忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

School Days 第7話「前夜祭」

学園祭ではなくて「血祭り」の前夜祭のような、じりじりと獲物が追い詰められる雰囲気が漂う。
生け贄は誰か、そして追い詰められた獲物の反撃が期待される。
今回は他のキャラの陰謀臭が強くて、さすがの誠のエロ猿ぶりも薄く感じてしまうほど。
しかし無自覚・無頓着な誠の言動は死んでも直らないだろう。

世界の応援をするだけにしては、誠を言葉から遠ざけようとする刹那の行動があからさま過ぎて、異様に見えてくる。
密かに誠に好意を抱いたまま、世界を裏切れない言い出せない裏返しなのだろうか。「伊藤は世界の彼氏」と言葉に言いながらも、自分に言い聞かせているようでもある。
夜帰った部屋は、荷物が梱包されていたが転校でもするのだろうか、そして時間の無い焦りが表れているのだろうか。
泰介や光の前で、誠と世界の交際をばらす爆弾発言してるし、これは計算なのか不用意なのか。
本作の良心かと思われた刹那だが、それは心ちゃんに譲ろう。

学園祭の実行委員の言葉へのイジメも徐々にあからさまに。
クラスの出し物は迷路のようだが、休憩室が用意されていて、隠しカメラを仕込むらしい。シーツと人が寝そべって暴れても平気な台を用意するって、迷い込んだ誰かをハメるの?
それとも誠との交際宣言をした言葉へ、報復・見せしめで乙女・七海たちが謀るのかな。
誠たちのクラスはメイド喫茶らしいが、こちらは刹那が妹喫茶やゾンビ喫茶の企画の他のクラスに対抗しようとしているから、本番では何かサービス期待してよいのかな。

今回の言葉様
・「もっと頑張らないといけないのかな」言葉の自問
・廊下で誠を見かけ、それだけでも嬉しそうな言葉の表情
・編み物を全てほどく言葉、誠との関係を暗示
・誠を待つ屋上、雨に打たれる
・雨に濡れ、透けブラのまま廊下を歩く(大きいです)
・泰介と倉庫の中、後夜祭のダンスの誘い(二人のフラグは立っていない感じ)

今回のエロ猿の不埒
・屋上でドアの向こうの言葉を知らず、世界の膝枕でキス
・刹那にされるままに、言葉の着信拒否
・透けブラ・体目当てで言葉についてゆく

誠へのケータイが通じない言葉は、自宅を訪ね当てるが、ケータイの調子が悪かったと取り繕う誠は情けない。
ダンスを踊る約束だけを望んで誠に会いに来た言葉の健気さは、玄関にある世界の靴を見て霧散したのかもしれない。
玄関の世界の靴を隠さない誠は、密会に慣れていない。
目の前の事だけ取り繕い、都合良く過ぎ去れば良い誠には、世界だってむくれる。
ここで仲良く3Pなどという超展開は無かった。

マンションから飛び出した世界の前には言葉が待っている。
「ずるいですよ…」世界へ平手打ち一発だったが、もう一方の手には刃物など持ってませんよね。
ほぼ決定的な事実を確認した言葉は、世界の、そして誠の弁解をいかに聞くのか。学園祭で言葉を巻き込む陰謀はあるのか?
徐々に精神の平衡を崩しはじめるだろう言葉を慰めようもないが、シナリオは期待できる展開になりそう。
しかし、まだシリーズ半ばだから、このまま一本道で行くとも思えない。
独立U局深夜帯の放送とはいえ、地上波ではレーティングが出来ずにグロいエンドは無理な気がする。
学園祭で仕掛けられた罠を逆利用し反撃、クラスを掌握、刹那と渡りをつけて世界は円満に身を引く。一度裏切った誠は奴隷・犬として虐げられる「言葉様、女王エンド」なんてあれば面白い。

School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]School Days 第4巻(初回限定版) [DVD]School Days 第5巻(初回限定版) [DVD]School Days 第6巻(初回限定版) [DVD]スクールデイズ パッケージリニューアル版サマーデイズ 通常版

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

School Days 第7話「前夜祭」

近づく学祭のテーマは『誠心誠意』! そんなもの欠片もない最低主人公に『誠』なんて名前をつけたりと。 皮肉利きすぎです(笑) 裏切りにあっても健気に信じようとする言葉に。 じわじわと悪意の包囲網が…。 そして、ついに

School Days #07

第7話「前夜祭」。 状況は更にドロドロとして参りました。

School Days 第7話 「前夜祭」

「桂さん…今日も来ないね」 「委員会で忙しいんだよ」 「そうなの?」 「…たぶん」 「誠、本当にいいの?」 「何が?」 「だって、最近わざと時間ずらしてるし」 「俺はほら、世界と一緒がいいの」 「それは…嬉

