忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第10話「ゴーストベース」

シリーズ構成もぬるいけれど、各話のライターもピリッとしない。
パイロットとメカニックの信頼関係を深める話と、格納庫での幽霊話とを絡める展開だが、落とすところはメリハリつけてキッチリ落とさないと白ける。
零神の動作に違和感を感じた音羽がメカの遼平に詰め寄る伏線で、格納庫に夜中に現れる光の玉の正体は知れているけれども、脚本の中だけでキャラが怖がったり騒いだりしているだけで、画面のこちら側に視聴者がいるのを忘れているみたい。
ライターの自作自演で自己満足に終わったかのようだ。

相変わらずクソ真面目な構成で10話まで進んでしまったが、訓練とおっぱいばかりの話数を消化するのならば、3人娘が集結する以前のエピソードを膨らませた方が良かった気もする。
幽霊話、カレーの味がしっくり来ない話、遼平と音羽の関係、攻龍の前振りなど1話内の構成もそれこそしっくりしない。
音羽の弟の幽霊と言うか、零神に移植されたDNAの顕在化なのか、取ってつけたように持ってくるのも伏線とは言えず、シナリオの自己満足。

遼平のバイクのネタ振りは、ガソリン泥棒の誤魔化しに持っていったが、それで誰も救われない。
シナリオが自ら語るように「モーションスリットで乗るなら考えてもいい」
語りながら、何でやらないままで終わるのだろう?
別にエロは求めていないけれど、メリハリはつけて欲しい。

この話数はサンシャインのグロス回。
次回ようやくエリーゼが合流。少しは期待してますよ。
シリーズの中だるみを救うには、金髪の強気ロリッ娘が掻き混ぜるに限る。

スカイガールズ Vol.1
スカイガールズ Vol.1 (Amazon)

アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ (Amazon)
やっぱりキャラソン出すんですね。音羽とエリーゼコンビですか。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ/10話 ゴーストベース

スカイガールズの10話

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」見ちゃった 今回は幽霊の話なの? 格納庫で素振りをしている音羽の前に僚平がオートバイで帰ってくる 「へぇ〜、オートバイの実物は初めてかも」 この時代ってオートバイとか少なくなっているの? 大戸さんって怖そう でもああいう人って意外と優しいんだよね 「ゼロの反応が良すぎる。整備ミス?」 音羽と零神の相性が良すぎるんじゃないの? 人のせいにしちゃダメじゃん それで、カレーの話 「どうもシックリしすぎてるんだよね、やっぱりミスなのかなぁ」 音羽は零神とのこと...

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

季節的に遅いけど、夏のオバケ話。 強気キャラの瑛花が実は幽霊とかニガテってはありがち(笑) 内心は怖いの隠し、格納庫に出るって幽霊の探索にでるが…その顛末は。 怪談話ってより、遼平や大戸さんたち整備斑の心意気の話

スカイガールズ 。。。。 第10話 ゴーストベース

よくある幽霊騒動の話。 しかし、大戸のおやっさんが 咄嗟に遼平を かばったのは いい話ですが ガソリン泥棒にするのは 気の毒でしょうに(苦笑) で。。。。 幽霊騒動に託けて ソニックダイバーの正体を チラつかせてきましたね、と思ってみてました。 どうも ソニックダ....

スカイ・ガールズ 第10話 「ゴーストベース」

追浜基地で出ったとおんにゃの娘走りをして一条瑛花に知らせる藤枝七恵。もう、登場しないとばかり思っていたので嬉しい誤算です。

アニメ感想 〜スカイガールズ 第10話〜

ゴーストベース 颯爽とオートバイで登場する僚平 音羽とじゃれ合っていると大戸さんから注意 音羽は怖がるけど本当は心の広い人なんじゃないのかと可憐達 対ワーム訓練 音羽が感じたゼロの違和感。反応が良すぎるとの

レビュー・評価:スカイガールズ/第10話「ゴーストベース」

品質評価 100 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 2 件 いつからか、追浜基地に幽霊が出るという噂が囁かれるようになった。それを聞いた音羽は、噂の真偽を確かめようと可憐、瑛花を伴って探索を始める。なぜか乗り気ではない瑛花であったが、つまらない噂は軍規に関わる……と、嫌々ながら音羽の話に乗るのだった。果たして幽霊の正体は?

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

「ブォン〜ブォンブォン〜」 音羽は本当に馬鹿な子(*´∀`) 音羽がバイクに乗りたいとフラグたちまくりな言い方をしているのに 僚平は「ガソリンの無駄=音羽を乗せるのが無駄」と言ってしまいフラグ崩壊(´・ω・`) 音羽「あっ

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

音羽が感じるゼロとの間の違和感。パイロットの勘らしい。 勘だけでここまで偉そうにされるんだから、橘も大変だなw ただどこかがおかしいとわめくだけでなく、 ゼロのどこが...

