し

い、いやああああーーーーー!!!!!Σ( ̄□ ̄lll)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 それは、惨劇の始まりでした。 テイク・オフ……ヴィータとゼスト、共にユニゾンして交戦中。 ヴィータは目的を問うがゼストは答えず、なおも交戦は続きます。 その中で、ヴィータとリインはゼストとアギトの融合相性が良くないことに気づきます。 ゼストは融合解除の上のフルドライブを提案。 しかし、ゼストの身を案ずるアギトはそれを良しとしません。 フォワード陣は、ウェンディ&ノーヴェと交戦中。 キャロの補助によるテ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

 全面対決となった六課とナンバーズ。結果は予言通りに・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]