忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」

月が激突するまで残り2週間、人類救出に苦悩するロシウの選択の対極でキタンの活躍が目立つ。
妹のキノンとの思いのすれ違い、新政府を比べて大グレン団の一員として生きることを選んだが、カミナ亡き今「熱い男」を見せてくれた。
今回はフロントラインのグロス。2回目かな?

人類を地底シェルターへ退避させているが、リーロンのシミュレート結果では激突の衝撃で地上は火に包まれ、地下も崩壊の予想が明らかに。
動揺するロシウだが、アークグレンに乗せた人だけでも宇宙で1年は暮らす決断を行う。
「ノアの箱舟」として地上の動物の搭載も開始。
それに気づいたキタンの動きで、Bパートが生きてくる。

入院中のキヨウとその夫ダヤッカ、実妹のキヤルに対し、アークグレンへの搭乗を急ぐように指示した所へムガンの急襲。
一人ムガンを引き受けるキタンは渋いね。
第3部は約束事に縛られて制限厳しい設定が多いけれど、熱い見せ場の用意は忘れていない。
キタン憤死かと思わせて、町工場のマッケンが援護、レイテが廃棄予定ガンメンを整備してキタンに引き渡す演出には胸が熱くなる。

アークグレンの螺旋力を察知したようで、螺旋のバリアは30分だけ有効と時間設定。
判断を迫られるロシウは、搭乗できないものは置いて発進する決断。
新政府の新総司令官としての決断は間違いではないが、大グレン団の印コアドリルをキタンに譲っていなければ出来なかったことだろう。
気落ちの上でも区別をつけたことで、ロシウに救いもある。

さて収監中のシモン、予想通りにヴィラルとのバトル。
最初はシトマンドラの部下の鶏獣人が絡んでくる。ヴィラルが殴り飛ばして、シモンとのバトルになりかけるが、看守の制止で二人は独房に。
このシモンとヴィラルのバトルシーンを、音響と鶏獣人のカットだけで進めたが、作画が間に合わなかったのだろう。もし演出だとしたら、意図不明。

地球からの脱出から、大多数の人類と同様に見捨てられたシモンとヴィラル。
そこにニアのメッセージ。
宇宙に脱出しようとも、すべて想定内の事。アンチスパイラルは「絶対的絶望」を螺旋の力を持つ人類に与えるのだと。
そこにヨーコの登場「しばらく見ないうちに、ずいぶんつまんない女になったわね、ニア」
ニアの髪をかすめるヨーコの銃弾は、第2部でニアの髪を散らした射撃の時からの運命のすれ違いを感じられて物悲しい。正面から撃たずに後方からであるのも、敵対関係を暗示する。

次回は佐伯演出回。第23,25話の絵コンテも。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)天元突破グレンラガン2天元突破グレンラガン 3
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) (Amazon)
天元突破グレンラガン2 8/22発売予定(Amazon)
天元突破グレンラガン 3 第6話(解放版)「見てえものは見てえんだ!!」収録 9/26発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」

シモンとヴィラルの監獄対決。 螺旋王がヴィラルに与えた力とは「不死の力」だったのか! そんな便利な力を簡単に分け与えられるなんてロージェノムは本当に人間ですか(笑) 月衝突時のシミュレーションを見て驚

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らをためす

ヴィラルぅぅ〜!ヨーコぉぉぉ〜!! 《SEO:ニア ロシウ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第20話》

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」

ヴィラルカコイイよヴィラル。 不死身だし今後最も重要なキャラ。 シモンが今後どうなるかはヴィラルにかかっていますね。 一方でロシウは相変わらず一人で頑張る。 前回までより一層リアリストさが出ている。

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」

予想通りにシモンとヴィラルが肉弾戦w シモンて意外に強いんですね。 なんか、鳥もどきみたいなのがいたけどw 早く協力して戦う二人が見てみたいです^^

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」

俺は、こいつに明日を賭ける――! 月が落ちれば地下も壊滅する… グレン団として戦う道を選ぶキタン。 救えるものだけを救う苦渋の決断を下すロシウ。 監獄にとり残されたシモンを助けに現れたのは――。 ライフ

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らを試す」

★★★★★★★★☆☆(8.5) さあ盛り上がってきたぜー!! 前回から絶望的な状況は変わってません。 むしろシュミレートの結果がわかった事によってさらに状況は悪化しています。 なのに、なんだろうこの「負ける気

