忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   
第6話に延期し結局飛ばした「初めてのデート」以来、シリーズ構成も意味をなさなくなっているから、自虐的な構成だと思えばよいのだろう。アフレコは順調?に消化したようだが、無事最終話が納品されるか否か、視聴者も気が抜けない。これが第10話に来た、その" dc:identifier="http://blog.crosschannel.jp/Entry/773/" /> -->

もえたん 第10話「禁断の時」

オープニングは最終回スペシャル。ほとんどの伏線を消化して感動のエンディング?
もうこれで終わりでも良いかと思わせた構成で、実はまだ2話続く。
例の第3話--->第6話に延期し結局飛ばした「初めてのデート」以来、シリーズ構成も意味をなさなくなっているから、自虐的な構成だと思えばよいのだろう。
アフレコは順調?に消化したようだが、無事最終話が納品されるか否か、視聴者も気が抜けない。
これが第10話に来た、その制作状況自体が「禁断の時」なのかも。

魔法王国崩壊の危機、ありすを救出するためにいちいちト書きを解説する昔風の臭い演出だが、これは古き良き時代の魔法モノを意図したものだろう。
荊のロープ、いや触手に捕らわれ吊られたありす。かつて魔法王国の国王に敗れ封ぜられた「黒き闇」登場。
「もうすぐ、この世界はお終い」
ありすの魔法が解けたか、大きくふくらむ乳房に絶望した!(by アークス)
夢に落ちたいんくとすみも吊られている。
全身を触手で緊縛されたありす、血管の浮き出た太い肉棒を、強制挿入・抽送され悶絶。このセンテンスだけ読むと官能小説みたい。ちなみに「抽送」は辞書には載っていない。大きなおともだちはフランス書院文庫などを参照のこと。

「オレのありすに手を出すな!」
皆の力が集まって、巨大化したあーくんと巨大化した黒き闇の対決。「燃えたん」と自称するほどには熱くない戦いだが、この作品はこれで良い。

それにしてもアークスの罪って、黒き闇の陰謀で濡れ衣着せられていたようだが、元はといえば自分の日頃の変態行為が元凶ではないか。
最大の罪は心では巨乳のありすの事を想っても、条件反射か本能か平らな胸の娘に反応してしまう事。
そのギャップにありすの心は病んで、闇の力を蘇えらせてしまった。
エンディングでもありすを抱きしめながら、隣のロリッ娘を見ている。まあ、わからぬでもないが…
ところで、この娘は誰?

これでアークスxありすは確定。すみはカークスにフラグ立てた。
いんくはナオ君だろう、順当に。
澪ちゃんは、このまま女オタクの道を突き進むような気がしてならない。

ほぼ伏線は消化したが、なーくんの正体がまだか。
湖のほとりに干してあったブラ&ショーツは、ありすの物ではなく自分のものだと主張していたが、魔法が解けると女性の姿になるのか?
伏線など関係なく、実はダンディは魔法王国の国王って…
バンビジュ作品だけあって、青い巨星とかガンダムネタが多い。
舞乙のニナのような、サンライズ作品にいるようなキャラの「黒き闇」のキャストって誰だったのだろう?森永理科?
今回の例文は「普通のCDショップでアニメCDを予約するのは微妙に恥ずかしい」

もえたん 2008年カレンダー (Amazon)
もえたん キャラクターミニアルバム&オリジナルサウンドトラック (Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

もえたん 第9話・第10話

また2話溜め込んでしまったので一気に感想。 やっぱりこのおバカで楽しいロリエロアニメを外すわけには行きませんが、この2回は雰囲気が少し違いましたね。 第9話は、いんくが風邪を引いてしまうお話。 幼少期はいんくとすみは素直に凄く仲が良かったんですね〜。 ...

もえたん・第10話

「禁断の時」 時の力の持ち主であるアリスが囚われたことにより、崩壊の始まった魔法

もえたん #10

第10話「禁断の時」。 最終回みたいだったね。

もえたん 第10話「禁断の時」

いきなり最終回!? ぽい話(笑) アリスの正体やあーくん追放とかの謎が一気に解明。 真の敵とのラストバトル(?)。 『もえたん』なのでもちろんオチがあるわけですけど(笑) 1話でこれだけ纏めれるのに、どっかの

もえたん 第10話「禁断の時」

禁断すぎて困る

もえたん 第10話

第10話『禁断の時』 「ごにょごにょしか言ってないんで何の意味だかわかんないよぉ」ワロタww こういうのってアニメとかじゃ普通伝わるんだけども いんくたんすてきかわいすぎw

もえたん 第10話「禁断の時」

 なんだこの展開、急展開にもほどがある アリスやあーくんに関する伏線をこの1話で

もえたん 第10話 「禁断の時」

魔法界に戻れない{あーくんとかーくんは罪を告ぐ逢わなくてはならないので、魔法王国に戻れない。これでは、アリスを助けに行けない。

もえたん 第10話 「禁断の時」

囚われのアリス・・・ OPもなく急なシリアス展開・・・ ってこれは本当にもえたんなんでしょうかw

もえたん 第10話 「禁断の時」

きれいなあーくん&かーくんwwwww ほんとフリーダムなアニメだなー(しみじみ

もえたん 第10話「禁断の時」

今日ニュースで滝川クリステルがもえたんの真夜中のおやつを持ってて吹いた。 おや、今回はOPなしですか。 早くも最終回なのかと思っちゃったよ。 何者かにさわられたありす。この女性は一体何者なんでしょうか

