忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

落下する月と敵ムガンに対抗して、シモンとヴィラルのグレンラガンコンビ。
向かう道を同じにする二人の戦いの熱さも、シモンとカミナのコンビに負けてはいない。
戦闘中心の比較的一本道シナリオだが、演出は控え目な気がしないでもない。
アークグレンラガンの合体シーンは、トップをねらえ!的にもっと見得を切ると思っていたが、GONZOグロス回って事もあるのだろう。

Aパートは月クレーターの無数のビーム砲台を潰したり、巨大ムガンを螺旋力で時空のかなたにぶっ飛ばしたりと、アークグレンラガンの力技。
Bパートは地球に近づく月、これは力技では止められない。

ロージェノムの生体コンピュータは、月はカテドラルテラであると、コアドリルを挿せば止まると告げる。
月は巨大なメカ、しかもハロウィンのカボチャのような。
人類・螺旋族を監視する、アンチスパイラル前衛の衛星だと言うことか。
それを阻止するアンチスパイラルのニアと、本当のニアが助けを求めているはずだと指摘するシモン。
ニアの指輪がそれを表して、最終的にニアはコアドリル挿入の妨害をしないと、予定調和のシナリオだけれども、最後のアンチスパイラルとの決戦に伏線を張ったということだろう。
ニアは幼い時はロージェノムに疎んじられ、グレン団調理主任としての一瞬の輝きをはさんで今はアンチスパイラルに閉じ込められたお姫様。
それを救えるのはシモンだと、最後の決戦にもう一つの軸が出来て面白い。

大気圏突入の1分前にアークグレンは離脱する決定を下すロシウだが、この苦悩の青年はこの期に及んでも彼らしい決断。
いつも最後の土壇場でシモンが事態を解決する事に、己の無力さを改めて悔いている様でもあるが、為政者としての悩みを良く表している。
彼は次回のアダイ村の司祭がらみで、救済されるのだろうか。

ヨーコは復活したけど、今回の活躍は大人しい。
最近のGONZOはグロス請けは良い仕事している。キャラ作監は貞方希久子で、第5話「俺にはさっぱり判らねぇ!」以来。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)天元突破グレンラガン2天元突破グレンラガン 3
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) (Amazon)
天元突破グレンラガン2 (Amazon)
天元突破グレンラガン 3 【第6話(解放版)「見てえものは見てえんだ!!」収録】 9/26発売予定(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

シモンとヴィラルの宿命を超えたグレンラガンの力は、ムガン郡を蹴散らし。 アークグレンとの合体までも可能とし、時空間までをも貫く! 落ちてくる月――絶対的絶望を押し返そうとするシモン。 激突1分前がきたら離

天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ

「天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ」「第三部完ッ!!」「銀河も定めも突破して」「命の叫びが銀河に響くッ」『怒涛合体!アークグレンラガンッ!!』「…なに、朝からこのテンションは」「唸れ!今、必殺の…」「時空裂弾バーストスピニングパンチッ!...

天元突破グレンラガン 第22話感想

第22話「それが僕の最後の義務だ」  今回は宇宙です。  終始戦闘。  イキオイだあけはあるので、ストーリーはどんどん展開。  そして、月衝突は回避。  黒ニアは終盤登場。  全身爆弾みたいなので、シモンご

天元突破グレンラガン 第22話

「それが僕の最後の義務だ」 ロシウえらい! といきなりロシウ称賛から 俺ってひね

天元突破グレンラガン 22話 『それが僕の最後の義務だ』

合体!アークグレンラガン(`・ω・´) シャキーン  何だか何でもアリな展開ですが、熱い展開ばっかでо(・ω・´о)ワクワクさせられてしまいますwヴィラルもなんだかんだでノリノリでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! BREAK THRO

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

シモン、ヴィラル、アークグレンラガン・・・ 何この熱いアイキャッチは^^ 壁紙にしたいですよw

天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ

中の人間をシェイクしまくり; 《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第22話》

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

シモンとヴィラルが手を組むといった超絶熱血展開の幕開けですよ。 放送前からワクワクしながら正座してたぜ!(え グレンラガンがますます強くなっていく! 次々と新しい必殺技が出てきてますね。どれもかっけ

