忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

良くここまで仕上げたと思うか、小手先の技で切り抜けたと見るのか、評価が分かれそうな話数。
失踪からお見合いネタで、糸色家の秘密の一端を明かすシナリオだが平凡かもしれない。

望に瓜ふたつの兄で、開業医の命(みこと)。そりゃつなげると、患者も敬遠して医院には閑古鳥も鳴く名前。
苗字を圧縮表記してしまうと、父=絶大、母=絶妙、除籍されたか長女?=絶縁、次女=絶景、長兄=絶命、そして妹は絶倫。
17歳の妹は、色糸流の師範。なかなか性格キツそうですが、いい感じ。

地方の旧家の色糸家、望の見合い相手は町中の娘。目をあわせたら見合い成立。
生徒たちも理不尽な状況の中で集まってくる。
この先は望を追って、屋敷中のドタバタの末、最後まで目を合わせない望の見合いは不成立。
しかし帰路の電車でのカエレのショーツが百目柄のオチ。

小ネタの数々で繰り出すジャブで何とか1話出来たかな。
劇場映画予告編のようなシーンと頻繁なアイキャッチで、結構な尺を埋めているが、本編部分はアップアップの印象。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

さよなら絶望先生6 感想&黒板(張り紙)ネタ

さよなら絶望先生6「見合う前に跳べ」感想と黒板(張り紙)ネタ しょっぱなから、失踪宣言ですかww そしてまたOPが微妙に変わってる。毎回変わるのか。 おぉ、絶命先生でた!!って声おんなじ人。 失踪しますの横に小さくまといって書いてある。 カフカはチリにも命にも流された。 一巻の予告(?)じゃん アイキャッチが色々パクリすぎwwwトリックとか土曜のドラマとか 執事=セバスチャン。確かにこのイメージあるな。 ハイジの所為か? 時田強い。飛びすぎ飛びすぎww 倫ちゃんキターーーー可愛い...

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

○第6話スタッフ 脚本 久保田雅史 絵コンテ 音 間聞 演出 板村智幸 作画監督 湖川友譲 作監協力 西田美弥子、田中 穣、潮月一也 『普通だ!(普通って言うな!』 脚本が3人目の久保田さんに。 特に原作を

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

失踪した絶望先生、そして絶命先生登場(笑) 見合いに帰ったという先生を追い、糸色家にむかった可符香たち。 そこで待っていたのは、目が合えば即結婚の『見合いの儀』だった…。 こんな家にいたら、そりゃ死にたがりに

さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

絶望先生の兄、絶命先生の登場。 このネーミングセンスは素晴らしい(笑) っていうか絶望先生の一家全員名前がとんでもないことになってる! 妹の倫って!絶倫かよ!!顔はめっちゃ可愛いなぁ。 性格の方は

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

( ゚д゚)絶望したっ!!     執事の名がセバスチャンじゃないのに絶望した!  時田じゃな〜Σ(゚д゚lll)マテ!  お見合いのため失踪した望。その望を追いかけて可符香たち  が後を追うのだが・・・望の見合い話を知った時の千里の発言  が何気に(*´...

さよなら絶望先生・第6話

「見合う前に跳べ」 冒頭、いきなり唐突に失踪宣言ですか(笑) 確かに、失踪は経験

さよなら絶望先生 第06話 準感想

 糸色家の見合いとは  『目と目が合ったら即結婚!!』  こんな結婚式は嫌だ!!と逃げ出した先生でしたがあっという間にセバスチャンに捕まってしまい強引に連れて行かれる!なぜか女子生徒たちが各々の理由により先生

さよなら絶望先生 第6話

第6話『見合う前に跳べ』

『さよなら絶望先生』第六話

なんか普通のアニメになっちゃったねぇ。 1エピソードで30分やられると単調だなぁ・・・。 まぁ一応原作では2話分だけどさ。 絶望してないどころか先生ですらないじゃん。 映画パロディが大量にあったけど、本編がきちんとしてて初めて活きるものだと思う。 本編の....

