忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

ここに来てオープニングが変更。POPな感じになり「ネギま!?」風な演出も。
それにしてもアバンでのコロムビア映画のパロと前回あらすじは、確信的な使い回し。
神谷浩史が伴奏で頑張っている。

Aパートは最低限文化的な文化祭。
演劇、カエレのカエラ風の歌(既出)、ストーリーテラー、一発ギャグ、大道芸、影絵、顔芸も文化的過ぎるとの糸色の基準で却下。
ジャガイモのヨウ素デンプン反応で地味な出展に落ち着く。

Bパートは修学旅行の下見ネタ。クラス全員で京都へ。
多分小森霧はお留守番。
千里の作成した分厚い「旅のしおり(グラビアつき)」
下見専用の寺「下見寺」から、千里を誘って式場の下見。結婚式場と勘違いの千里、実は葬儀場。
分譲の下見、実は墓所。千里に墓石で殴られて糸色は来世の下見。
この流れはスムーズな展開で、オチも「修学旅行は沖縄」で落とす。

Cパートは黒板ネタ・自虐ネタの拡大版か「週間絶望先生批評」
全体的には尺埋めの使い回しが増えた感じがする。疲れてきたか?

さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1 (Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

さよなら絶望先生 第10話

 文・化・祭! だからなのか唐突にOPが別物にw

さよなら絶望先生・第10話

「生八ツ橋を焼かねばならぬ」 前回と同じアバンで、「はっ!?」と思ったら、OPが

さよなら絶望先生 第10話

第10話A『一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた』 文化祭だけども 絶望先生は文化的過ぎると クラスの出し物を最低限文化的なものを選考。 結果、理科の初歩的なものばかりの質素な 展示になってしまったとさ。

さよなら絶望先生 #10「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想

OP変わったーーー 神曲だったのにぃ〜 ムービーはかなり好きだ!! 最低限文化的な文化祭ww 勝負の分かれ目きた 原作だと2ページぶち抜きだったからそれよりインパクトがなかったのが残念 古畑パロw鼻歌が酷すぎるww Aパートとか登場人物が言うなww 女体の下見ww来世の下見はらめぇぇ Cパートは血だまりとか宣伝はイカンだろ!

『さよなら絶望先生』第十話

まさかこの期に及んで新OPが来るとは思わなかった。 また前回のあらすじで時間を稼ぎやがってと思ったのも束の間。 力抜いてるのか入れてるのかよく解んないよね。 本編にサクサク入る文字ネタはテンポ速すぎて全く読めない。 読み取るためには一時停止とかスロー再....

さよなら絶望先生10話感想&ねた

さよなら絶望先生09話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想&ネタ コロムビア映画だ・・・ またここからかぁ・・・ なんで侍X(るろうに剣心)読んでんだよwwあっ、メキシコかww OP変わった・・・個人的に歌は前の方が好き・・・ 先生の顔が・・・判子... 使いまわしか。と思ったら制服が冬服に!文化的か? 久藤くんキタ!それにしてもいい顔してるな...そんなに楽しいか・・・ 「ぬのの服 ひのきの棒 なべのふた」ドラクエかよ!! 「デ・ジ・キャラット」のプチ・キャラット(ぷちこ)と「月詠」の葉月...

さよなら絶望先生 第10話 『生八ツ橋を焼かねばならぬ』

ここに来てまたオープニングが変りましたね。 以前のが好きだったので残念だけどやはり絶望先生、ただのオープニングではないw 富竹っぽいキャラがいたけど、まぁそれはいいとして さよなら絶望先生(RC)とかさwもう絶対にニコニコを意識しているw 配信停止画面と....

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

新OP登場って… 富竹さんのようなシルエットのキャラが…。誰ですか?(笑) カラフルな画に、POPな曲…絶望先生に似合ってなさすぎなのがよい(ぉ) 本篇は、最低限文化的文化祭と修学旅行(下見)の話。 ストー

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

 サブOPに変更、新OPじゃないのは「人として軸がぶれている」のc/wだからかな

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

このタイミングでOP変更だとぉ!!後3話しかないってのに・・・シャフトのやる事は読めないぜ。今週は文化祭&修学旅行。学園ものの定番イベントだけど、絶望先生らしく斜めに切り込んでます。日本国憲法で保障されているところの、健康で最低限文化的な文化祭を行いま...

『さよなら絶望先生』第10話

絶望した!「先週までのあらすじ」と称して また第8話の最後の智恵先生罵声シーン で始まって絶望した! さよなら絶望先生 特装版1キングレコード『一への文化人が羅生門の下で雨宿りしていた』(芥川かよ?!) OPが変わってる!びっくりしたー。 次々に変わるキャラの静止画,字が何て書いてあるか 録画して一時停止しないと全然読めない ってのもDVD買ってゆっくり見ろってことデスネ。 OPといえば軸ぶれって意識があるから 感じの全く違う曲に変わって最初はどうしても違和感感じちゃいますけどね。 人として軸がぶれ...

