忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第10話「雪嶺の敵」

原作からしてコテコテの魔法学園モノではないから、アニメではどの方向に振るのか重要であるが、前期はSMラブコメアニメとして一定の成果が出た。
今期は「戦争モノではなくラブコメ」と制作者が言っておきながら、ラブコメの要素がないままアニエスに戦火の匂いを漂わせ、遂に今回は戦場に。
銃後ばかり書いて前線を書かない戦闘モノであったが、さて本番の戦場は?

しかし戦場とは思えないのんびりしたアルビオンの光景。
原作がどうであれ、アニメ制作者が戦争を書かないのでなく、戦争を書けない事は容易に想像できる。これで7万対1を書けるのか?
魔法学院襲撃事件でのコルベール先生殉死から、一転。今回はアニメオリジナル(たぶん)
戦場に行かないようにエレオノールがルイズ様を監禁していた話は、もう忘れたらしいよ、このライターは。アニエスも前話の救済がないまま前線に。前話が遠い昔の話のようだ。
脚本は河原ゆうじ。制作はスタジオたま。

アルビオンの前線で、アンリエッタはガウンの下に例の超露出戦闘服。
サブタイで「雪嶺の敵」と言うからには強敵出現かと思いきや、撃墜した敵貴族と「ちょっと良いお話」
ゼロ戦を引っ張り出してきたが、機上でのルイズ様の虚無魔法は不発。
ゼロ戦不時着後の洞窟で才人を人肌で暖めるルイズ様の描写も腰砕けで、演出も冴えない。

シティ・オブ・サウスゴータ占領のために、住民を巻き込みたくないからルイズ様の虚無魔法に期待したアンリエッタだけれど、ルイズ様の任務失敗で作戦変更。アンリエッタに従っていると味方の命は幾つあっても足りない。無策が故の一発攻勢をルイズ様に期待している。
敵はあっさりと放棄して退却したから、ルイズ様の努力も無駄だったか。

敵兵と才人のやり取りにルイズ様も巻き込んで、いまさら「貴族と平民」「貴族の誇り」ネタでBパートをつないだ。
敵の捜索隊に発見されそうになる才人たちを、その負傷した敵兵が誤魔化して逃がしてくれるのに、ルイズ様を探し空中から竜に乗ったジュリオがメチャクチャにするオチは蛇足。
戦闘もギャグも萌えもない回だから、欲張らずに「良いお話」で終わられば良いのに。
あと2回で、次回は「にゃん」ってコスプレ回?最終話で全て決着させるのか、お茶を濁して第3期につなげるのか。残念ながら、この構成ではテファの出番無いのが心残り。

【AD】
「ゼロの使い魔」関連商品なら「キャラアニ.com」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 アンリエッタ女王にアルビオン大陸の前線まで呼び出されたルイズと才人。一般市民を戦火に巻き込みたくないアンリエッタは、虚無の魔法を使って一気にアルビオン軍を戦闘不能にしてほしいとルイズに依頼する。戦争に荷担したくない才人であ...

[ゼロの使い魔〜双月の騎士〜]ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #10

アンリエッタの服がおかしいw ルイズ「バカ、バカ〜」 才人「わはぁ」 おぉ おぉおぉ ルイズ「犬のくせに、犬のくせに!」 犬神(ぱにぽに)にしか見えない。声も似てた。てか同じ? ジュリオ「キラリ〜ン」 ばか来たーwww 一気にジュリオ株が上がりましたよwww

「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」10話 雪嶺の敵

ゼロ戦で才人とルイズが作戦のために飛んでるシーン、人を殺さないとか戦争は嫌だとかをゼロ戦の中で言い合いながら戦争のために目的地に向かってるというのはアンビバレンスみたいで複雑な感じだった。 前回の流れからして

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜/10話 雪嶺の敵

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の10話

ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 :...

