忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第8話「魔法学院の危機」

シリーズ構成は第7話から第9話まで、3話使ってアニエスの過去話のクライマックスを描くみたい。
アンリエッタの短編で話数を消化し、ほぼ毎回のエレオノールが尺を潰す。
ルイズ様と才人はサブキャラに甘んじ、アルビオンと開戦したのに前線の戦闘シーンもないから、デルフリンガーの気の利いた戯れ言もなし。
遂に今回はルイズ様のお仕置きすら割愛されてしまった。
終盤の3話で虚無の使い手のヒロインと、7万対1のヒーローを引き立てるつもりだろうが、前振りにしては長すぎ。

学院を襲ったアルビオンの傭兵メンヌヴィルとアニエスの因縁。
まさか原作から改変して、ダングルテール事件の実行部隊長がメンヌヴィルだと言い出すかと思ったが、さすがにそれはなかった。
いやもう伏線もへったくれも無く、部隊長が誰かは気付いているのだから、次回まで引っ張らずにささっと進めて欲しいところ。明かされた後のフォローに尺を割いてくれればよい。
第1期がウケたポイント分析を間違えて、クソ真面目に第2期を構成している。

食堂に集められた人質のシーン。
饒舌な襲撃部隊長メンヌヴィルってのも緊迫感の無い演出。
オスマンやエレオノール、カトレアが代表で人質になる事を申し出ても、却下してそれ以降スルー。モンモランシーを泣かせたけれど、断片的に過ぎる。
メンヌヴィルなんぞを見たいはずもないので、人質たちの葛藤を描かないと。

銃士隊も敵戦力を把握しないで対応するのは単調に過ぎる。
タバサとキュルケをルイズ様と才人に合流させたが、次回に活躍させるのであろうか?
次回はどう考えてもコルベール先生の独り舞台のはずだが…
3話使って描くほどでもなく、2話でまとまる内容。今回の絵コンテの退屈さと演出のしょぼさに失望。
サンシャインのグロスだが、絵自体はまあまあでしょう。

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話 「魔法学院の危機」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくないため今...

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

いきなり寝ていたルイズは、エレオノールに拘束され禁固部屋に閉じ込められる。 アンリエッタ女王を助けるため前線に行こうするルイズを阻止するため。 才人も戦争に行かせたくないからルイズの見張り役に…。 そんな時、

■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第8話「魔法学院の危機」

 戦場へ行くのって、相当な覚悟が必要ですよね。  殺し合いをするっていう、殺される前に殺すっていう、そういう世界なんですもん。  戦場へルイズを行かせたくないっ

ゼロの使い魔双月の騎士第8話魔法学院の危機

「アンリエッタ女王の手助けをする為にルイズも前線に行こうと言い出すが才人がエレオノールに報告して。ルイズは禁固にされてしまう」「ゼロの使い魔双月の騎士第8話魔法学院の危機」「その一方でアルビオンの司令官シェフィールドは魔法学院に特殊部隊を派遣して魔法学...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話

第8話『魔法学院の危機』 アルビオンからの使者メンヌヴィルが 魔法学院の滅却にやってくる。 生徒を人質にアンリエッタとの交渉が目的。 こいつはアニエスの村を焼き払った隊の副官だった。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜/8話 魔法学園の危機

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の8話

ゼロの使い魔 双月の騎士 第08話 「魔法学院の危機」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

とある夜、エレオノール姉様により、牢に幽閉されてしまうルイズ。 その理由は、アンリエッタが前線に出る事を知ったルイズが、自分も行くと言ったから。 お姉様はルイズが心配だ...

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

アルビオンとの戦争の前線に赴くことを志願したルイズ。 しかしエレオノールや才人、コルベール先生の強い反対により、しばらく謹慎するハメに。 戦争とは何かについて語るコルベール先生がかっこよすぎだ。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話『魔法学院の危機』

今までがアレなので、シリアスな展開には期待してなかったけど それでも、戦闘のシーンくらいはまともに作ってほしかった気持ちはあったわけで とはいえ、その戦闘シーンも2話の時点で微妙な出来だったので 多大な期待はしてませんでしたが、この想像を越えるショッパ....

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

炎蛇=コルベール(´Д`)?

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #8「魔法学院の危機」感想

最初の目が逝っちゃってる男は誰だ? かなりの危険人物になりそうだ 戦争も大きくなってきました 魔法学園に魔の手が 人質を取るなんて〜 にしてもみんな薄い格好で(;゚∀゚)=3 やはりハゲの先生に帰結するのか 今回はルイズのツンデレ成分少なかったなぁ しかも主人公二人がストーリーとほとんど関係ねぇww ツンデレ期待で見てる人はがっかりですね しゃーないっちゃしゃーない

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 「魔法学院の危機」

ルイズ監禁w アンリエッタ姫を助けたいと戦争に行くことを決意するルイズ。 だが、戦争に行かせたくないエレオノールお姉さまに監禁されてしまいます。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士  第8話  「魔法学院の危機」

 今回はタイルと通り、魔法学園に危機が訪れます。  アルビオンの司令官シェフィールドが特殊部隊を派遣し、魔法学園を制圧し、人質をとり、現在の苦しい戦況を覆そうとしています。  その特殊部隊の一人にアニエスの因縁が・・・・・・アニエス、コルベール先生にとって大きな話の展開がある。今回完結でなく、次回にも続くお話です。    魔法学園への特殊部隊。  主犯格メンヌヴィルは難も無く、魔法学園を制圧してしまいます。  学園長、ルイズの姉、ジュリオ、学院の生徒達。みんな捕まってしまった。  捕...

