忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

正体を隠したまま、夜はユキちゃんとして振る舞い、学校では恋人の石蕗として振る舞う矛盾を抱えて、如月先生に相談するが、正体を明かすのは「絶対ダメ!」と釘をさされる石蕗。
シナリオ的には死亡フラグが立った。

「ハル君」と石蕗を名前で呼ぶすもも、「秋姫」と呼んでいる「すもも」を名前で呼べない、ツンデレの石蕗。それを冷やかすクラスメイトはモブに徹し、それ以上でしゃばらない設定だが、もう少し変化つけても良かったかとも思う。PS2版でヒロイン昇格のフローラはフィーチャーすると思っていたのだが、その気配なし。
海のイベント回などはあったものの、お当番回を設定しない構成だからかサブキャラがガヤで終わってキャラ立たないのが惜しい。シリーズの退屈さは、この辺りにも原因があるか。

すももに負けたショックから特訓の成果を試すべく、再勝負を仕掛けるアスパラさん。
技の多彩さと華麗さは極上だが、時間の流れを緩やかにすると言うヘビーなレシピ(呪文)を連発した結果がレードルの暴走し竜巻に呑まれる。そして助けようとしたすもも、それを助けた石蕗。
すももの星のしずく集めを知っている事をナコちゃんに漏らし、助けたすももにもユキちゃんだったことを明かした石蕗が、如月先生の忠告通りただのぬいぐるみになってしまうラスト。

ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ★アートブック付き
ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ★アートブック付き (Amazon)
ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版]
ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版](Amazon)
Sofmap 先着予約特典:描き下ろしポスター

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

ななついろ★ドロップス 意外とあっさり正体発覚。つか、アーサーがあのコスプレさんなのは良いとして、なぜあの場に変身薬を大量に持っていたのかが謎。 校内でも有名になりつつあるすももと正晴のカップル。しかし、正晴はすももに自分がユキちゃんであることを隠して....

■ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

 「すごく、すっごくドキドキしてるよ、ユキちゃん」。  前回は、本当に幸せいっぱいな正晴とすももだったのですが、今回は「悲しい出来事」が起こるんだって。  何が

ななついろ★ドロップス 第9話 「かなしみ色はサンドベージュ」

すももいきなりパワーアップしたなw変身も可能に!今まで自分で着替えてたもんな^^; でもあと一つでユキちゃんともお別れかー・・なんだか寂しそうなすももです。 自分の正体を言いたくて仕方ない石蕗。 だけどバ

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

星のしずくも残り7つまであと1つとなり、ユキちゃんと別れるのを寂しがるすもも。 正晴は、自分がユキちゃんだと話したいと如月に相談するが止められる。 正体がバレると取り返しがつかないと…。 アスパラが最後の決戦

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

あら。すももが変身ヒロインになった。 ツワブキとラブラブになってから性能アップしすぎだ(笑) 下の名前で呼ばれて顔を真っ赤にしてるツワブキもいいなぁ。 見てるこっちの顔までニヤけちゃう! この作品の

ななついろ★ドロップス 第9話 かなしみ色はサンドベージュ

石蕗 正晴 ユキちゃんの正体が俺だって、秋姫に言いたいんですけど。 すももが7つ目の星のしずくを集める ↓ ユキちゃんから解放される ↓ 夜もすももと会える ↓ 初夜  (゚

想いは叶うのでした。

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」 幸せから一気に脳みそベータ波の展開に。。。

ななついろ★ドロップス 第9話

第9話『かなしみ色はサンドベージュ』 「はるくん〃〃」 すももは名前で呼ぶけど、 石蕗はなかなか名前で呼べず。 つうか、相変わらず周りが…。

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

ハルくん×すもも 明かされた真相。

[アニメ感想 ななついろ★ドロップス] ななついろ★ドロップス9話

ついに不幸な出来事が。 今日も星のしずくを手に入れたすもも。 後1つでユキちゃんが元に戻るのですももは寂しがってます。 すももはユキちゃん=石蕗と気づいてません。 で次の日石蕗は先生に正体を話したいと言うんですが言うと石蕗はただの人形になってしまいます。 その

ななついろ★ドロップス 第9話

今回のお話は、正晴さんの正体がすももさんにバレてしまうというお話でした。 星のしずくも6つになり、残りはあと1つ。7つ揃ったら、ユキさんにもう会えなくなると寂しがるすももさん。ユキさんは、彼女が気を使わないで接することができるわけだし、やっぱり別れは辛い..

ななついろ★ドロップス 第9話

第9話『かなしみ色はサンドベージュ』 いつの間にか、しずく6つも集まっていたんですね。 あと1つで、ユキちゃんが元に戻れるようです。 石蕗は自分がユキちゃんだとすももに言いたいようですが・・・どうやらバラしちゃダメなようですね。 つーか、別に言わなくてもい..

ななついろ★ドロップス 第9話

今回は、石蕗がただのぬいぐるみになってしまうお話。 全てが上手くいっていた前回から一転、最後でまさかの事態。 でもそうなると分かっていてすももを支えた石蕗は、それだけ好きだということなんでしょうね。 今更のように変身のレシピを手に入れたのはちょっと笑っ....

ななついろ★ドロップス 第09話 「かなしみ色はサンドベージュ」

ななついろ★ドロップス 第09話 「かなしみ色はサンドベージュ」 新たな呪文を覚えていき、順調に星のしずくを集めていくすもも。 ユキちゃんを元の姿に戻すまであと1つ…。

ななついろ★ドロップス 第 9 話

Windows 版でもそうだったが…他に方法がなかったのか???

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]