忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

前回顔見せのジュリオのことは放っておいて、お話はヴァリーエルのお城に飛ぶ。
戦争の気配の中で、アンリエッタ率いるトリステインのアルビオン侵攻を公然と批判するラ・ヴァリエール公爵の伏線としては重要だが、番外編的な位置付けでもある。
なによりルイズ様の二人の姉さまの強烈な個性、今後触れられるか不明だが更にそれを上回るルイズ様の母親の初見としては意味のある回。
同時にエロ犬才人が、ご主人様に告って手篭め未遂事件、ラ・ヴァリエール公爵から打ち首のお尋ね者として追われる事になる、才人にとっても転機の回。

作画の頑張りは不思議だが、今回見る限りでは第1期よりは良い。
ただ演出のバランスの悪さ、ヤケにあっさり才人が告白したかと思えば、押し倒した後は入念な前戯描写とか、エレオノール姉さんの張り切りぶりに比べてカトレア姉さまの病弱ぶり描写が足りない感じなど気になる。
大体、学院の寄宿舎に出向く王妃なんていないだろうに。
シリーズ通しては尺が足りないと思うのに、寄り道している感じ。
戦争への道まっしぐらも辛いが、原作は置いといてもっと大胆に構成して欲しかった。
原作のツボもアニメオリジナルとしてのツボも、どちらも外しそうな感じ。

厳しいエレオノールと病弱でルイズを応援するカトレアの掘り下げが足りない気がする。
特にちいねえさま(カトレア)の境遇には触れられていないから、ルイズと才人を応援する理由付けが乏しくなってしまう。
他にはカトレアとシエスタとの胸比べエピソードでも追加挿入しても面白かったかも。
シエスタは侍女として付いてきたけれど、ルイズ様との意図せぬ百合プレイ以外は見せ場なし。
才人がルイズに告白したとも知らず、シエスタの挑戦は続く。

ルイズ様は髪や外見はカトレアに似て、成長してカトレアのようになる錯覚を才人も視聴者も抱くが、ツンの権化(ツンと言うよりSか)エレオノールに似る可能性もあり。
もっと言うと母親に似ると、ルイズ様最強(M的発言)
次回予告だとエレオノールは出るようだが、オリジナルシナリオか?

ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~I SAY YES スキ?キライ!?スキ!!!
ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ (Amazon)
I SAY YES (Amazon)
スキ?キライ!?スキ!!! 8/8発売予定(Amazon)


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 9/21発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

 シエスタ、復活しましたよ♪。  ずっとテンション低かったのに、何だかなし崩し的に、胸だけで勝負する覚悟を決めたと言うか…。  それだけじゃ、さすがに厳しいんじ

アニメ ゼロの使い魔

「ヴァリエールの三姉妹」 シエスタ「どいつもこいつもサカリやがって!」 思いっきりアナタも夜這いかけてましたが。 ルイズに言い訳するシーンがなかなか可愛らしかったですよ。 金持ちなんかに負けるな庶民!

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話

ルイズが実家に連れ戻されそうになる話。 ルイズの姉2人に両親登場も、ルイズに負けず個性的ですねぇ。 特にエレオノールなんてルイズ以上ですよ(笑)。 朝っぱらから寝ぼけてルイズの胸を揉む才人は何をやっているんだか。 寝ぼけてる2人の表情は何とも言えなかっ....

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話・「ヴァリエールの三姉妹」を見て寸評

 やっぱり、こういうテイストの方がこちらとしては素直に楽しめるというか。女子キャラが出てくる度に才人と強引に絡むもんだからせわしないけど、その中でもシエスタとルイズの女の戰いは抜群に面白いわけで、そして釘宮罵られが追加されれば他の些細な点はどうでも良い。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 夢オチだと思ったら、なぜか中庭(湖)にそろっているヴァリエール夫妻…;そっちの方がよほど不自然だ!!(笑 あらすじ 「軍事教練を始めた魔法学院に、ルイズはいる必要が無い」と、ヴァリエールの長女・エレオノールが早朝から学院にやってき...

