忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

School Days 第11話「みんなの誠」

前回よりも更に混沌とした人間関係、いや肉体関係を一気に仕上げてきたと共に、他方では徐々に壊れ行く言葉様を静かに描いている。
サブタイに忠実に、誠がみんなの物になり、そしてみんなが誠から離れて行く。

先に誠の肉体関係を整理しておこう(またかよ…)前回からの差分だけ記載する。
【光】世界を心配するように見せながらも、誠の家と空き理科室で計3回
【みなみ・夏美・来実】おもちゃ代わりに誠の家で4P
オープニングで裸体を晒していたキャラは、全員散った事になる(言葉は泰介と、七海は彼氏と)
卯月ちゃんは非処女疑惑があるから、処女は心ちゃんだけになってしまったらしい。

寒々しい冬空をカメラは淡々とティルトして、気まずい思い立ち込める文化祭後のクラスの光景。長いアバン。
刹那を空港に誠が追い、世界と言葉が乱入する泥沼も想定されたが、あっけなく刹那はフランスへ。前話の歩道橋の対決もブラフだった。
刹那が黙ったままの渡仏と誠浮気のダブルパンチで引きこもったままの世界だが、妊娠発覚。
世界から「来ないの」と相談持ちかけられても、逃げる誠。
クラスで倒れた世界、妊娠発覚騒動。

4P3人娘は遊びだから、騒動にさっさと誠から手を引く。
家を訪れた乙女に「世界の事ならオレのせいじゃないよ」と暴言に、乙女からも愛想つかされ写真もハンバーガー店のゴミ箱に。
そんな中で光は調子よく立ち回っている感がある。
表面的には世界を気遣いながらも、誠から素早く身を引くから、一番心が痛んでいないヒロインかも。
誠とは割り切って寝た様子だから「世界がいないと思って他の女の子と…」「あんた最低だね」「お互い様だろ」の会話も軽い。世界の妊娠騒動で誠に「自業自得でしょ」

学校中の注目の的になった誠は、悪い意味で「みんなの誠」
しかし自分はモテ期だと思い込んでいた誠から、ヒロインたちは離れて行く。
着信拒否にあいまくり、言葉様の気持ちと自分の罪深さを知るといいと思うよ。
逆切れ気味に「何でオレがこんな目に…」それは光に言われるまでもなく自業自得だよ、誠君。
やさぐれて雪舞う街をさまよう誠を、言葉様が見つけて下さいました。

【今週の言葉様】
・薄暗い屋上でメール、何を撫でていたのか?
・電車内でメール、その後も送りつづけるメール
・夜の公園で一人電話(Giftの霧乃の一人糸電話みたい)
・クリスマスの街で一人電話
・体育の授業中に空を見上げる
・ケータイにホテルのサイト?
・駅前のツリーの前、ホテルディナーの予約したと一人電話
・偶然出くわした獲物を捕獲してエンディングへ

クリスマス前の街で言葉に出会った誠。
「私、誠君の彼女ですから…」
壊れている言葉に今さらの懺悔を口にするけれど、誠の懺悔の深さは怪しいものだ。
殊勝な顔して言葉を抱きしめる誠に、彼女は手を誠の背に回す事にためらいも見せるが、曇った瞳に少し光が戻る。
言葉様の絶対領域のその奥にナイフでも仕込んでいて、背中に回す手に握られていると期待したのだが、それはなかった。お楽しみは最後に取っておくタイプ。

光からの電話に明るく対応する世界。お腹の誠の子への愛おしさが出ているが「誠に買い出し頼んだ」と嘘をついている。
キッチンには、クリスマスのチキン料理の材料も包丁も揃っている。
世界がこのまま立ち直るとも思えない。
「次回を刮目して見よ!」とは、このような作品に使うのが正しい。

金澤勝眞の絵コンテはクリスマス前の浮き立つ感じを敢えて押さえた、静かな見せ方。その中で徐々に進む言葉様の変化も、じわりと背筋が寒い。エロシーンでは艶っぽさも欠かしていない。
グロス制作のスタジオケルマディックも良かった。艶のある作品では良い仕事をしている。
混沌の1クールをここまでまとめた、上江洲誠の構成と脚本は見事。
このスタッフならオリジナルシナリオで、アニメ第二期ができるんじゃないかな。サマーデイズの再構成でも良いけど、あれはヒロインたちが交替するから難しいかも。

