忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第5話「間諜の刻印」

アニメオリジナル回。
エレオノールはまだしも、カトレアまで学院にお出まし。
ちいねえさま、病弱なんだけど、よくもまあ出て来れたものだ。
気軽に杖を振って魔法を使っているようにも見えるし。
エレオノールは魔法の実践講師と言うことだが、才人監視のためのルイズ父の差し金だろう。

しかし才人よ、なぜエレオノールの寝室ばかり行く。優先順序はカトアが先だと思うのだが。
学院長室の金庫から盗まれた、風と水のルビー。
内輪の犯人探しで姉さま二人のチェックは才人の役目。逃げる間際に胸についた刻印を確かめる。
エレオノールはペタ。
カトレアを調べようとしたところに、部屋の爆発。
カトレアを犯人に仕立てようとする、真犯人の仕業。

エレオノールが見つけた髪の毛にマジックポーションをかけると、持ち主のところに戻って行く。
以前からアニエスも薄々疑っていた、銃士隊の身内ミッシェルが犯人。
オチをつけるにはわかりやすいシナリオだが、こんなものだろうか。
別にカトレア使う必要もないし、キャラが立ったわけでもない。胸にスリスリしてくれるような、もう少ししっとりとしたシチュエーションでの活躍が持ち味。

せっかく刺付きの鞭を新調してくれたルイズ様。騒ぎのため鞭打ち寸止めが多くストレスがたまるが、最後には決めてくれた模様。ここは絵が欲しかった。
シエスタは今回のパンツシーンこそ見せ場のはずだが、パンツ穿きそうなシーンだけでは足りない。平民メイドとして「ぱんつはいてない」シチュエーションで決めてもらいたかった。
第2期になると貴族と平民の区別の描写がゆるい。

コンテで誉められたのは、エレオノールが引っ張るルイズ様の頬から才人が引っ張るパンツの切り替え。もう少しワイプなど使ってシームレスに描いていれば言うことはなかった。



今回の事件で、銃士隊副長ミシェルを手引きしていた高等法務院リッシュモンは、アニエスの過去の虐殺事件に絡むので、こちら方面でも動きがあるだろう。
その場合はコルベールも関わる事になる。
アニエスは重要とも思っていなかったが、このエピソードまでやりそうな雰囲気では、それなりに尺を取る事になりそうだ。
シリアスに振ったシナリオメインで行く事になるのだろう。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話 「間諜の刻印」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 魔法学院に特別講師として赴任して来たラ・ヴァリエール家の長姉エレオノール。そんな二人のことが心配な次姉カトレアも学院にやって来ることに…。ある日、学院長室から破壊音が響いた。表向きは事故として処理されたが、実は風と水のルビ...

ゼロの使い魔 双月の騎士 第05話 間諜の刻印

あらあらまぁまぁ 《SEO:ルイズ エレオノール カトレア 画像 キャプ 感想》

ゼロの使い魔双月の騎士第5話間諜の刻印

「魔法学院に特別講師としてラ・ヴァリエール家の長姉エレオノールと次姉カトレアが訪れた。そんな時、学院長室に賊が入り…」「ゼロの使い魔双月の騎士第5話間諜の刻印」「学院長室に侵入した賊は預かった風と水のルビーを盗むが。逃げる際にオスマン学院長に魔法の刻印...

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話

学院長室から風のルビーと水のルビーが盗まれる話。 そのルビーはアンリエッタが託したもの、学院にとってはいい迷惑という感じもするような ルイズの姉2人は早速再登場、これからも出続けるようですね(笑)。 魔法の実習のための特別講師としてエレオノールが学院に....

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」

エレオノールさん再び学園に来襲!! カトレアさんもやってきて、ヴァリエールの三姉妹集結。 これで事件が起きないはずはありません(笑) 学内で事件が発生し、才人は捜査に協力することに… 連続で姉さんズ登場し、

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜/5話 間謀の刻印

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の5話

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話 「間諜の刻印」

実戦における魔法の使い方を学ぶため、王立魔法アカデミーから特別講師としてエレオノール・ド・ラ・ヴァリエールがやってきた。 「一緒に楽しくお勉強しましょう、ね♪」 笑顔が怖いよw アンリエッタ姫直々に王立

ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話 「間諜の刻印」

つ、つまんねぇ・・・^^; こんなこと言いたくないんだが地に落ちたなゼロ魔。 こんなくだらんオリジナル回入れるくらいなら素直に原作通りにやれっての・・・ 正直ガッカリしました。 今回の感想はかなり毒が含ま

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」

エレオノールとカトレアが魔法学園に来訪。 これで今週も盛り上がりそうだ! シエスタは一度吹っ切れてからというもの、才人に猛烈アプローチをしかけてきますね。 まさか自分から才人の前でパンツを穿き替え

「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」5話 間諜の刻印

前回ルイズと才人がもう最後までいく勢いだったからどうなるのかと思ったらものすご勢いでいろんな邪魔が入ってルイズが才人の言った事に対しての信用がなくなり元の状態にってなってた。 もうそういう男女の仲でもそれはそ

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第5話

第5話『間諜の刻印』 冒頭の名も無き娘のレベルが高いなぁ(*´д`*) 姫様の指令で学園にやってきたエレオノールとカトレア。 その晩、金庫に泥棒が入り風と水の指輪が奪われてしまう。 幸いにもそれらは偽物で、犯人の豊満な胸元に オスマン氏が特種な刻印を押したという..

ゼロの使い魔 双月の騎士 第05話 「間諜の刻印」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #5「間諜の刻印」感想

魔法の先生にルイズのお姉さんが やってキタ━━━(゚∀゚)━━━ シエスタの誘惑w 積極的すぎるww パンツはいてくれよ(ノ∀`) おっぱい検査バロスww そりゃあ殺されるわ 新しい鞭を買ってきた(;゚∀゚)=3 才人を殺すの返答ででいい顔しよるw 身内の反抗だったのか 話がシリアス部分とギャグ部分がうまいこと折合わさって面白かった。

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第05話  「間諜の刻印」

アンリエッタの勅命で、学園にルイズの姉2人が差遣されます。

ゼロの使い魔 第5話 間諜の刻印

エレオノール エレオノール・ド・ラ・ヴァリエールです。ほんのわずかな間だとは思いますが、皆さん一緒に、楽しくお勉強しましょ。ね♥ 今回思った。エレオノールはルイズの魅力を引き出すた

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #5「間諜の刻印」感想

魔法の先生にルイズのお姉さんが やってキタ━━━(゚∀゚)━━━ シエスタの誘惑w 積極的すぎるww パンツはいてくれよ(ノ∀`) おっぱい検査バロスww そりゃあ殺されるわ 新しい鞭を買ってきた(;゚∀゚)=3 才人を殺すの返答ででいい顔しよるw 身内の反抗だったのか 話がシリアス部分とギャグ部分がうまいこと折合わさって面白かった。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話 間諜の刻印

鞭を新調したの^^☆

ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話 「間諜の刻印」

 前回はルイズの姉登場で盛り上がってきた「ゼロの使い魔」  今回は再びエレオノール、カトレア姉が登場。  そんは2人が学院へ・・・・・そして学院内で事件が起きるというお話。  エレオノール姉、アニエスが活躍します。    学院の授業は今ではすっかりアニエス指導の元、軍事教練が行われている。  そんな中、エレオノールは女王の命を受けた特別講師が赴任してきたのだ。  それはなんと長姉エレオノールであった。そして、ルイズが心配だということで次姉カトレアも学院へやってくることへ・・・・・ ...

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「間諜の刻印」

カトレア姉さんが出てくるのは良いんだけどタバサは?

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話『間諜の刻印』

シエスタって見た目!?だけではなく中の人も雪歩と同じなんだね。 悪戯っぽい笑みとしゃべり方が同じだったので、今更ながら気付きましたw まぁなんにしても、シエスタはちょっと小悪魔っぽいほうが全然良いですよw ルイズをからかって張り合って、サイトの取り合い....

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第5話

第5話『間諜の刻印』 今回もルイズのお姉さんたち登場です!! なにやら事件が起こったようですね。 学院長、相変わらずスケベですね・・・まぁ、やることはやっているけど。 あの胸の谷間につけた刻印はかなり捜査に役立ちましたね。 逆に言うと、サイトの捜査の障害にな..

