忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

School Days 第9話「後夜祭」

かなり評価を落とした感のある刹那の自己中心的な「もうじき学校からいなくなるから想い出のキス」に、刹那が軽く思う以上に心の奥深くを傷つけられた言葉様。
そして言葉は知らないまま、言葉イジメの先鋒、乙女からの肉弾特攻で休憩室で体を重ねる誠。
誠に嫌悪すると共に、悪いほうへ悪いほうへとシナリオ分岐して予想以上の泥沼突入で面白くなってきたかも。

中庭で泰介と乙女の独り者同士にフラグが立つかと思ったが、これもバッド方向の選択肢に分岐して、乙女は誠に強引に再チャレンジして、休憩室での伝統シチュエーションに持ち込んだ。
泰介は結果として乙女に励まされた形になるが、一人片付けをする教室に誠を探す言葉様は飛んで火にいる夏の虫状態。誠と世界がフォークダンス踊るシーンに重ねて、泰介に迫られた言葉様の胸リボンが落ちて赤い波紋が広がる演出と空虚な言葉様の瞳は、純潔を散らした比喩表現なんでしょう。

乙女一派の夏美たちからの「言葉様への言葉責め」で更に追い詰められる経過が、今話の裏に一本ずっと流れている。しかし言葉様にとって悪い方へと流れる展開に、今のところ徹底的に救いは無い。
誠の未読メール「FROM:桂 言葉」20通とか不気味な演出。少しづつ追い込まれ壊れ始める言葉様へトドメを刺したのは誠の裏切りを告げた泰介か、それとも心は半ば壊れていて自棄な言葉様を泰介が食ったのか微妙なところではある。

誠は「まいったなあ」とにやけながらも下半身軽くなってスッキリして、乙女に送り出された感じ。後夜祭のフォークダンスは今まで煮え切らなかった割には、何も知らぬ世界と踊る。
乙女は名を捨てて実を取ったつもりでしょうかね。まさか体の結びつきで誠の心を捕らえられるとでも?
世界は喫茶の厨房で誠とケーキ作りで新婚ムードだったけど、ラストのフォークダンスの相手になったとしても誠の事だから油断は出来ない。
今話では脇に回った刹那だけれど、演劇を見て背中を押されたっぽい描写も見られるので、学園祭後にキス以上の攻撃を仕掛ける気なのかも。

そういえば休憩室には隠しカメラを設置していたけれど、何組かのカップル以外に七海が先輩と利用したカットがあったし、乙女は自身が仕掛けたカメラを忘れたって事も無さそうだから、夏美たちに停止させていたのかな。
止めたつもりが録画されていて、片付け忘れたカメラを実行委員の言葉様が見つけてしまう展開で、さらに言葉様を暗黒面に突き落とすか?

さてと、キャンプファイアーではぜる木のように、段々と香ばしくなってきました。
これが木の焦げる匂いだけで、髪や人肉は焦げないでしょうね。ソフトランディングに終わって欲しいところだが、あの誠では無理だろう、いや世間が許さない。
誠は無自覚無目的エロゲ的主人公に相応しいキャラ設定だが、このアニメの誠はそのエッセンスを抽出して精製したように際立っている。

この作品の唯一の良心、心ちゃんがお友達の卯月ちゃんと学園祭に遊びにきてた。
意図せぬものの言葉様のメッセンジャー役なのだが、誠は鈍感というか話題を避けている。世界は敏感で、「恋人は私よ」とでも言うように誠の手を握る。
卯月ちゃんって大人びた感じだがアニメオリジナルか?名前が気になるんだよね、この作品の場合は。卯月=うづき≒うずき じゃないだろうね。
次回サブタイと重ねて、心ちゃんの体が心配になってくる訳です。
誠を家に招待するって言ってた、精神を病みつつある言葉様と既に下半身が病んでいる誠の狭間で酷い事にならなければ良いのだが…

School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]School Days 第4巻(初回限定版) [DVD]School Days 第5巻(初回限定版) [DVD]School Days 第6巻(初回限定版) [DVD]スクールデイズ パッケージリニューアル版サマーデイズ 通常版

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

アニメ スクールデイズ

「後夜祭」 再び私の理想を掲げる為に!  星の屑成就の為に!       ソロモンよ! 私は帰ってきた! マコトへのキスを見られてしまったセツナ。 うやむやにしようと切...

School Days #09

第9話「後夜祭」。 この作品、もうオープニング見るだけで、笑いがこみ上げてくるんだけど。 それだけこのドロドロアニメを楽しみにしている自分がいる。

[アニメ『School Days』]『School Days 第9話』

『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『後夜祭』。 ――というお話でした。 …え〜っと、今回もこの方にご登場して頂かなく

School Days ―スクールデイズ― 第9話「後夜祭」

もうみんな死んでしまえ! 今回もDQN神☆伊藤誠は最低男クオリティを発揮。 乙女をヤり捨て、平然と言葉を裏切り世界とフォークダンスを踊る・・・コイツは本当に人として神経が通っているのか? 今までも散々素晴らし

School Days 第9話「後夜祭」

壊れいく、言葉…。 言葉の敵は、刹那や乙女だけでなく別にいたと。 後夜祭イベントは、最悪のシナリオへ…。 学祭で展開された光と影の結末――鮮血EDへの序章?(ぇ) 前回の引きで、刹那vs言葉の修羅場かなと思った

School Days 第09話 後夜祭

ポアキャラアンケート(^∇^*) 《SEO:スクールデイズ School Days 世界 言葉 刹那 画像 レビュー 感想》

School Days 第09話 「後夜祭」

School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 07/04 27:28〜   テレビ埼玉 : 07/05 26:00〜   テレビ大阪 : 07/06 28:05〜   AT-X : 07/12 10:30〜   ...

