忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第7話「地底の秘密文書」

原作とアニメオリジナルとのミックスシナリオがグダグダで生焼け状態。1クールの折り返しと言うのに、これでは第2期はダメかもしれない。
アニエスをメインにもってくるにしては、彼女の復讐の矛先、追い求めていた実行犯の名前が切り取られていた、ご都合寸止めエンド。サブタイを見る限り第9話で決着をつけそうでもあるが、これが伏線と言うのならば、今回のメインはどこに?
ギャグとシリアスのバランスが悪く、話があさっての方向を向いてしまっている。

ルイズ様と才人は完全に定番ギャグのサブキャラに回っているし、まるで今回セーラー服見つけて狂喜した才人のような全国の視聴者が第1期から待ち焦がれていた、シエスタのセーラー服もエピソードも、こんな所に挿入してきた。ダンジョン探検のパーティーに連れて来ても、賑やかしキャラにすらなっていない。残念。

アンリエッタはアルビオンとの開戦を促され、ゲルマニアと連合で進軍を決意。流される姫様。前線に出張るって言ってたから、またあの悩殺巨乳甲冑で登場してくれるのでしょうか?
コスプレにしか見えないけど。

ルイズ様、やたらと魔法で才人にぶちかますけれど、下手は数撃っても当たらない。
シエスタといちゃつく才人に怒りを押さえ「今は我慢してあげるけど、夜を楽しみにしていなさい!」とルイズ様に言わせているのに、ラストの引きで二人の夜の楽しみを持ってこないのは演出のポカか監督の怠慢。やらないなら言わせるなと。
エレオノールにつねられたり、シエスタに嫉妬させられたりと、ルイズ様をいじるのもいいのだけれど、そのカタルシスの持って行き場が、才人へのお仕置きだけってのは単調。
小船のキスシーンのような羞恥エンドとか組み合わせないと…

次回は「魔法学園の危機」で、コルベール先生の男気が見られるか?しかしルイズ様とサイトの居ない学院で話を動かすような尺と器量は無さそうだから、オチのギャップの大きな感動は無さそう。
第9話が「炎の贖罪」で真実を知ってアニエスをどう扱うか?脇に引っ込めるのが王道シナリオだと思うが。
第10話「雪嶺の敵」タバサお当番回かな。
残り2話でまとめると、アルビオンの戦いで才人の活躍、再会まで持っていけるのか?
つまみ食いで1期・2期を構成した(製作者の見通しの甘さが原因だと思うが)ツケがラストに回ってこない事を祈る。

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第7話 「地底の秘密文書」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 トリステイン連合軍とアルビオンとの戦況が激化を辿る中、アニエスは前線に赴く前に、自らの忌まわしき過去「ダングルテール事件」について調べるために魔法学院の地下にあると言われる極秘公文書館の閲覧を申し出る。しかし危険だという理...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ #07

第7話「地底の秘密文書」。 トリステインとゲルマニアの連合軍が、ついにアルビオンに対して宣戦布告。 いよいよ開戦!ということでシリアス展開になるかと思いきや、最近様子のおかしいほちゃメイドのおかげで、結局いつもの展開に。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」

故郷を滅ぼした仇の情報を求るアニエス。 魔法学院の地下にある極秘公文書館の閲覧を申し出るが、学院長は拒否。 ルイズたちに鍵を解除してもらうよう依頼するけど…。 アニエスが仇を探す話のつづきだけど…。 メ

[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第7話』

『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『地底の秘密文書』。 ストーリーは…。 トリステイン連合軍とアルビ

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」

トリステイン・ゲルマニア連合軍によるアルビオンへの宣戦布告。 何やら重い空気が漂う中、才人は露店でセーラー服を購入し、それをシエスタに着せる。 才人はこの非常時に一体何をやってるんだ(笑)

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話 「地底の秘密文書」

アンリエッタがアルビオンとの戦争の開戦を受託。 開始0分の時点では「絶対に戦争はしない」と堂々と言っていたのに、家臣に言いくめられて?1分30秒後に開戦を宣言してますw ちょっと唐突すぎる気もしますが、残り話数

