忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、再び」

破壊された地上本部と機動六課の廃墟から逆襲が始まるかと期待したが、伏線回収と設定の解説を集中的にして来た。
もう何となく気付いている事なんだが、シリーズ構成の都合で語っていない感じの内容が多くて嫌な感じ。「謎が謎を呼ぶ」多重構造の展開ではなくて、場面に応じて小出しにしている。

・レジアス中将はスカリエッティと内通して、人造魔導師やら戦闘機人を使用しようとしていた
・ギンガとスバルが戦闘機人である事は、大多数が知っていた
・ギンガとスバルは、ナカジマ部隊長の妻が現場から引き取り育てた
・ナカジマ部隊長の妻の殉職にはレジアスが絡んでいるか?
・はやてはレジアスの裏に気付いていた(ちょっと意外だが)
・機動六課は、レリック捜査からスカリエッティとの対決に目的変更
・ゼストの映像を見て動揺のレジアス、過去に因縁が?
・ルーティシアがナンバー11のコアを探す理由は母のため
・ゼストのダメージ大きく、死ぬのか?

オープニングが変更。スバルが前面に出た感じ。
バトルの組み合せは意味ありげで、これも伏線か。

さらわれたヴィヴィオが聖王の器としてレリックを移植されようとして終わるが、ヴィヴィオの絶叫は胸に刺さる。
スカリエッティのペドフィリア的な演出は、まずい。控えた方が良い。この先ヴィヴィオが覚醒して、なのは&フェイトと戦う演出はもっとまずい。
幼女の痛みを効果・演出に利用する事は避けなければならない。
この点でこの話数は全く評価に値しない。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話

「翼、ふたたび」 ちょっ、ヴィヴィオになんてことを!! 今回からOP変更しましたね。 なのはに手をのばすヴィヴィオの動きがおかしいのでは…と思いつつ、痛い展開が待ち受けているんだろうなと覚悟を決めた

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

  ギン姉生きてました(;゚∀゚)=3      (いや〜そりゃ生きてるだろうよー)      スッパですが(*` Д´)//ア//ア!!  戦闘機人の荒らしまわった跡片付けやら検証に追われる6課  の面々。それぞれが己の無力を痛感するのだが・・・ ザフ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――! 大事なものを奪われ、傷つけられた… 再び取り戻すために機動六課は動き始める――。 集うのは甦った翼――アースラ! 新OPの扱いを見る限りスバルが、なのはと並ぶ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

今日で7月は終わりなのに、まだ梅雨が明けてないないよ。今の自民党に天候もお付き合いしているみたいだ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 

予\言の通りに壊滅した時空管理局。ティアナ・ランスターの「今度は絶対失敗しない。必ず守るし。奪われたものを奪い返す。助け出す。」しかし、それだけでは駄目。やられた分は、利息をつけて返さなければ。相手の戦意を無くすまで、叩きのめさないの連鎖は続く。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話

第18話『翼、ふたたび』 負傷者多数も死者がいなかったことは幸いだろうな。 しかしそれでも2人さらわれている訳だからなんともいえんが…。 焼け爛れてボロボロになったうさぎさんが(⊃Д`。) キャロの仕草がかわいかった。 ギンガスバルは戦闘機人事件の追跡中に..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話

ガジェットと戦闘機人による 地上本部への攻撃 僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は まるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで 戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我 主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊され 残....

魔法少女リリカルなのはStrikerS  「翼、ふたたび」

OPも変わった事ですし時間もちょっとあったので StrikerSになってから初めて書いてみることに

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]