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

で、でんじゃらすじーさんとゲベじゃないか!? 曽山さん何してんのwwwwwwwwww そういえばコロコロコミックどうなってるんだろうか・・・

さよなら絶望先生 第6話

今回は糸色兄弟の話。 いつにもまして演出が独特で凄かったですねぇ。 いきなりの失踪宣言は、本当は探し出して欲しいといっているようなもの。 まぁこの人は本当に失踪したいんでしょうけどね。 糸色 命医師、くっつけると絶命先生。 そりゃ医院がはやらないのも当...

さよなら絶望先生 #6「見合う前に跳べ」感想

いきなり失踪宣言ww こんな先生いやだ 絶命キタ━━━(゚∀゚)━━━ 弟に劣らずのネガティブ思考の持ち主で。 地元ではチャラチャラw ポアビタンDww しょうもないCMを入れるんじゃねぇww アイキャッチ力入ってる しんちゃんの声とか凝り過ぎだろww 見合った瞬間見合い成立ですか スプーバロスww やっぱ面白いッスね

さよなら絶望先生 #6 「見合う前に跳べ」

キター☆絶命先生の白衣姿に 無条件で萌えt(ry 待ってました〜命の登場! そりゃ『絶命』って名前のお医者さんのところには 患者さんは行きたくないけど・・・ 望みよりもカッコよく見えるのは 白衣萌えしている私だ

さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」の感想。

さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 評価: ──見たな!知ったな! 実は私が地元ではチャラチャラしてるといことを! 脚本 久保田雅史 絵コンテ

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生の第6話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第6話 見合う前に跳べ「先生は失踪することにしました。失踪はいいですよ、是非皆さんも一度やってみることをお薦めします。では、さようなら」「唐突に何を言い出すかと思えば」可符香は咳ばかりし...

さよなら絶望先生 #6

絶望先生の見合のお話でした〜 先生の兄妹も登場しました 糸色 命(望の兄で開業医

さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」感想

絶望先生。毎回のようにOPに変更ありそうだからうかつにOPも飛ばせませんわ。【ご予約受付中】07年9月26日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第1巻【特装版】早速感想。絶命先生!!うまいネーミング!!確かにそんな病院縁起悪そうだから行きたくないですね(笑)ってか逆...

さよなら絶望先生〜第6話・見合う前に跳べ

さよなら絶望先生ですが、絶望先生が失踪という名の里帰りをします。絶望先生の実家はかなり裕福で執事までいますが、生徒達も糸色家に集まって来ます。絶望先生以外にも絶命先生や絶倫先生などいろいろいるわけです。(さよなら絶望先生、第6話感想、以下に続きます)

さよなら絶望先生 6話

いきなり失踪宣言をする糸色先生!!向かった先は実家だそうで。 そこで行なわれる"見合い"なる儀式。目が合った人と結婚するルール。たとえそれが男であろうと犬であろうと… 必死にだれとも目を合わせようとしない先生と、無理矢理にでも目を合わせようとするセバスチャン(ぇ) とうとう先生は倉の奥に居た"何か"と目を合わせてしまう!! なんだか、結構出来良かったと思いますww話はかなり無茶苦茶だったけど;; 先生の妹すごい美人だー!! しかしかなり凶暴…(?) 家系図で、縁さんのと...

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」 感想

絶倫先生可愛いよ絶倫先生 この作品で一番好きな気がする。 ちらほら絶望先生の家族が登場。 絶命先生・・・まぁ、縁起でもないけど、そこまで気にすることはないようなw 親の絶大や絶妙、絶景など良い

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生 特装版1 突然失踪すると宣言し、教室を出て行った望。生徒達はただ、唖然とするのみ。そして、可符香は風邪をひいていた・・・。

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

地元でチャラチャラして悪いか!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]