ゼロの使い魔双月の騎士第10話雪嶺の敵

「アンリエッタ女王にアルビオンの前線に呼び出された才人とルイズは。虚無の魔法でアルビオン軍を壊滅させてほしいと頼まれる…」「ゼロの使い魔双月の騎士第10話雪嶺の敵」「ルイズは二つ返事で了承したルイズと違い戦争に加担したくない才人は渋々、零戦で最前線まで連...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話

第10話『雪嶺の敵』 シティオブサウスゴータへの虚無の魔法を使った作戦により ゼロ戦で乗り込んだルイズと才人だったが、 ルイズの精神力はまだ回復しておらず任務失敗。 その上敵軍の竜騎士隊に見つかり抗戦となり、 そのまま雪山へと墜落し、凍えて気を失わせてしまった才..

ゼロの使い魔 -双月の騎士- 第10話「雪嶺の敵」

雪山遭難と云えば、「八甲田雪中行軍遭難事件」。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」

ルイズと才人、いきなり前線へ。 貴族として女王の役にたちたいルイズ。 戦いも貴族も関係ない才人。 名誉を重んじるルイズと才人の考えは平行線…。 最後の展開に向けての唐突な展開。 このまま最終章まで行きそうで

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 「雪嶺の敵」

アンリエッタにアルビオンまで呼ばれたルイズと才人。 アルビオンの首都ロンディニウムの防衛線である街の攻略が任務。 一般市民を巻き込まないためにルイズの虚無の魔法の力が必要。 ルイズはこれを承諾する。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 雪嶺の敵

ルイズ 才人、死んじゃダメ。アンタは勝手に好きとか言ったけど、私はまだ答えてないじゃない。なのに死んじゃうなんてダメ!! ニヤニヤ回だったのか真面目回だったのかいまいちよくわかりませんでし

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「雪嶺の敵」

貴族との考え方の相違はやるんだ

ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」

 前回、コルベール先生の死によって「誰かを殺すことも、殺されること」をしないと誓った才人であった。  しかし、戦火は広がる一方であった。  今回は途中、久々にツンデレ展開もあるのですが、メインは「貴族の名誉について」才人とルイズの考えが分かれ、多少亀裂が入ります。また、敵の新キャラも登場します。    アンリエッタ女王は戦争の為にルイズと才人を魔法学院から呼び寄せます。  戦火から人々を守るため、虚無の魔法を使って一気にアルビオン軍を戦闘不能にし、なるべく正面突破をさける作戦に出ます。 ...

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #10「雪嶺の敵」感想

結局戦争に利用されるルイズと才人 虚無の魔法は思い通りには使えない模様 ルイズの裸〜(;゚∀゚)=3 これはいい 敵を倒す・倒さない 名誉のために死ぬな・カッコつけんな・・・ いろいろと首尾一貫してねぇなぁ ルイズと才人を呼ぶ声 最初、あの敵の裏切りかなっと思ってたw (ボヤキ:ゲームとCD、欲しいな)

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話『雪嶺の敵』

今回の話しをやることに何の意味があるのかさっぱりわからない。 あえて言うならルイズと才人、価値観の違いを強調したかったのかな? 貴族だの死ねや生きろやウザかったけど・・・まぁそれはいいけど 今回を入れてあと3話ですよ、余計な話しを作る余裕があるとは思え....

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 「雪嶺の敵」

前回ハゲベール先生がお亡くなりになりましたが特に引っ張る様な事でもないのでスルー(;´Д`) 所詮魔法使いは兵器でしかないのですね たぶんゼロ戦が元気に動いてるって事は先生生きてるんじゃないかとw 弾だってあったしね

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 雪嶺の敵

前半萌え萌えですねw

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話

第10話『雪嶺の敵』 コルベール先生の死をまだ引きずっているかつカツです。 それでも、戦争は続いているんですよね。 ルイズの虚無の魔法を使って、アルビオンの街を・・・とか、姫様は言ってますが、この魔法は本当に最後の手段として置いておくほうが良いと思うんだけ..

