忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

攻龍への転属前の慌ただしい追浜基地の風景のはずだが、音羽のキャラのゆるさ故か、のんびりした感じが漂う。
配属されたエリーゼも表面上は大人しい。勝負で瑛花に負けたから、リーダーとして認め指示には従うと殊勝な態度。少しツンデレ加減は薄い。

さて期待の可憐の兄様の登場。しかし可憐に会えずじまいで、その正体は見せない。
緊急発進の要請、しかし瑛花と音羽のソニックダイバーは輸送向けに梱包済。
可憐とエリーゼで捜索活動を行うため、兄と面会できない設定も、ありがち。
ツンデレエリーゼが可憐の兄と会いたい気持ちを知って帰投するよう勧めるシーン、生存者救出のシーン、ここでもう少しエリーゼのキャラ立てができるかと思ったが、単調で弱いシナリオと演出。

攻龍の母港は呉。
横須賀港を出港する時の音羽。島を出るときの想い出に記憶を重ねる。
輸送艦に便乗して移動する間に、育った瀬戸内の島を近くに望む描写でも入れればよいのに。
それで第1部完として締めれば麗しい。
しかし実際は着任の報告やら攻龍の指揮官との顔合わせ、呉港を見下ろすホテルのベランダでワイングラスを傾ける緋月と周王紀里子博士のきな臭い会話などが、余韻をぶち壊している。
尺はあるのだから、次の話数に回せば良いのに。まだ出港しないでしょう?
中身の薄い企画を2クールに拡張したシナリオを書くくらいなら、OVAで3話くらいでまとめてもらったほうが良かったかも。
残り1クールはワームとの戦闘と少女たちの成長の物語を描きたいのか?どこを目指すのか?

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ/12話 さよなら追浜

スカイガールズの12話

スカイガールズ 。。。。 第12話 さよなら追浜

『 ピンポイント局地戦兵器に ここまで入れ込めるほど 今の地球は裕福じゃない 』 言い事いいますね、このオジサン。 しかも、退役組が 復帰して 中将で艦長ですか。 リアルワールドでは 僅か 20数分間しか使えない兵器など 意味ないですよ。 それを判っていて あえて....

スカイガールズ 。。。。 第12話 さよなら追浜

『 ピンポイント局地戦兵器に ここまで入れ込めるほど 今の地球は裕福じゃない 』 言い事いいますね、このオジサン。 しかも、退役組が 復帰して 中将で艦長ですか。 リアルワールドでは 僅か 20数分間しか使えない兵器など 意味ないですよ。 それを判っていて あえて....

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

攻龍への移動日が決まり、その準備におおわらわの追浜基地。そんな中、また兄から遠ざ

スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」

実在が疑問視されてた可憐の兄様登場です。 手紙でしか出ないのでもういないと思ってましたけど。 本当にいたんですね(笑) ソニック・ダイバー隊は攻龍に移動になりますけど…。 緋月は、攻龍をワームの囮として使

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

「認めたくないけどこれって約束なのよねぇ」 友達からもらったポケモン並に言う事聞かなかったエリーゼが大人しく命令に従ってるのに驚き 意外とエリーゼは素直なのか それとも、...

スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」

小生意気ながらも、約束事はしっかりと守る律儀なエリーゼ。 この短時間でエリーゼをここまで飼いならすとは、瑛花さん恐るべし。 <アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー エリーゼ ...

スカイ・ガールズ 第12話 「さよなら追浜」

やはり、園宮可憐のお兄さんとは再会しませんでしたね。あの門で待っていたのは、兄ではないかも。だから、ここまで焦らして会わないのは何かあるのでしょうね。

スカイガールズ 第12話 さよなら追浜

兄ちゃまほんとにいたんだねぇ。 てっきり架空の人物か誰かが兄ちゃまを演じているだけかなと 思っていたんですが、結果的に会うことはできなかったけど 会おうとしていたって事は実在する人だったのかなぁ。まぁ、過去に可憐が兄ちゃまに会ったことがあるのかどうかは 定か..

スカイガールズ第12話 「さよなら追浜」感想

スカイガールズ。脳内アニ様がとうとうリアルに出現・・・。【ご予約受付中】07年10月31日発売!DVDスカイガールズVol.1(初回版)早速感想。Niceboat.思わずそんなことを言いたくなるね。普段はあまりこういうネタは使わないのですが。最高に空気を読んだ漁船のおかげであ...

スカイガールズ 第12話

第12話『さよなら追浜』 追浜を離れる前に基地が近い兄と会えるように 音羽が率先して可憐をその気にさせる。 わずかな時間なら会えるということだったが、 約束の時間の直前になって出動要請。 しかも引越しの準備のため出られるのは風神と エリーゼのバッハシュテルツェの..