ゼロの使い魔 第4話 ヴァリエールの三姉妹

ルイズ べ、別に会いたいからじゃないの。私はメイジ、貴族なのよ。いつも使い魔をはべらせておくのが当たり前なの。ご主人様の姿が見えないと使い魔が心細いだろうと思って、わざわざ行ってあげるだけ。ほ、本当に

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

唐突に学院に来た、ルイズの姉エレオノール(CV:井上喜久子)で。 彼女は、ルイズ連れ戻すために来たわけですか・・・まあ有無を言わさず、連れて行ったが。 ルイズの使い魔である才人と――なぜか、通りすがりのシエス

「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」4話 ヴァリエールの三姉妹

まさかこの時点で才人がルイズに告白するとは思わなかった。 しかもそのまま押し倒すとはもっと思わなかったよ。ルイズの父親とかに発見されなかったら本当にあのまま最後までいってたなあれ。というか学園に戻ったら一

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話

第4話『ヴァリエールの三姉妹』 話が唐突すぎる気がするなぁ…。 2期になってから前回とのつながりかたに 違和感を感じるんだが、私の頭が悪いだけか、 感想の書き方が中途半端なのか…? 原作一応読んだけど、よく覚えてないんだよね~。 読み返す気もいまいち起こらんし(..

『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 第4話 観ました

ルイズの実家初登場!? いきなり出てきたのはルイズの姉? でもってルイズにある意味、似ているのかも… 素直になれないとこなど似ているのかも知れない… 過激な愛情表現と言うのは、それに付きあいきれる奴じゃないとやっていけない。並みの奴だと逃げ出すしかないとこなどそっくり… それにしてもちぃ姉さんの穏やかさは何処から出てくるのか? もしかしてルイズの父親って穏健な人なのか? 母親も結構キツイ人みたいだし… って、父親もかなりキツイ人みたい… タイミングが悪いと言えば…ルイズも才人もシエスタもタイミングが...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ #04

第4話「ヴァリエールの三姉妹」。 ヤリチン才人。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」

才人は寝ぼけていても胸をモミモミするのかw 「・・・ない」 吹いたw いつものやりとりしてたら、ルイズの姉エレオノールがやって来てルイズを家に強制送還します。 何故かシエスタもw

ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 「ヴァリエールの三姉妹」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 ヴァリエールの三姉妹

破棄されましたが何か(#゚Д゚)?!

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話

第4話「ヴァリエールの三姉妹』 今回は、ルイズの実家初公開です!! 前々から、話は聞いていたけど、やっぱり豪邸ですね。 使用人めっちゃいるし。 エレオノールお姉さんはなんか、怖い感じですね。 それとは対照的に、カトレアお姉さんはかなりおっとりとした感じです..

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜/4話 ヴァリエールの三姉妹

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の4話

ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 ヴァリエールの三姉妹

いつの間にそんな仲に…。 《SEO:新アニメ ルイズ エレオノール カトレア 画像 キャプ 感想》

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #4

ニヤニヤがとまらない・・・ こういう回こそが ゼロの使い魔〜双月の騎士〜です!! ってことで第4話です!!! ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)メディアファクトリ

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話

「ヴァリエールの三姉妹」 今週はアン様の出番なし(´・ω・`) でもシエスタが宣

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 魔法学院に突然現れたルイズの長姉エレオノールは、強引にルイズを実家に連れ戻す。なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに・・・。そして、ルイズを実家で待っていたのは結婚の話だった。これに反発するルイズだが、エレオ...

