忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第11話「4人目の少女(スカイガール)」

いよいよエリーゼの登場。デルタロック演習中の3人の前に突然現れる演出は、まあまあか。
彼女は西ヨーロッパ基地壊滅後に船で日本に逃れたようで、愛機と共に横須賀港に上陸。
追浜基地に出頭する前なのに、モーションスリットとナノスキンジェルを何処でエリーゼが装着・塗布したのかは謎。輸送船に設備があるのか、可搬式の塗布装置でもあるのだろう。

スカイガールズ3人に対しては敢えて説明不足にするシナリオ方針だから、1週間後の攻龍に転属とかエリーゼの加入など、後出し。それに対して一々驚く3人の演技で尺を埋めている感じが強い。
この辺を削っていくと、1クールで充分なボリュームのはず。
Aパート後半はエリーゼの挨拶替わりの乱入で終わるが、割とテンポが良い。

七恵はすっかりおっぱい担当キャラ。まだ大きく成長中らしい。
夜中に追浜へ機体搬入、エリーゼの登場。ドイツ人15歳、金髪にネコ耳。6ヶ国語操る秀才。
ステレオタイプの典型キャラだが、ロリペタの強気ッ子。
さっそく瑛花を挑発して1対1、シミュレーターでの模擬戦。
瑛花が勝っても、強気ッ子は簡単にへこたれないパターンで締める。

もし「アニメ大辞典」なる物があったとしたならば、そこからテンプレート探してきてエピソードを拾って並べましたみたいな企画の素人臭さ、いや、逆に慣れた玄人の適当さが気になる。
全体を通すと悪くないけれど、エピソードの流れの中で、燃えでも萌えでも恐怖でも何でもかまわないけれど、ピンポイントで尖った物がないのが欠点。
シナリオの吉岡たかをの良さでもあるのだけれど、このシリーズの場合は弾け方が不足。
いい仕事なんだけれども、決定力不足でゴールネットを揺すれないフォワードみたい。
素材は悪くないのに、待望のエリーゼ投入回でもこの程度のインパクトでは…
絵は悪くない。3DCGもそれほど違和感なし。J.C.STAFF はシナリオに恵まれない作品が続く。

来週は遂に可憐の兄様の登場らしいが、フェイントのような気がしてならない。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ/11話 4人目の少女

スカイガールズの11話

スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」

4人目のスカイガールズ、ロリっと登場(違) 西ヨーロッパの生き残りエリーゼ。 愛機は、最初で最後になった正式量産型ソニック・ダイバー。 超強気な性格と、どっかで聞いたような設定です(笑) ポイントはウサ

スカイガールズ 。。。。 第11話 4人目の少女

今回は 一条 祭 ですか^^ オテンバ娘エリーゼ 対 一条 の 一騎打ち。 なのですが、一条ファンには 一条 祭 に見えますけどヾ(´▽`)ゝ あ゛、一条は一条でも 学級委員じゃあ ありませんがね。 やっと でてきましたね、特務艦 攻龍 正式には 特務艦113号 攻龍 で....

スカイガールズ 第11話「4人目の少女」

またこの技か(´Д`) そろそろ他の技を見てみたいんですけど、というか戦争チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? めずらしく音羽とゼロのタイミングがばっちりだったので瑛花がツンツンし...

スカイ・ガールズ 第11話 「4人目の少女」

3人から4人になりデルタロックは、どうなるの。ソ\ニック・ダイバーに乗っているときもウサ耳装備。一条瑛花と以前、摸擬戦をやった機体とはあきらかに違いますね。あれは、試作機だったのでしょうか。

スカイガールズ 第11話 4人目の少女

エリーゼ「き…来たばっかで調子が悪かっただけ! 次は絶対に負けないんだからっ!ふんだっ」 これはとてもいいツンデレロリ要員追加ですね。 まさに絵に描いたようなツンデレっぷり(実際絵なわけだが) いやー、ここまではっきりしてると気持ちがいいね(笑 裏ではき..

スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」感想

スカイガールズ。本格的な戦闘がないからロリ〜なキャラに癒されるだけ・・・でも毎回面白い。今回はとうとう強烈なキャラが参戦・・・。【ご予約受付中】07年10月31日発売!DVDスカイガールズVol.1(初回版)早速感想。・・・15歳だそうです。嘘だ!!ってことで新キャラ...

スカイガールズ 第11話

第11話『4人目の少女(スカイガール)』 今後は追浜を離れ移動式の戦艦での生活が 決定してしまったソニックダイバー隊。 追浜も愛着があるだけにおしいし、 船の上では行動も制限されちゃうから 息抜き話もなくなってしまうんだろうなぁ…。

アニメ感想 〜スカイガールズ 第11話〜

4人目の少女 遂にエリーゼ合流です(*`・ω・)o

スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」

瑛花さんが音羽を褒めるなんて!!俺も褒められたい(*´∀`) (違 てっきり音羽が合図の前に行動したもんだからキレたのかと思ってしまった。 追浜にやってきた当初のことを思え...