レビュー・評価:スカイガールズ/第12話「さよなら追浜」

品質評価 0 / 萌え評価 85 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 100 / お色気評価 28 / 総合評価 35レビュー数 7 件 攻龍への移動日が決まり、その準備におおわらわの追浜基地。そんな中、また兄から遠ざかってしまう……と落ち込んでいる可憐。それを知った音羽は、可憐の兄にこの基地まで訪ねて来てもらうことを提案する。いよいよ可憐の兄が訪ねてくる約束の時間、ソニック・ダイバー隊に緊急指令が下った。 

アニメ感想 〜スカイガールズ 第12話〜

さよなら追浜 可憐愛しの兄様登場

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

ついに兄様登場です。 はたして可憐は兄様に会えるのか!? 新キャラも2人登場です。 それでは感想いきます。

スカイガールズ 第12話

第12話『さよなら追浜』 ついに追浜を出るんですね。 でも、その前に、可憐はお兄さんに会うようです。 ようやく可憐のお兄さん登場かな? 一時、可憐のお兄さんは存在しない説とか流れたけど。 お兄さんとご対面~、と思ったら、運悪く出動命令。 ホント、運悪いですね。..

スカイガールズ 第12話

可憐の兄が追浜基地にやってくるお話。 でも結局直前で緊急出動で可憐は会えずじまい。 兄の姿は後姿しか分かりませんでしたけど、ほんとに良いお兄さんそうですね。 4人になったスカイガールズの訓練は順調そうです。 エリーゼもしっかり瑛花の言うことを聞いてまし....

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」の感想。

スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」 評価: ――問題、、、無い、、、 脚本 吉岡たかを 絵コンテ 三沢伸 演出 雄谷将仁

■スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

 自分が暮らしていた場所から離れるときには、やっぱり寂しい気持ちになります。  色々な出会いや思い出があったら、尚更ですよね。  そんな追浜とも、いよいよお別れ

07月新規他アニメ感想 総合 12週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ

 今週で最終回のものもありますが、基本継続!  スカイガールズ  ぽてまよ  バッカーノ  ほ感想です!  とりあえずスカイガールズの感想のみ書きました!他はまた後で

スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」

特務艦 攻龍。

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

兄様・・・ホントにいたんだ( ̄口 ̄;)  てっきり可憐の自演かと(マテ!)いや〜そうか、いたのか・・・  って顔出てこねぇってどういうことよ(笑)  攻龍への移動準備におおわらわの追浜基地。そんな中、兄と  もっと離れてしまうことに落ち込む可憐。  そ...

スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」

スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」を見た エリーゼを含めた4人での最初で最後の追浜基地での訓練 瑛花の指示に素直に従うエリーゼ それを感心して見ている音羽 基地に戻って着替えている4人 「私さぁ、エリーゼのこと見直しちゃった」 瑛花の指示にちゃんと従っていることをほめる音羽 「負けたら瑛花をリーダーって認める約束したから」 「そうね」 「認めたくないけど、仕方ないでしょう!」 エリーゼは瑛花との勝負に負けたから瑛花をリーダーとして認めているという それを屈辱的にでも思っているのかなぁ それに...

(アニメ感想) スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」

スカイガールズ Vol.1 攻龍への移動日が決まり、その準備におおわらわの追浜基地。そんな中、また兄から遠ざかってしまう……と落ち込んでいる可憐。それを知った音羽は、可憐の兄にこの基地まで訪ねて来てもらうことを提案する。いよいよ可憐の兄が訪ねてくる約束の時間....

スカイガールズ第12話 「さよなら追浜」感想

スカイガールズ第12話 「さよなら追浜」感想トラバ受付中! OP「MELL Virgin's high!/kicks!」いよいよ9/26発売! ED「後藤沙緒里 TrueBule」は発売中! (Powered by i-revo)

スカイガールズ 第12話

今回のお話は、可憐さんの兄様が追浜基地へやって来るというお話でした。 基地を離れる前に、一度は4人で飛んでおきたかったと言っていた冬后大佐。前回あらたに加わったエリーゼさんがどうかと思いましたけど、意外と瑛花さんに素直に従っていましたね。これにはちょっと驚きましたが、まぁ勝負に負けたというのは事実ですし仕方がないといったところみたいです。 追浜基地を去るのも間近いということで、音羽さんの提案で可憐さんは兄様に会うことにします。はじめはちょっとといった感じでしたが、なんとかメールで連絡を取ること...

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

スカイガールズ公式ホームページ やっと積み込み作業開始…と思ったら話を聞いてると徹夜で積み込み!? エリーゼも含めた四人での追浜最後の訓練。訓練内でも衝突は避けられないと思っていた蒼哉は、瑛花の指示に従っているエリーゼを見て安心するが、エリーゼ自身は賭....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]