さよなら絶望先生第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想

毎回とんでもないことをネタにしてるこの作品。今回は一体・・・??さよなら絶望先生第一集特装版(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回も面白かったな〜。早速びっくりなことはOP変更。この時期にやるのか〜。なんだか遊びなんだか本気なんだかわからないけど、以前の作品と...

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

「ふろむ かーねぎー」は最低限文化的なブログです。

さよなら絶望先生 第10話 準感想

 今さら新OPがシャフトらしい  新OPが良作な件!!(トミーが出てた件)  弾幕見る限り7:3くらいで良作と思っているみたいです!まあ前回のも悪くは無いのですが、自分は歌ってる人が苦手なので・・・。ぱにぽにの

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

お、OPが変わった。 今週1話限りのものかな? このOPもなかなかいいですね。ちょっと本編の使いまわしが多かったけど。

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

ここでOP変更ですか。 にしても動画入ると急にいい曲になったなw 憲法ハ最強ナリw マ太郎はもっと最強(ぇ 私のみんなの加賀ちゃん初登場(多分)♪ 中の人誰になるんだろうね? 相変わらず小森ちゃんカワユス(ぁ 臼井「

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

OPチェェェェェンジ!!  前のやつよりポジティブなイメージになった気がします(笑)  ってか変わるの早すぎませんか?     最低限度の文化的な生活は憲法で保障されている!     文化祭の出し物に対して望が要求したのは「最低限度文化  的な出し物」...

さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた/生八ツ橋を焼かねばならぬ」

今回も十分カオスなのですが、前回、前々回と比べますと綺麗に纏まりすぎている感じもあり。 つか、これで「お話が纏まっている」と言っちゃうのも何か間違ってる気もしますが(笑)。 前回と同じく、糸色に振り回される生徒達、そして糸色を振り回し返す生徒達の空しい..

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生 特装版1 文化祭の日が近づいてきた。クラスの出し物に何をするか?皆で意見を出し合う、2年へ組の生徒達だが、望はある提案をする。それは、最低限文化的な文化祭を行う!!というものだった・・・。

さよなら絶望先生 第10話

今回は最低限文化的と下見の話。 最後の週刊絶望先生批評って一体(笑)。 まさかここにきてオープニングが変わるとは思ってもみませんでした。 流石はこのスタッフ、やることが違います(笑)。 これで次回戻って最終回別のとかだったら爆笑。 最低限文化的という....

[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生10話

前回のあらすじまた智恵先生ですかw んでOP変わってます。 文化祭の話。 普通はやきそばとかいろいろ屋台があってお化け屋敷とかよくありますよね。 ですが先生のクラスの出し物はしょぼいとの声が。 もちろん理由があり最初は先生文化人気取りとかで文化祭出し物する気が

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

たらららら〜ん♪ 先生自重しろwwwwwwwwwwww 新OPktkr けど毒抜けてる・・・良い曲だとは思うけど、なんだかなぁ・・・

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生の第10話を見ましたさよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第10話 生八ツ橋を焼かねばならぬ文化祭で2のへ組の出し物はとてもしょぼかった。「何故、このクラスの出し物はこんなにショボイのですか?」「実は…」「文化祭らしいですね」「私達のクラスも何かや...

さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」の感想。

さよなら絶望先生 第10話 「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」 評価: ──だいたい、10代の行動なんて全て将来のための下見ですよ! 絶望した!10代で下

さよなら絶望先生 #10

またも同じ前回のあらすじが… そしたらOPも変わっている〜 油断のならないアニメ

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

絶望動画(RC)

さよなら絶望先生〜第10話・生八ツ橋を焼かねばならぬ

さよなら絶望先生ですが、第10話にしてオープニングが変わってしまいます。まずは最低限文化的な文化祭だそうですが、2ノへ組のショボイ文化祭展示といきなりオチを見せて始めます。(さよなら絶望先生、第10話感想、以下に続きます)

さよなら絶望先生    第10話

久しぶりにアニメ感想ですまずはまたOPが変わった!!あと残り2話というこの時期によくやりますOPの絵柄自体は使い回しっぽいですが色合いがポップで全体的にぱにぽにっぽい感じでしたね私自身はEDとのバランスとかで前のOPのほうが絶望先生らしくて好きですけどねインパ...

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

1クールでOP3個目ってすごいよ新房 てっきり軸ぶれの批判が多くて急遽作りましたぁ的な感じはちょっとあるけどw このOPのせいで前回と今回のアバンが手抜きなのがよくわかった ...

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

1クールでOP3個目ってすごいよ新房 てっきり軸ぶれの批判が多くて急遽作りましたぁ的な感じはちょっとあるけどw このOPのせいで前回と今回のアバンが手抜きなのがよくわかった ...

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

冒頭から軽いデジャヴが^^; 智恵先生、まだ罵声を言い続けてたんですね・・・。 よっぽど反響があったのでしょうかw いきなりCパート、お便りコーナーキタコレ。 今回を入...

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

「ここが勝負の分かれ目よ!」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]