■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第7話「地底の秘密文書」

 さすがに、シエスタのセーラー服だけで1話、っていう訳には行かなかったみたい。  それはそうですよね。  でも、ちょっと期待していたのにな。  セーラー服への才

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第7話・「地底の秘密文書」を見て寸評

 ここで来たか!噂には聞いていたが、その通りになかなかのものですねw

ゼロの使い魔 双月の騎士 第7話「地底の秘密文書」

前回はアンリエッタに楽しませてもらいましたが、今回はシエスタに楽しませてもらいましたよ。いやーっセーラー服っていいものですねえ。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話

第7話『地底の秘密文書』 世間ではアルビオンへの武力制裁が始まり、 トリステイン国民は戦果に沸く中、 才人はセーラー服を見つけて大はしゃぎ。

ゼロの使い魔 2期 7話  コルベール先生、大活躍!

■第7話 地底の秘密文書 ルイズのツンデレとサイトの好色とは裏腹に、物語自体はどんどん重い展開へと進んでいくゼロの使い魔、第二期。 枢機卿と将軍の強い進言を受け、今まで会戦に反対していたアンリエッタ女王は遂にアルビ

ゼロの使い魔 第7話 地底の秘密文書

アンリエッタ王女 たとえそうなっても、私は戦争を始めるのはイヤです!! 今週のメインはシエスタのセーラー服じゃなかったのかよ…。 前回の予告見た時から遂にこのときが来たと楽しみにしてたの

ゼロの使い魔 双月の騎士 第07話

[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第7話 地底の秘密文書戦争の開戦。アンリエッタは戦争を望んでいないしかしそれを国が許さないそれによりアンリエッタは決断しなければならない...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話

第7話『地底の秘密文書』 1期でお預けだった、シエスタのセーラー服姿がついに拝めました!! やっぱり似合いますねぇ~。 サイト、GJ! ついに、戦争が始まってしまったようです。 まぁ、確かに、クーデターが起きてしまうとたまりませんからねぇ。 仕方ないか・・・姫..

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 いやぁ…何て言うの?シエスタのセーラー服姿が懐かしく感じる? 戦争をしないと公言していたアンリエッタも、とうとう宣戦布告を決意し、正式に戦闘が始まった。戦果は上々で、喜ぶ国民と同じようにテンションが高くなるルイズ。しかし、才....

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話

「地底の秘密文書」 アン様登場〜 アニメのアン様は平和主義者ですね、原作では建前

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 07

 実行犯班長はあいつかー!!  といってしまうほど分かりやすい内容!今回はアニエスの復讐の続き!?ん?前回で終わったはずではと思っていたらコメントで指摘があったとおり実行犯がまだ捕まってませんね!けれどもこ

ゼロの使い魔 双月の騎士 第7話「地底の秘密文書」

セーラー服とTNT爆薬。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第07話 「地底の秘密文書」

だから!ゼノグラ見てる俺にはそんな格好したら雪歩にしか見えないってww セーラ服の回が来る前から思ってたんですが、見たときもやっぱり思ってしまいました(ノ∀`) もう末期かもね(゜∀。)ワヒャ と

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話「地底の秘密文書」 TVK 感想です。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話「地底の秘密文書」 2007/08/20 01:30 TVK 感想です。あらすじ:脚本:河原ゆうじ 絵コンテ・演出:上原秀明 作画監督:宮下雄次 トリステイン連合軍とアルビオンとの戦況が激化を辿る中、アニエスは前線に赴く前に、自らの忌まわしき過去「..

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」

アニエスに百合疑惑(*´艸`*)

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」

セーラー服

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #7

一周年特別記念!! 4コマ乱発第1弾はゼロ使第7話です!! やっぱりシエスタのセーラー服でしょう?www アニエスのシリアスな話でしたが、 シエスタの黒さとルイズの単純さが目立つ結果にwww やっぱりルイズは可

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」

最後まで戦争を反対の意思を貫いていたアンリエッタだったが、 ついに開戦を宣誓してしまうのだった。

ゼロの使い魔~双月の騎士~第七話

ゼロの使い魔~双月の騎士~第七話「地底の秘密文書」の感想です。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第7話

今回のお話は、アニエスさんたちが学園の地下にあるという20年前の事件に関する機密文章を探しに行くというお話しでした。 アンリエッタさんは、アルビオンとの戦いに参戦することを決意。彼女は、戦争には反対していたわけですが、一国を背負うものとしては、仕方のない..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]