忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ドージンワーク 第12話 第12刷「まだまだやりたい、もっとしたい」(最終話)

とらのあな本店で100部売り切ることが、なじみ(ビューティーラヴ先生)のプロデビューの条件。
平台に積まれていたけど売れるはずも無く、結局は大手同人作家のジャスティスが買った、その事実だけで周囲の客が手を伸ばす。
デビューにあたり先輩のヒキってことは実社会では重要だが、アニメとはいえ何の苦労も無くプロデビューってのは安直で、かねるでなくても引っ掛かる設定。
1部500円として100冊で5万円。これでプロデビューできるなら自己買いでもサクラでも何でも使うはず。

同人でまだまだやりたい事があると、なじみが断るオチ。編集担当の星の兄貴だってホッとしたはずなのに、そんな描写は無かった。
腐女子の道を歩みつつあるソーラのデビュー作のほうが、皆幸せになれるだろう。
ヒロインのなじみをはじめ設定が半端なキャラが多い中、ソーラだけがマトモにキャラが立ってる気がする。
「買っちゃダメな歳だから」(そういえば、18禁作品を18歳未満が描くのは問題ないはずだ)
工事看板の前で黄色のヘルメットを被りおじぎするソーラ。

視聴者には同人モノはもういいや、と思わせてしまった罪作りなアニメ作品であった。
同人コミックを知らない人には、変な先入観を与えた気がしてならない。
「こみパ」もアレだったし、秋は「げんしけん2」もあるけどパス…

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ドージンワーク 第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」

最終話放送休止の伝説を残した某作品。 こっちは最後まで紙作画のまま、ゆるゆると終了♪ Bパートは実写という斬新すぎる手抜っぷりになんで最後まで見たのか謎(笑) 声優二人の同人デビューは叶ったのか? コスプレ

■ドージンワーク 第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」

 最後の電車は山手線。  と言うわけで、全12話、全てに電車が登場したのでした。  ぱちぱち。  なじみさんなじみさん、ロールキャベツより、きっと電車の方が楽し

ドージンワーク・第12話

「 まだまだやりたい、もっとしたい」 星の依頼によって、プロデビューのチャンスが

ドージンワーク第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」

紙作画、作画崩壊自重、本編はBパート等など言われ続けた「ドージンワーク」も今日でおしまい。 結局Bパートは一度も見ずに終わっちゃったけど、Aパートだけでもそれなりに楽...

ドージンワーク 第12刷「まだまだやりたい、もっとしたい」

ドージンワークの最終話を見ました。第12刷 まだまだやりたい、もっとしたい「売れてるといいわね。なじみ?なじみ」「あ、そうね」「上の空よ。あ、またいやらしいこと考えて…」「うん…いや、それはない。ほら、あまりに急なことだったからさ、何かね…」「上手くいっ...

ドージンワーク 第12刷「まだまだやりたい、もっとしたい」感想

最終話。まぁどうなるかはわからん。ってかスクールデイズ放送休止が個人的に大きなイベントすぎてね・・・。【ご予約受付中】07年12月21日発売!DVDドージンワーク第4巻(初回版:ひみつCD付き:完)早速感想。最後の最後までAパートは紙作画、Bは神作画を維持。まさにこ...

アニメ感想 〜ドージンワーク 第12話(最終話)〜

まだまだやりたい、もっとしたい なじみのプロデビューは・・・・

ドージンワーク 第12話 「第12刷『まだまだやりたい、もっとしたい』」

 作画など途中から疑問も出てきましたが、いろんな意味でいろいろ楽しませてくれたドージンワークもついにラストを迎えました。  前回はなじみの作品を虎の○の委託販売で3日間で100冊完売すれば雑誌に載せるとの無謀な約束事をする。  果たして、なじみは完売させ、プロデビューを果たせるのであろうか?  今回は、同人か商業誌をやるか、揺れるなじみの戦いです(笑)。  プロデビューかそれとも同人活動家か?ついにクライマックス。  今回、完売すればプロデビュー。  金儲けの為に念願だったはず...

ドージンワーク 12 第12版 『まだまだやりたい、もっとしたい』

 正直よくまとめたと思います!    ついにプロへ道が見えてきたなじみですが、本来彼女はもっと暴走します!今回暴走したのは星君だけですが、原作では1000部売ることを決意するなじみ!  まあ今回は100部というこ

ドージンワーク 第12話(第12刷)「まだまだやりたい、もっとしたい」の感想。

ドージンワーク 第12話(第12刷) 「まだまだやりたい、もっとしたい」 Aパート 評価:見てない。 Bパート 評価: ――みんな、ありがとう! 脚本 國井玲 絵コンテ

ドージンワーク第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」

また電車っすかww 最終回にして誰でもわかるこの作画(ノ∀`) ロールキャベツの作画は凄いまともなのに人と電車は手抜きとかどんだけぇ〜

ドージンワーク 第12話『まだまだやりたい、もっとしたい』

最終回なのでオープニングをジックリみたんだけど、てか毎回見てるけどw 「ドキドキドキドキ・・・」の箇所、おっぱいプルルンのかねるを見て ガックリドンヨリと肩を落として落ち込む露理となじみの姿が面白いねw 毎回面白いなとは思っていたけど、改めて見てもやっ....

レビュー・評価:ドージンワーク/第12刷「まだまだやりたい、もっとしたい」

品質評価 31 / 萌え評価 6 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 25 / 総合評価 13レビュー数 16 件 純一郎が兄と取り付けてきた「百冊完売をクリアすればプロデビュー」という条件を 聞かされたなじみは、不安になりつつも、その経過を同人誌ショップに確認しに行くことに。 喜ばしいことなのに、今ひとつ手放しで喜べないなじみは、仲間たちに 「なぜ同人活動をやっているのか」を聞く。 そして数日後、なんとか完売することに成功したなじみは、プロとして契約...

ドージンワーク 第12話  「まだまだやりたい、もっとしたい」

やっぱ電車ですか。 スタッフに鉄ちゃんが居るのは確実ですなぁ。

ドージンワーク 第12刷 まだまだやりたい、もっとしたい

長菜 なじみ (前略)ダメダメだけど、やたら楽しい。今の私の、ドージンワーク!! スタッフは“まだまだやりたくない、もっとしたくない”でしょ? なんだろう、このうまくまとめましたよ、と見せつけられ

ドージンワーク 第12刷(最終回)

最終回は、なじみがプロデビューを断るお話。 替わりにオチとしてソーラがプロデビュー、ソーラ上手すぎです。 なじみの方はこれからも楽しく同人活動ということで、良い終わり方だったと思います。 ジャスティスと露理にもプロデビューのチャンスはあったんですねぇ。 ...

(アニメ感想) ドージンワーク 第12話 「まだまだやりたい、もっとしたい」

ドージンワーク 第1巻【通常版】 純一郎が兄と取り付けてきた「百冊完売をクリアすればプロデビュー」という条件を聞かされたなじみは、不安になりつつも、その経過を同人誌ショップに確認しに行くことに。喜ばしいことなのに、今ひとつ手放しで喜べないなじみは、仲間た....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]