「School Days」7話 前夜祭

言葉がじわじわと孤立していく様があまりにひどくてまいったな。 同じクラスのあの連中はいろいろ注文をつけてるくるし、刹那はあからさまに邪険にして誠をガードするし、誠には着信拒否されちゃうし。 さらに泰介に手伝っ

School Days 第7話 「前夜祭」

 刹那さん入って参りました。  そして言葉さんもいよいよ。

School Days 第07話 「前夜祭」

スクイズ→ウミショーの流れが基本になってきた今日この頃。 そうでもしなきゃ朝からこんな作品見られませんってw 相変わらず世界にベッタリな誠。 まあ世界も悪い所あるにせよ世界可愛いよ世界。 全部悪いのは誠な

[アニメ『School Days』]『School Days 第7話』

『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『前夜祭』。 ――というお話でした。 せ、刹那が“嫌な子”に(汗笑 話は変って、どう

School Days #7「前夜祭」感想

タイトルからして怖いんだがw ここにきて刹那フラグか・・・ 受信拒否はやばすぎる 刹那かわいいよ刹那(;゚∀゚)=3 世界は死んだほうがいいよ 言葉にとって別れたなんて噂が流れる事は辛いだろうなぁ そしてついに世界と言葉が直接対決ww これはwktkせざるをえない

School Days 第7話 「前夜祭」

相変わらず屋上で世界とイチャイチャな誠 ドア越しに言葉がいるのにもかかわらず(誠は気づいてないけど 「俺は、世界と一緒がいいの」 じゃーなぜ別れない?? やっぱ言葉はキープ的な存在なんだろうな('A`;)

School Days 第7話 『前夜祭』

女の子キャラにもイライラし始めたゾ☆ 確信を持ってもいないのに、噂ばかりが先行する学校内。 怖いー…

School Days 第七話

第七話『前夜祭』 妹喫茶にゾンビ喫茶。 私は無論妹派。 まだはっきりしない誠。 刹那が世界誠の布教や、着信拒否させるなど強引すぎる。 “伊藤は世界と付き合ってるから”って融通が利かなすぎw ちょっと引いた(汗) 着信拒否を解かない誠も誠だが…。 あんたねぇ..

School Days 第七話 前夜祭

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

School Days 第7話 「前夜祭」

今度は、屋上のベンチで誠を膝枕する西園寺世界。今が、誠の絶頂の時でしょうね。これから坂の上から転げ落ちていく様をどう描いていくのでしょうか。原作を知らなくても、もう終わりだなとひしひしと感じられます。

School Days 第7話 「前夜祭」

誠が世界とイチャイチャしている一方で、 言葉はそのことに気がつきつつも、 誠と世界の関係を自分の中では認めようとせず、 クラスではイジメを受けている状態。 言葉があまりにも不憫すぎて。゚(゚´Д`゚)゚。 欲

School Days 第7話

いろんなファンがいらっしゃると思うから、 あんまりキャラ批判をデカデカとかくのは・・・ ・・・ ・・・ ・・・言葉以外みんな死ね!!!!!!!!!!! School days 第7話 もう殺ってしまってください!! School D

School Days 第7話「前夜祭」

妹喫茶にゾンビ喫茶か。 1組の妹喫茶は妹を通り越して園児喫茶じゃないか! けど2組のゾンビ喫茶の方が気になっちゃうのはなぜだろう(笑) 誠と言葉はもう別れたと公言する刹那。 刹那から見た言葉は、世界と誠

School Days スクールデイズ 第七話・「前夜祭」を見て寸評

 このサブタイは、どう考えても謝肉祭の前夜祭という意味だったのだな…ああ、恐い恐い。

School Days 第07話 「前夜祭」

School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 07/04 27:28〜   テレビ埼玉 : 07/05 26:00〜   テレビ大阪 : 07/06 28:05〜   AT-X : 07/12 10:30〜   ...

