忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

桃華月憚 第20話「桃」

章子が真琴の桃尻を狙っているが、比較的シリアスな桃香誕生の秘密が一部明かされる。
それでも空気読んでいない桃花は、犬になったり相変わらずの天然ぶり。
アバンとエンドで桃香は由美子と同衾している。

由美子が見る幼い桃香との桃狩りの夢。由美子の中のジュナが胎動しているのだろう。
その夢の通りに、胡蝶三姉妹率いる二宮会主催の桃狩りのチラシを桃花が持ってくる。食べ放題には弱い。
そして、参加者は筋書きと違わずに守東家の面々+α(桃香・桃花・春彦・真琴・章子)
古来より薬として魔除けとして用いられる桃、その実がなる桃園での出来事。
桃の実に触れる桃香から妖気が滲み出るのは、その身に収めた石剣故か?

今の桃香が作り物である事は、同じく作り物である(妖怪変化でもあるが)胡蝶三姉妹は知っている。もちろん作り主であろう鬼梗は大気の乱れを感じ取っている。
桃香は胡蝶三姉妹と閉ざされた空間で、自らの出自と運命に対して無自覚。
「困りましたね、無自覚と言うのは本当に厄介ですわ」
桃と胡蝶三姉妹が石剣を持つ桃香の役目を、自身に気付かせる触媒となって働く。

こちらは残りの4人、川を流れる大きな桃を見つけた真琴。
「中の人などいるわけがない」と、春彦は刀で桃を一刀両断するが、そのリアクションとか章子のゲロとか、中の人はいた?
由美子が悲鳴で「足が痒いの」は蚊に刺されたからだろうが、桃香への夜伽で語る「桃香は桃から産まれた」ってのはシャレにならない。
上津未原というか、由美子の世界では桃から子供が産まれても不思議ではない。
やっぱり春彦は、中の人を切ったのか?

桃園で桃香が見る幻影は、幼い桃香。
「あんたは私の代わりだよ。あんまり調子に乗らないでね」
これ以後の話数では調子に乗っている桃香が見られるのか?
「石剣も春彦も、あんたにあげない。全部私のもの」
作り物の桃香に自我など必要なく、役割を演じて果てて行けばよいとのメッセージ。
この後(話数は遡る)の桃香の重い心境を思いながら、第1話での魂の解放を見ると、また面白いだろう。
光る桃を桃香の胸に押し当てたのは烙印か、それとも石剣の浄化・有効化か。
足どり重い桃香の帰路を、鬼梗が見守る。

今の春彦は桃花が許婚になっているが、その昔の春彦は幼い桃香が許婚だった?
しかし回想シーンでは清春に斬りつけていたが、何か事件でもあったのか。
清次と名無しの婚約者の子が清春、清春に精神を奪われた清次と由美子の子が幼女桃香?
遺伝的には異母兄妹で婚約者だったのだろうか。
幼女桃香と清春の関係や、いまの桃香が作られる理由、桃花が現れた経緯など追々明かされることだろう。
エロは無いし、シリアスだし、終盤に向けて重くなってゆくのかもしれない。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

桃華月憚 第20話『桃』

サブタイトル『桃』だからねぇ・・・ 前回の予告の感じから、可愛い桃を期待してたのだけどw 意外とまともな話しでしたね・・・半分はギャグでしたがw でもギャグとシリアスのバランスが今回は良かったと思います。 桃の邪気を払う力に侵されない人物達は、楽しく....

桃華月憚 第20話

劇仕立ての種明かしから一転普通に戻ったこのアニメ。 前回の予告には爆笑したものですが、桃でいきなりあんなシーンを出されてはね。 とりあえず今回見て色々納得ということで。 いきなり桃華と由美子が桃狩りをする夢でしたが、あの桃華は今の桃華では無い、と。 こ....

アニメ「桃華月憚」第20話 感想。

第20話「桃」 ギャグありシリアスありの今回。 桃香と一緒に桃狩りに来た由美子でしたが、途中で桃花行方不明。呼んでも呼んでも出て来ない。 そんな夢を見た由美子、傍らには桃花。って、髪長い。女の子だ……。 由美子は桃花を抱きしめ、桃花がいなくなった時の夢を見たと言います。 サブタイが桃と言う事で、今回は桃が出てくるわ出てくるわ。 胡蝶三姉妹もみずみずしい桃にご満悦。ですが、一番上の姉さま(ひばりで良かったっけ)は桃の誘惑に惑わされてはならない、桃の放つ気は毒であるが、胃に入れば蜜。そんな...

桃華月憚 第20話 「桃」 感想

この絵は毎度ながら内容と関係ありません ホントは隙間にセリフ入ってるんですが・・・そこは脳内で適当に埋めてくださいw 物語も終盤(というか前半?)まで来て伏線の逆回収も多くなってきました 今回は「こっちの桃香」じゃなく「あっちの桃香」の話 第4話あたりで出て..

桃華月憚 20話レビュー

なんともまぁ遠回しなようなストレートなような微妙な表現でネタ出しです。絶対に普通にやることはしないって感じですね。チビ桃香が出てきて、私の代わりって言う辺りがとても微妙。そもそも桃香が男だったり女だったりす

『桃華月憚』第20話

桃華月憚 - livedoor Blog 共通テーマ  胡蝶三姉妹に誘われて桃狩りにやってきた“桃香”とゆかいな仲間たち。甘いものに目がない“桃花”が園内いっぱいに実っている桃を採りまくったり、“春彦”が大きな桃の中からえてして生まれてくるあいつを斬殺したりと、思い思い...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]