忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

一応は前話の魔法王国事件の後を受けた構成になっているものの、さして必然でもない設定。
この辺は話中であーくんが「お約束」として自己ツッコミしているから、ノリは「もえたん」らしくはある。
魔法王国では、すみとフラグ立てたカークス、アリスの巨乳よりいんくのツルペタが良いアークスの二人、悪さをしないようにアリスからかーくんとあーくんの姿に変えられて人間界へ。
その後、国王の許しでアリスとなーくんも人間界へ送られたけれど、今回は見せ場なし。

人間界へ戻ったものの、魔法が使えなくなったいんくとすみ。
元々、人の役に立つほど魔法は使ってなかったのではないかと言うツッコミは置いとく。
問題の核心は「魔法少女の姿に変身できないこと」これは視聴者にとっても大打撃。
すみのアイディアで、魔法少女ぱすてるインクのコスチュームを自作することに。
しかしこの世知辛い世の中、いんくたちは紺スク水しか調達できなかったんですね。
そんなコスプレ衣装制作を受けてか、Bパートのアイキャッチの澪ちゃん「コミケ行ってもコスプレしません」彼女はレイヤーではないようだ。
魔法少女でなくなった今、せっかく作った変身バンクもお蔵入りか。
その代わりに、いんくのコスプレ着替えシーンはサービスしてくれました。
コスプレのぱすてるインク、後にてんぺらスミがナオ君を訪ねるシーン、玄関での澪ちゃん応対シーンの演出が間延びしてる。今回はその他にも余った尺の調整で不自然なカットも多い。
シナリオは受験前のいんくの「頑張るぞ!」で締めた他愛ないもの。

入浴中のシーンを妄想するあーくんと、すみの開脚転倒で鼻血を出すかーくんが目立った程度で、淫獣の活躍は控えめ。
時節柄のコラボか、ぽてまよとぐちゅ子のフィギュアが作中に登場。
Cパート「もえたんコーナー」の例文は「欲しいカプセル玩具は、必ずコンプリートしろ」
スタッフにフィギュアオタクが多いのか、似たような例文ばかりの気がする。
でもCパートは牧内ももこの原画が全てだから、他の細かいことは許そう。
本編ではダンディ国王の『司令官はかつて言っていた。「私に良い考えがある!」。』
パワーの無い演出だったが、最終回を期待しよう。
言い訳は用意できたから、DVDの発注もしなくてはならない。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

[画像] なんか・・・変な人が・・・(汗 前回、魔法少女モノが一段落。 [画像] 魔法界に平和が訪れましたv 事件が終わったのでいんくたちは人間界へ戻る事になったんだけど、すみちゃんとかーくんのフラグがビンビンに立ってますw って事であーくんとかーくんは受験が終わるまで再び人間界に戻る事になりました。 すみちゃんとかーくんがくっつくとはねー。意外でしたw [画像] インク先生のお陰でナオ君の成績は格段にUPし、魔法を使えなくなってしまったいんくは学校の屋上で一人悩む。 そこへすみちゃんが登場。 前はツ...

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

いつの間に受験シーズンになったんだ?このアニメ(笑) どうやら魔法王国の危機を救ったことで、あーくん達が人間界にいる必要がなくなり、いんく達も魔法が使えなくなってしまったようですね。 あのムチムチ衣装が

もえたん 第11話

第11話『負けるな受験生!』 前回最終回で、今回は何をするのかと思ってましたが、どうやら受験の話のようですね。 まぁ、半ば無理矢理人間界に戻って来ましたが。 戻ってきたけど、魔法は使えないんですね・・・ 魔法は使えない→変身できない ってことになるのかぁ~。 ..

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

(アニメ感想) もえたん 第11話 「負けるな受験生!」

もえたん Lesson 1 魔法王国に再び平和が戻った。戦いを終えたいんくとすみは無事に人間界へと帰っていく。しかし、魔法の力を失い、魔法少女に変身できなくなったいんくは、ナオくんとお勉強ができなくなったことが寂しかった……。そんないんくの様子をもどかしく思うす...

■もえたん 第11話「負けるな受験生!」

 「全く、何で私はこんな人を…」。  っていうありすの台詞、一度は自分でも言ってみたいような、言われてみたいような…。  その微妙さがたまりませんです(笑)。

もえたん 第11話

今回は、いんくがコスプレしてナオに英語を教えに行くお話。 さて一体どうしてあれで正体がバレないのやら(笑)。 当然のように一発で正体を見破って不審人物扱いする澪がかなり可愛かったです。 魔法王国はとりあえず平和を取り戻したようで一安心。 でもすみはこれ....

もえたん11話 負けるな受験生!

えー今回からリリカルマジカルではなく、魔法を使わなくなりましたね。パステルインクのコスプレしてましたし。冬で半袖だったので、ひどく寒かったそうな。ちなみに人間界に行くためにアヒルの格好に戻ったしね、あの魔法使い。アークスだっけ?まあ、どうでもいいや。と...

もえたん第11話の感想:胸は小さいけど、いい尻ですねw

いつものごとく、小気味よくえちームーディ...

