忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」

三河海をフィーチャー、お当番回なのだがタイミング的には微妙。
「原作通り」なのかもしれないが、医師の会話を盗み聞きして始まる勘違いの騒動で文字通りベタなシナリオ。妙に真面目すぎて絵コンテでも演出でも枠を外れた遊びがなく、ストレートに押し切るギャグは無く、ヒネリの効いたパンチも無い。

三河の尻に出来たおできから始まる。サルが医師と看護士の会話を勘違い。
その誤解が永澄へ、燦たちクラスメイトに、教師一同に伝播して、まるで三河のお別れ会が行われる。
ここで掻き回すキャラは無く、空気読めないシャークが一言ジャブを放っただけ。
これでAパートを構成したが、従来だと薄いシナリオもギャグの手数でカバーしていたのだが、今回はそれはない。

Bパート、ほぼ全局が特集する三河海特番で、24時間テレビのパロなどで少し持ち直し。
10倍するとAT-X(デジタル)のチャネル番号になる放送局ではルナが生中継出演していたが、切り捨てるとテレ東(アナログ)のチャネル番号になる放送局は、空気読まずにロボアニメ「オノダイガー」を放送していたのには笑えた。オノって中の人の小野なんだろう。

締めの三河から永澄への果たし状決闘シーンは、お約束の範囲の演出で新味はない。
友情とか恋をストレートに語るのは似合わないし、ギャグへ振るかと思っていてもそんな感じでもない。
今回はサブキャラの数は多いものの、絡ませ方と動かし方が半端で、話に厚みが出ていない。
中休み回ならともかく、大詰めに来て失速感を受ける。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

瀬戸の花嫁・第24話

「さらば友よ」 いつも通りの学校帰り。燦が見つけたのは、病院から出てくる海。何か

瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト 今回のアバン、特に、右手奥の爺さんの震え方強烈。皮膚科ということでしたが、何処にできものができたのでしょうか???などと始まったものの、もしかすると、今まで放送された中で、今回のエピソードが一番微妙かも知れません。....

瀬戸の花嫁 第弐拾四話 さらば友よ

思ってたより笑えたぞコラ# 《SEO:第24話 燦 瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 明乃》

瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」感想

瀬戸の花嫁・・・。この作品ももう後少しで終わり・・・。さびしいですね〜。特に土曜から日曜にかけてはにぎやかなアニメ多かったので。[枚数限定][限定版]瀬戸の花嫁第弐巻/アニメーション[DVD]早速感想。あ〜!!今回も笑った!!もう瀬戸の花嫁、はずれなしですね!!...

瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」

瀬戸の花嫁   現時点での評価:3.0〜3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大阪 : 04/06 27:40〜   テレビせとうち : 04/07 26:10〜   AT-X : 2007/05〜   原作 : 木村...

瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」

瀬戸の花嫁   現時点での評価:3.0〜3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大阪 : 04/06 27:40〜   テレビせとうち : 04/07 26:10〜   AT-X : 2007/05〜   原作 : 木村...

瀬戸の花嫁 24話 さらば友よ   三河海主役回

さあ今回も始まったわけですが、三河海主役回ですね。まあ、何から始まったというと、病院内そして何が合ったというと・・・。オデキ、それも尻に。本人曰くかなりやばいらしいです。すごい気にしてるらしいです。しかし猿の誤解からすごいことになります。不治の病で死ぬ...

[アニメ『瀬戸の花嫁』]『瀬戸の花嫁 第24話』

『瀬戸の花嫁』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第24話 『さらば友よ』です。 三河回!!(´・ω:;.:...サラサラ... ストーリーは…。 三河海

瀬戸の花嫁 第24話

アニメ感想 瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」 <あらすじ> 誰にも知られないように細心の注意を払いながら通院していた海。まさか、自分がお尻にオデキが出来たなんて口が裂け...

瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」

さよなら、海――? 海が不治の病だと言う話がサルから広まり。 愛のシャチホコ募金がTVで集まるようなことに… …思い違いは怖いな(笑) ラス3話になって、もう一度メインになって、海も本望でしょう(笑)

瀬戸の花嫁 第24話

 嗚呼、どうしてこんなにも友情って眩しいのだろう。

瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」

三河海が皮膚科の病院へ。 どうやら、お尻にオデキが出来たようです。 薬を渡す看護士さんも笑ってますよw で椅子に座ってプルプル震えてるお爺さんは大丈夫なんでしょうかw 病院を出ると燦たちと遭遇。 オデキ

瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」

なにやら人には言えぬような恥ずかしい病気を患っている様子の海。 病院から出てきたところを、運悪く永澄たちに見つかってしまう。 さらに、不幸だったのはその中に巡が含まれ...

瀬戸の花嫁 第24話

瀬戸の花嫁第24話、「さらば友よ」。 海はこっそり通院しており、どうも様子がおかしい。帰宅途中の猿が病院の前を通りかかるとき、医者が海について「手の施しようがない」と言ってるのを聞いてしまう...。

瀬戸の花嫁 第弐拾四話 さらば友よ

アイドルルル-ルルルル-ル-ル-ルナ

瀬戸の花嫁 第弐拾肆話

第弐拾肆話『さらば友よ』 海が皮膚科から出てきたところを皆が目撃。 海はただの風だぎゃと言い張るが、 出てきたところは皮膚科だし、とても元気イッパイ。 妙に言動がおかしいので探りを入れていると、 猿が医師と看護師の話を盗み聞き! 三河海は手の施しようがない(く..