School Days 第07話「前夜祭」の感想。

School Days 第07話 「前夜祭」 評価: ──メガ粒子砲、てぇ! 脚本 秋月ひろ 絵コンテ 則座誠 演出 則座誠 作画監督 竹腰充

School Days 第7話「前夜祭」

School Days 第7話「前夜祭」

School Days 第07話 「前夜祭」観賞〜^^

血で血を洗う展開クルー!?( ゚∀゚)o彡゚ 第7話を観賞しました〜^^

School Days 第7話

「前夜祭」 言葉が追い詰められていく〜〜っっ(泣)!! なんていうかもう言葉が可哀相過ぎて、誠だけでなく女の子達まで本格的にウザくなってきた。 誠と世界がにゃんにゃんしているところを目撃してしまいまし

School Days/7話 前夜祭

School Daysの7話

School Days 第7話 「前夜祭」

前回の展開よりは見れたかな。 世界も言葉も×(検閲)ねばいいよ。 当然誠も。 刹那祭りで個人的には大満足^^ ユニークw 休憩所にカメラを仕掛けるんですかこの人たちは。 何の盗撮をするのやら・・ 世界第

School Days 第7話

ゲーム未プレイでの感想です。展開の想像はあっても今後のネタバレはありませんので安心してお読みください。 全体的なあらすじは省略。 とにかく言葉の敵が増え、ますます孤立化している感じ。

School Days -スクールデイズ- 第07話 「前夜祭」

スクイズ第07話 決戦前夜祭 今回は物語の展開が私の予想の斜め上をいっていました。 学園祭のテーマが『誠心誠意』wwww スザク「テーマがMに対しての挑戦にしか見えないね」 ルルーシュ「スザク、今回は大丈夫なのか?」 スザク「うん、前々回は迷惑をかけてゴ..

School Days 第7話「前夜祭」

壊れかけの言葉。

School Days 第7話「前夜祭」

School Days 前回とまったく異なり、エッチなシーンはほぼ皆無。というより、予想以上に桂さんがタフというか打たれ強いことにはびくりしました。 清浦は、西園寺のことを思い、中途半端な伊藤に徹底して桂さんを避けるよう指示、指導していますが、彼女の気持ちは西園寺...

SchoolDays 第07話

[関連リンク]http://avexmovie.jp/lineup/schooldays/第7話 前夜祭回を追うごとに主人公誠の評価が下がるアニメが今週もやってきましたw最近では誠はわざと登校の時間をずらし言葉と会わない...

School Days第7話

School Days第7話「前夜祭」の感想です。

School Days 第7話「前夜祭」

胃が痛い。 誠というよりむしろ取り巻きキャラが目立った。

SchoolDays第07話「前夜祭」感想

徐々に鬱アニメとしての要素が出てきたこのアニメ。今回はどうなってしまうのか・・・・【ご予約受付中】07年11月28日発売!DVDSchoolDays-スクールデイズ-第3巻【初回限定版】早速感想。もういろんな意味で鬱です・・・。まずは刹那。これは完全に勘違い?それともこの関...

スカイガールズ 。。。。 第7話 命名、スカイガールズ

軍のテスト飛行場でも 航空祭 やるんですね。 って。。。。 飛行開発実験団 がいる 岐阜基地でも 航空祭やるんですから 別に不思議でもないか。 (ちなにみ、↑のリンクは H18年の岐阜基地 航空祭 の記事へ行けます。 でも、まぁ、普通なら 軍の試作機なんて よっぽど....

School Days 第7話

第7話『前夜祭』 もうすぐ、学際があるようです。 学際でやることって、喫茶店しかないのか? 妹喫茶に、ゾンビ喫茶ねぇ~。 なんか、急遽誠が実行委員になりました。 言葉と同じですね。久しぶりに会えて、うれしそうですよ。 でも、刹那のせいで、ろくに話も出来ませんで..

『School Days』第6話・第7話

School Days - livedoor Blog 共通テーマ  ○第6話  “誠”と“世界”の関係は加速していく――ところ構わず自分自身を求めてくる“誠”に対して、それをハッキリと拒絶できないまま行きずりの快楽に浸されていく“世界”。だが、そんな二人のグダグダな関係はやがて....

School Days 第07話 「前夜祭」

盆休み中に溜まったアニメの消化で、レビューが追いついていません。

School Days 第7話「前夜祭」

猛暑の日々が続いてます。群馬の方では気温が40度を越したと昨日のニースで流れてました。私が浴びるシャワーの湯の温度の設定が39度なんだよね。それよりも高い温度だとよーっ 頭も可笑しくなりそうだ(笑)。もう8月も半ば過ぎたんだな。早いなあ。 残暑お見舞い申し上げます。

(アニメ感想) School Days 第7話 「前夜祭」

School Days 世界編 (ハーヴェストノヴェルズ) 世界との関係に溺れ、言葉と会う事も少なくなった誠。だが刹那は、言葉への未練を残す誠に、けじめをつけさせようとする。だが・・・。

School Days 第7話

言葉がついに誠の家を訪ねてくる話。 刹那が世界のために本格的に行動開始、ここまでくるとちょっと嫌なやつです。 でもそんな事問題ないくらいに酷そうなのが乙女一派、果たして言葉をどうしようとしているのやら。 言葉はあんな状況になっても、自分に至らないところ....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]