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 04 『ヴァリエール3姉妹』

 やっと出てきた!ヴァリエールの三姉妹    まあやっとというほど待った訳ではないですが、それなりに登場するようなので、あまりに遅いと困りますからね!  まあ話の内容は結構単純でしたね!心配になった姉が

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

今回ついにルイズのお姉さま方が登場ですよ! ルイズの体型とはあまりには異なるナイスバディにアバンから興奮しちゃう(最悪だ ツンツンルイズもお姉さまには逆らえないようです。 頬をつねられた時のルイ

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

ルイズの二人のお姉さん登場です! キツイ性格の長女エレオノールにCV:井上喜久子さん。 おっとり優しい次女カトレアにCV:山川琴美さん。 これにルイズを加えたヴァリエール三姉妹。 三姉妹を産んだ母君も稀代の女

ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 「ヴァリエールの三姉妹」

 前回まではバトルな展開が多かったです。  今回は来ました「萌え」な展開&「ツンデレ」な展開キタ----。  来ました。ヴァリエール姉妹ついに登場です。  今回はヴァリエール一家総勢出演します。  才人の告白もあったりと波乱の展開も予想される・・・展開も    いつもの朝、魔法学園。ルイズは才人をお仕置き中。  変わった来客が突然登場。そう長姉エレオノールが現れる。  そんでもって、ルイズを強引に家に拉致する(笑)。ついでに才人、シエスタも巻き添いに・・・・・   エレオノール姉はル...

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

お姉さま方。

ここでおあずけか!

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」の第4話を見ました。 <感想> 「あの色魔犬〜!」 病み上がりの体にこれは堪えまくる。 もっと体力を溜めてから見ればよかったな。 それに付け加えてエレオノールの鞭。 第1話のルイズの一晩中鞭打ちに勝るとも劣らぬ覇気。 ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/08/04(Sat)22:01
  • Edit
wataru様どうもです!

>母親に似ると、ルイズ様最強
これがいいです。
ええ、ドMですが何か問題でも?

ルイズ様の罵りを承れるならもう他になにもいらない、そんな気分です。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/08/05 05:31
jiro様、こんにちは。
押し倒されていたところを目撃された、ルイズ様羞恥プレイは良かったですね。

>ええ、ドMですが何か問題でも?

いや…
原作通りの母様だとすると、素人にはお勧めできない。小便漏らす怖さも。

感想文

  • by 鳴海みぐジュニア
  • 2007/08/19(Sun)12:02
  • Edit
こりゃ、ドラえもんに出てくる「いたわりロボット」を連想させますね。

※1いたわりロボット:自分が不手際を犯して
そのショックから立ち直れなくなったときに起動すると、
もっともらしい事(例:もし、授業参観でヘマをしでかして、
叱られるのを危惧(きぐ)して家に帰れなくなったんなら、
ごく親しい友達の家に居候として世話になってもいいわ!
その友達も「君の両親や姉貴がささいでも意見を受け入れて
くれないくらいなら、一生ここで過ごしてもいいよ!
お祖父ちゃんも優しいし、一切の束縛もないし!」と許可されれば大丈夫よ!
しかも、自宅で勉強サボると、日ごろ頭ごなしに
叱る姉や親とは別な親なら尚更よ!)と
ユーザーにとって最高の慰めのヒントを教えて
それに従わせた挙句、一発で立ち直らせてくれるロボット。


エレオノールはしごきロボットで
カトレアはいたわりロボットですね。
このように両極端がはっきりしているキャラもいますね。

最後にただでさえエレオノールと干渉して
袋叩きにあったあげく、(感想文1で説明した
1億ベリーを9割も宴会で使い込んだ
ルフィみたいな惨状になるかもしれなかった。)

それに足の付いた才人がルイズに顔面を
踏んづけられて、足跡がはっきりと付いて、
これが本当の「足が付いた!」ですね。

失礼いたします。

Re:感想文

  • by wataru
  • 2007/08/20 17:25
鳴海みぐジュニア様、感想文ありがとうございます。

>このように両極端がはっきりしているキャラもいますね。

あの姉二人は、ルイズ様にとって飴と鞭ですから。
母親は極端な鞭ですが。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]