忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

自虐オチで締めたように、誰のフィーチャーかわからない回。そもそも新房作品で男キャラに対し、まともはお当番回などあるはずも無い。
一応はクラス委員長、生まれてこの方影の薄い、臼井影郎がメインだが、それもネタ振り役に過ぎず、美味しいところは、他のキャラが持ってゆく。
色糸も自分を日陰者だと言うけれど、育ちの良いお坊ちゃんでモテ男(付きまとわれているとも言えるが)
影郎の仲間ではありえない。

原作での位置づけは知らないが、消防署のほうから来た人による「非難訓練」のエピソードを持ってきたが、無理やり臭さも少々。
逃避が露出したときのみ存在感が出る影郎に、智恵先生の罵りオチは良かったが、Cパートまで引っ張るのは蛇足。時節柄、前回に続きビッグサイトの行列最後尾プレートを描きたかったのかも。
Bパート最後の色糸のシャワーシーンは女子向けサービスかと思ったが、サイコホラー風映画シーンのパロを描きたかったのかも。

見どころ?
小森霧の女子的プール着替えシーン、隠れ巨乳だった千恵先生のビキニトップの突起くらいかも。
それでもネット的な時候ネタを取り入れる努力は認める。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

さよなら絶望先生 第8話

第8話『私は宿命的に日陰者である』 影が薄い臼井影郎の話。 彼の影の薄さは産声をあげたときからの持ち物。 まぁ、懐妊を認められただけよかったじゃないか(え

さよなら絶望先生・第8話

「私は宿命的に日陰者である」 まさか、臼井のお当番回があるとは…。 いや、存在感

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

影の薄い臼井君のお当番回 けど俺の中では智恵先生が罵ってくれる回という認識で落ち

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

臼井影郎・・・ 彼の影の薄さは尋常ではない。 生まれてることに医者に気づいてもらえず、1時間放置w 両親と出かけると必ず目の前にいるのに見失われ迷子になるw 卒業写真が見切れているw 中学時代は皆勤賞なのに教師に

さよなら絶望先生 第8話 感想&ネタ

さよなら絶望先生第08話『私は宿命的に日陰者である』感想&ネタ 臼井・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 金持ちのぼんぼんのくせにwww たしかに。だがそれは考えすぎではないだろうか。知ってる人は知っている。 インドは隠れてねぇ!!学校でも習うぞ! それにしてもこのカエレノリノリである 犯罪の匂いが・・・ カフカが何気に一番酷い、存在否定www 消防署の「方」(笑 ちょっラブレスwww 解説はいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwww エンドカード :...

さよなら絶望先生 第8話

 すごい事、名誉ある事が必ずしも世間の明るみに、日向に出るとは限らない。  そして現代の子供たちは非難されることに慣れてはいない。

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

夏はプールと水着(?)カエレと智恵先生の水着対決のお話… じゃなく、誰のエピソードでした?(笑) 日陰ものを自認する望先生にすら気付かない、存在感のない委員長の話。 千里は委員長ぽいけど委員長じゃないよ。 臼

さよなら絶望先生 第8話・「私は宿命的に日陰者である」を見て寸評

 今回はBパートが特に面白かった。身の丈調査といいこの回の非難訓練といい、人のネガを取り上げているはずの作品が何故面白いのだろう。  確かに、非難される事になれていなければ後々大変な事になるな、撃たれ強いかそうでないかは人間的なタフさとほぼ同等であるから、子供の頃から蝶よ花よと育てられた俺にとってこの世間の荒波は…絶望しかねない。  女子キャラが取り上げられているわけではないのに面白い、つまりこの作品の勘所はそこにあるのではなく、全く別方向なのだろう…今更言うまでもないか。  今まで、特別スタッフ色が...

さよなら絶望先生 #8「私は宿命的に日陰者である」感想

臼井w影薄すぎる これは見てて泣けてきた 日陰者の話 拾った額が1000円に増えてるww そうだよね、日陰者って報われませんよね 非難訓練バロスww 低姿勢でムカつくww ニコ厨死ねwww これは新しいコミュニケーションスタイルww 自分はMなので美人に非難されたい(;゚∀゚)=3 最後は首相もwやりすぎだろ

さよなら絶望先生 第8話 『私は宿命的に日陰者である』

ひかげ荘の住人ですか・・・どこかで見た事のある建物だけど 今回は陰について、何時ものように先生がネガティブに語る話し。 目立たないことに悩む臼井君。 でも目立たないことがそれほど悪い事なのだろうか。 以前女湯を、その目立たないスキルをいかして、堂々と....

