忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ドージンワーク 第11話 第11刷「なじみ とんじゃう」

夏合宿で作ったコピー本に手を入れた新刊で、即売会に参加するなじみ。
なじみの「同じ顔の向き」の本がネットで噂に、完売。
元T大生だと自称する星は「とらのあな営業部」に勤め出す。
とらのあなに30部委託の依頼をなじみに。
その星の兄はコミック誌編集部員。雨で原稿を濡らし穴埋め作家探してる。
なじみの本が3日で100部売れたら、星の兄の雑誌で読みきりデビュー。
何だかわからないが、星兄弟の間ではそのような勝負になった模様。

ありえない設定はかまわないのだが、コンテも演出も捻りがなく惨憺たる状況。
元々は4コマ漫画の原作だから、それを敢えて動画にするには何らかの工夫と仕掛けが必要なはずだが、思考停止の制作。コミックスよりも動きが感じられない。
ヒロユキの原作4コマに声当てた方が受けを取れたかも。

見どころはない。強いてあげると、蒼樹うめの描くなじみ、露理、ソーラの予告のイラストだけか。
美術は草薙がやっているが、値段相応の仕事。
音楽もメディファク制作だとパッとしない。
DVDは全4巻で各巻3話収録。普通は売り物ではないDVD初回特典映像のような実写パートも収録するみたい。アニメパートだけだと全2巻で済むはずが、水増しで2倍にするとは不届き千万な製作者たち。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) ドージンワーク 第11話 「なじみ とんじゃう」

ドージンワーク 第1巻【初回限定版】 海での失敗により、がっくりと肩を落とす龍一郎。そんな兄を元気づけようと、純一郎は「いいアイディアがある」と龍一郎を同人誌即売会へ連れて行く。即売会会場では、なじみとかねるが相変わらずの戦いを繰り広げていた。そんななじ....

ドージンワーク 第11話 「なじみ とんじゃう」

今回は営団丸の内線02系。(現東京地下鉄) やっぱり電車から始まるのね。

■ドージンワーク 第11話「なじみとんじゃう」

 あ、今日は丸ノ内線だ。  毎回欠かさず電車が出て来るこの作品、なじみと一緒に、電車のバリエーションの面でも成長しているみたいなのです。  車内はともかく、あの

ドージンワーク 第11刷「なじみとんじゃう」

ドージンワークの第11話を見ました。第11刷 なじみとんじゃう「夏合宿で付いた日焼けのあとも消えないうちにまた即売会」「日焼けなんてどこにあるのよ!?」「どう?今回のは」「へ?あぁ、描いてて楽しかった」「なじみが楽しかったとかじゃなくて、売れ行きのこと」「うぉ...

ドージンワーク 第11話『なじみ とんじゃう』

毎度お馴染みの電車のシーン、今回は地下鉄のようで背景が真っ黒。 止まっているように見えるし、コントのセットのようなチープさが なんといいますか・・・らしいねwでもSEくらい入れたらどうなのかな?w 雨で原稿を駄目にしてしまい気落ちする龍一郎を励ます純一郎....

アニメ感想 〜ドージンワーク 第11話〜

なじみ とんじゃう 露理の使っていたパソコンはコンセントを抜くだけで消えるみたいです(笑)

ドージンワーク 第11話 「なじみ とんじゃう」

とりあえずタイトル画ぺたぺた。最近ドージンワークつまんない。 惰性で感想かいている感じになっちゃってるけど、 今日は見てていいことあったよん♪ <アニメ 感想 キャプ 画...

ドージンワーク 第11話 「なじみ とんじゃう」

まさかあの雨が伏線とは…。 編集者の星兄は雨でダメにした原稿の替わりを探していて。 星くんは、なじみのデビューのチャンスと勝負に出ます。 いつか兄のつてで雑誌掲載の話とかもあるのかなと思ってたけど。 い

ドージンワーク・第11話

「なじみ とんじゃう」 合宿の際、原稿を台無しにした星の兄。その穴埋めに、代わり

ドージンワーク  第11話  「第11刷『なじみ とんじゃう』」

 夏合宿も終わり、またすぐ即売会に参加する一同。  今回はなんといっても星兄弟が鍵なお話。   星君の兄さんは前回、迂闊にも大事な書類を雨に濡らしてしまい悲惨な目に。  しかし、今回はその書類のことで新たなる火種が・・・・・・  凄く話の大きな展開に発展していきます。  星君のお兄さんは大手出版社の編集をしている。  その編集者が連載漫画を自らの手で台無しにしてしまったのであった。  雑誌に大きな穴をあけてしまうのであった。  マイナス思考ばかりの兄さん。  そんな兄...

ドージンワーク第11刷「なじみとんじゃう」感想

まさに紙作画。しかも上手い演出に感じるから不思議なものです。DVDドージンワーク1初回限定版《予約商品09月発売》早速感想。また唐突な展開だこと。相変わらずBLアニメになってるし(笑)かねるの想像力はすばらしい、あなたは同人誌のネタは比較的すぐにできそうだ。...

ドージンワーク 第11話

第11話『なじみ とんじゃう』 今回も即売会。 かねるの本は相変わらずの売れ行きですね・・・ なじみの本も、やっぱり買うのは星さんだけになるのかな?と思いきや、なんかすごい売れ行きです。 なんと、完売ですか!! すごいですね。 なにやら、なじみの本はネットで話..

ドージンワーク 第11刷

今回は、なじみの本が完売するお話。 ネットにネタにされてとはいえ、まさか完売するとは思いませんでした(笑)。 それ以上のまさかは100部もの委託のお誘い、星も無茶しますねぇ。 星の兄は前回原稿をダメにして落胆中。 とりあえず、大目に見てくれただけで凄い....

ドージンワーク 11 第11版 『なじみ とんじゃう』

 原作より現実的でおもんないorz  なじみの委託販売あたりのネタが原作に比べて展開が無難になってるのでちょっと・・・。原作では無謀の委託販売を決行し、結局自分で買うとか言う悲惨な状況でしたが、今回は100部完売し

ドージンワーク #11「なじみ とんじゃう」感想

代理作家に心当たりって・・・ なじみはらめぇぇぇ なじみの本が売れ出したら日本終わってるな ネットで話題ww完全にネタ本www それなら三日で100冊いけそうだけど。 原作だと1000冊なんだよなぁ〜ww Bパート 普通におっさん言うなw 1枚足りないww ブルマくんバロスww 同人誌ゲットされた方、うらやましいよ( ´∀`)

ドージンワーク 第11刷 なじみ とんじゃう

水着の日焼け跡ってすっごい好きなんですよねぇ。 あの焼けた部分と白い部分とのギャップが食欲をそそるといいますか テリヤキチキンの焼けた面ぐらい香ばしいですよね(謎その跡がスク水だったら、もうその威力は3倍、いや5倍はあるな 赤いあいつも真っ青ですよ、ええ。っ..

レビュー・評価:ドージンワーク/第11刷「なじみ とんじゃう」

品質評価 61 / 萌え評価 15 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 19 / お色気評価 26 / 総合評価 24レビュー数 26 件 海での失敗により、がっくりと肩を落とす龍一郎。 そんな兄を元気づけようと、純一郎は「いいアイディアがある」と龍一郎を同人誌即売会へ連れて行く。即売会会場では、なじみとかねるが相変わらずの戦いを繰り広げていた。 そんななじみの元へ「ネットでの評判を見た」という客が現れた。 戸惑うなじみへ、更に純一郎が驚くべき提案をぶつける。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]