忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第5話「よろしく!ゼロ」

維持コストがただならぬ感じのソニックダイバー隊がムダメシ食いでないか、お偉方の視察。
先任の瑛花が、いまだ頼りない音羽と可憐をリードする自覚を持つきっかけのお話。
Aパートは特訓の毎日。
格納庫で素振りの練習をする音羽の「この子(零神)のそばでやると落ち着く」ってのは、適合性の良さを示す伏線だけれども、程ほどで願いたい。
このまま単調に零神とのペアが上手く行くのも退屈なので、零神が拗ねたり暴走したり、音羽との葛藤が見たいところ。その辺の構成は抜かりないと思うけど。

メカニックの遼平は、音羽に顔を赤らめたりするけれど、ツンデレ?
可憐がたくみに顔を赤らめるのはわかるけど(これも何か設定がありそう)
瑛花は早々にツンが消えたので、一番のツンデレキャラは緋月補佐官だったりして。
たくみの声がハヤテに聞こえて仕方が無いが、悪いと言うことではない。

チームの行く末に少し悩んだ瑛花だが、三人それぞれの夢と目的に向かって再結束。
訓練は瑛花が引っ張って、クレイ標的を使った火器演習。
剣道の間合いと同じで「遠くから撃つのは好きじゃない」音羽が第1回に全部外す伏線を張って、本番へ。
視察本番は火器の不調を自動的に感知した零神が機銃を勝手に捨て、MVソードを抜き身で標的に斬りつける。



ストーリーをなぞって行くと、クソ真面目に作ってあるのが良くわかる。
第1話・第2話のつかみは良かったが、その後は練習の日々。休日回を挟んでもシナリオが少々息苦しく、各話中にもっと華が欲しいところだ。
そろそろ「新モーションスリット」の試着・耐久試験など希望。
吉岡脚本は超展開などないだろうが、ヒネリが欲しい。
絵は悪くないけれど、こちらも華がない。今回は AICのグロス制作。

特訓の成果か、DNAレベルまで適合した零神と音羽の相性のお陰か、視察官も満足するデモフライトで、ソニックダイバー隊の存続は間違いない。
と言う理由よりは、次回予告が告げる欧州での異常事態に対処するために必要とされる。ワームの復活だろう。
エリーゼも登場。日本に来るのか、スカイガールズが欧州戦線で戦うのか。
島田フミカネつながりで、零神の得意技がMVソードって事も含めて「ストライクウィッチーズ」っぽい展開の雰囲気。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」感想

スカイガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」感想はこちらへ。原案の熊坂省吾による STAFF'S TALKも毎週更新!(Powered by i-revo)

スカイガールズ 第05話 よろしく!ゼロ

シンクロ( ´ ▽ ` ) 《SEO:スカイガールズ 音羽 可憐 瑛花 画像 レビュー 感想》

スカイガールズ 。。。。 第5話 よろしく!ゼロ

こーんな事 やってましたけど。 これって、どこぞの アクロバットチームの下の画像の真似ですかぁ? それなら、ついでに 星や 桜も 描いてくださいな。 (しかし、ハートよりも、やっぱ 筆者にとっては 東京五輪の開会式で まさにジャストタイミングで 国立競技....

■スカイガールズ 第5話「よろしく!ゼロ」

 私は最初、ゼロっていうのは遼平のことなんだとばかり…。  そんな訳あるかい(^^;。  遼平も言ってましたけど、零神っていういい名前があるのに、別の名前を付け

スカイガールズ #5

スカイガールズ第5話 ついにゼロから刀が出てきました。 スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS) (2006/08/23)コナミデジタルエンタテインメント この商品の詳細を見る

スカイガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」

視察イベント発生。成果によっては解散も!? 偶然聞いてしまった瑛花はひとり気負ってしまうのだった・・・ 隊の存続がかかってるからピリピリしてしまうのも仕方ないと思うけど、 そのやり方だとねぇ^^; ハ

スカイガールズ 第5話「よろしく!ゼロ」

ソニックダイバー隊の存続を賭けたデモフライト。 瑛花は、チームワークをつけるためにシンクロナイズドスイミングで特訓!? そして迎えた当日、零神が思わぬ動きを示し…。 はたしてSD隊の存続は――。 最近のメ

スカイ・ガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」

打倒!うさ耳の為、一条瑛花の鬼のような特訓が始まりました。意外と運動神経が鈍い桜野音羽。園宮可憐のほうが、適応力が高いのね。

アニメ スカイガールズ

「よろしく! ゼロ」 拝啓、兄様。 お変わりありませんでしょうか。 ソニックダイバーの飛行訓練にもようやく慣れてきたところなのですが。 軍の偉い人にお披露目会をすることとなりまして。 カレン、緊張して