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #5

お姉さま再びっ!! ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話です!! ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)メディアファクトリー この商品の詳細を見る

ゼロの使い魔~双月の騎士~ #05

第5話「間諜の刻印」。 前回ルイズ達は家を逃げ出したような感じだったから、お姉さま方はしばらく出てこないかと思ったんだけど、またすぐ出てきたね。 ルイズを差し置いて、それぞれしっかりと見せ場を作ってました。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 05 『ヴァリエール3姉妹』

 シエスタのキャラがー!!  『ゼロの使い魔』の中で二人だけ自分の中では現実的なまともなキャラだと思っている人がいます!  何でもできるが心に孤独を抱えて生きてる子タバサ  少しぼけているが、才人のいろんな

ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話

ルイズの姉二人が学校にきたようです 才人がルイズの姉の下着整理をしていると シエスタがやってきたようです なんだかエロい展開に そこに決まってやってくるルイズ ルイズが怒りだす その瞬間 大

ゼロの使い魔 双月の騎士 第05話

アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第05話タイトル :「間諜の刻印」 評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話

「間諜の刻印」 今週はアニエスの話かな〜 で例によってラブコメがあって、シエスタ

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」

ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD「こういう事は私に任せて下さい」 おいおい、シエスタいけねぇよ。 せっかくの才人の楽しみを奪っちゃ。 ヤツは下着をいじるのが大好きなんだぜ(笑) 「私はただ才人さんに喜んでもらおうとしただけです」 おおっ、黒シ...

ゼロの使い魔 2期 5話 ヴァリエール三姉妹、学院に集合

■第5話「間諜の刻印」 前回が強烈なニヤニヤ展開だったので、今回からはシリアスっぽい展開になるかと思っていたゼロの使い魔。ですが、やはりゼロの使い魔はゼロの使い魔でした(笑) 前回登場したルイズの姉妹。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」

カトレア!カトレア!

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第5話

今日も軍事教練に明け暮れる魔法学院。 そこに実戦での魔法の使い方に関する講義のためにやって来たのは・・・エレオノールだった。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第5話

今回から「ゼロの使い魔~双月の騎士~」についての記事も書くことにしました。よろしくお願いします。 今回のお話は、風のルビーと水のルビーが何者かに盗まれて、ひと騒動起こるというお話でした。 何やら、魔法実習の講師としてエレオノールさんが再登場。ついでに、カト..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

棘の鞭を装備したルイズを挑発

  • by エスケプ
  • 2007/08/10(Fri)20:13
  • Edit
新調した棘の鞭を装備したルイズが「ちなみに今私の言いたい事が分かる?」って脅した時のルイズに対して才人がこう言う台詞を言ってからかった方がもっと面白かったです。

「分かりました。私は色気と胸が0でプロポーション最悪だけど、非常に優しい性格なのよ」

「又あの歌を歌って欲しいんですね。それでは歌います。ルイルイルイズはダメルイズ。魔法が出来ない魔法使いー。でも平気、0のルイズは女の子だもーん。ダッハハハハ!!!」

「あっ分かりました。あのフリフリパンツ洗いを皆さんの前でやって欲しいんですね。臭いけど我慢してやりまーす!」

エレオノール姉さんとルイズのダブルお仕置き技

  • by エスケプ
  • 2007/08/12(Sun)10:17
  • Edit
エレオノール姉さんの超必殺技を考えてみました。これはルイズとペアを組んでやる「ダブルウィップでのお仕置き」になりますが、才人に対するお仕置き用になります。

恐怖感と快感を味わえますが、才人の事なので死ぬ事は無い分傷薬は大量に必要となります。何しろ破壊力が凄まじいので。才人が阿鼻叫喚する事は確実です。

エレオノール姉さんが片方の女王様の鞭で才人の首に巻き付けてギリギリ絞めてから、そのまま空中にぶん投げて地面にズダーンと叩き付けて、自分の足元までズルズル引っ張ってもう片方の女王様の鞭でピシパシ無数に殴りながら、片方の女王様の鞭で才人の首を絞めながらも才人の体を足でグリグリやって、オリハルコン製の牙を生やして更なる恐怖を与えつつも、もう片方の女王様の鞭を才人に無数に振り下ろして攻撃してから、ルイズが棘の鞭を取り出して「犬―っ!!!!」とか叫んで赤面して涙を流して怒り狂って、服をビリビリに引き裂いて、短い足で才人の顔や体を踏み付けたり、急所蹴りを無数にお見舞いしながらも第一話の時とは比べ物にならない位猛スピードで、エレオノール姉さんと一緒に棘の鞭で無数にピシパシ殴ってからハイキックで才人を蹴り飛ばして、最後は棘の鞭をステッキに持ち替えて爆発の魔法でチュドーン!!!とフィニッシュ!!