さて今回は普通なら最終回に向けて上手くまとめたと言っても差し支えないのだが、何せこの作品は「School Days」
言葉様の全員殺戮ルートには乗らない感じだから、最終回に刹那の再登場がない限りは、結局は元の二人のヒロイン同士の決着になるのだろう。その中で誠の運命やいかに?
舞台はクリスマスの前夜、聖なる夜に欠かせない「チキン料理」は、まだ下ごしらえが整ったに過ぎない。
期待してもいいよね?最終回「スクールデイズ」

School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]School Days 第4巻(初回限定版) [DVD]School Days 第5巻(初回限定版) [DVD]School Days 第6巻(初回限定版) [DVD]スクールデイズ パッケージリニューアル版サマーデイズ 通常版

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days 第1巻(初回限定版) 誠と乙女の関係を知り、誠に詰め寄る世界。しかし、当の本人から誠意のある言葉は返ってこず、ただ慌ててごまかすばかり・・・。そんな誠の態度のショックを受けた世界は学校を休みがちになる。そして・・・。

School Days スクールデイズ 第11話

「みんなの誠」 超展開に呆然とするしかないよ……。 女子バスケ部主催の休憩室濡れ場鑑賞会で傷心の七海。 世界はあの後、誠に乙女と関係を持ったことでつめよったものの、誠には面倒な顔をされ、刹那も海外にいってしま

School Days #11

第11話「みんなの誠」。 今回はまた誠の女関係が一気に悪化したねw まさにサブタイどおりの展開でした。

[スクールデイズ]スクールデイズ #11

何か顏格好良くなったなw 世界「あたしもう誠しかいないんだよ」 光「世界に悪いことしてるな〜って自覚あるから」 電話「お客様のおかけになった番号は…」 言葉「はい。大丈夫ですよ。お母さんにも上手くなったねって…」 ヤヴァイ、ヤヴァイ。 世界「来ないの」 誠「そ

School Days 第11話 「みんなの誠」

おいおい、遂に黒田光まで誠の手に落ちたのか。これで残りは、甘露寺七海のみ。しかし、これも自棄になってなるようになりそう。

School Days 第11話 「みんなの誠」

 取り戻した瞳の光。

School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 07/04 27:28〜   テレビ埼玉 : 07/05 26:00〜   テレビ大阪 : 07/06 28:05〜   AT-X : 07/12 10:30〜   ...

School Days/11話 みんなの誠

School Daysの11話

School Days 第十一話 みんなの誠

本当にみんなの誠クンですね^^

School Days 第11話 「みんなの誠」

このやり場のない思いをどこに向ければいいのか…。 見るものをひらすら鬱にする展開に…。 ぜんぜんっ納得できないっっ!! 前回のラストから言葉の復讐開始! …と思ったら、刹那が日本を去ったことで惨劇回避

School Days  第11話  「みんなの誠」

「児童・生徒の妊娠」。

アニメ「School Days」第十一話

言葉が病み、乙女と誠の関係を知って世界が引きこもっている中、誠は光やその他の女子達を食いまくっていた。 言葉は何回も誠にメールを送ろうとするが、着信拒否されていて送ることができない。 それなのにずっと誠に送ろうとしている…。 乙女は誠と関係してから怒りっぽ..

SchoolDays 第11話

[関連リンク]http://avexmovie.jp/lineup/schooldays/第11話 みんなの誠えええええええええええええええええええええええええーなにこの超展開wあまりの大どんでん返しにびびった…まさかこ...

School Days 第11話 『みんなの誠』

言葉サマ生き返った…!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 目の前にいるのに誠のことが見えていない言葉⇒「もう勘弁してくれよ…orz」⇒「どうして俺なんかのこと…っ」⇒「俺…言葉が好きだ!!!」 言葉サマ フッカツダー!!(゚∀

School Days 第11話 「みんなの誠」

なぜこうなったか光さんがご丁寧に説明 「落ち込んだ世界を励まそうと誠を連れ出そうとしたらこんなことになるなんてね」 「でも世界には悪い子としたかなぁって」 やってからこの...