瀬戸の花嫁 #24「さらば友よ」感想

三河が人に言えないおできを隠してきたことが 勘違いを生み世間を騒がすほどの大事になろうとは あだ名に尻はねぇよww 午後茶は定番なのかw 勘違いの広がりが果てしなすぎるww これは死ぬしか納得できないww テレ東だけスルーですね 後半すっげぇ泣ける演出(ノ∀`) オチの落としどころもよかったな 結局尻言われてるしw

瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」

ちょっとだけ「人魚試験」のネタかなあと思いきや、 三河海が不治の病にかかって周囲に動揺が走るハナシ。     まあ誤解だったんだけどさw 尻にオデキ   なわけで「死ぬ前に思い出づくりをさせてあげ

瀬戸の花嫁 第24話

第24話『さらば友よ』 今回は、海が死ぬ話。 それにしても、オデキひとつでよくここまで盛り上がれるなぁ~。 永澄はすごいですね。 オデキのこと一発であてるなんて。まぁ、冗談で言っただけなんだろうけど。 最初の病院は皮膚科だったのかぁ~。 つーか、病院の前でそん..

瀬戸の花嫁 。。。。 第24話 さらば友よ

三河は 潜水艦通学してましたなぁ。 この潜水艦は 三河財閥の造艦だそーですが、仮に 原子力潜水艦として・・・・ 三河は どこから 通学してるのけ? やっぱ 愛知県から 埼玉まで 潜水艦通学け? 原子力潜水艦は 潜航中の速力は 30ノットは 出せると言われているが。。。...

アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第24話〜

さらば友よ ささやきかけてくるオレンジの海に〜♪

瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」

ヘルメッツ野郎が死ぬ話です(嘘)  人に言えないビョーキ(笑)で小さな病院に通う海。 ケツにオデキができたとか 痔かっΣ(゚д゚lll)    人に見られぬようわざわざ小さな病院を選んだものの、出て  きたところを、サルや永澄、燦たちにバッチリ目撃さ....

瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」

瀬戸の花嫁 第参巻桃井はるこ、水島大宙 他 (2007/09/26)エイベックス・トラックス この商品の詳細を見る 瀬戸の花嫁 第24話感想です。 やっぱりこの作品はネ申だと思ったwww

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第24話 「さらば友よ」

瀬戸の花嫁 三 お尻におできが出来てしまった三河海。クールでカッコいいキャラの自分のお尻におできが出来た、なんてことがバレる訳にはいかないと、こっそり通院していたのだが、病院を出た所で永澄達とバッタリ遭遇してしまう。なんとかその場をやり過ごした海だったが...

瀬戸の花嫁 第24話

今回は海が不治の病だと勘違いされてしまうお話でした。 単なるお尻のおデキがサルの勘違いで凄まじいことに。 最後は一体どうなってしまうのかと思いましたよ(笑)。 海はお尻におデキが出来たとのこと、まぁ隠したくなる気持ちも分かります(笑)。 でも挙動不審す....

瀬戸の花嫁 第24話

今回のお話は、三河海さんが不治の病にかかっているという噂が広まり大変なことになるというお話でした。 或る日、病院から出てくる三河さんを見かける面々。いったいどうしたんだとみんなが聞くわけですが、彼は咄嗟に風邪だとウソをついちゃいます。実は、おしりにおできができただけだったわけですが、彼に忠実なサルさんは何かあるという疑いを持つのです。 医者の話を盗み聞きしたサルさんは、三河さんが不治の病だと勘違いしてしまったから、さぁ大変。あれやこれやという間に、学校中にその噂が広まってしまうのです。とうか、...

レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第24話「さらば友よ」

品質評価 63 / 萌え評価 9 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 22 / お色気評価 31 / 総合評価 24レビュー数 98 件 お尻におできが出来てしまった三河海。クールでカッコいいキャラの自分のお尻におできが出来た、なんてことがバレる訳にはいかないと、こっそり通院していたのだが、病院を出た所で永澄達とバッタリ遭遇してしまう。なんとかその場をやり過ごした海だったが、後日その病院の前を通りかかったサルがふとした勘違いから、海が不治の病にかかっていると思い込んでしまう。その...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アニメオリジナル?

  • by kou
  • 2007/09/17(Mon)23:10
  • Edit
原作13巻まで持ってますがこんな話は無かったと思います。おそらくオリジナルではないでしょうか?そもそも前回の話が終わってしまうと新キャラ登場しない限り話が進まないように思います。原作もここから失速していきますし、

Re:アニメオリジナル?

  • by wataru
  • 2007/09/18 06:30
kou様、コメントありがとうございます。

>原作13巻まで持ってますがこんな話は無かったと思います。おそらくオリジナルではないでしょうか?

原作は読んでいないのですが、そうでしたか。
タイミング的には、もう少し早く、人魚試験失格の後でしたら違和感もないのですが、最終回に向けたタメが必要なところでやったのが残念でした。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]