忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

ただのユキちゃん人形になってしまったヒーロー石蕗をヒロインすももが救うお話だが、ノナ=アスパラさんのツンデレ的協力の結果の予定調和な大団円。
しかしカリン母さんの手助けシーンを入れたのは不要ではないかな?すももとノナに協力関係が生まれたシーンを薄めてしまった感じがある。
それに二人でレードルを押さえ続けるシーンは、ウェディングケーキ入刀みたい。もう少しノナを動かしてくれると面白いのだが、単調なコンテと演出。

復活した石蕗だが、エンドでの「今は5月?」「11月だよ」
石蕗の記憶と時間を、ユキちゃんの正体がバレる前に戻す事で助けたと言うことだが、少し戻し過ぎたかな。
すももと少しづつ築いた日々の記憶も失くしたって事でしょうね。
でも石蕗以外の主要メンバーは石蕗=ユキちゃんと認識したままだから、この自己矛盾を抱えたままで友情関係が続くのだろうか?
他のメンバーの記憶と時間を5月に巻き戻す魔法が必要になるのでは?
タイムマシン・タイムリープをシナリオに使うと構成が難しくなってしまうのだが、この先大丈夫かな。

相変わらず退屈ではあるが、昔の少女マンガ(最近の少女コミック的なHなものではなく)のような構成を割り切って受け入れれば、作品のイメージにマッチしているから悪くもない。
しかしエロゲ原作を換骨奪胎して、徹底的に少女趣味テイストにチェンジした構成は、ある意味では見事でもある。
今回はノーマッドのグロス。

ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ★アートブック付き
ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ★アートブック付き
ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版]
ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版]

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

自責の念に駆られるアスパラさん。 誰も自分のことを一言も責めないのが余計に辛いですね。 時間を遡ればツワブキを助けることが出来ると語る先生。 時を戻すだなんてとんでもない魔法が出てきたもんだな!

ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

ユキの正体は自分だと明かした正晴は、ぬいぐるみに…。 すももは正晴を元に戻そうと必死にレシピを覚える。 自分を責めないすももに、ノナは自責にかられてしまう…。 そして正晴復活がかかった満月の日がやってくる―

ななついろ★ドロップス・第10話

「ぎんいろの満月」 「どうしたの? ハルくん!?」 すももの目の前でぬいぐるみ・

■ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

 正晴、元に戻ることが出来ました☆。  時間を遡れるなら、ユキちゃんになっちゃう前の正晴に戻してあげれば、とも思うのですが、あんまり時間を戻すと、すももに告白し

ななついろ★ドロップス 第10話 ぎんいろの満月

秋姫 すもも きっと、すぐに、きっと…。 かごの中に入ってるユキちゃん。 そのかごがかごじゃなくて棺にしか見えない。 でも石蕗の復活祭、いよいよ始まります。

ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

ななついろ★ドロップス 正晴君復活記念♪というか、まだユキちゃんになるのか??なれるのか?? 人形になってしまった正晴を元に戻すため、高度なレシピを練習するすもも。一方ノナは、正晴が人形になった原因を作ったのは自分だと落ち込み、更にそんな自分の事を少しも責....

君は何かができる ななついろ★ドロップス10話

 残すところあと3話、まだまだハプニングは続きます。前回正体バレして物言わぬただのぬいぐるみになってしまったハル石蕗。そんな彼を元に戻そうとすももたちは努力するのだが・...

[アニメ感想 ななついろ★ドロップス] ななついろ★ドロップス10話

石蕗が感情が無いただの人形になり悲しむすもも。 で先生と撫子ちゃん励まして泣き出して撫子ちゃんに抱きつく。 ああ百合ですか今回は納得する涙ですよね。 今まで泣いてたのって一般人には理解できない涙でしたからw で学校では先生が石蕗は病院に入院してると誤魔化しま

ななついろ★ドロップス 第10話

第10話『ぎんいろの満月』 MBSでの放送があまりにも遅いので、もう別の方法で見ちゃいました。 ななついろ第10話です。 人形になってしまった石蕗をすももは元に戻すことが出来るんでしょうか? 辛いときは思いっきり泣くのが一番ですね。 それで少しは気が晴れるハズ..

ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

お母さん、デカッ!

ななついろ★ドロップス 第10話

今回のお話は、すももさんが人形になってしまった正晴さんを復活させるというお話でした。 前回の話で、ユキさんであることがすももさんにバレてしまった正晴さんは人形になってしまいました。みんな悲しくて涙していましがたが、人形になってしまった彼は本当に哀れな姿になってしまったと思います。ちょっと不謹慎かもしれませが、笑ってしまいましたよ。 そんな彼を元に戻すために、いろいろと文献を調べるナツメ先生。でも、なかなか見つからないようで頭を抱えていると、そこに新しいレシピが。そのレシピというのが、時間を遡る...

ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」

ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」 ぬいぐるみの姿になってしまった石蕗。 すももはただひたすら石蕗の名前を呼び続ける…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]