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「魔法学院の危機」

いきなりのシリアスモード でもこの話ってさメインはアニエスだけどタバサも出てくるんだよね

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 魔法学院の危機

戦闘モード突入〜。。。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 08

 中途半端な進み具合  展開自体は面白いが、とりあえず話が強引すぎるような・・・。敵の狙いはわかるが、いくら空中戦艦とはいえあそこまで簡単に領土侵入を許すはずが無い!!  そして話自体は強引な割りに全然進み

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話

第8話『魔法学院の危機』 少しずつ戦争は始まっているようです。 いきなりルイズが拉致されました。 一体何者の仕業?と思いましたが、犯人はエレオノールだったんですね。 ちょっと強引だけど、確かに戦争に行くのは反対ですね。 これはサイトも賛成のようです。 つーか..

ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話「魔法学院の危機」

実は最強のメイジという噂。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 魔法学院の危機

アニエス 私の故郷、ダングルテールを…焼いたのは……お前か!!? この世界は月が2つ、煌々と輝いております。 さて実世界では本日(28日)皆既月食が見られるわけですが、みなさんどうでしょう? 私

ゼロの使い魔~双月の騎士~ #08

第8話「魔法学院の危機」。

ゼロの使い魔 双月の騎士 8

= 第8話 「魔法学院の危機」 = {{{たまにはゼロ魔の感想をば。 いよいよ戦争一色になってきましたね。あまり重くなってほしくないものだが。 炎大好きメンヌヴィルが村殲滅の犯人かと思いきや、彼は当時の副官。 果たして隊長は!? って・・・恐らくコルベールだと思うけどね。 彼は終始真面目を貫いてますなぁ、いつかその本性が見たいものだ。 そういや、エレオノール姉は井上さんだったんだねぇ・・・(いまさら) こういうキャラを演じるのは珍しいのでは? 井上さん...

ゼロの使い魔 第8話 「魔法学院の危機」

魔法で縄を操り、寝ているルイズを確保 いや~、魔法って本当に便利ですねぇ! これは是非、会得しなきゃ!! (何に使う気だ)

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話

「魔法学院の危機」 アルビオンの特殊部隊に学院が襲撃されるお話の前編 ルイズたち

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 ココでアニエス主体の話は終わっちゃうのか; とうとうアンリエッタも前線へと赴くまでに戦局が動いている様子のトリステイン。その話を聞いたルイズも、虚無の力を使ってアンリエッタを守ると言い出し、エレオノールに説教されてしまう。流....

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第8話「魔法学院の危機」

品質評価 7 / 萌え評価 20 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 48 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 83 件 アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくないため今回ばかりはエレオノールに賛成する才人は、ルイズの見張り役を引き受けることに…。一方、戦況が芳しくないアルビオンの司令官シェフィー...

ゼロの使い魔 2期 8話 魔法学院襲撃!久々にキュルケとタバサ登場

■第8話 魔法学院の危機 コルベール先生がアニエスの仇っぽい伏線を残した前回。トリステイン連合軍とアルビオンとの戦況が激化する中、アニエスたち銃士隊も、いよいよ女王アンリエッタと共に戦場へ行く事に。 そん

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

危機が訪れる。

「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」8話 魔法学院の危機

相変わらずアニエスが主人公。 なんだかちょっとキレてる放火魔なおっさんが出てきてその人がアニエスの敵かと思ったら違った。目指す敵は他にいるらしい。でもなんとなくわかったけど…。 あのおっさんが攻撃した際に攻撃

ゼロの使い魔~双月の騎士~第8話

ゼロの使い魔~双月の騎士~第8話「魔法学院の危機」の感想です。

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第08話 「魔法学院の危機」

戦争は悲惨です。特に負け戦は。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話

「魔法学院の危機」 ゼロの使い魔 ルイズ 【PVC塗装済み完成品 / キャラアニ】 寝室からエレオノールによって拉致され、地下牢に監禁されたルイズ。 数日前、銃士隊がいよいよ戦場に向かう事が決まったのを知り、自分も姫様の為に戦場にとルイズが息巻いたのを知ったエ..

ゼロの使い魔~双月の騎士~・第8話

「魔法学院の危機」 激化するアルビオンとの戦争。押されている形のアルビオンは、戦

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第8話 魔法学院の危機

タバサにキュルケ、久しぶり過ぎでしょうに。 第2期では 基本的に登場するエリアから 外れていた2人ですから 出番がなくても 仕方ないか。 まぁ、キュルケの爆乳は 確かに 興味キャラですが それは 才人にお熱だったから 面白味もキャラの味として 良かったからだし。 ...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話

今回のお話は、魔法学院が敵に選挙されてしまうというお話でした。 ついに、アンリエッタ女王が戦場に赴く時がやってきた。その話を聞いたルイズさんは、自分も戦場に行くと言い出してしまいます。この発言に不満を持ったのが、才人さん。エレオノールさんに頼んで、地下に..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]