忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

本編のほうはイマイチの所もあるが、オープニングが変わってヤケにハイクオリティになっている。レトロでオシャレに仕上げてきたあたりは新房/シャフトっぽさが出ている。
各キャラをフィーチャーする動きが加速、クラスの女子全員をキャラ立てする気なのかと思う。

Aパートは「いまどき流行らない」とBパートで音無芽留から毒舌を吐かれた、包帯少女の小節あびるがメイン。
怪我と常時包帯で父からのDV疑惑のあびる。
糸色先生が父親を尾行。作中の地図は下井草駅周辺。
北口のSHAFTの前を通って、父親はバス通りに出る経路を取る。
商店街で買い物をしようとした品々は、フライパン・空気入れ・消しゴム・「いちご1000%」
あびるの怪我の原因は、動物好きが嵩じて虎とじゃれて骨折とからしいが、その上「動物の尻尾フェチ」のオチ。DV疑惑の父親の無実は証明されたのか?放置プレイか。

Bパートは、もじもじして他人と話す事が出来ない音無芽留をフィーチャー。
メールを使えば途端に饒舌・毒舌の芽留。
ネギま!?っぽい階段教室とか、和服の柄のスクリーントーンだけ動きに合わせていないとか、変なところも多いし、Cパートの使い方もネギま!?っぽくなってきた。
色糸先生に芽留を「贔屓します」と言わせていたが、女生徒とフラグ立て「契約」なんてシナリオは書かないだろうね?
ウケれば良いのかとも思うけど、何だかいまひとつ喜べない。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

ようやくOPに絵がついたと思ったらこれか(笑) このOPは大丈夫なんだろうか!?やけにエロエロなOPなわけですが!

さよなら絶望先生 第4話

第4話『ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ』 OPがえろい。 小節あびるDV疑惑。 父は消しゴムもいちご1000%も買えず。 実はただの動物とじゃれすぎってだけ。

さよなら絶望先生 第4話・「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」を見て寸評

 今回も引き続き新キャラの登場…なのだけど、今までとは段違いに絶望したくなる生徒が出てきてしまった…そう、『出てきてしまった』である。確かに…望ならずとも絶望したくなる性格ではある。  というわけで…のっけからの  DVD! DVD!            lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ   )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l  / D  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  D ヽ  l   ...

さよなら絶望先生 第4話

 フェチに囚われた人と、ネットの海に溺れかけた人。

さよなら絶望先生 第04話 『ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ』 感想

 ちゃんとしたOPデモの  クオリティの高さに絶望した!  こりゃまたすんごいのを作りましたねシャフトは!コードギアスまでの時間つぶし程度のつもりでしたが、良いものを見させてもらいました!!ただ無駄に

さよなら絶望先生・第4話

「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 今週も新キャラ登場…ということになるみたいだ

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

 さぁ〜今日も絶望し・・・・・・・・・(゚Д゚)ハッ!! (;゚Д゚)驚愕したっ!! OP絵どものエ口さに驚ガク((((;゜Д゜))))ブル   しかし(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア  「子種」とか「縛り」とか・・・大丈夫なん? ....

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

世間ではいろんな趣味の学生がいるけど… 絶望クラスは、超越しすぎです(^^; フェチのため命をかける生徒 & ネットジャンキー(違)が今回の指導対象。 OPにちゃんとした絵がつきました。 シャフトらしい凝っ

さよなら絶望先生 4 感想(叫び)&黒板ネタ

さよなら絶望先生  第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ 今回はあびるとめる OPの絵ガラッとかわったなぁ。そしてパクリ過ぎwww またチタンが人ごみの中に。と言うか病院にもいた... 先生は想像力豊かすぎ。そんなことに使わねえよ!!! 砂漠のねり消し・・・どうやって倒したんだよ!! しっぽの中にピカチュウあったっぞ!! メル覚醒!ってどこのホラーだよ!!!! カフカ電波すぎる・・・ 一個だけゴンドラまじってたよね? キャンプが毎回人増えてるのが気になる。 エンドカードは西本英雄。...

