忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

もえたん 第9話「風…流れる」

カオスな前回とは打って変わって真面目な、ちょっと良いお話。
でも不謹慎ながら、あの混沌こそ持ち味だった気もして少し惜しい。
絵コンテは川口監督が切っているが、時間があれば演出までして欲しいところだった。
どうも各シーンの「間」がスムーズではない。
今話の制作は坂戸のスタジオアドのグロス。

シナリオ自体は定番の風邪をひいたいんくの看病のお話で、ツンデレなすみのお当番回かと思えるくらいにキャラ立ちしている。
そして幼い頃の回想シーン。風邪をひいたすみに、いんくからのお見舞いはネコのぬいぐるみ。今も寝るときに抱いてる奴ですね。
あからさまなアングルのカットは無く、すみが着替えさせるいんくの「くまさんぱんつ」くらいだが、それも微笑ましい感じに描いていて、全体的にもおとなしい。

大人しすぎて物足りなさを感じるのも変だけれど、出来としては悪くない。
AB両パートのアイキャッチが最も素晴らしかったかも。
そして最大の謎、瑠璃子さんは10年くらい前と変わっていないこと。
アドリブなのかもしれないが、スミを叱る「うみゅー、うぐぅ、あひゃー」の三段活用は瑠璃子さんならでは。
澪ちゃんもムダに活躍、ガンダムネタ?
ダンディと警官、麗美と里奈のサブキャラもいつも通りの絡みで登場。

最後はシリアス気味にシナリオを本線に向け、終盤への伏線。
楽屋でありすのマネージャーが謎の魔法少女に倒され、事件発生。
何か用事を思い出し出かけたあーくんと、後をつけるかーくんの描写が動機不足な感じの演出だが、たどり着いた公園になーくん登場。
「ありすを助けてあげて」「時(刻?)が動き出した」魔法王国の危機に魔法少女結集か?

最後のオチは風邪をうつされたすみ。
今回の例文は3つ。
「ゲームをするサラリーマンにとって、レベルマックスと金マックスのコードは必須である」
「食欲がなくても、行くとついおでん缶を買ってしまう」
「DVDソフトの表面についてる初回特典などというシールを捨てられない」

もえたん キャラクターミニアルバム&オリジナルサウンドトラック (Amazon)
もえたん オリジナルドラマCD (Amazon)



もえたん抱き枕カバー

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

もえたん第9話の感想:えろ全開は前回だけでしたorz

でもでも、製作陣なかなかのってる!って感...

もえたん 第9話 「風・・・流れる」

涼しくなっても衣装は薄いままな魔法少女。 …冬服あってもいいような(笑) そのせいか風邪をひいたインク。 スミはツンデレぶりを発揮して看病。 そのころ魔法王国に危機が!? シリアス展開のはじまり(?) 今

(アニメ感想) もえたん 第9話 「風・・・流れる」

もえたん Lesson 1 風邪をひいてしまったいんくは、早退して一人家に帰る。そんないんくの様子が気になるすみは、いんくの家に来ていた。すみの姿を見たいんくは安心したのか、目をまわして気絶してしまう。高熱を出し苦しむいんくをベッドまで運んで介抱していたすみは、...

アニメ感想 〜もえたん 第9話〜

風・・・流れる 風邪引きぱすてるインク ナオ君の言うようにあの格好のせいなのか(笑) 英語の勉強をするすみは相変わらずの様子・・芋羊羹のために頑張るも睡魔に勝てず・・ 「うみゅう」 そしてかーくんは猫を満喫し

もえたん 第9話・「風・・・流れる」を見て寸評

 とりあえず…風邪をひいている子なのに上半身を脱がしてベッドに寝かせるのはどうかと思うんだ。まだ汗が出ているわけでもないのに。どうでもいいか。

もえたん #9「風…流れる」感想

方法コードギリギリのコスチュームを着ていたせいなのか 風邪を引いてしまったいんく すみも案外優しいところあるじゃないか! へんなうさぎが出てきた 魔法王国が崩壊とか、ありすが何か絡んでいるとか この辺は来週ぐらいに詳しく分かるのかな? やっぱ最後は風邪をうつされるオチかw 初回限定シール捨てられないのあるあるww

もえたん 第9話「風・・・流れる」

先週の放送は色々と凄まじかったようで。 惜しい話を録画し損ねてしまった(え しかしここ最近急に涼しくなりましたね。 朝起きたら肌寒い日が連続で続いてるよね。 おもちも風邪に気をつけないとだなぁ。