School Days 第11話 「みんなの誠」

いやぁ、凄い作品だよ、いい加減評価したくなってきた。 「誠死ね」って言うのは簡単だよ、それで終わるのは。 でもこの作品はその奥に凄く綺麗に構成された脚本があると思いません? 正直、この詰め込みつつ詰め込みすぎでな

School Days 第11話 「みんなの誠」

光は髪下ろしたらかなり可愛いなぁ^^ じゃなくて・・・ 光が誠に喰われてるんですが( ̄□ ̄lll) 落ち込んだ世界を励まそうと誠を連れ出そうとしたらこうなった・・・ なんじゃそりぁww それだけじゃなくて、片っ端

School Days 「みんなの誠」

おおい、ちょっとマテヨコレ 何なんだこの期待を裏切りそうなエンディングは? この煮えたぎった思いを何処にぶつければ良いんだよ

School Days 第11話「みんなの誠」

全てのフラグは揃ったんだ! 軽い考察付き

[アニメ『School Days』]『School Days 第11話』

『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『みんなの誠』。 ――というお話でした。 はい!もう最終回(後一話だが)まで、この

スクールデイズ   第11話

なにこの展開・・・・・あらすじだけで最近見てなかったんですが久しぶりに見てすごい展開になってて驚いたとりあえずOPの爽やかさがなんだか本当に痛くなってきた・・・・しょっぱなから光とやっちゃってる誠・・・・・・こいつは全くというかぶっちゃけこの作品の9割の...

School Days #11「みんなの誠」感想

いきなり光と事後シーン どんだけフラグ立てれば気がすむんだorz 学校の中ですんじゃねぇ 一人電話((((((;゚Д゚)))))) こりゃ逝ってるわ・・・ 世界妊娠うそーん ここで俺が育てるなんて言えば誠の株も上がったろうに 知らず存ぜず、世界をポイッ だからヘタレ言われるんだよ 名前のある女性キャラで乙女以外と全員やったんじゃないかな? 乙女だけがこの世界を生きれる!!! 誠徹底無視を貫く、今まで誠と関係もったくせにぃ〜 言葉完全に逝っちゃってますねw...

School Days 第11話「みんなの誠」

さぁ〜てカオス展開で盛り上がってまいりました(笑)

School Days 第11話「みんなの誠」の感想。

School Days 第11話 「みんなの誠」 評価: ──私もう誠しかいないんだよ 脚本 秋月ひろ 上江洲誠 絵コンテ 金澤勝眞 演出 清水一伸

SchoolDays 第11話 「みんなの誠」感想

スクールデイズ。みんなの誠・・・。何かの冗談ですか?ものすごく怖いタイトルなんですけど・・・。【送料無料選択可!】TVアニメ「SchoolDays」エンディング主題歌集/アニメ早速感想。・・・。泥沼にもほどがあるよ・・・!!なんてこったい・・・。世界が・・・。それ...

School Days 第十一話

第十一話『みんなの誠』 光までもが餌食となってしまう…。 最早この男の目に留まってしまったら 避けるのは困難なようだw 着信履歴の女子の多さに呆れるわ。 やっぱあんたサイテーだね(by光)

School Days 第11話「みんなの誠」

は!?どええええええええええ!? この超展開は一体何なんだ。 なんで誠と光がいきなりベッドインしてるんですか。 あまりのキングクリムゾンっぷりに吹いたじゃないか! 先週のラストの展開が完全にスルーさ

「School Days」11話 みんなの誠

どこからどう書けばいいのか…。 とりあえずアバンの段階で何度か転げてしまったよ。 七海が教室に入ってきた時の微妙な空気からしてみんな知ってんだというのがわかったけどヒドイな。あれは部活内だけのシークレットじ

School Days スクールデイズ 第11話 「みんなの誠」

いよいよ最期の時が迫る!!\(^O^)/ 第11話を観賞しました〜^^

School Days 第11話

School Days第11話、「みんなの誠」。 ゲーム未プレイでの感想です。 世界が籠もりモードになってるさなか、誠は光をはじめ女子を食いまくりんぐ...。

戦う者に道が2つある。勝利と、死と!

School Days 第11話ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話

第11話 「みんなの誠」

 ___  見えませ〜ん‖    |     ∨‖現実∧_∧ .ヘ∧‖ \(・∀・) (゚A●)|| ̄ ̄⊂  ) ( と)←誠凵   し`J  UU ___  読めませ〜ん‖    |     ∨‖妊娠∧_∧ .ヘ∧‖ \(・∀・) (゚A●)|| ̄ ̄⊂  ) ( と)←誠凵  ...