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン 3 その時、グレンラガンが現れた!!暗黒の宇宙に現れた救いの光・・・そして人々は希望を取り戻した・・・。

天元突破グレンラガン 22話「それが僕の最後の義務だ」

『宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。 ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。アークグレンのクルーが絶望のふちに立たされたそのとき、ブリッジに響くシモ

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第22話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第22話 『それが僕の最後の義務だ』。 ストーリーは…。 宇宙へ脱出したアークグレ

天元突破グレンラガン 第22話

 何が全てか。合体こそが彼らのすべて!!!

天元突破 グレンラガン 第22話 & ゲゲゲの鬼太郎 第21話

  グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 あぁっ!俺のダヤッカイザー! いったい誰がっ!?  もうオメーのダヤッカイザーじゃねぇ(笑)ってかオメーも  戦えと言いたいですな( ´,_ゝ`)プッ  アークグレンを襲うムガンの大編隊を片....

天元突破グレンラガン 22話『それが僕の最後の義務だ』

シモンとヴィラルがグレンラガンに乗って、迫り来る月への反撃が始まり ました。衝撃波だけで小型ムガンの大半を撃破ってどれだけのパワーが あるんですか?!

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

★★★★★★★★☆☆(8) 第三部完! 今まで溜めてきたモヤモヤを全て吹き飛ばすような豪快な展開。 ちょっと詰め込み過ぎて急だった感もありますが、勢いを重視したという事なんでしょう。 とにかくスケールの

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

秊 「たのもしい幼稚園」だかで見たZFマジンガーXの設定まんまに、グレンラガンが操縦するアークグレンラガンが笑った。 先のパロディは、強さもインフレ起こすとここまで行っちゃうよ、という皮肉でもあるのですが、グレンラガンは更にこの上を突き抜けて..

★天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

【公式】さてさて、降って来る月

天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」

 いやってくれる!!!  「アークグレンラガン」という単語を先週予告の時点でネタバレしてしまっていることが、全然気にならないぐらいの怒濤の進行!つーか、月に顔が浮き出た時の、あの衝撃よ!「え?!顔アリ?!ってことは、アンチスパイラルのものじゃないってこと?!」と思った直後に、ロージェノムから明かされる「月=カテドラル・テラ」の存在!見えたかに思われた希望の最後の土壇場で立ちふさがるニア!しかしそのニアの本心を、シモンが一つずつ解き明かしていく際に胸中に蘇る、第19話とか第18話の自分の感想!(笑)い...

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

ここまで燃える盛り上がると始まる前から解りきっている回は久々か。 とにかく前回からずっと待ち遠しかったり。 序盤から当然前回の続きで戦闘。 予想通りの熱さ。 熱すぎて失笑と通り過ぎて更に感動の熱さって感じ

天元突破グレンラガン 第22話 『それが僕の最後の義務だ』

「迎えに来てくれるのですか…?」 可能性がゼロじゃないなら100%と同じだ、って言ってくれたシモンに惚れる…!! 久しぶりにニアの言葉が聞けて、うっかり泣きそうになったんだゼ…。 グレンラガンがアークグ

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

怒涛合体!

天元突破 グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」観賞〜( ゚∀゚)=3

のた打ち回るほどの超展開につぐ超展開!!!!( ゚∀゚)o彡゚ 第22話を観賞しました〜^^

天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ 

熱いぜグレンラガン!! そして何が面白いかって、ヴィラルがノリノリだって事ですよwww

【グレンラガン】ニアのillustと22話〔それが僕の最後の義務だ〕感想

〔天元突破グレンラガン〕22話、〔それが僕の最後の義務だ〕。凄いね。泣いて切なくなって、良い意味で感情が抑えきれなくなって、鼻水が止まらなくなって仕舞いました。ヴィラルとシモンの同乗しているグレンラガンが、アークグレンを助けに行きます。〔アーク〕って、奇...

天元突破グレンラガン  第22話 「それが僕の最後の義務だ」

ヴィラルのちくびに目がくぎづけ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]