忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか?」

今回はメイドの杏樹リカが登場。
あゆみのサポート役だそうだけど、背後には魔宮家の思惑があるようだ。
さて、リカは防毒服に身を包み、留守中の吉川家でネズミ駆除(どうやって進入したのか?)
帰宅した春生が家に入ろうとして、魔法弾で駆除されそうになる(笑)
一足遅れで帰宅した吉川三姉妹、次女千秋は相変わらずキャラ薄い感じがする。
三女冬乃はCVが金田朋子というだけで、ある意味安心?お約束。
でも今回は低い声や澄ました声での演技もみられ(聞かれ?)新味あり。
長女舞夏(CV:中原麻衣)はSDキャラ化と同時に黒い演技も多いが、記憶消去ハンマーで春生を殴った際の「ゴメンね、お兄ちゃん」の演技は可愛らしかった。

その他の演出もネタ満載で、冬乃のデューク東郷、舞夏のモンスター化&「これは使用例です」、舞夏&千秋のペコちゃん化、ブービートラップ、鋼鉄の処女など。
騒動にもリカは「皆様の能力を測った」「このような趣向がお喜びかと」とクソまじめ。

春生が魔法熱にかかり「今夜が峠」と医師の言葉に深刻な三姉妹&あゆみ&リカだが、翌朝にはケロリと全快。怒ったあゆみはヤブ医者の股間をストンピング。グシャっと何かが潰れたようなSEが入ってましたが・・・
「融通が利かない」とあゆみに言わしめたメイドのリカだが、春生の看病を頑として譲らない舞夏を延髄チョップで落として強制帰宅、黒い・・・
残るあゆみとリカで春生への看病サービスバトルを展開するのだが、春生が微妙にあゆみをチョイスしたところで「選択肢確認!」とアッサリ引き下がるものの、次のイベントを開催?

焼き芋?リヤカーを引いた真鈴、リカの放った矢文につまづき、梶棒にのしかかってパンツ曝す。
しっかし、関東U局のみの安心感かAT-Xが制作に加わっているせいか、この番組パンツ露出が多い。
他ではTXではパンツはNGっぽい。ブラはなどは露出しているが、自主規制の基準が不明。

萌えと大胆なキャラ崩しのバランスの絶妙さと構成のテンポの良さ、随所に挿入されたパロディーの豊富さで、ある意味アニメの王道を行く作品だと思う。
作画も当初懸念したほど問題は無く、東京キッズ頑張ってるように思う。
最大の問題点は、ネット局が少ないのが残念ではある。

今回もおなかいっぱいです、ごちそうさまでした。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか?」

今回で折り返し地点の「マジカノ」。果たしてどんな展開が待っているやら・・・TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」ランティスクローバー(アーティスト)畑亜

マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか」

また新キャラが登場ですね。クールなメイドさんみたいですが、あからさまに狙ってます。ここまで狙いが解り易いと、逆に好感が持ててしまいますよね。では、感想です。

マジカノ 第7話 「メイドが来たってマジですか?」

我が家に侵入している見知らぬ何者かを追い出すために、武装する吉川3姉...

マジカノ 第7話

トリノオリンピックの影響で放送が1日ずれました。時間が重なっている『灼眼のシャナ』は仕方なく見逃しです。(こちらの方が面白いので)

マジカノ 第7話・「メイドが来たってマジですか」を見て

 今回は、春生達兄妹の家に突然、メイドの杏樹リカがやってくるお話。 いやー、今回もドタバタが楽しいねぇ。お色気あり、バトルありの内容で、肩の力が常に抜けている感じ。 そういえば…やけに銃器がしっかり書かれていたな。最初にリカが構えていたのもAK系だし、対

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]