さよなら絶望先生 第4話

今回は包帯少女とメール少女の話。 毒舌メールは怖いですねぇ。 オープニングが正式版に変更されたみたいですね。 まさにこのスタッフが作りましたという感じで個性溢れるものでした(笑)。 商店街に通達は怖いですけど、皆想像力豊かですねぇ。 消しゴムでどうや....

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 感想

OPハッチャケすぎで吹いたw 何このエロさはww 久米田先生も出てるし。 いちご1000%が、凶器に使われるなんて・・・・・・・・・あるある(ぇ 増刷するたびに凶器になる・・・その発想はなかったわww

さよなら絶望先生 #4「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」感想

OPテラカオスw 久米田先生きなすったww 商店街の店員の想像力豊かすぎフイタww シッポフェチはねーよw しかしネタ多すぎて拾えん 感想ブログ泣かせのアニメだ。 めるめるキタ━━━(゚∀゚)━━━ 返信の音がツボにww とりあえずブートキャンプ自重しろ! いろいろ詰め込みすぎて充実した回だった 原作を忠実に再現しているしアニメの長所もうまく取り込んでいる

さよなら絶望先生 #4 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

♪Neko Mimi Mode〜♪ 私も糸色先生にネコミミ&シッポをつけさせt(ry  ↓  ↓

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生の第4話を見ました。さよなら絶望先生1特装版(DVD)第4話 ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ「噂があります」小節あびるがいつも怪我とか痣とか耐えないのでDVだと噂されている。「DV!?」「ドメスティックバイオレンス」家庭内暴力で父親に虐待されているらし...

さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」

絶望した!ってことで絶望先生。最近は笑えるアニメが多いですが、その中でも最もネタが面白くあり、ディープなのがこのアニメかもしれない。さよなら絶望先生(2)早速感想。今回もやりたい放題!!ってかまずOPからすげぇ!無駄にエロいしかっこいいし!相変わらず実...

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」の感想。

さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 評価: ──ネット社会に絶望した! 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ 田中穣 演出 飯村正之

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 特装版1 生傷の絶えない少女・小節あびるを心配する望。実は、彼女は虐待を受けているのではないかと考える。そして、虐待をしていると思われる彼女の父親をつける望だが・・・。

さよなら絶望先生〜第4話・ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ

さよなら絶望先生ですが、今回は包帯少女とメール少女の話です。漫画は読んでいるのですが、包帯を巻いている少女が尻尾を集めていたことは最近忘れていました。絶望先生こと糸色望は悲観論者で被害妄想も強いのですが、包帯少女・小節あびるが父親から虐待を受けていると思い込みます。(以下に続きます)

【久米田】さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」【登場】

絶望先生、面白いです。今の所掛け値なしに。 まずはOPが大幅に変化。尾石度が大幅に強化された感じ。 しかし縛り絵とか、精子の画像とか、前田とかやりすぎ感が漂っていいよ。 しかも縛り絵はエロい。結構表現ギリギリ

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) ええい!尾石達也は化物か!?OP変わっててびっくりしたー!これはエロいよ! でもエロいだけじゃなくて端々にセンスを感じます。 個人的にOPは今期?1決定。 ブートキャンプの元ネタが

さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

○第4話スタッフ 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ 田中穣 演出 飯村正之 作画監督 田中穣 『尾石さんはやっぱりすごい!』 OPが変わりましたね。 今回も文字がテーマ(?)にされていて、意たる所に多用されてい

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

まだ4話なのにOP画が変わってて絶望した!

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

ネット社会に絶望した!

さよなら絶望先生 4話

さよなら絶望先生の第四話は、Aパートは小節あびる、Bパートは音無芽留。ビリーズブートキャンプのパロディもwwwOPに絵が入りました…緊縛絵師・伊藤晴雨の世界かΣ( ̄□ ̄)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]