天元突破グレンラガン 第20話

 人々が求めていた力は戦う力か、それとも守る力か。  その人々に対してアンチスパイラルが求めているのは、絶対なる絶望。

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」

天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第20話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第20話 『神はどこまで僕らを試す』。 ストーリーは…。 カミナシティに帰還したシ

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす 」

天元突破グレンラガン2 月が地上に落下するまで、後二週間。市民の混乱を抑えるため、捕らわれの身となり、死刑判決を受けたシモン。そして、送られた監獄で彼を待っていたのは・・・。

天元突破グレンラガン 20話『神はどこまで僕らを試す』

刑務所に収監されたシモンでしたが、他の収監者からは疎まれていました。 人間からは「こんな事になったのはお前のせいだ」と言われ、獣人からは ロージェノムに対抗して戦っていた時の恨みを買い…。

天元突破グレンラガン 20話「神はどこまで僕らを試す」

『カミナシティに帰還したシモンは監獄に収監される。そこにはかつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた…。人間の避難を急がせるロシウ。ロシウの行動に不審を抱くキタンだが、行動の裏に隠された真の意味を知り驚愕す

天元突破グレンラガン第20話神はどこまで僕らをためす

「月衝突時の再現データに驚愕するロシウはアークグレンに避難を急がせる。その頃シモンはヴィラルと熱い死闘を…」「天元突破グレンラガン第20話神はどこまで僕らをためす」「今週がキタンがカッコよかった。妹達を護る為に…死亡フラグ立てて死ぬかと思ったらちゃんと乗...

天元突破グレンラガン 20話 『神はどこまで僕らを試す』

( ゚∀゚)o彡°ヨーコ!ヨーコ!  やっとヨーコの登場です!!!ってそこで終わってしまいましたけど(ノ∀`)・∵.グハッ  「暫く見ない内に随分つまんない女になったわねニア!!」の台詞が格好良かったです(´∀`*) 天元

「天元突破グレンラガン」20話 神はどこまで僕らを試す

ヨーコがものすごいおいしいとこ持ってった! 良かった本当に良かった。このままなんかいまいち活躍しないのかと思っちゃったよ。 予告ではなんか眼鏡巨乳教師になってて驚いた。シモンたちの元を離れてそんなことやっ

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らを試す

月が落ちてきたら・・・ 地表どころか地球そのものが壊れるような 気がするんですが、どうなんでしょう?

天元突破 グレンラガン 第20話 & ゲゲゲの鬼太郎 第19話

   グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」  監獄に収監されたシモンはかつてのライバル・ヴィラルと  再会。鳥頭も含め監獄内で一悶着起こす中、  人々の避難を急がせるロシウはリーロンから驚愕の事実を  伝えられる・・・。 アースヽ(゚Д....

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」

可愛い姪っ子をこんなところで死なす訳にはいかねぇ。

天元突破 グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」観賞〜^^

今、一番熱い漢、その名は「キタン」!!!!\(^O^)/ 第20話を観賞しました〜^^

天元突破グレンラガン 第20話 『神はどこまで僕らを試す』

そいつはグレン団の、あいつの魂なんだよ それでもって最後に ヨーコキタ━゚+.(≧▽≦).+゚━! そうだよね!ヨーコがいたよね!! …てか、シモンのところに現れたってことは、ヨーコも地上に取り残され組…(;゚д゚)

天元突破グレンラガン 第20話

「神はどこまで僕らをためす」 はうう〜ますます苛酷な運命が人類を襲います 月の落

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第20話「神はどこまで僕らをためす」

品質評価 18 / 萌え評価 11 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 33 / お色気評価 21 / 総合評価 20レビュー数 161 件 カミナシティに帰還したシモンは監獄に収監される。そこにはかつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた…。人間の避難を急がせるロシウ。ロシウの行動に不審を抱くキタンだが、行動の裏に隠された真の意味を知り驚愕する。

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす 」

男の殴り合いはスッポンポンだ!

「天元突破グレンラガン」21話 あなたは生き残るべき人だ

展開の早いこの作品だけにヨーコの過去話だけで終了したりはしないだろうと思ってたらやっぱりそうだった。 Aパートだけで終わったりしてとか思ったけどさすがにそれはなかったけど。 短時間でもきちんとヨーコが先生

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]