忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

登場キャラ数を絞って、政さんと明乃の隠された兄妹話を持ってきた。
学校でのシーンは多いが、クラスメイトの多くは登場せず兄妹二人を軸に構成している。
そんな中でも、なぜか空気読まずに登場する委員長と、兄妹生き別れの原因を作った張本人豪三郎の掻き回し加減が良い味を出している。
キャラをふんだんに使った普段のギャグコメディも良いが、今回の主役の政さんにはこのくらいの渋さが似合っている。アバンから渋く「今日の政さん」で幕開け。受けを狙ったかと思ったが、今回の本編の流れを整えるのには良い演出だろう。
以前から「スナック明乃」に政さんが通っていたのも、ママさんが美人と言うのもあるだろうが、記憶に無いままに「明乃」の名に惹かれていたのかとも想像させる演出。

燦との立ち会いの一件で、その太刀筋が自分の不知火流と同じだと見切った明乃。
その燦に剣を教えたのが政さんだと聞きつけ、同じ不知火流の使い手であった消息不明の兄の手がかりを尋ねる。しかし政さんには、組に来る以前の記憶が無い…
あらすじ書いても、本当にささやかな話。
それを1話の尺に過不足なく膨らませる監督以下、スタッフは良い仕事をしている。

Aパートは政さんの記憶喪失の犯人、豪三郎が永澄相手に(同時に視聴者に)過去の経緯を説明。
祭りの夜、訪れた人魚試験官を酔っ払って殴り倒し、記憶喪失にさせた豪三郎。
そのまま隠し通し、組の若頭までになったのが政さん。
Aパートは比較的シリアスに話を進めて、次はBパート。

そのBパートはいつもの調子に戻って「禁断の愛」二本立てにドタバタギャグのあとに落とす。
明乃の持つ不知火の剣に、記憶を揺さぶられる政さん。胸を熱くして明乃との禁断の愛(教師と生徒)
そして「特殊性癖の持ち主」永澄の政さんへの禁断の愛(男同士)に委員長の妄想を絡ます。
永澄の「政さん、あなたはどうして政さんなの!?」は、放送中の「ロミオ×ジュリエット」でロミオ役が同じ中の人(水島大宙)だからこそのネタだろう。
「いやぁ、らめぇぇぇ」の「みさくら語」は再登場だが、アドリブだったのかな。

うっすらと記憶が戻ってきた政さんは、このまま組に留まる決意。
倒れた拍子に明乃は4歳児に記憶が退行。
喜多村英梨も若いけれど幅広い演技。他作品での菊地真とか森山素直などボーイッシュな役も多いから、可愛い系は苦手かと思ったがそんな事も無いようだ。
秋番「こどものじかん」のりん役に期待しておこう。

その幼女明乃から「もじゃもじゃはあっちに行け」と嫌われて、政さん灰になる…
特殊性癖を燦に言い訳する永澄と、Cパートでは永澄攻略の鍵はアフロヘアだと思い込む委員長。
本線は1本なのに、オチは何箇所も仕掛けて凝った構成。オチに絡ませる事により、サブキャラも単なるモブキャラにならずに、話中での活躍が生きてくる。

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤瀬戸の花嫁 第3巻(初回限定生産)
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)
瀬戸の花嫁 第2巻(初回限定生産盤)
瀬戸の花嫁 第3巻(初回限定生産盤) 9/26発売

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

瀬戸の花嫁 第23話

 過去を持たない男、瀬戸内組若頭・政さん。

瀬戸の花嫁 第23話 「過去のない男」

瀬戸の花嫁   現時点での評価:3.0〜3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大阪 : 04/06 27:40〜   テレビせとうち : 04/07 26:10〜   AT-X : 2007/05〜   原作 : 木村...

瀬戸の花嫁・第23話

「過去のない男」 最近、小さな頃の夢…のようなものを見る、という政。しかし、彼に

瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト 今回、政さんメインということで、期待していたのですが、それ以上に、意外な新事実が発覚したのには驚きました。まさか、不知火明乃の実の兄で、そもそもは役人。 10年前に人魚試験のため、瀬戸内組を訪問中に行方不明になって....

[アニメ『瀬戸の花嫁』]『瀬戸の花嫁 第23話』

『瀬戸の花嫁』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第23話 『過去のない男』です。 ま、政さん....。久々じゃぁ...(ぁ ストーリーは…。 明乃がも

瀬戸の花嫁 第弐拾参話 過去のない男

もう殿堂入りでいいよ、このアニメ。 《SEO:第23話 燦 瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 明乃 政》

瀬戸の花嫁 第弐拾参話

第弐拾参話『過去のない男』 明乃には兄がいるが、十年前に瀬戸内組の人魚試験官を やって以来消息不明になっている。 燦の剣術が不知火流だったため 燦に剣術を教えた政を追究するが、 政は瀬戸内組以前の記憶を無くしており どこでその剣術を習得したかは不明。

瀬戸の花嫁 #23「過去のない男」感想

政さん回キタ━━━(゚∀゚)━━━ 燦パパは何を焦ってるんだ? 池田さんから声が変わる瞬間バロスww 不知火の兄が政さんだなんて、これは衝撃の事実だ 永澄必死すぎww こっちには頑張りは伝わってるからー 政さんと中の人との会話泣ける(ノ∀`) もじゃもじゃオチww か・・漢じゃ 永澄はどう見てもホンモノです。本当にありがとうございました。

瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」感想

瀬戸の花嫁。なにやら政さんが・・・??【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】瀬戸の花嫁キャラクターソング5Whoareyou?/委員...早速感想。今回も面白かった!純粋に。ってかまさかの関係だったとは・・・。ってか豪ちゃんうっかりんぬしすぎだわ!まぁ面白いからいっ...