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 10

 今回の話は構成が悪いですね!  つい前回コルベールの出来事があったばかりだというのに、女王に呼ばれ何かと思いきやいきなり最前線に出て戦況を有利にするミッションをやらされるのですから!戦争を反対してた女王が急

ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」

アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第10話タイトル :「雪嶺の敵」 評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス

ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話

[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第10話 雪嶺の敵女王の頼み。アンリエッタにルイズの魔法で以前のアルビオンの侵攻の時のように戦闘不能にできないかと頼むそれはアルビオンの...

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」

コルベール先生が死んだわりには思ったより軽いノリだ(笑) 一応才人はちょっとやさぐれてるみたいだけど。 とりあえずパンツ見えまくりな操縦席最高だな!!

ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話「雪嶺の敵」

ルイズはアンリエッタから虚無の魔法でアルビオン軍を戦闘不能にして欲しいと頼まれ、前線にゼロ戦で才人と共に向ったが、魔法は不発。虚無の魔法は心体が万全でないと上手く使えないみたいだね。間もなく敵の竜騎士と遭遇して、敵を落とすがゼロ戦もエンジンをやられて雪山に不時着。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話「雪嶺の敵」 感想です。

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話「雪嶺の敵」 2007/09/10 01:30 TVK 感想です。あらすじ:アンリエッタ王女に前線に呼びされたルイズと才人。貴族としてアンリエッタ王女の役に立ちたいルイズ。戦いにも、人殺しにも、慣れたくない才人。好きな人、ルイズを戦わせたくない..

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~【第10話】

アンリエッタにより前線に呼び出されたルイズと才人。アンリエッタのお願いはルイズが使う虚無の魔法での敵地の無力化。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話

「雪嶺の敵」 なんか激しくどうでもいいお話でした( ̄д ̄) ルイズの貴族としての

ゼロの使い魔 2期 10話 そして舞台は戦場へ!

第10話 雪嶺の敵 物語の舞台は遂に戦場へ。アンリエッタ王女の命を受け、 アルビオン軍を虚無の魔法で戦闘不能にする事に。 前回のコルベール先生の手紙の話はいったいなんだったのか? こうもあっさり戦場に来て、

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」

それぞれの価値観

ゼロの使い魔双月の騎士第10話「雪嶺の敵」

 前線で指揮をしているアンリエッタの元にルイズと才斗が呼び出された。ひざまずくルイズは 司令官から「早速だがあなたの魔法を、祖国の為役立てて貰いたい。」と依頼される。地図によると、アルビオンの首都を攻略するには、防衛線を突破しなければならない。そこでトリス

ゼロの使い魔 #10

第10話「雪嶺の敵」。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」

久しぶりにルイズ萌えな回でした!

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話

今回のお話では、貴族としての誇りを訴えるルイズさんと戦いは嫌だという才人さんの考えの差が明らかになってしまうというお話でした。 ルイズさんと才人さんは、アンリエッタ女王の命令で戦場へ。女王は、虚無の魔法を使うことで被害を最小限に抑えようというのです。それを引き受けるルイズさんですが、才人さんは何だか納得がいかない様子。 コルベール先生の一件があったことも影響しているのでしょうけど、才人さんはやっぱり戦いが嫌いなのです。対して、ルイズさんは貴族として、国のために戦うことは最も名誉なことであるとい...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/16(Sun)22:46
  • Edit
wataru様どうもです!

前回のコルベール先生関連は一体なんだったのでしょうね。もうアニエスも背景の一部でいいです。

>次回は「にゃん」ってコスプレ回?
釘宮様の実力を遺憾なく発揮できる脚本だといいなあ。でないと今期は本当に何も残らない空気アニメに成り下がってしまいます。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/17 16:09
jiro様、こんにちは。

>>次回は「にゃん」ってコスプレ回?
>釘宮様の実力を遺憾なく発揮できる脚本だといいなあ。

あまりキャストの魅力を引き出す演出になってない回でした。
ラジオのほうが面白いのですが…

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]