忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

桃華月憚 第18話「海」

水着回には違いないが、女性視点でのシナリオのためか脊髄液溢れるリビドーは感じられない。
脚本は清水愛。山本麻里安脚本の腐女子傾向と違い、百合寄りだが掘り下げは浅い。
作画・作監の癖にしてはバラツキが多く、キャラの統一が取れていない。
グロスが悪いとはいわないが、水着回キャラ崩壊の法則通りに酷い出来。今回はA.P.P.P制作。
脚本も作画も、捨て回レベル。

学園のプールにしては完全なレジャーランドの作りだが、章子と胡蝶三姉妹のバトルは相変わらず。罠とわかってウォータースライダーに乗る章子もどうかと思うが、ここはテンプレートなんだろう。
女子更衣室の着替え止め絵も、章子の真琴水着着せ替えもヒネリなしで単調。

桃花の中では、ずっと桃香といれられない覚悟が漂い始めている。
桃香を探して家に戻る桃花の切迫した感情表現は、少し急な感じだが許容範囲。
家の前に出来た、由美子の生み出す妄想の海。
桃香に用意してある水着、由美子の中では桃香は女の子なんだろうか?
海苔とオブラートで出来た水着は反則です、由美子さん。それを着て浮かれていた寧々の絶叫オチ。

桃香の水着が魚に食われ桃花の水着も溶け、裸の二人が背中合わせで歩くシーンは雰囲気出ているが、結局この世界では二人は結ばれていなかった事はわかる。
ジュナの魂が収まらぬ上津未原の地から離れた、第1話で二人の物語が始まった事になる。
時系列を逆行して2クール目に入り、このレベルまでシナリオが薄く低く拡散して行く失敗を思うと、2クール目はアニメオリジナルで新しい世界での桃香と桃花の物語を見たかった。
現在は明らかに1クール目序盤からの勢い、アドバンテージを失っている。

次回は「幕」
「月」の例もあることだし、まさか幕=膜じゃないだろうな。

桃華月憚 壱桃華月憚 弐
桃華月憚 壱 8/29発売予定(Amazon)
桃華月憚 弐 8/29発売予定(Amazon)
桃華月憚 初回限定特装版 月華之抄 8/29発売予定(Amazon)
桃華月憚 初回限定特装版 風華之抄 10/31発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

桃華月憚 第18話『海』

何でもアリの桃華月憚。 微妙にキャラの性格が違ったり、おかしな所が少し、いや多くあったと思ったらw 今回は声優さんが脚本なんですねぇ。 そのせいか学園祭の話しと同じがそれに次ぐくらい、混沌とした内容でした。 て言うか、今回のようにあまり脈絡の無いストー....

桃華月憚 第18話

久々の声優による脚本担当回だったこのアニメ。 今回は清水愛さん担当ということで、やたらぶっ飛んだ展開になってました。 章子の愉快さが半端じゃなかったです(笑)。 由美子の力でいきなり家のまわりは一面砂浜、その先は大海原。 寧々は最初こそ呆れてましたがそ....

桃華月憚 18話レビュー

いや、良いんじゃないですかね月憚としては。この支離滅裂度合いが良いと思います。やっぱり由美子ちゃんの妄想が実体化しているという感じが凄くするんですが、空想の人物が意志を確立して実体化するまでのお話ということな

TVアニメ 桃華月憚 第18話 海 感想

「TVアニメ 桃華月憚」 ねえ、今回は海なのよね。海、海、海。 もはやみじゅぎ回決定!!水掛決定!!ブラのホックがはずれちゃうネタも決定!! ねえ、きっとあるわよね?そこは外さないわよね? そして冒頭は海苔

桃華月憚 第18話「海」

なんかもー、ここまでメチャクチャですと腹も立たちません。 興味あるのは、この様なシナリオを書く女性の生態。 溶ける水着やら、ナマコの顔射やら、鼻息噴かして発情する章子やら、既に「百合」なんて美しい単語はドコへやら。 この下品でオヤジ臭いモロ出しエロを、..

アニメ「桃華月憚」第18話 感想。

第18話「海」 今回の話は凄かった。支離滅裂で、まさにカオス。それは声優さんが脚本担当だったから……。 今回も由美子の妄想が具現化、で何故か家の所に海出現。 学校もプール開きだったのですが、今回はキャラが完全に暴走していましたね。特に章子はあれ、完全セクハラ。 百合が沢山あって、普段なら結構嬉しいはずだったんですけど、どうにもそんな感情が沸いて来ないのはどことなく下品な感じがしたからかな。色気みたいなものがどうにも感じられなかった気がする。 作画も微妙な感じが……ただ、桃香は可愛かったのでそ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]