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

今回はハゲがメインです。名前?え~っと、誰だっけ?w 影の薄さが尋常じゃねぇw めちゃくちゃ悲しくなるんですがw クリリン・・・(´・ω・`) フリーザ編までは活躍してたのに・・・。 出たなパンツ要員w 今回は水着ですか。 サービス多いですねこのアニメ。..

さよなら絶望先生 第08話 準感想

 やはり原作ネタは面白い!!  今回は  ・日陰者 説:ここで言う日陰者とは本来ならば有名であるはずなのにさらに有名なもののせいで日陰に回ってしまうもののことを言います!(例:キュリー婦人の影に隠れた夫)

さよなら絶望先生 第08話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

お。はじめて男子キャラに焦点が当たった。 臼井が今回のメインか!あまりにも影が薄すぎて可哀相になってきたよ! ひかげ壮って(笑) あまりにもひなた壮と対極的なアパートで吹いた。 あまりにも突出しす

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

ニコ厨死ね!

さよなら絶望先生    第8話

今回も面白かったです今回のメインは臼井君しかしあのスルーぶりは見ててちょっとかわいそうに思えてきてしまったいや、妖精さんて・・・・・カフカは相変わらず残酷なことをさらっと・・・・あと冒頭の前田君自重まぁ画面に出てくるだけならまだしもあそこまで出張られる...

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

確かフライチャンズ高校で1週間単位で名前変わるんでしたよね? 木村拓也は今は讀賣ですね。 漢字のミスと共に修正しなくていいんですかね? ひんぬー同盟結成w これはもはや...

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

日陰者は何をしようと影が薄い存在!!  キュリー夫人同様、ノーベル賞とったキュリー夫のようにっ!  ナイスバディのカエレも、ダイナマイトバディ智恵センセの前  では陰ってしまうように! 智恵センセ(*´Д`)ハァハァ          すごい事の陰に隠....

さよなら絶望先生 第8話

みないでよ・・・・・ (;´Д`)ハァハァハァハァハ       ッ! という訳で今週の絶望先生でございますが。 えーと なんの話でしたっけ。 そうそう、 ブス!って言う事は大事とか、 罵倒するにはある程度センスが必要とか、 新井先生に...

さよなら絶望先生 第8話

今回は日陰者と非難訓練の話。 陰が薄すぎるって悲惨ですねぇ。 若干陰が薄いくらいなら利点もありそうなものですが、物事に極端はよろしくないということか。 両親にも見つけてもらえないとは悲惨すぎですねぇ。 8割欠席扱いは、つまり残りの2割は見つけてもらえる....

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生 特装版1 臼井 影郎・・・彼は影が薄い。クラスの委員長を務めているのだが、誰もそれに気付かない。誰かにその存在を気付いて欲しい・・・それが彼の願いであった。しかし・・・。

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生の第8話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第8話 私は宿命的に日陰者である『自分で言うのもなんだけど、僕の影の薄さは尋常ではない。この世に生を受けた時、医者は生まれていることに気づかず、懸命に泣き叫んでいる僕を小一時間放置した。...

さよなら絶望先生8話「私は絶望的に日陰者である」

今回は臼井影朗くんの話。生まれてから放置とか見失う、見切れている、存在を無視・・・。すっごい人生歩んでるなぁ、学級委員長臼井くんよ(><)おお!!今回ついに前田さんスクリーンデビューっすか!?ぎゃはは!!その棒読みさがいいっす(>▽<) 「私の日陰...

さよなら絶望先生 #8

なんか今週は可哀想なお話でした〜 人間にとって存在を認めてもらえないことは、一番

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

○第8話スタッフ 脚本 久保田雅史 絵コンテ 福田道生 演出 鎌田裕輔 作画監督 田中 穣 作監協力  潮月一也 『見えない人には話しかけないこと』byジジイ あれ?今回って誰のエピソードだったっけ? 非

さよなら絶望先生〜第8話・私は宿命的に日陰者である

さよなら絶望先生ですが、男子生徒で唯一目立っている臼井かげろうの話です。絶望先生こと糸色望は一生日陰者として生きていかねばならない自分の人生に絶望します。光があれば影があるのですが、キュリー夫人の夫もノーベル賞を取っているのに全く目立ってないことを例に挙げ、日陰者はノーベル賞受賞しても日陰者だと絶望します。(さよなら絶望先生、第8話感想、以下に続きます)

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

智恵先生、巨乳キャラだったんですね!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]