Re:エレオノール姉さんとルイズのダブルお仕置き技

  • by wataru
  • 2007/08/12 11:47
エスケプ様、変態的シチュエーション(褒め言葉です)をありがとうございます。
あまり痛めつけると、才人はカトレア姉さまのところに逃げ込みそうですね。
ルイズ母様に一発でしとめてもらうのも良いかも。
ルイズ様のお仕置きが物足りなくなっても問題ですけどね。

感想文5

  • by 鳴海みぐジュニア
  • 2007/08/14(Tue)22:09
  • Edit
シェスタと泥棒みたいなことをして
「何ヤマシーことしてんの!」に該当するセリフで
袋叩きに遭うかと思ったら突然の事故で回避できたシーン
才人も悪運の強い高校生ですね。

また「カトレア姉さんの部屋で何していたの?」と逮捕され、自分の寝室に連れてこられ。
新品のトルネードスピンチェアに座らせて、
旧式より回転数の高いトルネードスピンを
かますかのように「この椅子に座れ!」と
脅されるようなシーンの後、
覚悟を決めたところ、「その体の傷・・・!」
エレオノール姉さんの部屋に忍び込んで
刻印のチェックなんてあつかましーこと!」
新たな犯行が明らかになったシーン
驚きましたね。

さらに、読心クイズをされて
「浅野に刃物で襲われた吉良のように「無罪放免」でしょうか?」と聞いたら、
「ブブー!」と不正解を言い渡され、
「「その吉良の最期の道をたどれ!」でしょうか?」と聞いたら、
「ピンポーン!」と正解を言い渡されたが、
またもや悪運でセーフですね。

最期・・・いや最後に、
「自分の罪覚えている?」と聞かれ、
「あれ、何か私は前科4犯のような気が
しますけれど、3犯のはずでは?」と
聞いたところ、その犯行分ナミに袋叩きにされる
ルフィの道をたどりましたね。

最初の読心クイズ、両津が大原巡査部長に
「両津、ワシの壷割ったな!
お前の接着剤で修理した跡がはっきりしているぞ!」と派出所で聞かれ、
「いえ、お孫さんの大助君がやったと
思いますけれど・・・、」と答えたら、
「ひろみ(娘)のしつけはそんなもんじゃないんだ!!」と
反論され、厳罰を受けるのと同じようなシーンですね。


最後の袋叩き、磯野カツオが波平の好きにされたとき、
それに乗じて遊びほうけた結果、頭から湯気が出て、
挙句の果てに外で夜遅くまで遊びに出かけた結果、
波平の怒りが大噴火し、玄関前で閉め出され
「夜遊びまでする奴なんか、一生外で遊んでろ!」と
親子の縁まで絶たれるように、
「それまでのツケ」という代償を支払わされるといった
オチでしたね。

こまごまとした感想文ですみません。
それでは失礼いたします。

Re:感想文5

  • by wataru
  • 2007/08/15 14:06
鳴海みぐジュニア様、感想ありがとうございます。
私が知らない比喩もありますが、楽しませていただきました。
これだけ長文の感想をお書きになるのでしたら、是非ご自分のWebサイトでアニメレビューをされる事をお奨めいたします。
その節はトラックバックをお送りいただければ幸いです。

爺のフリしてボケた時のルイズの反応

  • by エスケプ
  • 2007/08/16(Thu)07:02
  • Edit
最後の「才人、大事な事を3つ忘れてない?」って左手で棘の鞭を上げて震えたルイズに対して才人がオスマン学院長の手になりますが、老人の鬘とゲートボールスティックとボールを取り出して「何の事かのう?わしゃ耳が遠くての。爺じゃけんのう。約束等した覚えは無いのう」と老人のコスプレしてすっ呆けたりしたらルイズはどんな反応をするでしょうか?

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]