スカイガールズ 第11話「4人目の少女」の感想。

スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」 評価: あなた達の力強〜〜〜い仲間 脚本 吉岡たかを 絵コンテ 二瓶勇一 演出 馬引圭

スカイガールズ 第11話 4人目の少女(スカイガールズ)

エリーゼ・フォン・ディートリッヒ エリーゼ・フォン・ディートリッヒ。あなたたちの力強〜い仲間。 ちっちゃい強気っ娘キター!! うさみみっぽいのと八重歯が特徴的で金髪ロリと来たらこれはもう…

スカイガールズ 第11話

第11話『4人目の少女(スカイガールズ)』 今回は新キャラの登場です!! 訓練中にいきなり乱入とは、なかなか面白い登場の仕方ですね。 案外あっさりとロックオンされてしまいましたが。 新キャラのエリーゼはどんな娘なのかな?思ったら・・・なんかクセのありそうな..

スカイガールズ 第11話

西ヨーロッパ基地からエリーゼが到着するお話。 見事なお子ちゃまキャラでした(笑)。 いきなりソニックダイバーで飛んでくるとは無茶しますねぇ。 スカイガールズ3人はいつものように訓練も、日に日に上手くなっているようで。 成功率8割後半は大したものなんでし....

スカイガールズ 第11話「4人目の少女」

でこっぱちエリーゼ参戦ヽ(´ー`)ノ  なんですが・・・11話か・・・ほぼ半分過ぎてようやく  音羽たちと合流ですか・・・すっかりその存在忘れてたよー。         最近おでこキャラ増えてね?  訓練中、突如乱入する新たなソニック・ダイバー。  ....

スカイガールズ11話「4人目の少女」

横須賀の港になにやら一人の少女が・・・その上空で訓練中のソニックダイバー隊。めずらしく瑛花がストレートに音羽を褒める。ウィンクの殺傷能力が危険ですwwそして、3人についに戦艦への移動が伝えられる。不安そうなカレンを励ますのもまた瑛花。今回はデレが先攻し...

スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」

テレビ大阪(TVO)放送回を実家で視聴しました。 それにしても、テレビ大阪で流れるCM…。

スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」

スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」 見ました エリーゼ登場の話だね 特務艦攻龍に乗ることが決まり訓練を続けている音羽達 理想通りにデルタロックが決まったね 「実践でもその調子忘れないこと、goodよ!」 瑛花にほめられ喜ぶ音羽 「だってさぁ、あの瑛花さんが、この私を、ほめたんだよ」 音羽、すごく嬉しそうだね 冬后のところに、西ヨーロッパ基地からエリーゼが到着したとの連絡が入る 翌日、訓練中の音羽達に未確認の飛行物体が急接近してくる 4機目のソニックダイバー? それは西ヨーロッパ基地から来...

スカイガールズ #11 『4人目の少女』

『攻龍』 に乗る前に、エリーゼが入隊するってことは… エリーゼも攻龍に乗るんでしょうか? それじゃあ、OVA版とは違うストーリーになっちゃいますが、それともエリーゼは基地に残るのか。 戦力的には対ワーム戦でも3人だけで充分な気もするんですけどね。 ワームの...

07月新規他アニメ感想 総合 11週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ

 二週間開いてようやく見れました!バッカーノを加え、  スカイガールズ    ぽてまよ    バッカーノ  の三作の感想を書きたいと思います!!  ただしぽてまよは来週で終わり!残念です・・・。

スカイガールズ 第11話

今回のお話は、4人目のスカイガールズであるエリーゼさんが登場するというお話でした。 ソニックダイバーの訓練はというと、練習の成果がようやく出てきたようで、成功率が80%近くになってきたようです。音羽さんの反応もかなり早くなってきたみたいで、めずらいしくあの瑛花さんがほめていましたよ。 これからも、その調子でと言いたいところですが、本番では失敗するということは命を失うこともありうるということ。私的には、80%でも低いのではないかと思うのですけどね。まぁ、とにかく頑張ってくださいよ。 ついに...

スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想

スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想トラバ受付中! ED「後藤沙緒里 TrueBule」9/19発売するよ! (Powered by i-revo)

(アニメ感想) スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」

スカイガールズ Vol.1 建造中の特務艦攻龍に乗り込む事が決まったソニック・ダイバー隊。特訓に励む中、突如乱入する新たなソニック・ダイバー。それは、作戦遂行にあたりドイツから派遣された四人目の隊員、エリーゼであった。自由奔放でハッキリ物を言うエリーゼは、瑛....

(アニメ感想) スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」

スカイガールズ Vol.1 建造中の特務艦攻龍に乗り込む事が決まったソニック・ダイバー隊。特訓に励む中、突如乱入する新たなソニック・ダイバー。それは、作戦遂行にあたりドイツから派遣された四人目の隊員、エリーゼであった。自由奔放でハッキリ物を言うエリーゼは、瑛....

スカイガールズ 第11話「4人目の少女」

スカイガールズ公式ホームページ 出た早々我が道を突っ走るのかと思いきや、どこかB型らしからぬ気配を感じるあたり、やっぱり西ヨーロッパ基地での描写は嘘ではなかった様で…(ぇ デルタロックの訓練も実戦での経験がモノを言い、上手く纏まってきたスカイガールズ。し....

レビュー・評価:スカイガールズ/第11話「4人目の少女」

品質評価 13 / 萌え評価 100 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 16 / お色気評価 37 / 総合評価 29レビュー数 111 件 建造中の特務艦攻龍に乗り込む事が決まったソニック・ダイバー隊。特訓に励む中、突如乱入する新たなソニック・ダイバー。それは、作戦遂行にあたりドイツから派遣された四人目の隊員、エリーゼであった。自由奔放でハッキリ物を言うエリーゼは、瑛花のプライドを刺激し、ついに二人は……。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]