忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

サブタイからするとスターズのお当番回っぽいけれど、少し外している感じ。次回のサブタイは「雷光」だからライトニングの回かな。
それにしてもキャラが多いから、見せ場を作るためか戦力分散させてまで個別戦闘シーンを設定してシナリオを膨らませるのはお見事(褒めていない)

スバルの回想シーンなど挿入して、母親とギンガとの過去を見せるけれど、タイミングが遅い。シリーズ中盤までのお当番回で見せておいて、ギンガとの対決では一瞬の刹那にフラッシュバックさせる程度で良いのではないか?バトルシーンから気が散ってしまう。
スバルの戦いにしても、結局はマッハキャリバーに救われた感じでスッキリしない。ディバイスとのコミュニケーションにフォーカスするのなら良い設定だが、スバルの家族愛を描く事から遠い結末。
何となくティアナは窮地を切り抜けそう。

ヴィヴィオが覚醒して、なのはと対決するのは想像の範囲内だったが、大きくなった聖王の姿は黒化した魔法少女。A'sでの、はやての設定と被る感じで失望。
シグナムたちを振り切ったゼストはレジアスに「面会」
この二人の友情と裏切りの物語を今ごろやるのだろうか?ゼストには死亡フラグ立っているし、レジアスも急に丸くなって死亡フラグかな。
シグナムとアギトのユニゾンも、この先の予想範囲内。
六課メンバーたちにナンバーズも徐々に削られて大詰めに近づくのだろうが、多分アギトやルーティシアが管理局員になって第4期への芽を残しておくのだろう。

キャラの多さ、特にナンバーズを出してから声優は兼ね役が多いのだが、敵味方キャラを演じ分けるのはモチベーション的にどうだろうか?それが出来るのも声優の仕事のうちだが、キャラに入れ込まないと良い演技が引き出せないように思う。兼ね役をやらない声優は、その辺もあるのだと思う。




魔法少女リリカルなのはStrikerS 設定資料集


拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

なのは指揮の機動6課スターズ。 分断され、それぞれ孤独な戦いを強いられる…。 ティアナとスバルは、諦めず立ち上がる。 積み重ねてきた時間を、信じた未来を… 夢のままで終わらせないために――。 スターズが

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 ついに玉座の間へとたどりついたなのは。そこには、苦痛に泣き叫ぶヴィヴィオの姿があった。なのはの行く手を阻むクアットロ・・・彼女はある衝撃の事実を告げるのだった・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

「Stars Strike」 「こいつ…本当に人間か?」 やっとなのは活躍の場がやってきました。 ヴィヴィオの元へ駆けつけようとするなのはに最初に挑んできた戦闘機人はディエチ。 なのはがヴィヴィオのママということ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Starike」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 台風9号の関東への上陸で、AパートがL字で速報付き。Bパートは外されていたものの今世紀も数年たって、未だに進歩の無いこの状況はいかんともしがたいです。昔からNHK総合では、この手の災害情報は昼夜問わず行われており....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第23話 Stars Strike

『 練習通りです。 まだ動けます・・・私も、あなたも。 まだ戦えます。 なのに、こんな所で終わるのですか? あなたが教えてくれた、わたしの生まれた理由。 あなたの憧れる強さ。 嘘にしないでください 』 マッハキャリバーの台詞が 決っていた。 スバルとギンガ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Starike」

  やっぱ大人ヴィヴィオか( ̄口 ̄;)  やはりというか何というか・・・大方の予想通り、ヴィヴィヴォ  の大人化キマシター。ベタですなー。  ヴィヴィヴォを助けにやってきたなのはさんでしたが、目の前  で急成長(いろんなとこが)しちゃうとこを目撃。 ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

えーと、前回最後1カットしか出番無かったティアナの回? またOPが微妙に変わった気が… またポイント毎に書くか。 1、なのはVSディエチ 前回の発言で人気上がった(気がする)ディエチがまた気にする発言。 仕事はキッチリやってますけどね。 むしろなのはが詠唱ノータイムでエクセリオンバスターってw しかも即ブラスターモードのリミットワン解除。 強すぎ。 カートリッジロードもしてないんだよね。 「こいつ、ホントに人間か…」ってディエチの発言はごもっともww 久々にバインド見たなー。 なのはさんあっさり勝っち...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

実はいいキャラなんじゃないの? 前回そう思わせたディエチですが・・・ 魔王の前にあえなく敗北w ブラスターモードのリミット1を使わせただけでも頑張った方なんでしょうね。 あれだけの砲撃を受けて健在してるの

アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話〜

Stars Strike なのはの特攻、早くもブラスターシステムリミット1 ディエチクラスでは相手になりません そしてクアットロ待ち構えるヴィヴィオの下へ あー!!! 忘れていました。そういえば「ヴィヴィオ対な

魔法少女リリカルなのはStrikerS #23

いよいよ機動六課の反撃開始です。今回は、スバルとティアナの戦いに燃えました!なのははヴィヴィオの元へと急いでいます。それを阻止しようとしたディエチを、ブラストモードであっ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

この作品の感想記事を毎回うちで読まれている方ならご存じの通り、比較的マイナス補正でこの作品を残念ながら絶賛視聴中でございますので、初っぱなのブラスターなんちゃらも素直に「すげぇwww」と喜べなかった今日この

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

今回はスターズタ〜イム!  ヴィータ除くw なのはさんは相変わらず強すぎで、新人二人も頑張ってました!