瀬戸の花嫁 第弐拾参話 過去の無い男

政サン!!

瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

政さんの無くした過去の話なのに…なんでこんな笑える話になるかな(笑) 豪三郎のせいで人生めちゃめちゃですよ政さん…。 で、政さんと出会い永澄には特殊性癖疑惑が(^^; さらに委員長にまで悲劇が(?) 豪三郎、なん

瀬戸の花嫁 第23話

瀬戸の花嫁第23話、「過去のない男」。 明乃はマサさんや永澄たちを呼び出す。燦ちゃんの太刀筋が不知火流で、それを教えたマサさんに行方不明の兄の手がかりがあるのではないかと考えたのだった。

アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第23話〜

過去のない男 アバンからいきなり今日の政さん 昔の記憶のない男、政さんの過去が明らかに・・・・

瀬戸の花嫁 第23話 「過去のない男」

      ある・・・記憶をなくした男の物語・・・。  瀬戸燦に剣術を教えたという政さんに詰め寄る明乃。 その剣術をどこで覚えたのかと・・・。  なぜならその剣術は明乃の流派「不知火流」だったからだ。  行方不明になった兄を捜す明乃が見つけた手がか...

瀬戸の花嫁 23話 瀬戸内組若頭、マサさんの消された過去

■第弐十参話 過去のない男 今回は瀬戸内組若頭、マサさんの話。 マサさんと言えば永澄のファーストキスの人!(笑)・・・では無くて、 瀬戸内組でも永澄と燦の仲を応援してくれる数少ない人。 そんなマサさんが、まさかこ

瀬戸の花嫁 第23話

第23話『過去のない男』 いきなり「今日の政さん」から始まりました。 今回は政さんのターンなんですね。 なんと、政さんにそんな過去があったなんて。 と言うか、燦ちゃんのお父さんはどんな力で殴ったんだ? 記憶がすっ飛ぶなんて・・・なんて人だこの人は。 永澄が政..

瀬戸の花嫁 第23話 「過去のない男」

記憶喪失で瀬戸内組にやって来る前の記憶がない政さん。 しかも、なぜか不知火流人魚剣術の使い手。 そして、人魚試験官として瀬戸内組へ派遣された際に消息を絶った明乃の兄。 ...

瀬戸の花嫁 第23話

アニメ感想 瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」 <あらすじ> 明乃は帰り道でいじめられていた兄妹を助ける。その仲睦まじい兄妹の姿に、明乃はこれまで封じていた気持ちを少し...

瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

瀬戸の花嫁 第参巻(初回限定生産)高梨康治、桃井はるこ 他 (2007/09/26)エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ この商品の詳細を見る 瀬戸の花嫁 第23話の感想です。 Mr.ダンディー 瀬戸内組若頭、マサ

瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

政さんの切ない物語・・・。 過去を思い出せない男。 ただ少女の姿を見ることがある。   一方で行方不明になった兄を探している明乃。   もうお分かりですね?とw 政さんこそ明乃の兄!! その証拠に「不

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第23話 「過去のない男」

瀬戸の花嫁 三 不知火明乃には、実は幼い頃に失踪した兄がいた。任務の傍ら、その兄の行方を探し続けていた明乃は、以前に自分と互角に渡り合った燦の太刀筋が、自分の流派と同じだということに目をつける。燦達と一緒に、その師である政のもとを訪れ、どこから剣術を学ん...

瀬戸の花嫁 第23話

今回は政さんの過去が明らかになるお話でした。 まさか明乃に兄がいて、しかもその兄が政さん本人だったとは驚きです。 そして豪三郎は昔からろくなことしてなかったんですね(笑)。 いきなり今日の政さんから始まったのには驚きました。 何やら妹であるらしい小さい....

瀬戸の花嫁 第23話

今回は、政さんの以外な過去が分かるというお話でした。 まさか政さんが明乃さんのお兄さんであったとは、本当にびっくりしましたよ。とういうか、いくら記憶がないとは言え、昔と容姿が変わりすぎでしょ。あれでは、いくらなんでもわかりませんよ。 明乃さんがおかしいと思ったのは、燦さんの剣の太刀筋について。彼女曰く、燦さんのそれは不知火流のそれなのだとか。まぁ、私たちにはそんなもの分かるはずもないのですけどね。 しかし、その一部始終を見ていた豪三郎さんはかなり焦りまくり。実は、当時、人魚試験官であった...

瀬戸の花嫁 第23話

第弐拾参話「過去のない男」 明乃幼児退行のくだりはサービス?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]