School Days 第09話 「後夜祭」

School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 07/04 27:28〜   テレビ埼玉 : 07/05 26:00〜   テレビ大阪 : 07/06 28:05〜   AT-X : 07/12 10:30〜   ...

School Days 第9話

School Days第9話、「後夜祭」。

School Days 第9話 「後夜祭」

前回の刹那と誠のキスシーンを言葉が目撃したというのに 特にビンタとか煽りとかなくぜんぜん修羅場にならない(;'A`) 刹那もその場しのぎの理由を言ったところで まったく意味がありません 言葉もあそこで誠を起こして一

School Days 第9話 「後夜祭」

刹那が誠にキスしてるのを目撃した言葉。 「このことを西園寺さんが知ったら…」 「それはやめて!私、もうすぐこの学校からいなくなるから、自分だけの思い出が欲しかった…それだけ」 「そんなこと…そんなこと

School Days 第9話「後夜祭」

予想の斜め上を行く展開かつ最悪の状況の詰め合わせ。

School Days #9「後夜祭」感想

誠のキャプ取りたくないから必然的に顔アップになってしまう・・・ 世界死ね 誠はもちろん永遠に苦しめ 休憩室ってどんな伝統なんだよww 完全にラブホ化 誠ww尻を弄るなww もうこいつは救いようがねぇ 乙女も本気出してきた 誠死ね 言葉ヤンデレ発動 乙女セクロスキタ━━━(゚∀゚)━━━ でもね、ここで一つ思った 今までドラマや映画、小説にあるような 綺麗な恋愛ばかりじゃなく 実際はこういうドロドロとした昼ドラ的展開のが 多いんじゃないかって。

School Days 第9話 「後夜祭」

西園寺世界には、平手打ちしたのに清浦刹那は、あっさり許してしまうのですか。折角、桂言葉vs刹那 が見れると期待したのに。

School Days 第9話 「後夜祭」

 みーんな誠君が大好き!!

School Days 第09話 「後夜祭」

ディレクターズカット版って、どんなでしょうね?

School Days 第9話 『後夜祭』

チョーシのんなよ( ´Α`)>世界 なぁにが「私、誠の彼女なんだよね?」だ( ゚Д゚)ヴォケ!! 桂さんに悪いよ…て言って悩んでた世界はドコですか?? …まぁアレですよね、人間なんて欲深いイキモノですから。 一

School Days 「後夜祭」

こう来るか・・・もうね色々と駄目だよ スタッフに釣られてる気もしますがw

School Days 第九話 後夜祭

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

SchoolDays第09話「後夜祭」感想

学園祭二日目・・・。どうなることやら・・・。【ご予約受付中】07年11月28日発売!DVDSchoolDays-スクールデイズ-第3巻【初回限定版】早速感想。あ〜、本当に見ていて疲れるわ。ってかすでに誠の行動は見ていて笑えるくらいですわ。誠争奪戦に乙女参戦。こういうことやっ...

School Days 第9話「後夜祭」

刹那までもがドロドロ仕合に引きずり込まれそうな感じですね(笑) ますます混迷を極める展開になってきてるなぁ。 それにしても文化祭でセクロスするのが伝統ってどんな学校だ。

School Days スクールデイズ 第09話 「後夜祭」

こいつら全員頭おかしいですね!!\(^O^)/ 第9話を観賞しました〜^^

School Days 第九話

第九話『後夜祭』 「私には関係ない」 「あんたには関係ない」 正しいのは自分 必死に言い聞かせる言葉がそろそろ痛々しい。 信じてた当の彼は浮気相手の尻をもみもみ。

School Days 第09話「後夜祭」の感想。

School Days 第09話 「後夜祭」 評価: ──どうして、そんな嘘を言うんです!? 脚本 名田ユタカ 上江洲誠 絵コンテ 中村憲由 演出 阿宮正和

School Days 第9話

第9話『後夜祭』 理由あって、金曜の夜に見ることが出来ないので、前倒し感想です。 そう言えば、前回の最後に刹那が誠にキスしたんだった。 そして、言葉に見られたんでしたね。 軽く修羅場です。 学際2日目 刹那は一人で演劇鑑賞ですか。なんか寂しいですね。 でも、..

