忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

機動六課の逆襲の前に、各キャラ復活の日常を描いてタメを作ってきたが、少々雑な構成に感じる。
ヴァイスの後輩のヘリパイにアルト、アースラの操艦にルキノが顔見せ。重傷のヴァイスとザフィーラはこのまま退場か?ヴァイスなんかキャラ立ちのチャンスも合ってティアナと絡むかと思わせておいて、何もなしか?
ヴェロッサとシャッハもスカリエッティのアジトを見つけたのはよいが、既に手遅れで成果が無し。
中途半端に立ったは良いものの、報われないキャラが多い。

ヴォルケンリッターたちも、闇の書と切り離されてから守護騎士システムが弱くなっている。
死も恐れぬ覚悟で、これは死亡フラグ?
レリックを埋め込まれたヴィヴィオの力で、古代ベルカ式の「聖王のゆりかご」起動。
「ママ、痛いよ!」の悲鳴が痛々しい。自我の意識はあるようだが、一体化した以上は救出には困難を極めそう。

改造されたのか調律されたのか、ギンガが敵の戦闘機人に混ざっている。
これはスバルとの姉妹対決で決着をつける終盤になりそうだが、ここの制作は欲張りだから、このバトル1本で構成せずに、なのはのブラスターモード解除で殲滅後に、なのは瀕死とかヤマをいくつも用意しそうだ。視点ぼやけて、個人的には嫌いな手法。そうならない事を願う。

こちらも中途半端なキャラ立ちのキャロ。ラスボスにもならず、黒化もせず、可愛いキャラのままで終わりそう。エリオも個別の当番回も無いままに最終戦か?
ティアナはトラウマ回をやったが、相棒のスバルがラストのメインだから脇役なんだろう。

このあたりのキャラの演技とかアフレコの様子とか、キャロの中の人とティアナの中の人が、少々の毒含みで語ってますので、興味のある方はこちらでお早めに。
美佳子@ぱよぱよ 第316回パート3

パストラルのグロス回。セブン・アークスよりは出来が良い。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 8/22発売(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

ヴァイスくんがお亡くなりに(違w 機動六課ヘリパイロットにはアルトが引き継ぐことに。 OPでも操縦してたけど、隠れアルトファンとしては嬉しい限りw アースラの操舵手はルキノ。 ドラマCDでは恥ずかしい過去があ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

新たなる翼を得て動きだした機動六課。 しかし、スカリエッティの真の野望が動き出す。 目覚めた聖王のゆりかご――その中には泣き叫ぶヴィヴィオの姿が…。 決戦に向け展開は加速。 ちゃくちゃくと死亡フラグの立つ守護

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

地上本部と機動六課壊滅の日から一週間 傷ついた隊員達 奪われたもの 部隊長としての失態 悔やむのと責任を取るのは 事件が全部済んでから 4年前に決めた 事件があるなら、そこに真っ直ぐ向かっていくこと 任務に最適なエースとストライカー達を そこに向....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第19話 ゆりかご

やっぱり こーきたか。 本当の姉妹ではないですが、姉妹対決に 期待。 これは、スバルには 辛い結末か? それとも、このアニメシリーズは 奇跡の大団円が お約束なのか? 聖王のゆりかごって、つまりは 魔法の力を原動力とした 巨大戦艦(?)ですかぁ。 何というか・...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

「ゆりかご」 なのはママを怒らせるとは命知らずな!! 前回に引き続き、今回も戦いを前に控えた話だったので進展は少なめ。 それでも、いろいろありました。 今回一番じわっときたのは、冒頭のスバルとマッハキ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回、早々にアルトがロングアーチ隊を指揮することを宣言。事実上のヴァイス退場宣言となってしまうところから始まりますが、ザフィーラが相変わらず包帯まかれたままで動かす、クロノくんも出ないということで、男子を極...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

   6課の本部をアースラに移し、6課再起動〜。  って・・・重症のヴァイスっちのかわりが登場〜。ここに  きて新キャラ??もう覚えらんねぇ(笑)  んで、スバルとマッハキャリバーも復帰!マッハキャリバー  は自らパワーアップを望んで強化したんだとか....

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第19話「ゆりかご」

おお!アースラ復活!! やっぱりなのはといえばアースラだよね! 今回もアルカンシェルは登場してくれるのかしら?(*´Д`*) スバルの腕もようやく完治した模様。 さらにマッハキャリバーもパワーアップするそう

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 地上本部と起動六課壊滅の日から一週間。傷ついた隊員達、奪われたもの・・・しかし悔やんでばかりもいられない。ハヤテは、事件解決に向けついに動き始めた・・・。

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 地上本部と起動六課壊滅の日から一週間。傷ついた隊員達、奪われたもの・・・しかし悔やんでばかりもいられない。ハヤテは、事件解決に向けついに動き始めた・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 感想

 万人が嫌う悪役がいるアニメは  いいアニメの証!!  『サスペンスやドラマの役者は、真の悪役が完璧に出来て初めて一人前!!』というのを自分は聞いたことがありますが、最近のアニメは救いようのない完璧

アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話〜

ゆりかご ヴァイスに代わる新たなヘリ操縦士、アルトというそうです。 機動六課の新拠点アースラ 機動六課の方針「ロストロギア、レリックの捜査」 その過程で誘拐されたギンガとヴィヴィオを捜査していくと。 レジアスがいろいろ頑張っているせいで( ゚Д゚)!! 復活のスバル マッハキャリバー、AIやけどええ奴や。・゚・(ノД`)・゚・。 シャーリーによるマッハキャリバーの強化プラン 魔力消費:1.4倍 本体重量:2.5倍 重量より魔力消費が地味...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

「今度は絶対一緒に走ろう。マッハキャリバー」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『ゆりかご』 えーーー、引き継いじゃうんですか!? ヴァイス、死亡認定?(爆) さて、六課はレリック回収という建前でギンガとヴィヴィオの救出に向かうことになりま

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

第19話『ゆりかご』 ついに、アースラが本格的に動き出しましたね。 負傷した人たちも大分回復してきました。 スバルも完全復活です!! スバルのデバイス、ほんといい人ですね。(人やないけどね・・) デバイスって、なんでこんなに主想いなんでしょう。 リインも復活..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

聖王のゆりかご

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

何か先週はOP微妙だと思っていましたが今週聴き直したら悪くないね。 この曲も良い感じ……信者気味補正がかかってますけどw でもやっぱり映像がなぁ微妙なんだよね。 良くも悪くも普通の作品っぽくなって無印若しくはギリギ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

新体制が整いつつある、機動六課。 アルトは重傷で療養中のヴァイスの代わりに、ヘリパイロットを引き継ぐことに。 そういや最新式ヘリは壊れたけど、ストームレイダーは無事だったんだね。 んでルキノは、新たな六課本部

魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」感想

さて、今後は然るべき出来事がいつどの話で起きるのか、そこがポイント。作画も元に戻ってしまってまた少し面白みがないな〜と感じてしまうなのは。でも結構楽観視してます。どうせ最後はめちゃくちゃやるんだろうし、作画はやる気出せばあそこまでできるってことはわかっ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

ファイナルリミット解除を要請した高町なのは。遂にナンバースやジェイル・スカリエッティを叩きのめす日がせっまって居るということ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 <あらすじ> 次元航行艦アースラと言う新しい拠点を得た機動六課。重傷だったヴァイスからヘリパイロットとしてアルトがその任を継承、新たに得た

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」観賞〜^^

死亡フラグが各地で!!/(^O^)\ 第19話を観賞しました〜!

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」19話 ゆりかご

エリオが急成長してるとかスバルのデバイス強化とかいろいろ戦いに向けてパワーアップが計られているけどどこまで強くなるのか。 なのはもブラスターモードを使わないとか言いつつ明らかに使うための伏線だったな…。

第19話「ゆりかご」

「使えないヴァイス陸曹に代わっての新キャラアルトです!ウリは一途なボーイッシュガールです!」「私とあの子、キャラかぶってね??」「あっちはしっかりOPに出てるけどね」銀姉改造のやはり王道展開のなのはwwあとはシグ姐の出番のみ・・・!!不謹慎な話・・・誰...

魔法少女リリカルなのはStrikerS  「ゆりかご」

今後の戦闘に向けて作戦会議中 色々と立て直し中

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

第19話『ゆりかご』

魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 『ゆりかご』

マッハキャリバーがAIなんて嘘ですよね( ;∀;) イイハナシダナー  スバルが暴走した際に機能停止したマッハキャリバーですが、スバルの為に自らのヴァージョンアップを申し入れ、スバルに自分にもう一度チャンス

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

「なのはも19話かー。ということで感想ですけど、アルトってそんな目立ってなかったよね。今さらヴァイスの後輩で云々といわれても、反応に困るというかうーん‥」 「感情移入しろっていうのはきびしいかしらね。って

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

第19話 ゆりかご 機動六課再生と新たなる進展

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第19話】ゆりかご【キャプ感想】

第19話の感想。なんだかんだで前回に続きインターバルw

ゆりかご

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第19話【ゆりかご】  地上本部と機動六課壊滅の日から1週間  傷付いた隊員たち  奪われたもの  部隊長としての失態  悔やむのと責任をとるのは事件が全部済んでから  4年前に決めた  事件があるならそこに....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

今回は嵐の前の静けさって感じ? てか、折角アースラが復活したのにさ、あんなの復活させちゃいかんよ。 おーっといきなりヴァイス君戦線離脱っすかぁ!? 個人的にそこそこ好きだったキャラなのに・・・・・・・

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

感想遅れまくりましたが皆勤賞のために一応書きましたw もう今週の分、放送され出してますけどね(´Д⊂

リリカルなのはStrikerS残暑見舞いフェイトイラスト+第19話 ゆりかご までの一言感想

リリカルなのはより残暑見舞い申し上げますドライ ↑クリックで画質良・壁紙・オリジナルサイズがご覧になれます 黒紐書き忘れた!! 内股で取れてるって事で解釈お願いします(汗 残暑見

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]