School Days スクールデイズ 第11話「みんなの誠」

え?なんで光、加藤の友達も誠と関係持ってるの? 刹那と加藤はまだわかるんだよ昔から誠の事好きだったんだから、しかしおまいら別に好きでもなんでもないだろ・・・親友の彼氏つまみぐいすんなよ。

School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days 第11話 「みんなの誠」見ました なんで光が? 世界はどうなっちゃったの? 壊れてしまったの言葉は? 七海が教室に入ってきたとき 一瞬、教室内が静かになる 嫌だよね、これって あたしも中学の時に嫌な思いをしたことがあるんだ 思い出しちゃったよ 世界は可哀相だよね 突然の刹那の転校と 大好きな誠と乙女のエッチビデオを見てしまい 独りぼっちになってしまった それなのに、誠はいつの間にか光と出来てしまっている サイテーじゃん! 光もサイテーだよ 世界と誠が付き合っているの知ってい...

レビュー・評価:School Days/第11話「みんなの誠」

品質評価 28 / 萌え評価 16 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 48 / シリアス評価 52 / お色気評価 15 / 総合評価 30レビュー数 85 件 School Days・第11話「みんなの誠」のレビューです。

School Days 第11話 みんなの誠

西園寺 世界 誠の子なんだよ!!真面目に考えて!! 実はですね、今夜の予定としてはまず最初に昨夜のおお振り見てから スクールデイズを見て感想書こうと思ってたんですね。 ただ、昨夜のおお振り

School Days 第11話

世界が妊娠して言葉は元に戻る話。 ますます誠がヤりたい放題でしたが、ここに来て一気にツケが回ってきましたね。 でもまさか最後にあんな展開が待っているとは思いませんでした。 前回ラストの後歩道橋でどんな会話が交わされたのか気になるところ。 とりあえず言葉....

School Days 第11話「みんなの誠」 単純に生きられない愚かしさ

「ほんというと、感動した。ここまでの作品を描けるんだーってけっこう素直におどろいた。今回は誠が次々と女の子に手を出して、世界を妊娠させたことが露見して、すべての人に見放されて、さいごに自分が裏切り傷つけた言葉

卯月ちゃんはテラ・マチュア「美少女番組速報」

ラスマエでぐじゅぐじゅになってしまった「school days」の身の下関係。自分の欲望の事しか頭の中にない高校生達と一線を画すのは、両極端の美少女小学生。 方や、純真純潔純白処女の神髄「こころちゃん」。 此方、百戦錬磨

言葉様戦線復帰か

「School Days」の第11話を見ました。 <感想> 言葉様戦線復帰? 最後の最後でやられました。壊れた玩具のようになった言葉がまさか自我を取り戻すとは。 あそこまで一途な言葉様を見ていたら、何だか胸が痛くなりました。 ちょっとしつこくてうざい時もある...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

泣いた(TxT) 感涙

  • by dandan
  • 2007/09/12(Wed)23:06
  • Edit
最後の展開、泣きました。
(アニメなのに・・・。)

まさに予想の斜め上。

しかも、これだけ主人公がめちゃくちゃ、やりながら、ラスト1話でメインの3人に絞り込んでるし・・・。

各キャラの設定もぶっ壊さずに、よく書かれてると思う。

そして、やっぱり基本的に空気の位置にある音響(音楽と効果音)の使い方がgood.

Re:泣いた(TxT) 感涙

  • by wataru
  • 2007/09/13 07:03
dandan様、コメントありがとうございます。

>しかも、これだけ主人公がめちゃくちゃ、やりながら、ラスト1話でメインの3人に絞り込んでるし・・・。

この話数のAパートまで広げまくっていた風呂敷を、世界の妊娠で一気にたたんで、なおかつ違和感がないところが見事でした。視聴者は一瞬あっけに取られてインパクトも割り増しでした。
制作の思惑に踊らされている感じもありますが、悪い気はしません。

最終回に期待しましょう。単純な流血シーンで煽る事はないと思います。

Re:無題

  • by 管理人
  • URL
  • 2007/09/16(Sun)06:09
  • Edit
>次回予告で昼間に救急車のサイレンがなってましたね・・・・。さぁ、どう予想しますか・・・?w

他の方の記事を読みましたら、その様ですね。
この制作スタッフのことですから、フェイントだと思いますけど。
精神的崩壊はあっても、物理的傷害はないのでは。

こちらはkou 2007/09/16(Sun)00:44:19への返信です。
元コメントに動画投稿サイトへのリンクを含むため削除しました。

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/17(Mon)20:51
  • Edit
wataru様どうもです!

