忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 RSSリーダーで購読する
PR

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

アスパラさん=ノナ登場で話が回り始めたかと思ったら、水着回で中休み。
ギャルゲ(エロゲ)原作でありながら、作品コンセプトが少女趣味っぽいから、構成もゆるゆるしている。
いつのまにか石蕗がすももの事を特別の女の子と意識するようになっており、この世界を知らないノナの隙を突きフラグ立てかけて、フタマタ状態寸前。
このあたりはギャルゲ主人公に良くある話。
それと並行して、すももは石蕗とノナの関係を疑い、石蕗は石蕗ですももに避けられているという被害妄想のすれ違いパターンまで繰り出してくるから、内容は案外とせわしない。
だからといって流血の騒ぎにならないだろうし、星のしずく集めのバトルの中で良きライバルキャラとしてお互いを成長させるか、結局は撫子が和解のキーパーソンになるのではないだろうか。

クラスメイトのキャラが沢山出て来たが、PS2ゲームの発売に絡めてフローラをキャラ立てしてくるかと思いきや、そんな気配は無し。
肝試しの幽霊に怖がるノナの自信の無い気弱さは、松岡由貴の好演。
ユキちゃんと化した石蕗は、すももたちと混浴。淫獣らしくはっちゃける演出も欲しいところだが、この作品には合わないだろうか。

コンテは高田淳が切っていた。ラムネ以降見ていなかったが、久しぶりな感じ。
特に水着萌えシーンも無いし止め絵も多いし、水着回は不評な例が多いのだが、とにかくキャラの作画は必死で維持する方針か、作監5人体制。悪くは無い。
しかし、シナリオは眠い展開に終始。

ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2
ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2 9/20発売予定
・予約特典:ななついろ画集(Sofmap)
・予約特典:ななついろ画集(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する

TRACKBACK

Trackback URL:

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス 撫子のユキちゃんの呼び方がちょっとツボッた!!すごく撫子らしいよっ(笑 あらすじ 2泊2日の臨海学校にやってきたすももたち。正晴は夜になるとユキちゃんになってしまうのを心配しながらも、すももが楽しみにしているのを見て自分もとりあえず楽...

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

朝4時から放送っつう鬼畜スケジュールのコードギアスに備えて早起きしたはいいけど流石に体力的にキツい! 今回は星のしずくの登場はなしか。 水着と風呂のダブルアタックはよかったけど例によって例のごとくミノフ

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

夏の定番イベント、臨海学校です! 二泊三日、ヌイグルミになる夜をどう切り抜けるのか石蕗? 海水浴にお風呂、肝試しと定番は全てぬかりなくこなします。 星のしずく集めはなしなので、アスパラさんは出番なし(笑)

ななついろ★ドロップス・第5話

「ときめき色の星空」 2泊3日の臨海学校。日暮と共に、ぬいぐるみとなってしまう正

ななついろ★ドロップス 第5話

第5話『ときめき色の星空』 臨海学校。 一日目はユキちゃんとなって女体観察やら、 恋話に聞き入ったり、すももの寝顔をマジマジと見るなど 羨ましい展開続出の石蕗。 二日目は幸いにも?新月だったので一晩中人間の姿のまま。 怖がる結城さんがかわいすぎるんだけど!..

ななついろ★ドロップス #5「ときめき色の星空」感想

水着回キタ━━━(゚∀゚)━━━ お米をそのまま流す結城かわいいよ(ぇ じゃがいも落とすぐらい動揺するすもも、これは怖い お風呂きなすったー Fカップはねぇよww すももはそのままでいいよ 肝試し、日野は自重しろww 腰抜かす結城いいね(;゚∀゚)=3 最後にすももとすれ違う感じで終わりましたけど、どうなるんだコレ? 相変わらず作画がいいから困る。

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス 第5話 「ときめき色の星空」

んー〜頑張るなバルセロナ^^; 正直ここまでやれるとは思いもしなかった。 3話くらいでガタガタになってくると思ってたのにな(汗 だけど作監5人に補佐1人とかなり厳しくなってきてるのが感じられるので、ここを踏ん

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

想いは遠回り。

ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」 2泊3日の臨海学校で海にやってきたすももたち。 石蕗は夜ぬいぐるみになった時のことを心配するが、とりあえず今を楽しむことに決めたのだった。

ななついろ★ドロップス  第5話「ときめき色の星空」

夏といえば、海だ!

ななついろ★ドロップス 第5話

第5話『ときめき色の星空』 ななついろも、今回は水着の回でした!! ところで、MBSでの放送って、他地域に比べて2週間くらい遅れてませんか? さらに、バレーで放送時間はずれるし・・・これだから、MBSは嫌いです。 お米をとぐ 確かに、「とぐ」って、刃物に対して使い..

ななついろ★ドロップス 第5話

今回は、夏ということで臨海学校に行くお話。 星のしずく集めは無く、恋愛方面でストーリーが展開されてました。 それにしても偶然新月なのはいいですけど、ずっとぬいぐるみのままになる満月の話はないんですね。 時間がなさげなので感想は簡潔に。 というかこの手の....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]