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

魔法王国を救った魔法少女たちのその後! 普通だとエピローグみたいな感じだけど、この作品だと、むしろこっちが本来の展開(笑) 魔法を無くしてナオに勉強を教えれなくなったインク。 元気のないインクを見てスミは

アニメ感想 〜もえたん 第11話〜

負けるな受験生! どうみてもサーティワンのチョコミントです、本当にありがとうございました(笑)

もえたん 第11話 「負けるな受験生!」

前回で魔法力を使い果たした虹原いんくは、ぱすてるインクに変身出来ないので、、手塚なおと英語の勉強が出来ず。黒威すみのアドバイスは、ぱすてるインクのコスプレをすること。ナイス、アイディア。

もえたん 第11話

第11話『負けるな受験生!』 平和なひと時。 すみとカークスがくっついて ついでなのでアークスもまた人間界へと舞い戻る。 魔法界よりも素晴らしいロリっ子を求めて― いんくの体をもっと観察するために― ほんとダメな人ですねww

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

コスプレいんく

もえたん 第11話 「負けるな受験生!」感想

もえたん。おバカアニメも魔法世界とか一話冒頭でちょっと謎な感じにしていたものが一気に終わってしまいましたね・・・。もえたんLesson1(DVD)◆20%OFF!早速感想。相変わらずカークス、あひるはダメだな〜。完全にロリコンです。まぁ今回はパステルインクとエンペラース...

もえたん-第11話「負けるな受験生!」

おまたせぇ〜〜〜!て、待ってないかも知れないですが。今回も元気に行ってみましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!はいっ!てことで、いんくちゃん着替えし〜ん!!なんだか、いんくちゃんや、すみちゃんは、もう魔法が使えなくなって、変身出来なくなってしまったみたいで、自...

『もえたん』 第11話 観ました

なるほど、前回の一件の後、どうなったのかと思いきや… 変身が出来ないだけで状況はあまり変化が無かった訳ですね。 カーくんも、アーくんもファンシーな姿で人間界に戻ってきていたと言う訳…なんですか。 でも… パステルインクに変身できないから、なおくんの処に英語を教えに行けないでいると言う訳ですか…。まぁ、いんくの事だから良い方策など自力では見つけられないと言う事ですね。しかし、なおくん自身は自力で受験対策を出来るようになっているみたいであう意味パステルインクの策略は成功をしているのですね。で、そこで問題な...

もえたん #11

第11話「負けるな受験生!」。

もえたん 第11話 「負けるな受験生!」

お風呂でブキミに笑ってる女子!

なーくんの幼女っぷりも半端無い

「もえたん」の第11話を見ました。 <感想> さりげなくかーくんがむっつりロリコンとして覚醒し、 超絶勝ち組な件について。さり気なくロリコンなのが勝利の法則なのでしょうか。私も血が足らなくなるくらいすみのおぱんちゅが見たいよ。 魔法少女モノが無事終わ....

もえたん 第11話

今回のお話は、いんくさんが再びナオさんに英語を教えようと奮闘するというお話でした。 無事に魔法世界での事件を解決することが出来たいんくさんたち。しかし、アークスのあの性格はどうにも直らないみたいで、アリスさんに何度も殴られていました。まったくアリスさんも何であんなやつを好きになってしまったのでしょうねぇ。しかも、自分でそういう自覚がありながら、何ともならないわけだから、これは仕方がないですかね。 いんくさんたちは、もとの世界に帰ることになるのですが、アークスやカークスとのお別れはちょっと寂しい...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

リアルコスプレすご!

  • by raretime
  • URL
  • 2007/09/18(Tue)19:26
  • Edit
いつもTBありがとうございます。raretimeと申します。
なにげに記事内のリンクを押したら、リアルコスプレ写真が出てきてびっくり! あまりの美しさに引きましたwww
普通に白スク水を買ったほうが、安くできそうとか思いましたが、靴はさすがに売ってないですもんね。金持ちはすごいぜ。

Re:リアルコスプレすご!

  • by wataru
  • 2007/09/18 19:45
Poserの3DCGいつも楽しく拝見しております。

>あまりの美しさに引きましたwww

リアル3Dは衝撃が多すぎましたか、すみません。
根性あるレイヤーさんは、ブーツくらいは自作しそうですね。
靴以外は針仕事で何とかなりそうです。夏コミで自作の人がいましたが、遠目だったので詳細不明です。
白スクは透けるんで対策は必要ですね。私はレイヤーではないんで詳しくないですが。

リアルレイヤーさん

  • by きつねのるーと
  • URL
  • 2007/09/21(Fri)20:59
  • Edit
夏コミで見かけたので撮影させていただきました。さすがに靴は普通のスニーカーでしたが…、再現度は高いものでした。おそらく自作…だと思いますがそこまで聞けませんでしたと言うか、行く余裕がなかったです。

Re:リアルレイヤーさん

  • by wataru
  • 2007/09/21 21:21
掲載されている写真を拝見しました。多分同じ方かなあ。遠目で見たので細かくわかりませんでした。
この方は自作でしょうが、良く出来てますね。

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/24(Mon)20:34
  • Edit
wataru様どうもです!

スク水って色々種類あるんですね。
私が学生の頃は紺色の以外あまり
見かけなかったなあ。
それが私の今を作り上げたんでしょうね。

>彼女はレイヤーではないようだ
なんてこったい。
素でニーソを穿く猛者がそんなことではいけません。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/24 21:04
jiro様、こんばんは。

今度、忘年会あたりで試してみますか?白スクいんくコス。
透けるのでご注意を。

>>彼女はレイヤーではないようだ

ちなみに私もレイヤーではありません。自然と知識がついただけで…
澪ちゃんは腐女子と言うよりは、女オタク、ガノタですね。
みなの注目が集まらないうちに、お近づきになりたいものです。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]