忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ダブルトライアングル

TVアニメ Canvas2〜虹色のスケッチ〜 は、そろそろ終盤かな。
当初はエリスが痛々しくて見ていられないことと、エッチな展開を期待させておいて肩透かしな事が続き距離を置いて見ていたのだが(笑)

原作のF&Cはオールドゲーマーには語るまでもないが、一応解説しておく。
PCゲームの初期からの老舗ブランドで昔はアイデスという社名だったが、再編して現社名になっている。昔は高田馬場にあったと思う。現社名は当時からの有力ブランド「フェアリーテール」と「カクテルソフト」から採用されたようだ。
私は「カクテルソフト」のキャンバニ(キャンキャンバニー)シリーズのノリが好きで、このあたりは今の「ピアキャロ」にも受け継がれている。Canvasシリーズもこれに近い。近いといいな(笑)

このアニメ Canvas2〜虹色のスケッチ〜 に細かい事は期待していないのだが

エリス〜浩樹〜霧
浩樹〜霧〜柳

このダブルトライアングル、どのように落とし前をつけるのか興味がある。
安直にエリス X 浩樹、霧 X 柳なんてオチは許さない。
エリス X 霧、浩樹 X 柳は却下!!

そして皆、挫折とトラウマを抱えているけれど、前向きな解決に向かって欲しいと思う。
Canvas3に持ち越しでも良いが。
カクテルソフト作品は明るさが一番似合うから。

やはりF&C作品の雰囲気が好きなんだよね。最近のゲームはやっていないけど、アニメからもその雰囲気が感じられて気になる作品です。
Canvas2~虹色のスケッチ~ 通常版
Canvas2~虹色のスケッチ~ 通常版

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第18話 「トマトレッドを撃て!」 感想

 オムライスを作ってたら爆発!!! 一体どう作ったら爆発するんだ?エリスはある意味料理の達人ですね。

【アニメ】 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第18話 「トマトレッドを撃て!」 (キャプ感想)

【アニメ】 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第18話 「トマトレッドを撃て!」 (キャプ感想)

Canvas2〜虹色のスケッチ〜第18話「トマトレッドを撃て!」

エリスの料理はどう見てもこの世の物じゃありません。本当にありがとうございましたマニュアル見てれば普通の味のは作れると思うんだけどなぁ・・・wそれでは感想いきませふー続きへどぞー

今週のCanvas2(トマトレッドを撃て)

                         エリスは、ついに夕焼けの絵を描くようになりました。これで今まで頑なに赤を使わなかったエリスもついに赤を使うようになるのでしょうか。今回はこの赤という色がテーマになります。(先週からの続きです)美術部員達

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第18話 「トマトレッドを撃て!」

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜  現時点での評価:2.0  [PCゲーム]  ちばテレビ  日曜 24

[Canvas2]第18話 トマトレッドを撃て!

「Canvas2」第18話です。夕焼けの風景画に挑戦しているエリスちゃんですがそんな様子を見つめるみんな。さすがに赤を使わざるをえないですよね^^;んでもって文化祭があるようで美術部ではお約束の模擬店。得意料理を披露するってことになるわけですが、エリスちゃんがオ

Canvas2 #18「トマトレッドを撃て!」感想

感想なんの制限を受けないエリスの絵を見たい部長オムライスで赤のケチャップを使わせて克服させようとする。エリスも嫌がってないみたいですしオムライスと言えばメイド喫茶ですか・・・一回は言ってみたいんですよねー僕は「ポムの樹」のイメージの方が強いです。文化祭で

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第18話

文化祭で開くカフェを中途半端でないものにしたいと言う竹内部長。エリスにはトマトソースのオムライスを作ってもらい、赤が使えないのを克服してもらえれば、というお話。最後は無事に赤を克服できたということでいいんでしょうか。夕焼けの絵を描き出したエリスは....

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第18話「トマトレッドを撃て!」

最近のCanvas2は予告を尽く裏切ってくれるなやっと部長メインの回が回ってきたかと思ったのに、結局エリスが全部いいとこ持ってっちゃってまぁ、↑の3人が可愛かったから許します(ぇ見事に1年、2年、3年トリオですからねそれと、美術部のカフェがメイド喫茶だ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]