忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ななついろ★ドロップス 第6話「やさしさいろの夕焼け」

石蕗はすももと如月先生が、すももは石蕗とノナが、それぞれ好きな相手だと思い違いをする、イジイジした展開。
「ラムネ」以来久しぶりに眠い環境アニメだが、泣き虫すももを生温かく見守って行けるかが視聴打ち切りの境目。ちょっと今は当落線上。1クールの折り返し地点なのだが、すももにとっての恋もライバルも一進一退。
夜は張り切る(ユキちゃん)の石蕗が、昼間もすももに面と向かって接することが出来れば良いのだが、覚悟も中途半端なところ。

演出で気になるのが、石蕗がすももを意識しだしたポイントが曖昧で、星のしずく集めに頑張るすももを見るユキちゃんの目で意識しているだけに過ぎないように感じる。
今回のクラスメイトのフローラと桜庭の石蕗への励ましも、伏線が薄いだけに突然の感じ。

スタジオバルセロナの小原充コンテ・演出。脚本が緩いので、レイアウトやカメラワークも間延び気味に見える。
最後に石蕗がすももに「好きだ!」と告白したけれど、そんなに簡単に話は進まないだろう。
このじれったい感じが持ち味の作品でもあるので、石蕗がノナに乗り換える超展開はないにしても、もうひと波乱欲しい気持ちは隠し切れない。

ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2
ななついろ★ドロップス PURE!! (初回限定版) PS2 9/20発売予定
・予約特典:ななついろ画集(Sofmap)
・予約特典:ななついろ画集(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■ななついろ★ドロップス 第6話「やさしさいろの夕焼け」

 入学式の前、桜の迷路で迷子になって、泣いている女の子…。  って、それは一体どこの小学生なんですかあ。  すももらしいと言えば、すももらしいのですけど。  そ

ななついろ★ドロップス・第6話

「やさしさいろの夕焼け」 夏休みも終わり、始まった2学期。正晴は、臨海学校の際の

ななついろ★ドロップス 第6話「やさしさいろの夕焼け」

新学期になっても、すれ違ったままの石蕗とすもも。 すももが好きなのは実は自分だとわかるけど、行動にでれない石蕗。 フローラたちにアドバイスされ、ついに告白しようとするけど…。 もう、なんてお互いすれ違

ななついろ★ドロップス 第6話「やさしいいろの夕焼け」

すももだけじゃなくツワブキまで勘違いしちゃったのね。 たしかにすももが先生とあんなにイチャイチャしてたのは驚きましたけど(笑) それにしてもユキの姿ですももの本音を聞きだすとは。一気にヘタレ化しちゃ

ななついろ★ドロップス #6「やさしさいろの夕焼け」感想

開始5分で泣いちゃったよすもも・・・ 昼ドラ並のすれちがいだな 入学式の時に一目惚れか 告白したみたいなもんだな またしても星の欠片を取られたすもも 心のありようで魔法の力が変わるのか 最後のつわぶきの告白がカッコよすぎる!! 早い展開だな〜 次回以降からどう動くのか気になる 少し作画が落ちたかな? にしても高い作画力であることには変わりない 某二股主人公はつわぶきの爪の垢を煎じて飲め

ななついろ★ドロップス 第6話

第6話『やさしさいろの夕焼け』 君たち相変わらずすっぱいね~。 すももが石蕗を好きになったのは 入学式の日に桜広場で迷子になっていたときに 会場まで連れて行ってくれたときかららしい。 石蕗が結城と仲良さげなのが気になって気になって 星のしずく集めどころじゃな..

ななついろ★ドロップス 第6話 「やさしさいろの夕焼け」

ん?作画が若干落ちたような感じもするが、これくらいなら気にならないレベルだな。 要所でしっかり気合の入った作画してくれてるから全然問題なしですよ^^ バルセロナ頑張れ!! 勘違いからすれ違うふたり・・

ななついろ★ドロップス第6話「やさしさいろの夕焼け」

すももが1年前の入学式の日に、桜広場で迷子になっていたところを助けたのはツワブキだったというベタベタな展開からスタートw しかも、すももはツワブキに一目惚れをしてしまうというお約束パターンに^^; すももと

ななついろ★ドロップス 第6話「やさしさいろの夕焼け」

ななついろ★ドロップス 第6話「やさしさいろの夕焼け」

ななついろ★ドロップス 第6話「やさしさいろの夕焼け」

想いは届く。

ななついろ★ドロップス 第06話 「やさしさいろの夕焼け」

ななついろ★ドロップス 第06話 「やさしさいろの夕焼け」 桜舞う春。 石蕗が手をとった少女は…

ななついろ★ドロップス 第6話

今回のお話は、正晴さんがすももさんに告白するというお話でした。 臨海学校から帰ってきてからも、いまいち元気のない正晴さん。それは、すももさんに好きな人がいるということを知ったけど、その相手がナツメ先生だと思っていることからきている。 そんなすももさんも、..

ななついろ★ドロップス 第6話

第6話『やさしさいろの夕焼け』 もう、夏休み終わっちゃった見たいですね。 みんな、宿題が終わってなくて、焦ってるみたいです(笑) なんか、ノナが石蕗を呼び出しました。 もしかして、告白? とか思ったんですが、内容は肝試しのことでしたか。 ここで、すもも登場。..

ななついろ★ドロップス 第6話

今回は、石蕗がすももに告白するお話。 お互い誤解にすれ違いに、なんともじれったい感じ。 それにしても、すももはホント泣き虫ですねぇ。 時間が無いのでやっぱり感想は簡潔に。 先週と同じくこの手の話は・・・(笑)。 わざわざ林間学校での肝試しの時の件をも....

ななついろ★ドロップス 第6話

今回は、石蕗がすももに告白するお話。 お互い誤解にすれ違いに、なんともじれったい感じ。 それにしても、すももはホント泣き虫ですねぇ。 時間が無いのでやっぱり感想は簡潔に。 先週と同じくこの手の話は・・・(笑)。 わざわざ林間学校での肝試しの時の件をも....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]