School Days スクールデイズ 第9話

「後夜祭」 誠、お前ってやつは……。 もう怒りを通り越して呆れたというか、さっさと殺されてくれないかな、この糞主人公。 言葉VS刹那でしたが、もうすぐ日本を発つから思い出が欲しかったなんて言い訳、当然

School Days スクールデイズ 第09話 「後夜祭」

言葉必殺、鮮血の波紋疾走!!(オーバードライブ) 乙女が誠のセフレに参戦して、ますます言葉様の恋人?発言が危ういことに(元々そんなポジション存在しないかw) かの志々雄真実もこう申しておりました。 所詮

School Days/9話 後夜祭

School Daysの9話

School Days 第09話 「後夜祭」

何か序盤からもっと修羅場になると思っていたら比較的まともなんですよね。 この嵐の前の静けさと呼ぶべき状態にガクガクブルブルしながら視聴。 世界は相変わらずで、誠が糞な以上こいつがもっと何とかしようとする

School Days 第9話『後夜祭』

序盤はテンポが速いと思ったくらいなんだけど 学園祭を引っ張りますねぇ・・・ストーリーがあまり進みませんでした。 言葉の病み具合がストーリーの進行と等比しているのならば 大きな転換期となっていたようですが、にしてもテンポが悪いかなぁ。 前々から色々なと....

School Days 第9話「後夜祭」

送信。

School Days 第9話「後夜祭」

School Days もはや黒田にバカップルと称される伊藤と西園寺ですが、西園寺は桂さんにひっぱたかれたことさえもう特に気にすることは無く、すべては伊藤しかみえないといった感じですね。清浦も自分可愛さで、これまでの自分にサプライズ的に伊藤にキスをしましたが、さら...

School Days 第9話 後夜祭

桂 言葉 誠君は来てくれます!!絶対!!!! (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー 遂に乙女にまで手を出してしまったよ、この最低男。 もうドロドロ過ぎて言葉にならないね。 今までは不快感

School Days 第九話「後夜祭」

 あの休憩室は…あの学校の伝統だったのか……。   School Days 言葉編 (ハーヴェストノヴェルズ)岡田 留奈、オーバーフロー 他 (2005/12)ハーヴェスト出版 この商品の詳細を見る

(アニメ感想) School Days 第9話 「後夜祭」

School Days 第1巻(初回限定版) 学園祭もいよいよ最終日を迎えた。だが、いつまで待っていても言葉を誠はフォークダンスに誘ってくれない。そんな中、乙女が積極的な行動に出る・・・。

School Days 第9話  「後夜祭」

言葉に誠君とのキスを見られてしまった刹那 「自分だけの想い出がほしかった」 あたしは想い出だけならキスくらいしても いいんじゃないかと思うよ それに言葉は誠君の彼女じゃ無いでしょう 誠君の彼女は世界だよ 翌日、校長先生に怒られてしまった刹那は元気がない 誠君とのキスが世界に対して裏切り行為になってしまっている そのことで悩んでしまう その頃、誠君は世界とケーキ作りでいちゃいちゃ 「バカップル!」 まさにその通り でも、何だか楽しそうだよ 場所もわきまえずいちゃいちゃしすぎの誠君は 世界に怒られ一...

School Days 第9話「後夜祭」

「うーん、なんていおうかな‥。今さら男性は精神であり、女性は自然である‥なんてこといっても仕方ないし、そういう見方はあんまり私の趣味じゃない。でも、なんだろな、誠は完全に精神と身体を割り切っちゃってるって

心ちゃん以外愛せない

「School Days」の第9話を見ました。 <感想> 桂言葉桂言葉桂言葉桂言葉桂言葉桂言葉 このメールの後に乙女とやるってもうダメだ。 もう誠に殺意すら感じなくなったよ。 そう言えばあの休憩室ってビデオカメラを仕込んでいたような。 これを見たらさすがの言...

School Days -スクールデイズ- 第09話 「後夜祭」

スクイズ第09話感想。 ルルーシュとスザクがなのはStSの感想より こちらの方が動かしやすいのはなぜなんだろう… 言葉「どうして西園寺さんが好きな誠君と今キスしてたんですか!? 普通好きじゃない人とキスなんかしないですよね? このこと、西園寺さんが知ったら…」 ..

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)21:13
  • Edit
wataru様どうもです!
サイドバーの言葉と世界の仲よさげな姿が遠い幻のように思えます。

>卯月=うづき≒うずき
”はらみはら”があるくらいだから、案外そうなのかも・・・。なんてネーミングセンスしているんだ。

残り4話ですが、早いところ言葉様には鉈を買ってきてほしいところ。目は勿論光の差し込まないあの目でお願いします。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/03 13:43
jiro様こんにちは。

>サイドバーの言葉と世界の仲よさげな姿が遠い幻のように思えます。

DVDの巻が進むと、徐々に絵柄も重くなってゆく予想…
オープニング曲とエンディング曲集のジャケットも陽と陰の対比ですね。
言葉様の道具は鉈でしょうかね?ハーレムエンドではない事を祈っているのですが、ゲームエンドの更に上を行きそうな予感。
火災やガスで生徒全員死亡、偶然一人生き残った誠は心ちゃんに姉の仇を討たれるとか。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]