もえたん 第9話「風・・・流れる」

にゃんにゃんバージョン。

もえたん・第9話

「風…流れる」 インクが家庭教師としていくようになって早数ヶ月。季節は秋を迎え、

もえたん 第9話 「風・・・流れる」

なんて、爽やかなタイトルなんだろう。とても「もえたん」とは、思えないタイトルです。

もえたん 第9話 「風・・・流れる」

アイキャッチがエロい^^ 「もえたん」の文字がなかったら放送できないでしょw

もえたん 第9話「風…流れる」

風と風邪

『もえたん』 第9話 観ました

ぐわぁ 今度は風邪ネタですか… これは強烈に萌えを志向していますね。鈴木麗美さんが萌え堕ちてしまうのも無理もない可愛さ。私としてはそんな麗美さんに萌え萌えでぅ。 あまりの疲れのためにこれ以上の文章が作れないほど… とはいえ後少しだけ… 次回以降最終回までの大きな話の伏線がしこまれていましたね。 そのために、ありすが大変なことになっているみたい。 一体彼女に何が起こったのか? また、あーくんたちの前に現れたな〜くんは結構ダメージを受けていた様子ですがいったい何が起きていたのか? と言う訳で、このアニ...

もえたん 第9話

第9話『風・・・流れる』 今回は、いんくが風邪をひく話でした。 確かに、ぱすてるインクの衣装は寒そうですね。 まぁ、スク水がモデルだからねぇ。 その衣装が原因かどうかは分かりませんが、風邪をひいてしまったようですね。 しかも、かなりの高熱のようです。 学校で..

もえたん #09

第9話「風・・・流れる」。

もえたん-第09話「風…流れる」

こんかいわぁっ!!!!あいきゃっちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!はいっ!!!!てことでぇっ!!!!今回はアイキャッチに胸ときめかせてしまったわけですがっ!!!!いんくちゃんのぱじゃまが肌蹴てたり、すみちゃんがねこみみすっぽんぽんにくきゅうだったりし...

もえたん第09話「風…流れる」感想

やってきましたよおバカアニメが。本当に何考えて作ってるんだか、この作品のスタッフは(笑)もえたんLesson1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。百合ロリやばし。百合とロリはマジで新しいジャンルだ、俺的に。ってか本当に馬鹿すぎだろスタッフ(笑)アイキャッチと...

もえたん 第9話 「風・・・流れる」

麗美さん(*´Д`)ハァハァ       例によってメンドーなので内容はコチラヘどうぞ  いんくが風邪でぶっ倒れ、そのいんくをすみが看病する話  でした〜。すみのツンデレ(?)ぐあいがいい感じ(笑) 今週も脱がします(エ?)  汗グッショリないんくの...

もえたん 第9話

合宿から帰ってきました。…… 第9話『風・・・流れる』 風邪引きいんくたん。 だけどえちぃ絡み合いは健在w

ママさんの帰りが遅いんだけど

「もえたん」の第9話を見ました。 今週は午前様帰りが続いたので少し疲れました。 来月はちょっと気合入った試験もあるのにこの調子ではちょっと辛いなあ。 <感想> 幼女が風邪を引くととても看病したくなるのは私だけではあるまいて。 その看病にかこつけてす....

もえたん 第9話 「風・・・流れる」

風邪ひいてるのに、保健室で制服脱がされるいんく。

もえたん 第9話

今回のお話は、いんくさんが風邪を引いてしまうというお話でした。 いつものようにナオさんのところへ家庭教師に行くいんくさん。彼も英語がだいぶできるようになったみたいで、まぁけっこうがんばっているみたいですね。でも、すみさんの法は相変わらずみたいです。 真剣な顔をして何を言い出すかと思ったら、そんな格好で寒くないのかと。それは確かにそうですね。特に、これからの時期はあれではちょっと寒いでしょう。 そんな薄着をしていたのが原因なのか、風邪を引いてしまういんくさん。しかもかなり調子が悪いみたいで...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/09(Sun)21:00
  • Edit
wataru様どうもです!

>くまさんパンツ
あーくんがいればもっと爆発したろうに。我らが同胞は肝心な時にいないから困った事です。

どっかの魔砲少女物より魔法少女しており、なおかつサービスも欠かさないで最高です。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/10 13:31
>あーくんがいればもっと爆発したろうに。我らが同胞は肝心な時にいないから困った事です。

全国の視聴者のお兄ちゃんたちがしっかり見届けたのでOK! --->くまさんぱんつ

>どっかの魔砲少女物より魔法少女しており、なおかつサービスも欠かさないで最高です。

こちらの白い魔法幼女を、あちらの白い魔女に代わって出してもいいんじゃない?
どうせ中の人同じだし…

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]