スカイガールズ 第10話「ゴーストベース」の感想。

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」 評価: ――瑛花さん震えてるし 脚本 伊藤美智子 絵コンテ 井上修 演出 矢花馨 作画監督

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

神奈川県を直撃した台風9号…。

スカイガールズ 第10話

第10話『ゴーストベース』 ゼロに感じた微妙な違和感を バイクに夢中になりすぎの僚平のせいにする音羽。 その夜見回り当番の七恵が 整備場で怪しい光の玉を目撃し 基地内は幽霊騒ぎでもちきり。

スカイガールズ10話

整備の不満を音羽にぶつけられる遼平。いやぁ、いい兄さんだなぁ。ちょこちょこいい顔を見せてくれる。その夜、七恵が見回りをしていると人魂らしき光が・・・いかにも勘違いしそうな光wwシャワーktkr!!!!幽霊調査に行こうとする音羽だが、一条は・・・いやいや、顔...

スカイガールズ 第10話 ゴーストベース

うーむ、今ひとつ動きが無くて感想が書きにくい一話だったかも 一番のポイントは最後に出てきた幽霊さんでしょうか。 あれはどうみても行方不明になってる音羽の双子の弟だよね。 やはり音羽が異常に零とシンクロ率が高いのには弟君が関係しているって ことになるんだろうか..

スカイガールズ 第10話

幽霊騒ぎが一段落も最後は実際に幽霊が出るお話。 瑛花はかなりの怖がりみたいですね(笑)。 零神に出た最後の幽霊の正体は気になるところです。 遼平はバイク乗りみたいですが、音羽の反応はどう考えても子供(笑)。 島では見られない珍しさなのかもしれませんがあ....

スカイガールズ 第10話

第10話『ゴーストベース』 またワーム戦かと思いきや、シュミレーションでした。 大分慣れてきたようですね。 デルタロックも見事にきまってきます。 そして、今回は幽霊の話です。 意外と、瑛花はこういうのが苦手なんですね。 それに引き換え、音羽は・・・好きなんで..

スカイガールズ第10話 「ゴーストベース」感想

スカイガールズ。今回は記事が一回ぶっ飛んでしまってテンションダウン。最近はなかったのに・・・。スカイガールズ碧空来同編早速感想。瑛花やべ〜!強気っ子はこうなったときに本当の魅力がわかる!!大好きさ!ってか基本二次元少女大好きですけど。今回は幽霊参上。で...

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

 石油が貴重の時代に、趣味のバイクで部品の調達に出る  僚平。その僚平に零神の調子が悪いことを伝える音羽。  バイクにかまけて零神に手抜きしてるんじゃないかと音羽に  言われてしまう僚平だったが・・・  そんな折、夜の基地で幽霊らしきものを目撃してしま....

スカイガールズ #10 『ゴーストベース』

今までキャラが確立していなかった遼平の、 ちょっとイメージアップを狙ったんでしょうか。 まさかこんな展開の話になるとはね。 と言っても、最後まで遼平は殆ど何もしてませんが… 大戸のおやっさんがアドバイスしてなければ、音羽が感じた違和感は消えなかったわけ....

(アニメ感想) スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

スカイガールズ Vol.1 いつからか、追浜基地に幽霊が出るという噂が囁かれるようになった。それを聞いた音羽は、噂の真偽を確かめようと可憐、瑛花を伴って探索を始める。なぜか乗り気ではない瑛花であったが、つまらない噂は軍規に関わる……と、嫌々ながら音羽の話に乗....

無題

スカイガールズ第10話 「ゴーストベース」感想トラバ受付中! スカイガールズの携帯ゲームが無料で配信開始。プロデューサblogでチェックだ! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/45.html (Powered by i-revo)

スカイガールズ 第10話

今回のお話は、基地でちょっとした幽霊騒ぎが起こるというお話でした。 ある朝のこと、バイクを使ってちょっと部品の調達に行っていた遼平さん。そのバイクを見た音羽さんの反応はなんとも無邪気なもの。この世界ではバイクはそんなにもめずらしいものなのでしょうかねぇ。まぁ、遼平さん、今度は彼女も乗せてあげてくださいよ。 そんなおしゃべりをしていると、そこへやって来た大戸さんに怒られちゃいます。音羽さんは怖そうだと言っていたけど、あんな感じの人に限って実はかなりいい人なのでは。実際、みんなにも信頼されているよ...

07月新規他アニメ感想 総合 10週目02 スカイガールズ  ぽてまよ

 ・・・・いつまで待ってもアップされないので今週も休みだったのかな?バッカーノとムシウタ。系列自体が休みなのでしょうか?こりゃあもともと低い視聴率に響きますね!まあじゃあ先週と同じく  スカイガールズ  ぽ

スカイガールズ 感想

ワームと戦うまでの描写が非常に長く話数をさいていてダレた。 戦闘に入ってからも戦闘描写に勢いが感じられず、今まで我慢して見続けていたのを考えると残念で視聴をやめてしまった。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]