忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

ヨーコに気がある素振りが漂っていたあたりから、キタン死亡フラグに向かっていた。前話のグレン団サブメンバーたちの死亡に引き続き、遂にキタン死亡フラグ確定。
よろめいたヨーコを受け止めたり、戦闘中に隙を見せたヨーコを庇い「地球に戻ったら」などとわかりやすいフラグポイント。

あまり味方を殺すことには抵抗はあるが、シナリオ的には窮地を救うキタンの捨て身の特攻は無理のない流れ。ヨーコへの告白と同時に別れのキスで単機出撃したスペースキングキタンとキタン。
しかしカミナに続き2回目のシチュエーションで、ヨーコの気持ちはどうだろうか?描き方は深くないので測ることは出来ない。
「イイ女」の裏側で「耐える女」のヨーコの側面をフォローして描くのかスルーするのか、これから大詰めを迎えるシモンとニアの関係に対比しての関心も持たれる。

銀河の海に沈む超銀河ダイグレン。そこは螺旋族がアンチスパイラルに挑んだ歴史の墓場。
ブラックホールのように螺旋エネルギーを吸収し、中心のデススパイラルマシンに溜め込む。
窮地の打開策としてデススパイラルマシンの周囲を囲む螺旋変換フィールドを破壊し、中心に螺旋エネルギーの塊を打ち込むため、キタンの特攻。
大グレン団の中で尖ったキャラだったが、動きが良くサブキャラとして秀逸だった。谷山紀章の直線的な演技も良くマッチして、今までヘタレの印象がこびりついていたのを払拭してくれた。

「あばよダチ公」とは言わずに、己の螺旋力を込めたドリルを叩き込み、キタンは散っていった。
そのキタンの気持ちを受けたか、次回のサブタイは「行くぜ ダチ公」
超展開的なブータの螺旋力突然変異で、ヴィラルの乗るグレンもパワー発揮。
デススパイラルマシン破壊により解放された超大な螺旋エネルギーも満ち、超銀河グレンラガンに変身。
今度こそ最終決戦か、今回は裏方だったシモンとヴィラルが敵艦に立ち向かう次回。

絵コンテは佐伯昭志。説明的にならざるを得ないシナリオから、ここまで動きのあるコンテを起こすのは相変わらず巧みだと思う。できれば演出までやって欲しいところだった。その方が所々感じた演出の違和感もない。
制作はAIC宝塚のグロスだが、実際はアニメアールの比重が高い。原画はAIC宝塚の他にアニメアールとAIC、社内ですしおの名前も見え、二原も多く使い終盤で制作も総力戦の様子が伺える。

天元突破グレンラガン 3天元突破グレンラガン 4
天元突破グレンラガン 3 【第6話(解放版)「見てえものは見てえんだ!!」収録】 9/26発売(Amazon)
天元突破グレンラガン 4 10/24発売予定

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

アンチスパイラルとの戦いで仲間が次々と命を落としていった先週。 今週はキタンが死亡フラグを立てまくりで怖すぎるんですが・・・。 しかしキタンは第三部でホントに株を上げたなぁ。 まさかここまで好きなキャ

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

人間の力、見せてやるぜ――! 幾千幾万の螺旋の魂を飲み込んできた絶望の海。 超銀河ダイグレンも沈みいく…。 その身を捨て罠を打ち破る男がいた。 友の遺志を受け取り、超銀河グレンラガンは変形する…。 カミナ

天元突破グレンラガン25話

いよいよ佳境! 正直、ここまでキタンがここまでキャラ的に大化けするとは思わなかった。 3部入る前まではone of themだったと思うのだが、 ロシウに反抗してからはカッコ良さが際立ちすぎ。 カミナに匹敵するぐら

天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!

このカップリングってどうよ? 《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第25話》

天元突破グレンラガン 第25話

 好きでやってる人間を止められる術はない。遺志は、必ず継がれる。

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

★★★★★★★★★★(10) 凄え・・。予想と期待を軽くぶち抜いていきました。 前回の仲間達の死は言わば不意打ち、 今回はタイトルとAパートの行動からキタンが逝ってしまう事は わかりきっていたのに、気付いたらもう

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....

「天元突破グレンラガン」第25話 感想

  • 2007/09/16(Sun)
  • from GM log
タイトルからキタンの死の予感漂う第25話「お前の遺志は受け取った!」。朝から熱い涙なしには見られませんでしたo(>_<)o 螺旋力を吸収してしまうデススパイラルフィールドに飲み込まれ、大ピンチの超銀河ダイグレン。それでも螺旋力を振り絞るシモン。 シモンの....

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

キタンが・・・(ノД`) ここのところ立て続けに死亡フラグを立てまくっていたので、こうなることは予想できてたんですが。 キタンならそれを回避してくれると信じて見てたけど、アイキャッチでほぼ死を予感。 そして、

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第25話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第25話 『お前の遺志は受け取った!』。 ストーリーは…。 アンチスパイラルの新た

天元突破グレンラガン 第25話

「お前の遺志は受け取った!」 やっぱりキタンが特攻でした(TдT) 予想どおりの

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン 4 ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。

天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」

『アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。 宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。』 キタン―

天元突破グレンラガン 第25話 & ゲゲゲの鬼太郎 第24話

  グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 キタンがかっけぇぇぇぇ!!  高密度の海と化した宇宙に飲み込まれる超銀河ダイグレン。  デススパイラルマシーンが中心で機能する銀河螺旋海溝の  中では、しだいに螺旋力が奪われ始める。 螺旋力が...

★天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

【公式】「あばよー!ダチ公!…

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第25話「お前の遺志は受け取った!」

品質評価 41 / 萌え評価 2 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 100 / お色気評価 35 / 総合評価 40レビュー数 34 件 アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。

天元突破グレンラガン 25話『お前の遺志は受け取った!』

超銀河大グレンが飲み込まれた宇宙の海は、デススパイラルマシンに よって螺旋力を無効化してしまうデススパイラルゾーンでした。

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

総裁選の特集を見ていたら視聴を忘れるところだった。 でも何か前回の微妙さでモチベーション下がってたしなぁ。 実は総裁選の方が(ry まあそんな愚痴を零しつつ視聴開始の回。 デススパイラルフィールドw っ

「天元突破グレンラガン」25話 お前の遺志は受け取った!

キタン…。 4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。 前回からなんだかあやしいなと

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

キタンかっこよかったぜ・・・ 今回の主役は、まちがいなくキタンでした。 最後のグレンラガンのドリルを使って、ギガドリルブレイク使って突撃する所なんかあまりの迫力で鳥肌立ちまくりの涙腺ゆるくなりまくりでした。 しかしヨーコとフラグ立てたキャラは、何故か死....

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

 あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

キタンがぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

 キタンが熱く格好よかったです、でも死んじゃうなんて・・・(つДT) 死の間際に

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

ヨーコは死神 カミナといいキタンといい、ヨーコはほんと・・・。 まあ今回は死ぬのは分かってたけど、行かせたんだろうけど。 ブータの螺旋力 キタンとヨーコのカップルにも驚いたけどブータにも驚いた。 こ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]