>処女は心ちゃんだけになってしまったらしい。
何と恐ろしい作品。普通なら誰か一人が散って絶望するくらいなのに、この作品では散りまくり。

まあ言葉様は壊れたおかげですれた感が残ってないからよしとするか。

>チキン料理
主人公がどう捌かれるかこれほど楽しみな作品はありません。煮ても焼いてもあまりおいしそうじゃない誠をどうするのかなあ。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/17 21:43
jiro様、どうも。

>>処女は心ちゃんだけになってしまったらしい。
>何と恐ろしい作品。普通なら誰か一人が散って絶望するくらいなのに、この作品では散りまくり。

その心ちゃんにしても「サマーデイズ」では誠に散らされてしまうわけですが…
ああ見えてもゲームの心ちゃんは18歳以上なんでしょう。

>主人公がどう捌かれるかこれほど楽しみな作品はありません。煮ても焼いてもあまりおいしそうじゃない誠をどうするのかなあ。

世界も言葉様も、解体道具は装備しましたからね。
誠の運命もあと1日です(tvkでは明日深夜最終回)

はっきりいってマジ泣きです。

  • by dandan
  • 2007/09/19(Wed)04:33
  • Edit
ほんとに恐ろしい作品になってしまいました・・・(汗

TVKは放送休止でした。
他局は大丈夫なんでしょうか?

DVD待ちだったらとても鬱で耐えられないんだけど・・・。汗

Re:はっきりいってマジ泣きです。

  • by wataru
  • 2007/09/19 05:36
>ほんとに恐ろしい作品になってしまいました・・・(汗
>TVKは放送休止でした。
>他局は大丈夫なんでしょうか?

「都合により」ですから真相は不明ですが、斧で父を殺害の事件が関係しているのでしょうか。私は次のチャンスは木曜深夜の埼玉ですが、今晩の千葉と愛知が無事放送されるのか?
伝説のアニメになりそうな予感も。

千葉は・・・。

  • by dandan
  • 2007/09/19(Wed)11:11
  • Edit
千葉は、9/19分、完全に差し替えになってました。

なんか、本当に全滅の予感が・・・・。汗

Re:千葉は・・・。

  • by wataru
  • 2007/09/19 11:52
>千葉は、9/19分、完全に差し替えになってました。
>
>なんか、本当に全滅の予感が・・・・。汗

「こどものじかん」も放送できないtvkだけチキン野郎かと思ったら、千葉もですか。埼玉もダメでしょうね。年齢制限済みですからAT-Xは大丈夫でしょう。
「もえたん」放送で勇者になった愛知はどうだろう?

追記:公式サイト見たら、勇者愛知も休止告知出てました。

ってか、もっとすごい事になってる。汗

  • by dandan
  • 2007/09/19(Wed)13:28
  • Edit
ニュースサイト・・・・マジ簡便(T T)

放送中止のお知らせはともかく・・・。
ネタバレは簡便してよぉぉ。(号泣)

マジで伝説だぞ・・・。
放送中止はあっても半ネタバレのは・・・
さすがにやべぇ・・・。(滝汗

Re:ってか、もっとすごい事になってる。汗

  • by wataru
  • 2007/09/19 13:40
私はMOON PHASE 雑記くらいしか見ていないのですが、想定の範囲しか書いてないから無問題。
ネットもニュースも過敏に反応しすぎで、自分たちの首を締める事になりかねないのに…
アニメだからといって性描写も暴力も実写ドラマや現実の事件を超える事など無いと思うのですけど、祭り好きの人が多いんですね。

えーと

  • by dandan
  • 2007/09/19(Wed)18:00
  • Edit
えーと大分落ち着いてきました。(汗

脚本家のブログ見てきたけど・・。
ちょっと凹んでましたね・・。
かわいそうでした。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]