スカイガールズ 第5話 よろしく!ゼロ

ゼロといってもギアスのゼロではないのであります。 かといってツンデレな使い魔でもございません。

スカイガールズ第5話 「よろしく!ゼロ」感想

スカイガールズ。やっと自分もこの狙いすぎアニメに慣れてきましたよ。とにかくメカについては突っ込んじゃいけないんだ・・・。スカイガールズVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。早速突っ込みて〜〜〜!!今回は曲芸飛行と実弾を使った演習か?まぁクレーン射撃...

スカイガールズ 第5話

第5話『よろしく!ゼロ』 1ヵ月後に成長ぶりを拝見するという名目で お偉いさん方がソニックダイバーチームの存続をかけた査察にやってくることに。 お題はデモフライトとクレーン射撃。 練習に励むが一条と園宮、桜野のレベル差は歴然。 イライラする一条だったが、冬..

スカイガールズ 第05話 「よろしく!ゼロ」

アニメ名:スカイガールズ話  数:第05話タイトル :「よろしく!ゼロ」 評  価: smash:★★★☆☆

アニメ感想 〜スカイガールズ 第5話〜

よろしく!ゼロ 次の視察で成果を挙げられなかったら最悪ソニクダイバー隊の解散もありえるとの通告 デモフライト用のフォーメーションの宿題 燃える瑛花 二人との温度差を感じ取った中佐のアドバイスで考えを改める瑛花 前回登場のたくみは食堂で料理人の修行も兼任☆ 二人の優しさに気付いた瑛花、前回の仲良しイベントが生きてます☆ 前日までとは別人ですv 同調性を高めるためにシンクロをすることに その訓練の効果は実際の飛行に見事活かされ・・(^^ 火器演習訓練 ...

スカイガールズ/5話 よろしく!ゼロ

スカイガールズの5話

スカイガールズ 第5話 よろしく!ゼロ

桜野 音羽 一緒に世界の空を飛ぼうね!! よろしく!ゼロ!! ソニックダイバーは兵器である。今回それがはっきりとわかりました。 今まで散々音羽はワーム(=敵)はもういないと言い続けてますが、これを聞く

スカイガールズ 第5話

第5話『よろしく!ゼロ』 今回は、デモフライトです! 最初の状態では、とてもじゃないけど、飛べそうになかったですね・・・ よく一ヶ月であそこまで上達したなぁ~。 なんか、3人のチームワークもよくなってきてますね。 特に、瑛花は最初と比べると、ずいぶん変わった..

スカイガールズ 第5話

軍のお偉いさんの査察でデモフライトをするお話。 音羽は根っからの近接戦特化型であるようですね(笑)。 とはいえ当日に初使用武器であそこまで出来るのは凄いです。 デモフライトの出来次第ではソニックダイバー部隊の解散もあるとのこと。 もちろんそんなことは冬....

スカイガールズ 第5話「よろしく!ゼロ」

 ソニックダイバー隊の存続をかけ、軍上層部連中の前で  デモフライトを行うことになった音羽たち。  早速、フォーメーションを組む練習をすることになるが・・・、  チームワークがバラバラで失敗続き。  3人の息が合わないのが原因と思う瑛花は、音羽、可憐  ....

スカイガールズ #05 『よろしく!ゼロ』

ついに、敵の影…? 西ヨーロッパ基地が…! どうなったの。 どういうポジションなのか未だによくわからない緋月さんですが、更に何を考えてるのか分からなくなってしまった。 彼はソニックダイバー隊をどうしたいんでしょう。 冬后から見た彼は最早、敵…とまでいかずと...

スカイガールズ 第5話「よろしく!ゼロ」

スカイガールズ 第5話「よろしく!ゼロ」

スカイガールズ・第5話

「よろしく! ゼロ」 ソニックダイバー隊の成果を出すため、1ヶ月後に、演習が行わ

(アニメ感想) スカイガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS) 軍上層部の前で行われるソニックダイバーのデモフライトを控え、特訓に明け暮れる音羽達。しかし、三人の息がなかなか合わない。そんな状況で冬后は、瑛花を呼び出しあるアドバイスをするのだが・・・。

スカイガールズ 第05話「よろしく!ゼロ」の感想。

スカイガールズ 第05話 「よろしく!ゼロ」 評価: ――お前達はチームなんだぜ 脚本 赤星政尚 絵コンテ 滝川和男 演出 山崎茂 作画監

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]