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第23話「Stars Strike」

ついになのはがブラスターモードを開放。 相変わらずぶっちぎりの破壊力だ。敵さん一瞬で吹き飛んじゃったよ。 とは言ってもこれでもまだレベル1みたいですけど(汗) クアットロも相変わらずウザい。 これだけな

魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「StarsStrike」感想

本日、ブログ開設3周年を迎えましたとさ。ちょうど開設したときは神無月の巫女とか舞HIMEとか、ローゼンメイデンの一期が始まったりと、かなり熱い、そして個人的には初めて深夜のアニメ作品をリアルタイムでみて、はまった作品が多かった時期だったような記憶が。(...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

ナンバーズの名前が覚えられないな(笑)。 なのはを迎え撃つナンバーズは「アンタに恨みはないけど」といいながら、威力のありそうなのをぶっ放した。なのはもエクセリオンバスターで真っ向勝負。そしてリミットワンリリース。 なのはの圧倒的なパワーに敗北したナンバーズは「コイツ、本当に人間か」と驚いてましたな。ナンバーズを拘束した後、先へ進むなのはは手首に痛みを感じたが、このままブラスターワン維持のまま先へ進み、ヴィヴィオと対面をするが、「いらっしゃーい お待ちしてました。こんな所まで無駄足ご苦労...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

ふぅー、回を重ねる毎にクアットロに対する殺意が上がっていくのは気のせい? 毎回言ってるけど、今回はマジで殺意抱いた・・・・・・・ いや、殺意の波動に目覚めたw 前回のルーテシアに対する言葉といい、今回のあれとい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

玉座の間へと突き進む、なのはさん。 そんな彼女を、ディエチが狙うが、なのははエクセリオンバスターで反撃――だけど互角? そこでブラスターレベル・リミット1を解放し、パワ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

第23話『Stars Strike』 今回も引き続き戦闘です。 かなり引っ張りますね。 なのははヴィヴィオのところにたどり着きますが・・・ ヴィヴィオがなんかになった!! 何なに?一体何が起こったの? なんかなのはママを攻撃し始めたし・・・ あの幼いヴィヴィオはどこに行っ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS・第23話

「Stars Strike」 ヴィヴィオの元へ向かうなのは。迎え撃つオットーは、

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」観賞〜^^

あっちでこっちで魔力の打ち合い!!\(^O^)/ 第23話を観賞しました〜^^

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

久すら突っ込む高町なのは。リッミッターを解除して、邪魔者をあっさりと排除。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

地上でも空でも 分断されたままの、絶望的な状況 だけど ずっと側にいてくれたあの子の バカみたいな優しさと 出来の悪い私に 一生懸命、技と力を叩き込んでくれた あの人の教えが 私に、立って戦えって言ってる 誰にも負けないって言ってくれた言葉を 積....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

漸く、なのはが魔王の性質を顕し始めました。 さて『魔王』と云いますと‥‥‥、

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

「Stars Strike」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-09-26売り上げランキング : 52おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ゆりかご迎撃戦も佳境に入って来ました。 これまで6課を苦しめてきた戦闘機人達との戦いにもそ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS  「Stars Strike」

機動六課Stars二人の戦い

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 感想

 展開が速すぎる!!  前回2作が13話構成だったので展開が速いのは仕方ないとして、今回は2クール使っているにもかかわらずいきなりの展開!どう展開が速いのかは次のページでお話しますが、とりあえず凄い!  味

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第23話「Stars Strike」

品質評価 10 / 萌え評価 18 / 燃え評価 51 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 54 / お色気評価 8 / 総合評価 28レビュー数 37 件  ディエチを撃破し、王座の間に辿り着いたなのはは、拘束されたヴィヴィオと傍らに立つクアットロだった。 クアットロは、ヴィヴィオが王座を護る生体兵器であるという事実を明かす。 レリックウェポンとして覚醒したヴィヴィオは、クアットロに精神を操られ、なのはに襲い掛かる。  その頃、地上本部に辿り着いたゼストは再会した旧友レジアスにある事件につ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]