(アニメ感想) もえたん 第10話 「禁断の時」

もえたん Lesson 1 時の番人であるアリスが黒い闇に連れ去られた!このままでは、魔法王国にも人間界にも想像できない災いが降りかかってしまう。いんくとすみはアリス救出に立ち上がった・・・。

『もえたん』 第10話 観ました

かなり忙しい流れでしたが、テンポ良くサクサク眺めていられたので良かったかな? それにしてもアーくんじゃないけど忙しいな。 でもって、これで最終回張りな展開でしたが、話はまだ少しだけ続くよだそうですが、これでひとまず魔法王国側の話の流れはひとまず終わりみたいですね。 でもって気になったアークスとアリスの関係は恋仲。 アリスの片思いを気がつかない朴念仁と言うほうがアークスらしかったと思うのはおいらだけでしょうか?まぁ、アリスがアークスの事を怒っていた理由は推察どおりでしたけが… これって、性格的な恋愛趣向...

もえたん 第10話 「禁断の時」

ありすが「おっぱい」、「おっぱい」連呼。

もえたん 第10話

第10話『禁断の時』 なんかいきなりすぎて、展開に全然ついていけないんですが・・・ とりあえず、ありすの身が危険なんですよね? で、みんなで助けに行こうと。 どっから書けば良いのか分からないけど、とりあえずあーくんは貧乳が好みなのね。 で、ありすは貧乳になっ..

もえたん第10話の感想:2期キボンス

もえたんはえろいわけですが、それはいまに...

アニメ感想 〜もえたん 第10話〜

禁断の時 OP無し 魔法王国を救うため、いんくとすみが今立ち上がる!!!

もえたん第10話「禁断の時」感想

もえたんもう完全におバカアニメ。今回は・・・?もえたん Lesson 1早速感想。ん?なんだこれは?なんの冗談なんでしょうか。あれですか?いんくたちみんなで演劇やりましたってか?かなりおかしすぎるんですけど。すでにあの魔法世界でのやり取り全てがパロとしか思え...

もえたん 第10話・「禁断の時」を観て寸評(追記する…かも)

 ぐおお…なんつー速い展開だ。まあ、この作風からして真面目なノリはとっとと片付けておいて正解なのかも知れない…って、最初からシリアスなど誰も期待してはいないか。  しかし今回も…割り切ってるなぁ。  触手…それは男の浪漫。触手…それは男の欲望の権化。まさか触手を大きく開いた穴の中に突っ込むなどというシーンが地上波で放送されるとは!

もえたん 第10話「禁断の時」

燃えたん。

凄いソーセージだった

「もえたん」の第10話を見ました。 昨日から今日にかけて大学の友達と遊んで徹夜をしたため、今日は一日惰眠を貪りまくってしまいました。 <感想> いきなりアリスが前回の黒い女性にキスされているシーンが出て大興奮してしまった。女の子同士のキスはいいなあ。....

もえたん 第10話 「禁断の時」

おっぱいが、みるみる膨らんでいく!!

もえたん 第10話

今回のお話は、みんなで魔法王国の危機を救いに行くというお話でした。 なんか、今回はもえたんらしからぬ、ちゃんとしたお話だったように思います。でも、あーくすやかーくすのほうは相変わらずでしたけどね。 時の力の持ち主であるアリスさん。彼女が捕らえられてしまったということで、魔法界や人間界が大変なことになってしまうのだとか。 ところが、肝心のあーくすやかーくすは罪人であるため、魔法界にいくことができない。 で、いんくさんとすみさんの力を借りるわけだけど、魔法界に行くためには彼女たちの魔法...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by サンボ
  • URL
  • 2007/09/11(Tue)21:28
  • Edit
エンディングであーくんが見ていたロリっ娘は、アリスに仕えてるウサギが人間に戻った姿ではないかと。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/11 21:35
>エンディングであーくんが見ていたロリっ娘は、アリスに仕えてるウサギが人間に戻った姿ではないかと。

そうかとも思いましたが、湖畔のブラとパンツが似合わないと思って。
あれはアリスのだったのかなあ。

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/16(Sun)22:51
  • Edit
wataru様どうもです!

>無事最終話が納品されるか否か、視聴者も気が抜けない。
最後の最後でやらかしたら「そして伝説へ・・・」ですね。このスタッフならやりかねないから怖い。

>全身を触手で緊縛されたありす、血管の浮き出た太い肉棒を、強制挿入・抽送され悶絶
これが深夜に普通に放送される日本。
今の若い子達は幸せだなあ。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/17 16:13
jiro様、こんにちは。

>最後の最後でやらかしたら「そして伝説へ・・・」ですね。このスタッフならやりかねないから怖い。

やったらやったで許してしまいそうなスタッフだから怖い…
あと2話も残っているんですが。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]